ひなみ さん 2012年 03月 18日 17時 10分 25秒

ホントにご無沙汰しています(^_^)
済生会は、うちの母親に間違いないです。
今度あったら声かけてあげてくださいね!
あぱあぱさんは整形外科?無理をしないようお大事に。

職場は確定申告が終わってやっとやれやれムード。
ここ数年の最終日は本局(郵便局)経由でタクシー帰宅していましたが
今年は税務署が閉まるまでに提出できたからまずまずの出来でした。

あぱあぱ さん 2012年 03月 17日 21時 58分 37秒

ひなみさんご無沙汰してます。この時期って忙しかったですよね?最近は通勤経路を変えたりしてひなみさんち近辺を昔以上には走らなくなってしまったので、会えるチャンスが少なくなってしまいました。そうそうこの前持病の治療のために済生会に行ったときのこと。お薬をもらう為に席で待っていたら横に座られた方の名前をみたら、ひなみさんだったんです。もしかしたらひなみさんのお母さんなのかと思ってしまいました。

ひなみ さん 2012年 01月 20日 20時 48分 16秒

見れば見るほど・・・
日本で走ったら道路交通違反になるんですよね?
だってタイムボカンのドロンジョさまの3人乗り自転車(2人乗り自転車も)ですら
特定の市町村以外は公道を走れなかったような記憶が。。。

ヨットって帆を左右に張りながら上手に風を受けて進むものだと思っていたのですが
帆かけ自転車は正面でしか風を受けられないのにどうやって前進するのでしょうか?
追い風だったらいいけど全体的に負荷のほうが多そうな気がしないでもないんですけど(^^;

HPが更新されたらぜひ教えてください!

やすい さん 2012年 01月 18日 20時 24分 29秒

おじゃまします
帆かけ自転車でオーストラリア2500kmを横断しようという企画をご存知ですか?
先日A局の朝のラジオで知ったのですが、元Mラジオ局のパーソナリティーがやってるネットラジオ配信で詳しくやっていたのでお知らせに(笑)

http://jobbb.sakura.ne.jp/index/index.html
表紙→JOBBB RADIO→1月13日(ラジオ)→独創帆かけ自転車→番組の写真と記事のページ

内容を聞くには時間かかりますが、記事の中に動画もありますので楽しめるかと

宣伝マンでした (^^ゞ

ひなみ さん 2012年 01月 16日 22時 59分 48秒

あれほどの雪を見るのは久しぶりだったので楽しかったですo(^-^)o

寒かったかと問われればもちろん寒かったと答えるんですけど
寒さよりも物珍しさが勝っていたので体感的には見た目ほど寒くなかったです。
それ以上に奈良へ帰ってきたときの底冷えが身にしみました(^^;

あぱあぱ さん 2012年 01月 15日 20時 44分 59秒

この前トップに出ていた白川郷の雪すごかったですね。雪がたくさんの白川郷って、これぞ白川郷な感じですね(笑)さぞ寒かったことでしょう・・・・?でもそれ以上に行って良かったと思われたんでしょうね・・・・。

ひなみ さん 2012年 01月 14日 00時 50分 06秒

さすがにそこまでは動いてなさそうです(^^;

あぱあぱ さん 2012年 01月 12日 06時 11分 57秒

(笑)9回目だったらかなり古い車ですよ(^^)

ひなみ さん 2012年 01月 11日 21時 14分 31秒

9回目の車検じゃなくて、9年目にして4回目の車検だわ(^^;

ひなみ さん 2012年 01月 09日 22時 50分 29秒

早出で遅い帰宅。。。長時間勤務。。。(・・;)
土曜日出勤も多そうだし体調管理には気をつけてくださいね。
今度見かけたらクラクション鳴らしてください!

