ひなみ さん 2010年 11月 24日 22時 18分 11秒

こんばんわ(^^)
行ったのは日曜日です。
ファームガーデンにバイクを駐車して曽爾高原までハイキングしました。
下で見ていると狭そうですが上まで行ったらそこそこ広くて驚いちゃいました!

さてさて私の携帯電話が怪しい今日この頃。。。
(通話ができなくなったから怪しいというより“壊れた”が正しいけど)
防水タイプではないくせに水没を2度ほどやっているので
仕方がないといえば仕方がないのですが機種変更してやっと2年が過ぎたところなのに〜(T_T)
(前回の機種変更も、もちろん水没が原因でした)
最近の携帯電話は高価になりましたね。
通話が出来ないだけでメールもカメラも使えるので不具合はないけど(携帯電話的には致命傷?)
買い換えなきゃな〜と溜め息の一週間を過ごしております(^^;

あぱあぱ さん 2010年 11月 23日 20時 54分 53秒

ひなみさん、どうもです。ススキが・・・曽爾高原がきれいですね。一回バイクで行ったきりです。今日アップしてるところを見ると、今日行かれたんですか?今日は気温はソコソコだったんですが風があったから寒かったです。寒いのにセローもひなみさんも元気そうでなによりです。

ひなみ さん 2010年 11月 09日 23時 00分 05秒

私も特に興味があってという訳ではなく「入場券をもらった」から行ってきた輩です(^^;
展示物の中には給料明細があったり借用書があったり・・・
1300年前と今ってあんまりかわんないのかも?な〜んて思ってしまいました。

仏像館は素直に「様々な仏像が揃っているから面白かった」です。
こちらも興味がないから詳しいことはわかりませんが
それぞれ表情や仕草がちがうのを見比べることが出来たので楽しかったです(^^)

あぱあぱ さん 2010年 11月 08日 22時 25分 23秒

裏道はジモティの特権ですよね。個人的にはあまり歴史的な建物とか出来事に弱いので、正倉院展はあまり興味がないのですが、先々週の土曜日、用があって奈良公園に行ったら、まぁ人の多いこと。正倉院展から帰って行くお客さんの多いこと。人の多さに感心しました

ひなみ さん 2010年 11月 08日 21時 29分 25秒

本当はもっと大人数で天平コスプレしたかったのですが
最初に予定していた日程が雨だったため4名のみになってしまいました、残念。

今年は自宅近くの渋滞がすごくって裏道を使う機会が多くなっています(^^;
しかしながら1300年祭のおかげで様々なイベントが近所で開催されていたので
あちゃらこちゃらに出没して奈良再発見の年でした(^^)

ちなみに今日は正倉院展へ行ってきたのですが開館前からたくさんの人人人・・・
個人的には様々な仏像が展示されている「仏像館」のほうが面白かったです。

あぱあぱ さん 2010年 11月 07日 23時 36分 17秒

ひなみさん、ご無沙汰しております。最近は会社に行くのに裏道を使うようになり、たまにひなみさんをお見かけします。夜中か休みの日ぐらいしか見かけませんが・・・。朝は早すぎるので会いませんがね。トップの衣装を着てる4人、貴重な体験をされましたね。今日ニュースで最終日ということもあり衣装を着るイベントを紹介してたんです。まさかひなみさん達がされてたとは・・・。びっくりです(^^)

ひなみ さん 2010年 10月 21日 22時 09分 46秒

十津川〜下北山村の425号は私のお気に入りなんです(^^;

169号沿い道の駅杉の湯から高原洞川林道〜天川村経由で168号。
そして425号〜169号がお手軽紀伊半島ツーリングコースだったりします。
で、このコースがデフォルトになっていると
どこへ行ってもキレイに整備された道路に見えてしまうので・・・(^^ゞ

