あぱあぱ さん 2010年 02月 13日 22時 21分 14秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。トップの写真を見て思わず書き込みしてしまいました。ひなみさんが撮る写真は相変わらず綺麗ですね。恐れ入ります(^^)

ひなみ さん 2010年 02月 09日 21時 21分 29秒

・・・道なき道って言うんですか?
すごい場所へ分け入ってますね(⌒▽⌒;)

これは私ムリです。
何かの間違いで参加してしまうと間違いなく自転車連れハイカーと化して
歩き続ける羽目になると思います(..)

それにしてもバイクと自転車って価格や遊びのフィールドがよく似ていますね!
でも自転車のほうがSさんとMさんの度合いがヒドイと思うけど。。。(^^;

やすい さん 2010年 02月 08日 20時 51分 20秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

お邪魔しま〜す (^o^)/
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?お元気ですか?(笑)
先日、自転車ショップの朝走りとやらに連れていってもらいました
今シーズン初の積雪(うっすら)だったみたいで楽しんできました
今日はチョッピリ筋肉痛 (^^;)
ここのショップの人達は、毎週こんな事やってるなんて・・・
お暇な時にでもど〜ぞ

ひなみ さん 2010年 02月 04日 00時 42分 04秒

ご無沙汰しております(^^)
もう立春だというのに、こちらも数日前から寒い寒い寒いっ{{(>_<)}}
どうも奈良ではお水取りが終わらないと「春が来た!」って気分になれないようです。

そんな寒い中でも根性出して自転車に乗っておられるのですね!
カゴなしでお買い物仕様はかなり厳しいですね。
リュックを背たろっているのですか?
私のMTBも鍵なしスタンドなし泥よけなしカゴなし仕様なので
日常生活で使用するのはホントに不便・・・どこから見ても不便なので日常生活に使ってないけど(^^;

でもまぁ一年半ちまちま乗っていたおかげで若干体力がついたような気がしますv(・_・)

fuka-mama さん 2010年 02月 03日 00時 07分 32秒

おげんきですか!? こちら関東地方も、ようやっと雪が降りました!
風も強かったし、けっこう積もりまして、今日・明日・明後日(と昨日も)入試休暇してる
Qと期待に胸をふくらませて、キレイな雪を集めやすいように車の停め位置まで考えて駐車
したってのに・・・あっさり溶けてしまいました(TT)
とはいえ、こちらは、東京・神奈川の中学受験真っ最中。交通機関がマヒしない程度の降雪で
何よりでした。2年前、Qの時は雪に泣かされましたからね〜。

チャリも、ちますか走ってます。まぁ、お買い物程度ですが、継続、継続。
遊んでいただける体力をつけないと!です。子供たちの切なる願いでカゴを付けなかったの
ですが、お買い物仕様としてはちときついですね。さらに、いちいち鍵かけるのがめんどう
で〜。TAKAさんいわく、「鍵は簡易のものになっていきますよ」。わかります!
最初だけですね、マジメに鍵してるのは(^^;)

ひなみ さん 2010年 01月 20日 00時 05分 20秒

あれほど(?)北海道に通っていたにもかかわらず実は見てないんですよね、北の国から。
でもなぁんだか手放した理由が大きく違うような気がするのは私の気のせいか(・・?

この週末は久しぶりに北海道へ行くんだけど(目的:スキー)
やっぱりバイクで走るのが一番楽しいなぁ。
またバイクを持って(長期間)行きたいなぁ。
最近年のせいか瞬発力が無くなっちゃったからなぁ、腰が重くてあきませんわ(;-_-) =3 フゥ

それにしてもみんな狙っていたんですね。
最後のほうでトトトトトッっと値が上がっているもんね。
即決価格よりは低価だけど、まぁまぁな値で売れてよかったね(^^)

まよ さん 2010年 01月 18日 23時 24分 58秒


・・・・・



まよです.

さっき,愛しのジェベルちゃんが,新しい持ち主のもとに引き取られて行きました.