12月生まれ(?)のきんと君は今回で9回目の冬を迎えております。
距離を走っていないとはいっても9回目のスタッドレスはちょっとどうかな?と
「鳩山ちくしょ〜!」などと思うところはありつつもブリヂストンのタイヤに履き替えました。
今年は9回目の車検です、ただいまの走行距離60000km弱。
先日飛び石の洗礼を受けリペアで修理してもらったり(/_;)
ちっちゃい擦り傷やエクボはあっても30km/Lには遠く及ばなくても長生きしてくださいね!きんと君(^^)

あぱあぱ さん 2012年 01月 09日 11時 59分 12秒

ひなみさんの季節がやってきましたね(笑)もしかしたら土曜日の遅出出勤(自分の)の時に会えるかも・・・・。ここ最近は早出の・・・・遅い帰宅が当たり前になったので、ひなみさんと会えることがまったくなくなりましたねぇ。話は変わって昔はひなみさんカラーの愛車はめずらしかったのですが、最近はよく見るようになりました。改めて見ていると汚れは目立ちそうではないし、やっぱ希少カラーですから選んだひなみさんは偉いなぁ・・・と何気なくおもっちゃいました

ひなみ さん 2012年 01月 06日 23時 43分 13秒

“のんびり”はうらやましい!
我が家の年末年始は↓な日々でちょっぴり慌ただしく過ぎていきました(^^)

これからは仕事もドタバタシーズンに突入するので、そろそろ土曜日出勤がチラホラ。。。
体調管理には気をつけて風邪など引かないように気をつけなきゃ(;^_^A

あぱあぱ さん 2012年 01月 05日 22時 05分 34秒

ひなみさん、どうもです(^^)レスで謝らないでくださいね。賑やかで楽しいとはうらやましいですよ!という自分も実家に帰省し思いっきりのんびりしてきました。ということで楽しかったです。今年もよろしくです!

ひなみ さん 2012年 01月 03日 21時 58分 19秒

明けましておめでとうございます(^o^)

あぱあぱさんは年末年始いかがお過ごしでしたか?
我が家は甥っ子が28日から泊まりに来てくれているので
賑やかなお正月を迎えることができました!

そんな訳でレスが遅れて。。。ごめんなさい(^^;

それでは今年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

あぱあぱ さん 2012年 01月 02日 09時 25分 28秒

ひなみさん、あけましておめでとうございます(^^)

ひなみ さん 2011年 12月 18日 23時 29分 52秒

ニッコリ顔の奥様と紅葉狩りドライブを楽しめて(ロードスターが生存権を得て)よかったですね(^^)

日本経済の活性化!
諭吉ちゃんの乱舞で日本経済が潤って・・・
私の手元にも諭吉ちゃんが舞い降りてきてほしいです。
そのときは私も「金は天下の回り物」を座右の銘(?)に日本経済を潤すこと間違いなしです!
現在のところ「金は天で回ってる」だけで一端は担えないですけど。。。残念(;^_^A

せいごう さん 2011年 12月 17日 17時 14分 30秒

ロードスターでの大山紅葉狩りはオープンで快適でした。
やはり、周囲や上方への視界が抜群に良い。
帰り道に閉めようかと妻に言ったけど、いいらしく、オープンのまま帰りました。
その後、中部までロードスターで2度行きましたが、
先日は大きな車がいいと言うので、CRVで出かけました。
CRVの方が本当は好きみたいです。

11〜12日は岡山国際で787B見て、泊りがけで日生のかきおこ4軒はしごしました。
仕事以外はしょっちゅう出まくっていて暇なしでした。18〜20日は休養します。
諭吉さんは、車とバイクの保険や車検(速太郎です)や駐車場代だけで
毎年50枚いることがわかりました。
日本経済の活性化に少しでも役立てればと思っています。