せいごう さん 2010年 10月 21日 14時 59分 04秒

425はお気に入りでなく、たまたま十津川温泉に泊まり
龍神に行くために通ったのです。
日本のすべての国道=酷道を走破しHPを作っている方によると
425は日本3大酷道、紀伊半島No1の酷道だそうです。
大台ケ原スカイラインは少し紅葉が始まっていました。
今年はどこも、紅葉とナラ枯れが混同しています。

ひなみさんは、いい時期にいい場所に行きますねえ。

ひなみ さん 2010年 10月 19日 23時 35分 42秒

十津川〜下北山村の425号はお気に入りなのですが
十津川〜龍神の425号は狭い割には交通量が多いから走りにくいですね。
紅葉には少し早かったですか?(3連休に通ったときはまだ青々していました)

私はこの週末、信州へ行ってきたのですが奥志賀高原林道の紅葉が見事でした(^^)

せいごう さん 2010年 10月 15日 13時 35分 02秒

十津川温泉に泊まり
龍神スカイラインを目指しR425経由で〜
これが国道=酷道=林道で落石注意、転落死亡多数、とかの表示だらけ
道路中央には径30CMm0もある倒木が電線にひかかり
確かに路面には多数の落石があり
コーンがあると思えば路肩が崩れていたり
曲がりくねったガタガタ道で常にハンドルを切り替えしている感じ
カプチーノは車体がヤワで、少し補強はしたのですが
壊れちゃうんじゃないかと思うほど軋んでいました。
カプチにはかわいそうなことをしました。

何とか龍神スカイラインに〜その後、天川村経由で大台ケ原へ
大台ケ原ではこんにゃくの田楽を食べただけ
登山の趣味はないので、レストハウスの写真で堪能
奈良南部を走りまくりました。

今年は吉野バスツアーを皮切りに、奈良にはたくさん行きました。
奈良は、しばらくは休憩にします。

ひなみ さん 2010年 10月 02日 00時 13分 11秒

燃費のよい車は魅力的(^^)
これからの行楽シーズン、たくさんの相棒に囲まれてウキウキですね♪

以前に比べ危険車両テンコ盛りの今日この頃。
事故が飛び込んでこないように神頼みが重要ですわ(-m-)” パンパン

せいごう さん 2010年 09月 30日 21時 59分 26秒

29日に佐用まで列車でカプチーノを引き取りに行きました。
久々のミッション車が不安でしたが、何とか鳥取まで帰れました。
佐用から鳥取までの燃費を調べたら、なんとすごい20キロ以上でした。

30日の今日も3〜40キロ乗りました。
次第にシフト感覚がよみがえってきました。
体が覚えてるんですね。
ターボ車なので粘り強い感じです。下手な普通車より加速がすごい。
上り坂でもブゥオーンといって、ガンガン加速します。
カブとカプでは大違い!
10月中ごろカプチで大台ケ原に行きます。

ひなみ さん 2010年 09月 28日 23時 44分 00秒

こんばんわ!
ラリーは如何でした?ゴールまで楽しく走れましたか?

すがちゃんもこの夏(?)琵琶湖一周してきたんですね。
私は長距離走るとご機嫌斜め・・・チョイ乗りが性に合ってます(^^;
この週末は同じ琵琶湖でも“よし笛ロード”に行ってきました。
距離は25km程度と短いですがコースは楽しかったですよ♪

すがはら さん 2010年 09月 27日 21時 36分 04秒

こんばんは
土日で琵琶湖一周して来ました。
と言っても長浜で一泊。
ウチから走り出して220q
おやじ〜ずのHP見たらちょっと前に、おっちゃん達も回ってたんやな
昨日は気候良くて、走りやすかった。
今度は鯖街道往復してみようかな。

ひなみ さん 2010年 09月 21日 23時 11分 32秒

自分仕様に仕上がっていくのが楽しみですね(^^)

私は年がら年中行きたいところだらけ、やってみたいことだらけ
欲しいものだらけですが。。。先立つものがない(..)