持ち主の前で,エンジンをかけました.



プスン



かかりませんでした.


彼女は,全身全霊を込めて,私との別れを拒否しました.
涙があふれて止まりませんでした.


車のバッテリーをつないだ時,彼女はいともたやすく始動しました.
自らの意志で,ようやく別れを肯定したのでした.



これ以上は,言葉が続きません.
以下をご参照下さい.

http://www.youtube.com/watch?v=74MIldsBNaU
http://www.youtube.com/watch?v=IJ_OuLFGI5Y&feature=related


まよ

ひなみ さん 2010年 01月 13日 23時 35分 17秒

相変わらずマヨちゃんの書き込みっておもろい。。。ついついぷぷぷっと笑いが出てしまった。

そいでもって「ふ〜ん、そうなんだぁ(@_@。」と雑学を仕入れたり
セフィーロちゃんは持参金を持っていったのか手切れ金と共に去っていったのか悩んでみたり
ジェベルちゃんは身請け先物色中・・・。
もしかして正会員さんのみの生活は初めてじゃないですか?
正会員さま限定生活は不便そうだから、米の国へいったら新準会員募集の張り紙をするんだろうか?
などと様々コトを考えてしまいました(^^;

どこへ行っても健康第一で身体を大切にして(医者の不摂生っていうしなぁ)
まよちゃんの消息はココへ書き込んでくれたときくらいしか知り得ないので(全国ニュースになったら別だけど)
(また)飲んだくれて書き込みしてくれるのを楽しみにしていま〜す(^^)

まよ さん 2010年 01月 12日 23時 56分 56秒



ふう・・・・・


 12/29 深夜割引のために02:00所沢出発,中央道&名神を爆走,大阪南港からフェリーに飛び乗り,12/30 新門司から熊本の嫁の実家まで爆走,12/31 熊本から慌ただしく太宰府天満宮を経て新門司へ,同フェリーの中で新年を迎え1/1宝塚の小生の実家へ,1/2-1/3有馬温泉で過ごし同日所沢まで爆走,所沢に戻ってきた,まよです.


途中,いろんな車を見ました.やっぱりプリウスが目につきました.
不思議なことに,年末のくせにガラーンとした中央道で,プリウスたちは不気味な加速・減速を繰り返していました.単にヘタクソなのか,頻繁にオービスがあるのか,それとも・・・小一時間,運転しながら考え続けました.


そうかっ!!


プリウスは,減速時に回生ブレーキで電気をためます.それを加速時に使います.
だから定速走行すると,燃費が悪いのです.

なるほどねえ・・・・
だからトヨタは,10/15モードっていう規格を変更したがるのねえ.


要するにだね,
定速で走ると一番燃料を食うなんてさ,要するに,


欠陥商品じゃねえか.


ま,乗ってる人も欠陥ありそうな人が多いんだな.
ECOって,あんたの財布が傷まないだけでしょ?
君のそのプリウスを作るのに,途上国からどれだけのレアメタルをかき集めてると思ってんのさ.
そーゆー似非正義の味方さんたちが,同じく北の国のレアメタル利権を狙ってる幹事長さんに投票しちゃったなんて,こりゃもはやジョークにもなりませんよ.


もう一つ気付いたこと.
リーンバーンエンジンのくせにリッター6kmしか走らなかったセフィーロちゃんが,なんと今回の長旅でリッター15kmを達成.

おい,今までの愛らしい大食漢ぶりは何だったんだよ.
これまでとの違いは何だろう?思えば・・・・・

今回,ほとんど90km/h以下で走行.
そう言えば,95km/hを超えたあたりで,いつもエンジンの音が変わってパワフルになっていたような気が・・・
これがリーンバーンと通常燃焼の境目だったわけですな.

あのな,自家用車の高速道路での最高速度は,100km/hなんだよ.
わずか5km/hの差で,みんなが当たり前のように出している100km/hっていうその速度で定速走行できない仕組みになってるなんて,要するに,


欠陥商品じゃねえか.