ひなみ さん 2011年 11月 30日 22時 22分 20秒

誰かが覚えてくれているってことはホントにありがたく嬉しいことですね(^^)
ココも誰かが見てくれているかも?と思うことで続いています!(更新してないけど)
“来年も宜しくお願いします”というにはまだまだ早いですけど・・・
明日からは12月(⌒▽⌒;) オッドロキー
つい先日“あけましておめでとうございます”だったのに
ひと月しないうちに“良いお年を”のご挨拶シーズンです。まいったね(;^_^A

せいごうさん
11月4日の紅葉狩りは奥様同伴ですか?
ロードスターの乗り心地を気に入っていただけたのでしょうか(^^)
バイク3台、車3台は奥様でなくてもあきれ返っちゃうと思います。

これからはどのコも分け隔てなく活躍してもらわないといけないから大変ですね!
それにしても6台を養うってことは車検と保険だけで
諭吉ちゃんが編隊を組んで大空を羽ばたいていく姿が目に浮かぶようです(^^;

せいごう さん 2011年 11月 30日 09時 51分 18秒

ロードスターカッパーレッド?明かりによってワイン色に見える。
年相応の、渋い色です。いい色で気に入っています。
東広島で買って、砂丘の家に届けてもらった。
砂丘の家にタクシーで行き、勤め帰りに乗って帰りました。
「おじいちゃんが〜また〜新しい車」との孫の言葉に妻は呆れて激怒
「バイク3台、車3台どうするの〜〜」そして2日ほど閉口
でも、11月4日にはオープンで大山に紅葉を見に行ってきました。
もう、あきらめたようです。
タイヤはレグノの中古9部山を2万2千円でネットでゲット
シートカバーは本革オーダーで先日到着し装着
カーナビは海宝TNK-780DTを2万弱でゲットし装着(8Gで地図詳細)
Lowランプは安物HIDをつけてもらい、とりあえずの完成です。
12月11日は岡山国際にマツダ車のフェアがあるので行ってきます。
そして、日生泊で、念願のかきおこを食べてきます。

あぱあぱ さん 2011年 11月 30日 06時 16分 11秒

ひなみさん、失礼いたしました。家族であれ、友人であれ覚えてくれてる・・・・嬉しいもんです。

ひなみ さん 2011年 11月 29日 23時 24分 35秒

10・11月は我が家にとって悲しみごとの多い月で小学校のときに祖父が亡くなってからは
私の誕生日は忘れさられることのほうが多かったですよ。
というより両親が覚えていた時のほうが「どないしたん?」って驚いちゃいます(^^;

でも兄貴からだけは毎年“おめでとうメール”が届くんです。
(そこで「あ〜!」と本人が思い出すときもある)
きっと携帯のカレンダーに登録してくれているんでしょうけど毎年欠かさずってのが律儀ですね。

あぱあぱ さん 2011年 11月 29日 00時 22分 23秒

ひなみさん、コメントありがとうです。コメント読んでなんかほっこりしました。「ケーキ買ってもらってん♪」を読んで、ひなみさんの誕生日を親しい方がお祝いしてくれてるというのがね。僕は覚えてるだけでなんもできてませんがね(苦笑)。それにしてもホンマに母さんは忘れてたんでしょうか(笑)とひなみさんのお母さんに突っ込みたくなりますよ(^^)ただ誕生日は忘れないんですが、何歳か忘れてしまうのは・・・たまに思うことはあります。

ひなみ さん 2011年 11月 27日 22時 07分 29秒

今年も苺がたっぷりのっかったケーキを食べましたo(^-^)o

「ケーキ買ってもらってん♪」と自宅に帰ると
母「なんで?」
私「誕生日やから」
母「だれの?」
私「私の」
母「・・・え?あんた誕生日やったん?すっかり忘れてたわ(^^ゞ」と、へらへら笑っておりました。
まぁ私自身が人に言われてケーキ屋さんのショーウインドウの前で思い出したくらいですからこんなものでしょう。

子供の頃は「なんで自分の年齢わすれんねん?」って不思議でしたが
ウン十年生きていたら忘れるよなぁ。。。と思わずにはいられない今日この頃です(^^;

あぱあぱ さん 2011年 11月 27日 14時 16分 14秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。最近は朝晩がとても冷えてきてますね。最近ローソンのモンブランにはまってまして、よく食べてるんですが今日も食べてたんですよ。そしたら思いだしたんです。ひなみさん、ケーキ食べましたか?