せいごう さん 2010年 09月 20日 20時 53分 41秒

大台ケ原
日〜水の勤務が基本なので混雑は大丈夫かな。
10月は事情があって土〜火勤務になりそうなので、
ますます混雑は避けられそうです。
カプチーノ
ボディーカバーは受注製作の品を発注しました。
シート少し破れがあるので補修用品も落札しました。
ネットでカプチーノ情報ばかり見ています。
30日の引取りまで、熱が出そうです。
年をとり、枯れて来て、欲しいものが無いなあ〜
と、考えていたら、最後の欲しかったモノを思い出したんです。

今度は奈良にカブではなくカプで行きます。

ひなみ さん 2010年 09月 20日 19時 42分 58秒

(ヒルクライムコースと違うため)最近は走っていないから何とも言えませんが
途中までは普通(?)の1.5車線舗装林道で、後半は走りやすい舗装路だったと思いますよ。
天候に恵まれた紅葉シーズンの週末はどえらい騒ぎになるんじゃないでしょうか(^-^;

せいごう さん 2010年 09月 18日 22時 31分 13秒

へんだな?
調べたら、とてもいい舗装路みたい。
自分が169から入り始めた道は暗い雰囲気だった。
そのうち開けるんですかねえ?
カプチーノを練習して、10月に行きたいな〜

せいごう さん 2010年 09月 18日 22時 10分 49秒

今月末に名義変更で受け取る予定。
私もミッション車は近いところでは去年、
友人の引越しでレンタカーのトラックを運転した程度。
自分の車では30年位前かな?当時はミッションが普通だった。
まあ、ミッション車、何とかなると思います。

大台ケ原への道路状況を教えてくださいね。
車は走れるんでしょうね〜ラフロードでなく。
入り口近辺はやや狭くて不安な感じがしましたが〜
カプチーノで行くかも知れません。

ひなみ さん 2010年 09月 18日 21時 54分 47秒

ナンバー付いていたら公道走っても大丈夫(o^-^o) ウフッ
5台を仲良く公平に使い分けるのはなかなか大変。健康第一ですね!
私はかなり片寄ってます。。。

それにしてもミッション車なんて教習所以外では乗ったことないかも?
いやいや、一度だけ高速道路で乗りました!
そしてお約束どおり料金所でエンストしました(^▽^;)

せいごう さん 2010年 09月 18日 18時 59分 45秒

大台ケ原へはカプチーノでも行けるかなあ?
カプチーノは軽の2シーターのスポーツカーです。

せいごう さん 2010年 09月 18日 18時 57分 07秒

今日、昼ごろ急に思い立って加東(竜野・社)に行ってきました。
ネットオークションで見た、カプチーノを見るためです。
ちょっと高かったけど、オークションでなく買っちゃった。
高く買ったからか、店の人が津山にでも陸送サービスすると言った。
佐用まで運んでもらいます。佐用までスーパー白兎で行きます。

ジェベルのときも速かったけど
今回も思ってから買うまでが速かった
でも、カプチーノは15年前から欲しかったんですよ。
年式はH4です。
これで、スズキ3台、ホンダ2台になります。

ひなみ さん 2010年 09月 06日 22時 39分 06秒

私ってば「おらがまちが一番」なんです♪
きっと皆さまにとってもご自分の住む町が一番なんだと思います(^^)

紀伊半島の“地味〜にステキな場所”を探しにまた訪れてくださいね。

せいごう さん 2010年 09月 06日 19時 20分 27秒

ネオンせんとくんには気づかなかった
奈良の良さはまた今度
天川や大台ケ原チャレンジに
そのうちきっと行きます
いい町だと思いましたよ!