ま,愛し続けた分,許せる気にもなっちゃいますよね,

プリウスなんかに比べると.



そんなこんなで,4月から米の国に1年間行くことになりました.
家族同伴ですが,さすがに準会員のセフィーロちゃんを連れては行けません.
事情を説明し説得したところ,
「金参萬伍阡円也」という意味不明な置き手紙を残して,彼女は出て行きました.

哀しいかな,我が愛しのジェベルちゃんとも,ついにお別れです.
どこに行くにもずっといっしょだった,ジェベルちゃん.
雪の降る峠を,互いに激しいピストンを浴びせながら越えて行った日々が,懐かしく思い出されます.
久しぶりに,お化粧をしてあげました.
これからも永く愛し続けてくれる人を,探しています.
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k119644568




まよ

ひなみ さん 2010年 01月 03日 23時 43分 37秒

あけましておめでとうございます♪

自転車次第。。。(o^-^o) ウフッ
自転車次第、自転車次第、自転車次第。
ええホントに自転車次第な訳でして、我が家もついに電動チャリンコGET!
20時間くらい走り続けてくれたら便利な乗り物だけど、まだまだ街乗りにしか使えまないブツだ/(-_-)\

今年は(秋葉キャンプ以外に)乗鞍か大台ケ原(の頂上待ち合せ)で会えたら楽しいですね♪

本年もよろしくお願いします_(._.)_

TAKA さん 2010年 01月 03日 00時 15分 39秒

あけましておめでとうございます。
速く走るのも距離を走るのも自転車次第。。。
の心意気で今年は頑張ります〜。
今年は乗鞍(じゃなくてもいいけど)、一緒に登りましょう〜。

ひなみ さん 2010年 01月 01日 17時 51分 28秒

あけましておめでとうございます。
P.S.ってことは私の年賀状は元旦に届いたのかな?よかったぁ(^^)

自転車はTAKAさんにアドバイスをいただいていたとのこと。
どんな自転車をご購入されたか楽しみです♪
でもまぁ自転車って私がエンジンなわけで
早く走るも距離を走るも私次第。。。シビアな乗り物ですね(^-^;

今年こそ様々な場面でご一緒できるのを楽しみにしております。
それでは本年もよろしくお願いしますm(__)m

fuka-mama さん 2010年 01月 01日 15時 38分 26秒

あけましておめでとうございます!
今年は(今年も?)出遅れの年賀状準備で、お年賀状がお手元に届くのはもう少し
かかるかと思いますので、こちらへご挨拶させていただきますね。
今年もよろしくお願いいたします!

P.S.
ようやくあたし用の自転車をGETしました♪
・・・とはいえ、今、我が家は身長が3人、ほぼ同じなんですね。
だから、まぁ、兼用です。Qがもうちょっと伸びて、自分の用途がはっきりしたら
お小遣いで自分用を購入することになってます。あたしも乗るペースが分かってきたら
また用途に合うものを考えるので、コレはいずれぎゃむが払い下げでちゃっかりGETの方向
かもしれません。
ともあれ。・・・おもちゃが手に入ったので、遊んでくださーい!

ひなみ さん 2010年 01月 01日 09時 18分 42秒

あけましておめでとうございます。
いつも書き込みありがとうございます。
今年もよろしくお願いします_(_^_)_

自宅は近いのになかなかお会いする機会に恵まれなくて・・・
今年はキャンプでご一緒できたらいいですね(^^)

あぱあぱ さん 2010年 01月 01日 09時 06分 22秒

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ひなみ さん 2009年 12月 27日 23時 11分 17秒

3回のうち2回に参加(ちゅうの?)させていただきましたが、ほんと〜によく歩きました。
ちょっとずるっ子して移動に地下鉄を利用したりもしましたが、たくさん歩いた二日間でした。
でもアップされている写真で知らない場所があると「お〜見逃してしまった!残念!」です。
年々規模が大きくなっていくので一日でまわりきるのは至難の業ですね(^-^;