ひなみ さん 2011年 10月 23日 21時 12分 10秒

今回の旅も盛りだくさんですね!
いつも旅の計画はネットで調べるのですか?
矢掛町ってどんなところ?福山って観光地なんだ。
などなど皆さまの旅のお話から知らない町を発見できます。
週間天気予報も良さそうだし水曜日が楽しみですね(^^)

ロードスターの初ドライブは奥様と!
奥様お気に入りの一台になってくれたらいいですね。
私の場合。。。乗せてもらえる⇒自分で運転せずに目的地到着♪
ってだけでありがたいですけど(^^ゞ

せいごう さん 2011年 10月 23日 09時 03分 30秒

宍道湖画像 いいですね
2台並んでるのは、お友達も一緒だった?
宍道湖は3月の震災直後だったけど、すでに予定していたので
松江温泉、宍道湖サンセットクルーズの旅で行きました
遊覧船はしょっちゅう貸切ですが、この時も独りでした

さて、毎週のように出かけていますが
26〜28日は渦潮&ラーメンの旅です
26日鳴門の渦潮見て、徳島ラーメン食って、北淡の野島断層を見て、
徳島観光、徳島でラーメン食って宿泊
翌日も渦潮を見ますが、今度は水中から見える船で
それから、神戸のおらが茶屋で独特カレー食って
矢掛町の街並み経由で笠岡ラーメン
笠岡屋YH泊まって
翌朝5時、9時、12時頃に笠岡ラーメンはしご
福山観光して帰ります

ロードスター月内に納車予定です
妻は、カプチーノには狭くてやかましくて(ガタピシ)
振動が大きいと乗ろうとしません
ロードスターには乗ってくれるかな??
CRーVでなく2シーターのロードスターに乗せたいのです
10回に1回くらいは妻も同伴させて 奥さん孝行です
いつものことですが、妻は車購入については、まだ知りません

そういえば、大山環状が台風豪雨災害で不通でしたが、先日やっと開通しました
初ドライブは屋根開けて、妻同乗の大山紅葉の旅かな〜〜  
土日はかなりの混雑ですが、平日なら多少はましでしょう

ひなみ さん 2011年 10月 21日 00時 42分 47秒

ご無沙汰しております(^^)

何をするでもなくなんだか毎日ドタバタしてまして・・・すいません。
松江の写真もブログにアップしようと思っているのですが頓挫中。
一週間前に借りたDVDの返却期限が明日なので今日は帰宅後大急ぎで見ておりました。
私が利用しているレンタル屋さんってば新作以外は全て7泊8日100円なんですが
借りると見ないといけないし・・・と思うとなかなか100円レンタルすら手が出せない今日この頃(^^;

せいごうさんは相変わらず活動的!
これからは9台をそれぞれ使いこなして趣味のフィールドがどんどん広がりますね♪
ロードスターでの初ドライブはどこへ行かれるのですか?
そろそろ紅葉シーズンも始まるし計画がいっぱいできちゃいますね(^^)

せいごう さん 2011年 10月 17日 20時 49分 27秒

またまた、お久しぶりです。
もう、私の前の書き込みは仕舞われたと思ったらまだあるとは??
皆さん、話題や変化がないのかなあ?
それとも、ツーリングで忙しい?