ひなみ さん 2010年 09月 05日 20時 50分 52秒

アジールの壁の「ネオンせんとくん」気がつきましたか?
あれを最初に見つけたときは「なかなかやるなぁ〜」としゃべりまくりました♪

奈良は「都会に近い便利な田舎」だと思います。
(吉野を越えると相当不便な僻地ですが・・・)
京都のようになることもなく、地味〜に昔が今も日常生活の中に生き続けている土地。
千年以上昔のものが、そこらへんにころがっていて
よく考えると「それってスゴイことじゃない!」と思うんですが
あまりにも日常すぎて「そこにあるのが当たり前」感覚なんですよね(^^;

せいごう さん 2010年 09月 05日 09時 22分 44秒

朝、しょっぱなに奈良奥山ドライブウェイを走りました。
奈良の町並みも一望できました。いい眺めでした。
奈良は京都や大阪のように大都会だと思い込んでいましたが、
意外や意外、こじんまりとした手ごろな町ですね、
鳥取よりずいぶん大きいですが、走りやすかったです。
道を多少間違えても、太陽の向きを見て勘で走れば目的地に着ける。
ここ2年間の念願がとりあえずかないました。

ひなみ さん 2010年 09月 04日 19時 57分 16秒

大台ケ原といいアジールといい平城宮跡といい
かなり笑いのつぼにハマってしまいましたヾ(^▽^*うきゃきゃ!!

(大台ケ原はおいといて)
道路事情の悪い観光地にスーパーカブは素晴らしい移動手段ですね♪

それにしても連日猛暑が続いているにもかかわらず皆さまお元気。
私も負けじと明日はドコへお出かけしようかな?っと(^^)

せいごう さん 2010年 09月 04日 17時 23分 43秒

先ほど奈良から帰ってまいりました

急に思い立った3泊4日のスーパーカブでの旅でした。
初日は伊丹に住む、学生時代の超親友に何年かぶりに会いに、
しかも、アポなし、相手の電話番号もなし、頼りは住所のみ
タクシーで、自分のナビを運ちゃんに見せて〜やっとたどりつけて、飲みに出た。

2日目、宝塚ホテル発で奈良に向かい、東大寺を久々に見て、博物館?も見て
昼過ぎ、よく話題に出る大台ケ原を目指しました。甘かった。
R169は何度か通った道ですが、カブにはきつい坂道でした
大台ケ原入り口で3時半過ぎ。半そでシャツでは少し寒くなってきた。
行こうか?熊野に抜けるか、いろいろ迷いましたが、
泣く泣く、奈良に引き返しました。正解でした。

やっと6時すぎに奈良に帰ってホテルを探すが、駅前のホテルは満室。
案内所で問い合わせ、ホテルアジールだけに空室があり
結局、そこに2泊しました。

昨日は、寺巡り、平城京跡の催しなど、8〜16時まで回りましたよ
寺巡りには、カブは小回りがきいて便利でした。
平城京は奥まで歩いている人がいましたが、
カブでぐるっと外回りをして見たことにしました。

ひなみ さん 2010年 08月 30日 23時 26分 19秒

奈良にいらっしゃってたのですか!!
木津〜嵐山の自転車道路で北上されたのかな?
次回奈良へいらっしゃるときは、ぜひ平城京の大きさを体感してください(^^)
無駄な(?)広さに「すごいな〜」と感動モノです♪

来週末も晴れそうですね。
琵琶湖はどこからでも電車に乗れるところが素晴らしい。
そういえば少しまえにTAKAさんが琵琶湖一周しておられましたよ。
関東圏から車でやって来て5分仮眠してそのまま琵琶湖サイクリングへ・・・
ドコからそんな体力が出てくるのでしょうか?(・・;)

takata さん 2010年 08月 30日 18時 45分 50秒

北海道へ行くつもりでしたが仕事が入り休めず4連休で
京都三条大橋から東へいけるところまでのサイクリングでした。

結局今回は京都、奈良をポタリングぶらぶらしてきました
JR奈良の駅前がかなり変っていましたね、
最近は輪行の人をよく見かけます、以前はまったくいなかったのに
やはり今自転車はブームなんですね。

青春18キップはあと1枚琵琶湖の湖畔で使用してこの夏は終了。

ひなみ さん 2010年 08月 29日 20時 44分 33秒

先月のたかたさんは、てっきり北海道(バイクor自転車)だと思い込んでおりました(^^ゞ

今年の奈良は県内あちらこちらで何かしら様々なイベントが開催されているようですが
奈良市内に限って言えば10〜11月が催し物シーズンかと思われます(?)