やすい さん 2009年 12月 26日 21時 28分 29秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

ひーくんさん、本当ですね
同じ所からでも、こんなに違うんですね (^^;)

奈良歴史の道も拝見させていただきました♪
名前はよ〜く知っている所ばっかりなんですが、ほとんどが見知らぬ風景でして・・・ (^^ゞ
奈良っていい所なんですね 行ってみたくなりました
京都も現代じゃ〜なさそうな写真でいいですね
今後の更新も楽しみにしていますね

なんだかんだといいながら光のルネサンスに3回も行ってしまいましたが、
土地勘の無い人や初めて行く人を連れてだったので結局回りきれなかったです(^^;)
来場者は昨年の2倍以上だったとか
「おまけ」としてUPしましたので、お暇な時にでも

ひなみ さん 2009年 12月 25日 23時 23分 35秒

誰かと思えば、ひーくん!
ホントに同じ場所から写してますね。
土塀のむこうの木が一緒だ(^^)

話には聞いていましたがあんなふうに薬師寺東塔の足場が組まれていたんですね。
あまりにも近すぎて(?)現物をまだ見ていません(^^;
これから10年解体修理が行われるんだ。。。

こんばんわ さん 2009年 12月 24日 21時 35分 53秒

やすいさん
写真見ていただきまして大変恐縮です。

やすいさんの信貴山ツアー中の法隆寺の壁際のショットは
私のHPの法隆寺壁際のショットとほぼ同位置から撮ってますね。
ソフトフィルターかけてねこじゃらしの後ろから撮ってますが、
多分一緒の場所です。
(これ↓です)
http://mymemoryrx8.web.fc2.com/horyuji01.html

私が撮ったときは少し雨が降ってきてました(涙)。

あ、奈良歴史の道を自転車で爆走した時の写真もUPしました。
後半時間がなくてやっつけ感が漂いますが・・・

ひなみ さん 2009年 12月 21日 00時 11分 23秒

ウォールタペストリーは相変わらずキレイだったし
石のアートも砂の像も楽しめましたけど私のイチオシは中央公会堂でした!
そして一番「え?」とウケたのは御堂筋のイルミネーション。

年々少しずつバージョンアップしていくので来年は「何かな?何かな?」と楽しみです♪
しかしながら全部の会場をまわるには寒さ対策と体力が必要ですよね(^^;

やすい さん 2009年 12月 20日 15時 15分 11秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す
ひーくんさんの写真素敵ですね
奈良市内のも楽しみにしてますので

で、いつものですが、年末でお忙しいでしょうがお暇な時にでも(^^)b

ひなみ さん 2009年 12月 09日 22時 26分 27秒

平林寺は落ち葉の絨毯ふかふか!
どの写真もキレイですね(^^)
でも一番「おっ!」と目を引いたのはブチ猫の毛並みでした(^^ゞ

埼玉屈指の紅葉の名所なのに人影まばら。
すでに晩秋だから人が少ないのかな?それとも・・・頑張った?

ひーくん さん 2009年 12月 08日 21時 39分 35秒

自慢じゃないですけど
僕はいつもかなり歩きますよ。
カメラと三脚がだんだん重くなってくるんですよ・・・

奈良市内の写真はかなりの量撮ったので、
選別と現像にえらく時間がかかりそうです。
代わりに埼玉屈指の紅葉の名所
金鳳山平林寺をUPしておきました。

ひなみ さん 2009年 12月 06日 20時 45分 42秒

ひーくんのHPを見せていただいて“斑鳩って法隆寺以外にも見るものがたくさんあるんだ!”
と、本日はひーくんの軌跡(?)をチャリンコでめぐってまいりました(^^)
(自慢じゃございませんが私は“小学校の遠足で法隆寺は行ったっけ?”程度の代表的な地元民)