実は今日、東広島にカプチーノでひとっ走り行ってきました。
MAZDAのロードスター中古を見るためです。
加古川でカプチ購入のとき同様、即決しました。
昨日昼ネットで発見し、今日の昼決めました。
これで、バイクも車も自転車も
程度や価値の差こそあれ、それぞれ3台ずつ平均化されます。

あれからも、あちこち行っていますが〜〜
一番最近は、8日〜9日(相生泊まり)岡山国際バイクレース観戦
実は、バイクレース観戦は初体験
百聞は一見に〜〜そこで、見た人の様々な生き様
知識的にも観念的には分かってはいたことだけど
そこには、年間10回もある全国レース場である大会に出場する人たちがいた
予選落ちする人を含めて各ランク数十名
整備など用品の整備のスタッフから家族、運搬用の車両から、ものすごい人数
一体どんな労力と金がいるんだ〜〜

ピンきり
レースする人(1位〜ゲッチョ)見る人(おっかけ〜初体験)
写真撮る人のレンズもピンきり

変な話、そこで、私に残された人生、もう少し〜〜何かしても〜〜
そんで、せめてロードスターに乗るくらい
ちっこいことだけど〜〜

結局は、中古にしてしまったけど〜〜
わたしのはワインレッドなんです
いい色だ!!
今はない色なんです。

昨日見て、今日行って、即決した。
今日は、赤ワインでなく、ビールと酒で酔ってます。

ひなみ さん 2011年 09月 12日 21時 01分 57秒

つくつくぼ〜し つくつくぼ〜し 夏が去るのがつくづくおしい。
なにゆえ数値文字?とか思いながらも表示されないからですね。

私も免許はマニュアルで取得した(マニュアルしかない時代だった)けど
教習所でしかマニュアル車の乗ったことなかったりします。
おっと!一度だけ乗りました。
高速道路で!!そして料金所でエンストしました(^^ゞ

昔だったら北海道に転勤はうらやましかったけど今はどうでしょう?
まぁ我が家は近所に兄貴一家がいるし
私は一人身だから仕事があっての北海道はやっぱり羨ましいです。
転勤は3年おきくらいですか?
ご両親が元気なうちに早く関西へ戻ってこれるといいですね。

※いまだに「北の国から」をみていないので
どんなシーンかわからないひなみくんでありましたマル。

まよ さん 2011年 09月 11日 10時 18分 07秒



ほーーーーーーーーーほけきょ


まよです.

暗い話ばかりを書いても仕方ないので,ていうか,しーちゃんのこの掲示板はバイクやクルマや旅の話で盛り上がる場所なので,そうします.

私と嫁の双方の両親がともに高齢過ぎるため,私の行き先も決まらないまま,今回家族を熊本のド田舎(ダッシュ村レベル)へ,そして私は単身赴任を決意.
とりあえず車が必要だなーと思い,でもオートマなんてしゃらくせえもんに乗る気もなし,乗れるうちにマニュアル4WDに乗っておこうと思って各メーカーのサイトを探しまくってみると,

・・・・・・・・・・・・

ぜんぜんねえじゃねえかっ!
お手軽価格のマニュアル4WD!
いつから日本はこんなことになっちまったんだよっ!

そんなわけで,選択肢が
・エスクード
・フォレスター
・ラッシュ(or ビーゴ)
・軽4
・商用車
しか選択肢がない中,五十音順の最初に来るのでエスクードを衝動買いしました.
初めての新車,ワクワク♡
しかし同時に,わずかばかりの不安をこの時感じていたのも事実です.

私の転勤先ですが,私も親の面倒をみるのが目的なので,再び彼の地,伊丹ヘ戻ることが決まっていました.他に希望者もいなかったので,ほぼ本決まり,みんながハッピーな人事でした.
親の面倒を見つつ,月に一度の熊本通い,そして篠山あたりの林道をかっ飛ばし,しーちゃんらと10年以上ぶりにキャンプミーティングするのを楽しみにしていました.

悪夢の電話は,内示の数日前に突然やって来ました.



「千歳」



・・・・・・・・・・・・

私の親の面倒は,一体誰が見るのでしょう.