この週末はどちらへお出かけされたのですか?
私は磯部大王自転車道へ行ってきました!
始点・終点が分かりにくく(このあたり?としか言いようがない)
自転車道そのものを見失うことも多々アリでしたが
山あり海ありサイクリングロードなのにチャリダーなし・・・
のんびり乗る人にはとっても楽しい自転車道路でした(^^)

たかた さん 2010年 08月 28日 06時 50分 21秒

青春18キップが余ってしまいもったいないので今からJR+自転車で出かけてきます
先月の東海道五十三次の旅以来で少し涼しくなってきていますが
まだかなり焼けそうな感じ。
奈良は何かイベントをしているのかな、鈴鹿、伊賀甲賀か、京都奈良あたりも良いか、
来週は琵琶湖なので 四国の讃岐か、はたまた津山か 迷うところ。

ひなみ さん 2010年 08月 18日 23時 25分 37秒

私は大仏さんと万燈篭を見逃してしまいましたが
ホントに今年の夏は奈良公園を徘徊してましたね(^^)♪

知り合いの方も「今年は燈花会3回行った!」とか話しておられたから
ジモピーは広い会場を小分けにしながらチマチマ徘徊してる人が多かったりして?
逆に観光で奈良に来た人が一晩であれだけ回ろうと思うと相当な体力と根性が必要だと思います(^^;

やすい さん 2010年 08月 18日 20時 06分 41秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す。
光とあかり祭〜なら燈花会と誘蛾灯に集まる虫のように夜な夜な徘徊しておりましたが
今週は一休み 
休みもないと本当に駆除されてしまいそうなくらい体力も必要ですね

チマチマ更新もしてますので、お暇な時にでも(^^)b

今週金曜からは平城宮跡での光と灯りのフェアですね
駆除されない程度に誘われてみよっと(笑)

ひなみ さん 2010年 08月 17日 20時 29分 16秒

止まらず前に進めるっていうのは睡魔に襲われることなくラクチンですね(^^)

1000円にしなくていいから以前のETC割引程度でじゅうぶんだから
(高速料金が高くなれば怪しい車は確実に減るし・・・)
高速で走れる道路に戻って欲しいです(-m-)パンパン

あぱあぱ さん 2010年 08月 16日 16時 49分 45秒

ということは僕はお利口さんということですね(笑)岡山といい、伊勢といい自分的には立派な遠出です。渋滞にあわず行けた時は妙に嬉しかったりしませんか?GW帰省の時に奈良に戻る道中ですが高速降りて国道を走行、湾岸線を使い帰路に着いたんですがすべてにおいて車はほとんど走ってなくなぜかハッピーな気分になりました。ちなみに今回は帰省しませんでした。理由は暑さ、渋滞、車への負担です。それよりもう少し涼しくなってから帰省しようかなと思ってます。先祖には怒られそうですが・・・。

ひなみ さん 2010年 08月 15日 20時 49分 06秒

うちの盆休みは13.14.15日だけなので遠出はしておりませんが
(渋滞情報を見てたら引き篭もりが一番お利口さんだと思わずにはいられない)
今年の夏は奈良公園周辺に日々出没してました(^^;

しかしながら昨日(14日)は岡山、今日(15日)は伊勢へお墓参りに。。。
伊勢は渋滞にまみれることなくラクチンでしたが
大阪・神戸を抜ける岡山は「わざわざこんな日に行かなくても(┐・・┌)ゲッソリ…」
渋滞区間は高速をおりてR2を走っていたので
中国道や山陽道を走り続けるよりは快適なお墓参りでしたけど(?)