法起寺を(車窓から)見て「ここ歩いたんだ!」
コスモス畑を見ながら「どこのコスモスから撮ったんだろ?」
そのあと竜田川沿いの駐車場に車を置いて紅葉のふかふか絨毯になっていた川沿いを走っていると
業平道発見!「ここも歩いたのかなぁ?」などなど考えながら
田んぼのあぜ道を走って藤ノ木古墳から西里そして法隆寺へ。。。よくあれだけ歩きましたね(⌒▽⌒;)

あれだけ歩いたあとなのに夜は父と兄に遅くまで付き合わされたにもかかわらず
翌朝は元気にママチャリで奈良市内観光。頭が下がります_(_^_)_
(ちなみに兄貴は二日酔いの薬を飲んでおりました)

正真正銘地元の続編「奈良歴史の道」も楽しみにしておりま〜すo(^-^)o

ひーくん さん 2009年 12月 06日 01時 20分 59秒

どうもです。
先日の奈良観光の写真ですが、
なんとか斑鳩だけ写真の現像とまとめができました。
hpにまとめました。
奈良歴史の道はまたのんびりやります。
↓↓
http://mymemoryrx8.web.fc2.com/index.html

ひなみ さん 2009年 11月 29日 19時 53分 30秒

(なんちゃってじゃない)チャリダーさんってスゴイですよね!
ぐいぐい加速しながらのぼっていく後姿に「ありえへんなぁ(;^_^A 」でした。

来年、大台ケ原ヒルクライムをご一緒させていただくときは
2往復していただくか大蛇ーか日出ヶ岳ハイキングをして時間つぶししていただかないと
駐車場で待ちくたびれてチャリダーさんは間違いなく風邪ひいちゃいますわ(^^ゞ

やすい さん 2009年 11月 28日 09時 31分 10秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

お邪魔しま〜す。
奥山のUPしましたので、お暇な時にでも (^^)b
遠目には美しいのに、山ん中は、散ってるのから青いのまで色々でイマイチでしたね
街中のもみじは、綺麗に紅葉してるんだけどなぁ・・・

今回参加の人間じゃ〜ない人も、たまにはウダウダ系サイクリングも楽しかったみたいで
また誘って下さいとの事でした♪
怪我で不参加となりましたが、前回の大台も一人ロードモデルでタイムアタックするつもりだったようで・・・ (^^;)

ひなみ さん 2009年 11月 27日 23時 55分 54秒

東吉野のお店はどのお料理も美味しかったのですが
私には「ロアジ=焼きたて大量のパンとパテとラザニア」だったりして・・・(;^_^A
西宮へ行くことはなさそうですがラザニアだけはもう一度食べたいですね。

あぱあぱ さん 2009年 11月 26日 23時 05分 39秒

ひなみさん、こんばんわ。紅葉は早かったですか・・・・。今年はまだまだ温かったってことでしょうか。ロアジ・・・・懐かしい響きです。自分は行ってないので知ったかぶりはできませんが、行った人の感想としてロアジの時を思い出して行き期待外れで帰ってきたという話を聞きました。席数もかなり多いらしいですし全部が全部シェフが料理をされてないんでしょうね。ロアジと違う感覚で経営されてるんでしょう。ひなみさんがラザニアを書いたおかげで食べたくなってきました(^^)

ひなみ さん 2009年 11月 26日 21時 28分 19秒

大分の紅葉はまだ早かったです。
十津川と春日奥山の紅葉は少し遅かったし
大台ケ原の紅葉は(たぶん)ベストシーズンだったけれど生憎のお天気で見えなかったし
今年の紅葉狩りはどれも少しずつ外してしまいました(^^;

そういえば、ロアジって東吉野のお店閉めて西宮へ行っちゃったんですね。
先日近所のパスタ屋さんでラザニアを食べたときに
「やっぱりロアジのラザニアが一番美味しかったなぁ。」
とネットで調べたら・・・驚いちゃいました。

