せいごう さん 2011年 06月 18日 11時 07分 43秒

日生の『かきおこ』を食べに行こうと思ったら
『かきおこ』は冬季限定だと知った。
そこで、たまたま目に留まったのが赤穂の『ねぎころ』
16日は天候不順がわかってたので、カプチーノで行きました。
雨の中、なつかしの丸山サンビーチにも〜。何の用か、他にもチラホラ来る人がいた

昼飯に『ねぎころ』2軒はしごしたら食傷気味
『ねぎころ』とは、たっぷりねぎ&ホルモン入りチジミみたいな感じです。
ホテルにチェックイン後、バスで駅に〜駅前うろうろ〜なんと駅ビルに映画館
生ビール&にら餃子のほろ酔いセット。そして『もし高校野球の〜〜』を見(60以上千円)
赤穂塩ラーメン&酒で仕上げ。ホテルで追加の1杯。 

翌朝は駅前の珈琲館?ここのモーニングには充実度に驚き
昼前に、津山観光後、ホルモンうどんを食し(これまで3箇所目)
昼は、行きつけのレストラン、関金のサテンドールでカレーを食って帰りました。
B級グルメ巡りでした。

鳥取県中部においでのときは、関金(山守)サテンドールをよろしく。
関金から鏡ヶ成に向かう道ぞい。目立たないが、3色旗を目印に。

ひなみ さん 2011年 06月 12日 22時 02分 12秒

たしかにこの週末の本州はいたるところで雨マーク。
梅雨の晴れ間が週末に当たるのはちょっと難しいですね(^^;

どちらにしても高田さんにとったら庭みたいな距離(?)
はやくお天気の週末にな〜ぁれ!

せいごう さん 2011年 06月 12日 06時 31分 19秒

キャンプは悪天候予想のため
残念ながら中止となりました。

高田さんは、きっとまた来ます。

ひなみ さん 2011年 06月 10日 20時 41分 49秒

島は行ったことがないので私にとっては今後の課題(?)
時間をかけての“のんびり島巡り”は魅力的です(^^♪

週末のキャンプは私もお声を掛けていただいたのですが
日曜日に予定が入っているので今回は不参加。
楽しい週末をお過ごしくださいね!

せいごう さん 2011年 06月 09日 11時 15分 03秒

5月15日〜19日に言ってきました。
どこもかしこも観光客がいなくて困っています。
島後(本島)と西ノ島で乗った遊覧船は
約1時間半 絶景&運転手&ガイドつきで最高でしたが、私の貸切でした。
特に西ノ島の景色は、これまで見たものの中で一番です。
隠岐に行く方は西ノ島は必見です。
陸からの眺めもいいが、船からの景色は言葉がありません。

昨日、夕方、高田さんから電話がありました。
11日に柳茶屋に来るみたいで、私も久々に一緒にテント張ります。

ひなみ さん 2011年 05月 13日 23時 34分 07秒

ご無沙汰しております(^^)

ゴールデンウィークはまずまずのお天気が続いたので
お仕事大忙しだったんじゃないですか?

“GW明け、梅雨入り前、夏休み前”の一番旅に適した季節ですね。
「隠岐の島巡り」気をつけていってらっしゃ〜い!

せいごう さん 2011年 05月 13日 04時 47分 12秒

お久しぶりです
震災後、出来ることはまずは義援金と考え
Yahoo!ほか各所で数万円きばりました
退職前、東北一周でできた釜石の飲み友達が無事とわかりホッとしてます
自粛は日本沈没になると考えます
日本復興のため、心を鬼にして積極的に旅行に出かけています
15日からはツーリングでは久々、4泊5日でカブ90に乗って
隠岐の島巡りをしてきます

ひなみ さん 2011年 05月 12日 22時 23分 57秒

着物姿にピンとこないからすれ違っても気づかなかったりして?(¨ )

ジメジメと雨が降って梅雨みたいです。
もうすぐ夏がやってくるんだけどきんと君のタイヤはいまだに冬用。
早く履き替えなきゃいけませんね(^^;

あぱあぱ さん 2011年 05月 11日 19時 59分 23秒

もちろん鳴らしますよ(笑)

ひなみ さん 2011年 05月 10日 22時 23分 48秒

それはそれは長らく着物なんて着てなかったですから和服姿は想像できないと思いますよ(^^;
(最後に着たのは・・・十数年前の祖父のお葬式の喪服)
祖母と母が着物好きだったおかげで何も購入する必要なく習えるのでラッキーでした。
着物から購入して習うのは私の経済力では絶対無理です(^▽^;)