あぱあぱさんは帰省しなかったのですか?

あぱあぱ さん 2010年 08月 14日 18時 29分 41秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。ひなみさんのことだから遠出とはいわずともお出かけしてるんでしょうね。行動的なひなみさんとは対照的に完全閉じこもりです。買い物で外に出るか呑みにいくかで夜中動いてるかです。おっさん化していく自分に情けないと思いながらもダラダラしてるのがやめれない自分がいてます。

ひなみ さん 2010年 08月 01日 23時 30分 25秒

今年の夏はメチャクチャ暑いですよね(^^;
日中はバイクだけでなく自転車へ乗るのも躊躇しちゃいます。
しかしながらたまにはエンジン掛けてあげなきゃ!!
と、本日は06:00〜11:00までSEROWで山中(高見山登山含む)を徘徊してきました。
さすがに朝は涼しくてメッシュジャケットだと「さっぶ〜」と鳥肌がたちました。
(昼食を食べて13:00に帰宅したときには暑さでε= (++ ) バテバテ!!でしたけど)

名阪国道でお腹いっぱいご飯を食べたいときのオススメは五月橋SA(上り線)のレストラン。
店内は演歌ひとすじ昭和の世界、ランチタイムは10:00〜19:30。
すべてがテンコ盛りのドライバーサイズじゃなくて
少々容赦したライダーサイズがあると助かるなぁ(^-^;

追伸:今年の奈良は1300年祭で大変です。
   11月は正倉院展と重なってもひとつ大変だと思います。
   でもいろんなイベントが地味〜にあるから田舎ってステキ(^^)

せいごう さん 2010年 07月 31日 11時 57分 22秒

久々に4泊5日で福井のあまごの宿、能登の能登漁火YH、
飛騨古川YH、伊勢志摩YHに泊まってきました。
とてもクソ暑くて、こんな時期に出るんじゃなかったと反省しました。
4日目は週間予報がずれて全国的に雨。
朝、ホームセンターが開くまでガソスタで給油&休憩。長靴購入。
晴れと思い持っていなかったので、また買っちゃった。どんどん長靴がたまります。
風雨の中でのツーリングは泣きたくなります。
バイクを投げて、飛行機ですぐに飛んで帰りたくなりました。
伊勢までのルートで幸いにも名古屋近辺で雨が上がったのでカーナビをセット
何とかナビのおかげで名古屋を通過できました。
伊勢に近づくとまた雨でした。高速を降りてからの山道で事故渋滞
狭い道に車が仰向けになっていました。
5日目はパールロード〜R368〜R369で奈良経由で帰りました
走りながら探しましたがが、スタミナラーメンは1軒しか見かけませんでした。
そのうち何軒もあるだろうと思ったのが間違い。その後は見かけず。
奈良公園には一応立ち寄りました。公園からはずれた場所でも
鹿がみんなでわたればなんとやらで、集団横断していたのには驚きました。
奈良から鳥取は近くなりました。昼食時間込み3時間半、鳥取道のおかげです。
見学場所のヒットは福井の恐竜博物館です。すごく大規模で充実していました。

なお、
明日、堺に墓参りに行きます。夕方出発、堺宿泊。
明後日、兄の訪問などの後、富田林霊園へ、
調べたら霊園から天理スタミナラーメン御所店が近いので食べに行きます。
楽しみにしています。

秋には今年こそ奈良県探訪に行きます。

ひなみ さん 2010年 07月 28日 22時 48分 15秒

京都で一番有名な山って嵐山?
嵐山でチャリンコ・トレーニングしてるの?