神様は知っていたのです.
だからこそ,センターデフロック&ローレンジ付,J隊の73式パジェロよりも高性能なくせに今時リッター7kmしか走らないエスクードを,私に衝動買いさせたのです.

否,あるいは1年半前,仕方なく手放した愛しのジェベルちゃんの怨念か.

近頃は,かつて撮り溜めした「北の国から」のVHSを引っ張り出して見,夜な夜な涙する日々です.夜間限定ひきこもりです.


とっつぁんは確かに評判が悪かった
けど昔はみんなあの人を、仏の杵次、そうよんどったよ
そういう時代も昔はあったんだ
それがどーーして今みたいになったか
みんなとっつぁんの苦労を忘れちまったからだ
忘れなかったのはあの馬だけだ
あの馬だけがとっつぁんをわかっとった
その馬を手放したとき
その馬を売ったとき・・・


男は見栄だ。
いくつになっても、男は見栄だ。
男は労わられると傷つく、男ってのはそういうもんだ。
それが本当の男ってもんだ。


  「どうして、ケンカした?」
  「大事なものをそいつに取られたから」
  「そうか・・・それは人を怪我さすほど、お前にとって大事な
   ものだったのか?」
  「ああ・・・」
  「・・・なら、仕方がないじゃないか。男は誰だって、大事なものを
   守るために戦うときがある」


国を守るっちゅうことは,家族を守るってことだ.


  お前の汚れは、石鹸で落ちる。
  けど、石鹸で落ちない汚れってもんもある。人間、長くやってりゃあ、
  どうしたってそういう汚れはついてくる。
  お前にだってある。
  父さんなんか汚れだらけだぁ・・・・・
  そういう汚れは、どうしたらいいんだ…?


純。
疲れたら、いつでも帰って来い。
息が詰まったら、いつでも帰って来い。





・・・まよ・・・


ひなみ さん 2011年 09月 10日 09時 23分 17秒

お久しぶりです♪
私は時間が許すかぎり旅はフリーが一番だと思っています。
だから国内だったら時間との兼ね合いで飛行機・新幹線・夜行バス+レンタルを選択するし
海外の場合(もう行かないけど)は時間に加え現地の治安状態と
手配の難しさが増すにつれてパック旅行になっちゃいそうです。
パック旅行の魅力は価格とお手軽さですね。
モンゴルのは体験型ツアーだから(参加者のレベルにもよるけど)
面白いんじゃないですか?(^^)

すがはら さん 2011年 09月 09日 18時 33分 41秒

いつもながら、お久しぶり。
ふらふらーっと、ネットを彷徨っていたら。
モンゴルをマウンテンバイクで走ろう!みたいなツアーを発見。
どうだろう?楽しいだろうか?
個人でも、レンタカーで出来そうな気もするし。
まぁ、食事もテントも自分自身でって事でメンドイ気も。

ひなみ さん 2011年 08月 28日 21時 20分 45秒

本日は私もゴロゴロでした(^^;

あぱあぱ さん 2011年 08月 28日 05時 22分 58秒

僕は休みの日は、よくお昼寝してるんですよ。おまけに書き込みした時って暑かったから、動きたくなく、寝てたんですよね。だから寝てる理由は違うかもしれませんが、一緒やなと思って笑ってしまいました。ただ貴重な休みを寝てしまったという、なんとなく損した気分が・・・

ひなみ さん 2011年 08月 15日 20時 39分 52秒

昼に寝るからお昼寝ですね(^^ゞ

大仏殿正面の観相窓が開くのは年に数回しかないと思いますが
機会があったらぜひご覧ください!
昼間よりも夜に見るほうが大きく感じました(^^)

あぱあぱ さん 2011年 08月 15日 10時 37分 39秒

昼はお昼寝というのが笑ってしまいます。燈花会が綺麗というのはわかりますが、大仏様のお顔が美しいというのも、分かる気がします。なんで子供の頃にはわからなかったんだろう、大仏様の魅力(笑)