ときどき着物姿でウロウロしているので見かけたらクラクション鳴らしてくださいね(^^)

あぱあぱ さん 2011年 05月 09日 20時 32分 34秒

ひなみさんが着物ってイメージが、僕自身にないもので新鮮です。着物に着られてるかどうかは不明(笑)ですが、偶然にでも見たかったものです。

ひなみ さん 2011年 05月 08日 22時 57分 20秒

あぱあぱさん、こんばんわ(^^)
私の着物姿ってどんなカンジなんでしょうね。
着慣れてないから(っちゅうか所作が身についていないから)
人の目から見るとまだまだ「着物に着られてる」風にみえてるんだろうなぁ。。。(^^;

あぱあぱ さん 2011年 05月 08日 20時 07分 50秒

ひなみさんの着物姿見たかったなぁ!

ひなみ さん 2011年 04月 02日 21時 09分 28秒

まよちゃんは、そろそろ帰国したのかな?

奈良は桜が咲き始めました♪
来週末くらいが満開でしょうか?
ちびっ子たちが満開の桜の下で入学式を迎えられるといいですね(^^)

ひなみ さん 2011年 03月 16日 22時 55分 07秒

自己満足かもしれませんが、それでも私に出来るコトって何かあるかな?と考えてしまいます。
節電を心がけたり(関西は周波数が違うから無意味?)
むやみに買いだめしないとか(これも関西だと無意味?)
緊急車両の邪魔にならないよう自家用車での外出を控えるとか(やっぱり関西では無意味?)
そして一番役立ててもらえそうなのが義援金。
現金は食料品、衣料品、医薬品、建設資材など多くのものに姿を変えることができますからね。

まよ さん 2011年 03月 16日 10時 59分 16秒


・・・・・・


帰国2週間前の,まよです.
まだ米の国にいます.

仲間たちは,現場で不眠不休の救助活動に当たっています.
東北地区以外からも,多くのメンバーが既に現地入りしています.

私は,ただただテレビで眺めているしかありません.
公務扱いなので,勝手に帰国日を早めることも出来ません.


神戸の震災の時,当時まだ学生だった私は,今と同様に遠くからテレビで見ているしかありませんでした.
もちろん災害はない方がいいに決まっているし,我々の出番はない方がいいのですが,地震大国の日本でそのような事はあり得ません.ゆえに,再び事が生じた際には十分にその任務を果たせるようにと,災害医療や外傷治療を中心に,これまで多くの勉強とトレーニングを積んできました.


なのに,肝心な時に,現場にいない.
地球の裏側で,テレビを見ているしかない.
帰国のためのダンボール作りに追われながら.
これほど虚しいことはありません.


もちろん人間には,出来ることと出来ないことがある.
どう考えても物理的に不可能なことを,もしも現場にいればそれができたなんて考えていること自体が,ひょっとしたら,被災者の立場を真摯に考えず「自分探し」とか言って安易にボランティアに参加しようとする「ゆとりくんたち」とある意味では同レベルの「エゴイズム」なのかも知れない.



考えすぎなのかも知れない.
いつもの悪い癖が出てしまったのかも知れない.


こんな時こそ愛車にまたがって,海までひとっ走りしたいのに,
もうあの海はない.



まよ

あぱあぱ さん 2011年 03月 14日 21時 04分 22秒

その人に声をかけなくて良かった。やっぱり忙しいのですね。ひなみさんは友人が多いので、東北、関東にも友人や親戚がおられることでしょう。その方達の無事は当然のこと、元気でおられることを願ってます。

ひなみ さん 2011年 03月 13日 21時 33分 44秒

菅原天満宮のご近所だったのですね!言われるまでピンとこなかったです(^^;
「こんなところに?」って場所にいきなり天満宮があって驚きました。

お察しのとおり超多忙な今日この頃。
昨日はタクシーで帰宅したからたぶん別人、声掛けなくて正解でした。
そんな毎日なので地震を知ったのも夜でした。
テレビを見てビックリして親戚に電話したり友人知人にメールしたり・・・
自然の力は想像をはるかに超えていますね。
被害がこれ以上広がらないことをただただ願うばかりです。

あぱあぱ さん 2011年 03月 12日 21時 50分 38秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。今日夜に買い物に行こうと車で走ってたらひなみさんらしき方を見かけました。違ったかもしれないけど、この時期はお忙しいということなので、バックミラーでその方を見ながら「お疲れ様です」と、ひとり言をしゃべってました。それはそうとトップページの写真やブログをたまに拝見させてもらってるのですが、近所まで来られてたんですね。連絡くれたら行ったのに・・・・ていうかお前なんかに会いたくないって(笑)