あと10日ほどで出発ですね。
怪我をせずゴールするのが第一目標だね(^^)

私が最後に外国へ行ったのは96年・・・ってことは14年間(国内)引きこもり!
これから先も行く機会はなさそうだし、瞬発力のあるうちに行っててよかった(^^;

すがはら さん 2010年 07月 27日 21時 17分 02秒

どうもどうも、海外ラリーは10年ぶりです。
あの時は、オーストラリアの砂浜が眩しかったなァ。
あ!、ぶっ飛んで覚えて無いんだった。気が付いたら病院。

TAKAさん、はじめまして。
HPはここからチョコチョコ覗かせて頂いてました。
僕は、MTB乗ってます。 京都で一番有名な山付近をウロウロしてます。

今回が初モンゴルです。
何度も出る甲斐性がありません。
今年のルートもナカナカ厳しいらしく、砂漠で一泊とかあるかもって噂です。
8/6に出発です。

ひなみ さん 2010年 07月 14日 22時 24分 56秒

きっと天気予報の晴れマークに釣られて
「ただいま○○にいてま〜す」
「明日の朝△△の駐車場で待ち合わせいかがですか?」
ってな具合でご連絡するからその節はよろしくお願いしま〜す(^^)

TAKA さん 2010年 07月 14日 02時 16分 28秒

こんにちは〜。

すがはらさん、ラリーやるんですね。
私のバイク友達もKLXでモンゴル何度か出てるんで、
もしかするとお知り合いかも(^_^;)

ひなみさん、この前は残念でした。
次回、いつかな〜。

ひなみ さん 2010年 07月 12日 23時 03分 43秒

すがちゃん!ホントに久しぶり〜(^o^)/
ラリーに出るのも久しぶり〜じゃないですか?

お盆前くらいに出発かな?
怪我をしないように気をつけて
ゴールを目指していってらっしゃ〜い!

って言うには、ちょっとまだ早すぎますね(^^;

すがはら さん 2010年 07月 12日 20時 12分 16秒
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/bull_1212

お久しぶり。
書き込む度に、お久しぶりですが。
えーっと、8月にモンゴル行って来ます。
朝青竜とサッカーしてきます。

いつもの如く、クロスカントリーラリーです。
もうバイクは一足先に行っちゃいました。
2週間位いる予定。

ゴビ砂漠ウロウロしてきます。
んじゃ、また〜

ひなみ さん 2010年 07月 11日 21時 29分 19秒

高速道路1000円だから思い立ったらヒョイっとお出かけしちゃえますけれど・・・
運転マナーが悪かったり、高速乗るなよっ(下道も走らないで欲しいけど)て人が
テンコ盛りで高速道路は走りにくくなりましたね〜(-o-;
以前のETC割引程度でじゅうぶんだから走りやすい高速道路に戻って欲しいです。

あぱあぱ さん 2010年 07月 11日 08時 47分 48秒

ひなみさんの行動力に感心するばかりです。日帰りで行ってきたんでしょ?乗鞍が中止になっても行かれるところがすごい。郡上八幡までの道のりで見れる山々の緑の綺麗さが目に浮かびます。

ひなみ さん 2010年 07月 10日 22時 41分 26秒

私は全く知らなかったんですけど
今年が2回目のイベントだったそうですよ(^^)

発光ダイオードのボールが流されてしまわないように
川下で止めておいてボートから網で回収しておられました。
あのボールは冬の「光のルネサンス」イベントでも見たような気がします。
何度も使い回しができる一種のイベント用「エコ商品」っちゅうんでしょうか(・・?

さて本日は久しぶりの(週末)梅雨の晴れ間!皆さまいかがお過ごしでしたか?
私はきんと君に仔牛ちゃんを乗っけて郡上八幡巡りに行ってきました!
(ホントは土日で乗鞍の予定だったけど日曜日のお天気が悪いので中止になった)
ちょうど今日が郡上おどりの初日だったらしく
たくさんの提灯が軒先に並んでいて少〜しお祭り気分を味わうことができました(^^)

Return