ひなみ さん 2011年 08月 14日 22時 35分 38秒

今回の海水浴は波がそこそこあってホントに楽しかったですよ(^^)

昼間は暑さでグッタリしてはいるものの、朝夕はお出かけしなきゃ・・・と
今日は朝から奥山自転車、昼はお昼寝、夕方から燈花会に行ってました。
東大寺では思いがけず大仏様のお顔の扉が開いてて
(昔は8月15日と大晦日だけだったと思うのですが?)
中門から見える大仏様のお顔は本当に美しく、自然と手を合わせてしまいました。

あぱあぱ さん 2011年 08月 13日 22時 04分 11秒

ひなみさん、ブログ見ました。すごく楽しんでるのが、写真でうかがえます(^^)夏は基本的に外に出ない自分とは対照的に、ひなみさんの四季を問わず活動的なのには、憧れるというかうらやましいです。

ひなみ さん 2011年 07月 30日 22時 20分 53秒

けっこう降られちゃいましたね。
でも雨上がりの四国カルストは緑が美しかったのでは?(^^)

1000円が終了したおかげで高速が走りやすくなったから遠出しやすいですね。
(まぁお盆シーズンは例年通りの渋滞でしょうが・・・)
8月のツーリングは晴れたらいいですね!

せいごう さん 2011年 07月 29日 07時 56分 49秒

初日は県境過ぎまで雨
メインの2日目は雨の中、やっと林道入口に到着するも通行止
5時間走ってパンツもじゅくじゅく、山の中には何もない、
寒くて泣きたい気分、やっと雨が上がり、道沿いのべふ峡温泉を発見
昼食&入浴&更衣してさっぱり一息
雨あがりかと甘く見てカッパを脱いだのが大間違い
また、ずぶ濡れになって、多量の衣類&履物を宅急便で自宅へ
3日目は四国カルストへ、これは暑くも無く好天でした
剣山はまたの機会に楽しみに残します
カブ〜カプチーノ〜ジェベルと使ったので今度はスカイウェイブ
8月15〜19日 候補地は伊豆近辺か阿蘇近辺です
おじさん?お爺さん?ライダー頑張ってます

ひなみ さん 2011年 07月 28日 23時 43分 54秒

せっかくの四国ツーリング、三日間ず〜っと降られたのですか?

今年は季節の移り変わりがいつもとちょっとちがうから戸惑ってしまいますね。
まだ7月なのになんとなくお盆明け?って雰囲気の今日この頃。
秋のアウトドアライフが長期間楽しめたらいいのになぁ(^^)

せいごう さん 2011年 07月 28日 17時 43分 51秒

たかたさん、北海道は何日間行ったのかな〜いいなあ
私は、一昨年、東北ツーリングの時、道南だけ走りました
来年はぜひ、10日くらいの日程で行きたいと考えています

7月21〜23日、久々に四国を走りました
台風一過で晴れるはずが雨でした
スーパー林道を走るつもりが崩壊で全面通行止
県道16&国道195を走りました
すごい大雨をもたらした台風6号を甘くみました
今度はネットで林道情報を確認してから行きます

ひなみ さん 2011年 07月 27日 21時 33分 40秒

志布志航路も同じ価格だから、かる〜い気持ちで日帰り鹿児島ツーリングに行けちゃいますね(^^)

9月末までに“さんふらわぁ”利用で九州へ行かれる方がいらっしゃったら
アップグレード券(何それ?)を持ってるので言ってくださいね!

あぱあぱ さん 2011年 07月 26日 22時 30分 38秒

ひなみさん、やまなみが懐かしいです。景色がよみがえります。だご汁を食べたのが・・・・いつだったかと、10年以上は経ってますね。ひなみさんの九州への旅情報が、妙に心を揺さぶります。

ひなみ さん 2011年 07月 25日 22時 28分 34秒

と、思わずにはいられない光景でした!