ひなみ さん 2011年 02月 28日 21時 58分 58秒

みんなで藤原京に行ったときも「あ!ここ知ってる。いつも通る道!」
なんだけど「あそこから走ってくるとココにでるって知らなかった(+_+)」がたくさんありました!
1000年以上むかしにできた道が今なお現役!
知れば知るほど「すげ〜な〜」のテンコ盛りです(^^;

やすい さん 2011年 02月 28日 20時 55分 55秒

お寺もいいんですが、古道・街道がまたいいんですわ
奈良の○○街道とか○○道ってのは、今は裏道とか抜け道に使ってる部分があるんですが
そうだと思って自転車で走ってるといつもと違う物が見えたりして 新鮮!
かたまって残ってないから観光地になってないけど、古い家屋や漆喰の家やら常夜灯やら
まだまだたくさん残ってて興味深いですよ 歴史とかには明るくない人ですけど (^^ゞ

ひなみ さん 2011年 02月 27日 22時 48分 41秒

お寺参りをしつつ観光もしつつ一日で結構な距離を走ってますね〜(⌒▽⌒;)
面白そうとは思うけど一日で走りきるのは私、ムリです。
一日一寺ゆっくりのんびりだったら行ってみたい!かも?

當麻寺のお抹茶と高取のひなめぐりと安倍文殊院の花絵は興味津々(^^♪

やすい さん 2011年 02月 26日 21時 58分 39秒

おじゃまします

大和七福八宝めぐりって知ってます?
日曜日に行ってきました
なかなか面白かったので宣伝に (^^ゞ

http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましました

ひなみ さん 2011年 01月 18日 23時 15分 36秒

疲れ果てて無表情な顔に見えるよ(^^;
でも写真には写っていない素敵なこと満載だから「また行きたい!」って思えるのでしょうね!

私がモンゴルに行ったのはすでに15年くらい前?
大自然がトイレで、川で顔を洗って、牛糞が燃料で、
仔牛の誕生をはじめて見て感動して、草原を馬で走って感動して、落馬して痛かった(^^ゞ

すがはら さん 2011年 01月 17日 20時 13分 05秒

お騒がせ。
半角英数もあかんのね。
変なの、消しといてね。

すがはら さん 2011年 01月 17日 20時 11分 51秒

同じ顔に見える?
もう一杯一杯でした。
朝、7:00頃スタートして、夜、20:00頃にゴール。
これを7日間。
シートから降りるのは、1,2回の給油と途中、義務付けられた1時間の休憩のみ。
後、もう1日長かったらヤバかったかも。
それから、水に当たってお腹ユルユルなのも堪えた。
ミネラルウォーターしか飲んでないんやけど。
でも、景色は素晴らしいの一言。
また、行きたいなぁ。

しーちゃんも、馬乗りに行って無かったっけ?
ずーーーーーっと前に。

すがはら さん 2011年 01月 17日 20時 09分 54秒

なんでかきこめへんのやろう?

ひなみ さん 2011年 01月 15日 22時 02分 51秒

ここ数年は雪道ツーリング(運動会?)行ってないです。
なによりオフロードを走ることがなくなっちゃいましたから。
(今となってはフラットダートをトコトコ走っているほうが楽しい)
購入しただけで一度も使用していないオフロードパンツがタンスの肥しになっています(^^;

あぱあぱ さん 2011年 01月 14日 22時 07分 06秒

夕日が浦がどこか知らないので、ググリます。まあ遠いところに違いないでしょう。バイクを乗るぞという気持ちだけは捨ててないんですがね。毎回同じようなこと言ってますね。ひなみさんがバイクを乗ってないというのは、寒いからでしょ?何回かひなみさん達が雪山をバイクで走る話は覚えてるのですが、今もその企画は続いてるんですか?

ひなみ さん 2011年 01月 13日 21時 58分 21秒

最近は父の誕生日に毎年夕日が浦へ日帰りで行ってるから
近く感じるようになったのかなぁ?
でも北海道へ通っていた頃のほうが舞鶴は近かったような気がします。

あぱあぱさんは、もうバイクに乗らないのですか?
という私も最近は乗ってないですけど(^^ゞ
年々暑さ寒さに勝てなくなって。。。人間ラクを覚えるとロクなことないですね。

あぱあぱ さん 2011年 01月 12日 20時 35分 59秒

ひなみさんの言うとおりフットワークは軽くないのかもしれませんが、舞鶴若狭道の一場所を近所といえるのは、自分から見てすごいです。個人的には遠い場所ですから・・・。ひなみさんを見習うわけではないですが、バイクを乗ってたときみたいに色んなところへ行きたいですね。