あぱあぱ さん 2009年 11月 26日 06時 24分 32秒

ひなみさん、おはようございます。大分の紅葉は綺麗だったでしょうか(^^)やすいさんのカキコに168のトンネルのことが書いてあるのを見て、行かん間に道路も含め景色も変わってるんだろうなと懐かしくなりました。多分ひなみさん達とキャンプして以来168なんて走ってないですからね・・・・・・。

ひなみ さん 2009年 11月 24日 23時 19分 24秒

こちらのほうこそメチャクチャ楽しい二日間をありがとうございましたo(^-^)o
次回はもう少し距離を伸ばせるように簡易泥よけ&スタンドを用意しておきますネ!
またのお越しを家族みんなで待ってま〜す♪

それにしても、ひ〜くんってば元気だよね。
帰るときに見ていた近所のおっちゃんが「大学生?」って聞いてたよ。
・・・いくつサバよむねん?ありえヘン(^^;

ひーくん さん 2009年 11月 24日 21時 33分 41秒

先日はお世話になりました。
おかげさまで非常に楽しい旅行になりました。
またそっちに行く時はお願いします。

ひなみ さん 2009年 11月 20日 21時 58分 41秒

いつもありがとうございます♪
今回、初めて行った林道は川と滝がたくさんあってステキでしたね(^^)
見慣れた紀伊半島の山並みとは少し違っていたのも新鮮!

オフロードを楽しんだあと目の前にあるのはどろんこSEROW。。。この週末は洗車しなくっちゃ(^^;

やすい さん 2009年 11月 20日 21時 08分 55秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

お邪魔しま〜す。
先日は、お疲れ様でした。
紅葉狩りの時のをUPしましたので、お暇な時にでも(^o^)

しかし、R168も広い明るいトンネルいっぱいで味気なくなりましたね
地元の人達には便利になっていいんでしょうが・・・

ひなみ さん 2009年 11月 09日 20時 18分 27秒

人に頼まれてビデオテープ⇒DVDしていたときにたまたま見たのですが
見始めると目をはなす事が出来なくなって気がつけば最後まで。。。
思わず我が家の分もDVDを焼いてしまいました(^^;

絶妙の間合いというか色気というかスゴイ方ですね。

せいごう さん 2009年 11月 09日 01時 37分 50秒

なんとなんと枝雀がお好きとは
好きでCD枝雀大全集2シリーズあります
私は幼少時から落語は結構好きで
たまたまNHKでやっているのを見て
現在は日本の話芸をHDレコーダーに継続録画
いろんな人のが30分*80話たまっています

今では東京には行かなくなりましたが
かつては、行った時に余裕があるときは
必ず寄席に行っていました

ひなみ さん 2009年 11月 08日 23時 05分 43秒

スクーターってニュートラルがないから、ある意味ちょっと不便?
それにしてもちゃんと帰宅できて大事に至らなくてよかったですね(^^)

さて本日は落語デビューしてまいりました。
たまたまチケットが取れたので鶴瓶さんの落語を見に(聞きに?)行ってきたのですが
個人的には枝雀師匠の落語のほうが私好みかも?
(ビデオテープで見て感動した枝雀師匠の落語と同じ演目だった)

せいごう さん 2009年 11月 06日 20時 28分 22秒

今日、スカイウェイブをカブを買った店に修理に持ち込みました
そこのアンチャンはいとも簡単に右のブレーキレバーを引きながら
スロットルを回しながらセルスイッチを押して始動しました
(やりにくいですが)

ナント始動時のブレーキは左右どちらでもよかのです
無知でした 
JAFを呼ぶ必要は無かったし、応急処置も不要だったのです

また、フロントフォークにオイル漏れがあって
それも同時に修理依頼しました
飛び石によるシリンダーの傷やオイルシールの劣化のせいです
あるバイク屋は、交換が必要とか言っていましたが
そのアンチャン『磨きとシール交換〜オーバーホール』と言いました
交換とは言わなかったのです
今日は、B−RISEのアンチャンに絶対的な信頼感を持ちました