ひなみ さん 2011年 07月 25日 22時 27分 19秒

私の出勤時間は掃除当番のとき以外はほぼ毎日同じなので・・・
あぱあぱさんがイレギュラーなときにご近所でお会いするんですよね。
また通りすがりのクラクションを期待しておりま〜す(^^)

久しぶりの船旅、久しぶりのツーリング、やまなみは楽しかったですよ。
往路のフェリーでR1に乗ってる(たぶん)20代の青年と知り合ったのですが
昨年はじめて北海道を走って長距離ツーリングが楽しくて
今年は九州ツーリング、北海道で知り合ったバイク乗りに鹿児島で再会の約束をしていると話していました。
なんだか十数年前のみなさんを見ているようで微笑ましかったです(←すでにおばさん的発想?いかん、いかん)

しかしながらフェリーにバイクを乗せる面々は・・・おじさんばっかり。
きっと10年前、20年前にフェリーに乗せた人と同じ人が乗せてるんだろうなぁ(^^;

あぱあぱ さん 2011年 07月 24日 21時 35分 20秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。いつも通勤時、ひなみさん宅の近くは通るのですが、ひなみさんには会えずです(当たり前ですね・・・)それにしても大型バイク手放したんですね。気持ち楽になったというのが理解もできますが、なんか寂しい気もします。ひなみさんのフェザーは「ばいく屋さん」で見たっきりですからね。九州はもう行かれたのかな?九州は思い出の深い地。行かれた後の感想が聞きたいモンです。

ひなみ さん 2011年 07月 07日 22時 59分 12秒

クリオネ(アルバムを眺めつつ)懐かしいですね(^^)
ちょうど同じ時期なのにお一人様ですか?
震災の影響なんでしょうか?(北海道も地震多いし・・・)ちょっぴりさびしいですね。

11年という年月は、あっという間でもあり長くもあり。
写真の中の私は「なにもかもがメチャクチャ楽しいわ〜」なニコニコ顔ばかりでした。
FAZERを手放して気持ちラクになって、ただいまお出かけ虫がウズウズ中。
先日、大阪〜九州フェリー往復12500円(バイク込)を見つけたので
プチ・ツーリングに出かけようかと十数年ぶりに九州マップルを購入しました(^.^)

それではご自宅到着まで楽しい旅を!
次回のキャンプでお会いするのを楽しみにしておりま〜す♪

takata さん 2011年 07月 06日 20時 14分 17秒

今 みなさん(といっても3人だけ?)懐かしの斜里
ライダーハウス、クリオネに来ています、
静かです私だけ広い室内を使い放題、
前の建物はなくなり新しくなっていました
斜里の町はがらっと変わりものすごく垢抜けしたきれいな街に
なっていましたよ。

明日まで天気はもちますが金曜が雨で
明日はどちらに行こうか迷っていますが南か北か迷うところ
まあ 天気次第ですが、
またどこかでキャンプをしましょうね。

ひなみ さん 2011年 06月 19日 10時 55分 28秒

「かきおこ」「ねぎころ」なんかいな?と検索をして・・・
「ふむふむ、なるほど!」粉もの文化ですね(^^♪

もしドラは如何でしたか?
実のところNHKでアニメやってたっけ?程度しか認識ないんです(^^;

せいごうさんは梅雨時期も活動的にお過ごしですね。
私は自宅に引きこもりがち〜な今日この頃。。。なんですが
昨日は万葉文化会館でやってる「安野光雅 日本のふるさと奈良」の展示会へ行ってきました。
もちろん(?)タダ券をいただいたから行ったんですけど
あきらかに「あそこの風景だ!」ってわかる絵は少なく
東大寺周辺や薬師寺、平城宮周辺など日々見てる場所しか
「この景色は!」と気づけない自分に笑ってしまいました。

Return