ひなみ さん 2011年 01月 12日 00時 36分 12秒

昔ほどフットワークは軽くなく、必然的に友人知人と会う機会も少なくなり・・・
そんな中でも誰かが見てくれて「元気にやってるんだ」と
思ってもらえたら嬉しいなぁという勝手な思い込みでチマチマ更新続けています(^^)

ちなみに自分自身でも、たま〜に読みかえすことがあるんですけど
「若さってすげっ」と昔の自分に呆れるときもあったりなかったり。。。(^^;

あぱあぱ さん 2011年 01月 10日 20時 17分 11秒

ひなみさん、ブログ?の方早速みました。やっぱりひなみさん。活動的というか色んなところへ行かれてますね。不思議なもんで、ひなみさんとは長い間会ってないですが、ブログなどでお顔を拝見してしまうと、いざ久しぶりに会った時に「久しぶり!」な感じがしないですよね。この感覚おかしいかな(苦笑)

ひなみ さん 2011年 01月 08日 20時 52分 35秒

すんごく気持ちよさそうな景色の中を走っていたんですね〜(^^)
お天気もよさげだし満天の星空がすごい!!
あれほどの星空を一度は見てみたいです。
それにしてもすがちゃんの表情みんな同じに見えちゃうよ?お疲れモード?

でわでわ今年もよろしくお願いします(^^)

すがはら さん 2011年 01月 07日 23時 14分 14秒
URL:http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=399&key=2340953&m=0

あけましておめでとうございます。
来る度にご無沙汰ですが、今年もよろしくお願いします。
今更ながら、モンゴルの写真です。

ひなみ さん 2011年 01月 01日 19時 12分 26秒

あけましておめでとうございます(^o^)

高柳平八郎の意味が良くわかっていませんが・・・
平八郎って東郷平八郎から?高柳って?????
ふたつくっつけたら???????(・・?

寒い日にみんなでお鍋を囲んでワイワイがやがや♪素敵ですね。
前もって帰ってくる日を確認しておけば参加できるんじゃないでしょうか?(^^)
ちなみに私は2月中頃から土曜日出勤で3月は土日出勤になるからそれまでの日程希望です(^^;

容量の関係上、今年からトップページの写真は
http://blogs.yahoo.co.jp/shizuko1126に移行したのでよろしくお願いしますm(__)m

あぱあぱ さん 2011年 01月 01日 18時 54分 50秒

ひなみさん、トップページの場所はどこですか?

あぱあぱ さん 2011年 01月 01日 18時 53分 36秒

高柳さん、あけましておめでとうございます。ランドナーのことですが動かなくていいですから、せめてなにかしら形として残ってくれてたら嬉しいです。それにしても、高柳平八郎って!個人的には平八っつあんですな(笑)

高柳平八郎 さん 2011年 01月 01日 17時 28分 14秒

皆さんあけましておめでとうございます。
今年の正月は寒いですね親類のあいさつ回りをしてきました、明日は雪かな。

あぱあぱさんは春ごろに奈良でお会いしたきりですね元気していますか
昨年は前に頂いたランドナーを10月にR175の京都手前で電柱に激突
大破しました、気に入っていたのですが、今ガレージで闘病中です。

日並さん、私もだんだん年齢のせいか私も寒いときは私も引きこもるようになりました
また2月頃に鍋でもつつきましょう、Mさんその頃こちらに来れますか?。
今年は気分転換にキャンパーネームを変えようかと考えているtakataでした。

ひなみ さん 2010年 12月 31日 23時 04分 22秒

来年は静岡キャンプが実現するんじゃないでしょうか?(^^)

今年もホントに「あっ」という間で終わってしまいます。
(仕事が12月から5月までドドドドドッとなだれ込み状態だからか?年齢のせいか?)
振り返ると怪我や病気をすることなく元気に過ごせた良い一年でした♪

来年も宜しくお願いします_(_^_)_

あぱあぱ さん 2010年 12月 31日 20時 28分 09秒

ひなみさん、こんばんは。年末は寒いですね。車をヌルま湯で洗ったのよく分かります。今日洗車しようと思ったら水が冷たすぎて痛いのなんのって。速攻断念しました。今年は春にひなみさん達に会って以来会うことができませんでした。せっかく誘ってもらった川湯でしったけ?参加できませんでした。Mさんにはまたどこかで会えるのを楽しみにしてます。ひなみさん来年もよろしくお願いします。

ひなみ さん 2010年 12月 20日 22時 43分 02秒

写真のサンタさんは今年が初登場だったと思います♪
中央公会堂や中之島図書館、御堂筋イルミネーション☆彡どれもキレイでしたよ。
個人的には鳥取砂丘「砂の美術館」のモニュメントと
高松市の「石あかりロード」の石灯篭が地味だけど毎年お気に入り(*^_^*)

今日は仕事を早退して関西フィルの子供向けクリスマスコンサートへ行ってきたのですが
子供向けプログラムだったとしても「よく静かに聞いてるなぁ!」と感心しつつ
私自身は1/3以上寝ていたような気がします(^^;

あぱあぱ さん 2010年 12月 19日 20時 03分 26秒

やすいさん、情報ありがとうございます。インターネット経由でラジオが聴けるとは驚きです。昔ネットで聴けるようになったらいいなと思ってたんですが、そうなったんですね。MBSをよく聴いてるのでたまに聴いてます。
ひなみさん、サンタクロースがかわいいですね。

ひなみ さん 2010年 12月 05日 22時 37分 52秒

みなさんテレビは見るけどラジオは聞かないんですかね?
私自身もラジオはあんまり聞かないですが(テレビもほとんど見ないけど)
夜中にひとりで運転しているときはラジオのお世話になることが多いですよ。

そんでもって時代の流れについていってない今日この頃。
スマートフォンって何(・・?状態です。ネットがメインで電話はおまけ?
メールがメインで電話がおまけの私の場合1500円/月程度で納まっているので
これが5000円超になるなんて・・・ありえへん(^^;

やすい さん 2010年 12月 04日 17時 16分 21秒

おじゃまします
スマートフォンならAM・FMどちらも聞けますよ

http://radiko.jp/

スマートフォン持ってないけど (^^ゞ

ラジオだと電波状態がイマイチ不安定なので家ではPCで聞いてます
ノイズも無くクリアーに聞けますよ
電池切れの心配もないし(笑)

あぱあぱ さん 2010年 12月 03日 22時 19分 21秒

ひなみさん、もうラジオ付きの携帯はなかったと思います。それもFMオンリーでしたし、そもそもあまり人気がなかったから、今思えばあっという間になくなったと思います。でもそういう機能って個人的には非常に惹かれます。結果買わなかったけど・・・・・。

ひなみ さん 2010年 11月 28日 21時 56分 18秒

以前、携帯が電池切れになって小銭が10円しかなくて
公衆電話からかけたら「電池切れた」の一言話しただけでプープープー・・・
それ以来お財布にはテレホンカードを入れてます(^-^;

ラジオ機能付き携帯ってあるんですか!
テレビよりもそっちのほうがいいなぁ。

あぱあぱ さん 2010年 11月 27日 21時 53分 10秒

ひなみさん、テレホンカードって(笑)便利というのはわかるんですが、持ってるんですね。(自分もなんかのために残してはいるんですが・・・)それにしても電電公社の名を出されるとは!ひなみさんが大事に残されてたというのが、見てとれます。
きんとくんを選んだ経緯は自分なりに知ってたつもりですが、今回改めて知ることができ良かったです。まさかステッカーだったとは。
えー残念。普通なんですね。携帯にラジオ機能がついてるとか、GPS機能があるとか、なんかプラスアルファが欲しかったですね。

ひなみ さん 2010年 11月 27日 19時 32分 18秒

先日ついに(?)不具合が生じたので買い換えました。
そして公衆電話のありがたさとテレホンカードの便利さを再確認したのでした(^-^;
(電電公社時代のテレカが使えたのには感動モノです!)

きんと君がどうしてAZワゴンかというと・・・
同じ年式のワゴンRは車種名のステッカーが気に入らなかったからで
色は広大な駐車場に止めたとき自分の車をすぐに見つけられるように!
と思って選んだのですが夕方になるとただのシルバーと見間違えやすいカラーだった(^^;

ちなみに携帯はご期待に沿えず(?)ふつ〜ですよ。(もちろん防水タイプにはしました!)
それにしても最近の携帯は機能がたくさん付きすぎて使いこなせないですね。
電話とメールとカメラと目覚ましくらいで私にはじゅうぶんなんですけど。。。

あぱあぱ さん 2010年 11月 27日 15時 35分 50秒

ひなみさん、どうもです。もう携帯電話を買い換えられましたか?ひなみさんには是非是非普通の携帯ではなく、おもろい機能がついた携帯を買ってもらいたいものです。だって車もあえてS社ではなくM車を選び、ボディカラーもあえて多数はこれを選ばんだろうというカラーをチョイスされてますもんね(笑)でも最近ちょこちょこ、ひなみさんカラー(勝手に命名)の車を見かけるようになりましたね。

Return