慣れと無知に反省しました

開眼&感激
代車で借りた原チャリ
停車するとエンジンが止まり
スロットルを開けると始動して走りました

ひなみ さん 2009年 11月 02日 22時 15分 17秒

お帰りなさい!
今シーズン最後のツーリングは雨風雷の3拍子揃っちゃったんですね。
今日は奈良も「いきなり冬やなぁ(・・;)」って状態でとっても寒かったです。
明日も寒いって言ってるし1日にFAZERくん洗車しておいてよかった(´▽`) ホッ

ツーリング前半はお天気に恵まれて暖かかったんじゃないですか?
九州の紅葉はいかがでしたか?(この週末は職場の旅行で大分に行くんです)
本州より南だから11月下旬がピークなんでしょうか?

せいごう さん 2009年 11月 02日 20時 17分 36秒

やっと帰りました〜〜寒む〜〜〜

昨日はコースを変更して早めに志布志に向かいました
錦江からR448を雨にも負けず突風にも霧にも負けず
恐怖におびえながら走りました(絶景は悪天候の時は恐怖)

地名が浜? 地図には料理天国という宿が近くにある
そこに、小さな休憩所があった、そのまま走ろうかと
行き過ぎたけど長く走ったので一休みしようと
屋根の下に入ったのが幸運でした

あんな雷雨、豪雨、滝のような、見たことないような雨
走っていたら大変でした(走れず、雨宿りも出来ず、びちゃびちゃ)
2時間近く休んだけど、15時半にフェリー受付があるので出発
雨が小降りになったとはいえ、結構な雨でパンツまでぐっしょりでした
志布志港の身障者用トイレで靴を含め総替えしました

〜〜中略〜〜

今朝、南港で降りたときは晴れていた
寒かったけどしれていた
大阪環状道路で間違えて東大阪に行ってしまったけど
何とか池田にたどり着いて中国道
凍えそうだったけど作用までたどり着いた

とんでもなかったのがとどめの鳥取路
県境越えてからの冷たい豪雨は泣きたいくらいでした
全身がちがちで、帰宅後、風呂にずっとつかっていました

ツーリング納め終了です
ジェベルはすでに冬眠中、
スカイウェイブは修理後に冬眠させます
カブは冬眠させずに晴れた日の通勤他に使います

ひなみ さん 2009年 11月 01日 22時 01分 58秒

旅先でのアクシデント!
「運がいいから大丈夫♪」と自信満々な私ですら(?)
忘れた頃に「え?私にはないハズなのに何故(・・?」がドカンとやってきます(^^;

それにしても応急措置をしてくださった車屋さんには感謝感謝ですね。
ご自宅までお気をつけて!

・・・って、昨夜のフェリーだからもうすでにご自宅ですか?

せいごう さん 2009年 11月 01日 07時 32分 09秒

バイクですが夜、苦労して応急処置できた
ブレーキをかけないとセルは回らないんですが
ブレーキスイッチの故障で、そのスイッチを直結したみたい
つまり、ブレーキをかけなくてもエンジンがかかる

とりあえず、今夜、フェリーに乗れそうです

せいごう さん 2009年 11月 01日 00時 13分 36秒

ツーリング納めで鹿児島に来ています
霧島YH、指宿こころの湯、今日は錦江湾YHです
ところが大変、佐多岬でいきなりセルが回らなくなりました
JAF代理店が来てくれて40キロバイク運んだけど
車屋なので直るかどうか不明です
運河悪けりゃ、さらに分かるバイクヤ屋まではこぶらしい
明日は夜、志布志からフェリーで大阪まで帰る予定でしたが
未定です

幸運は、携帯が繋がった事&自動車会社が宿と同じ町で近く、
宿まで送ってもらえたこと
&飯がうまかったこと&ネットが使えること&等等

ひょっとすると、バイクは鹿児島まで運ばれるかも??
えらい運賃がかかりそうだけど、何万円かっても
明晩のフェリーで晩飯が食べたいです

ひなみ さん 2009年 10月 28日 21時 52分 17秒

すがちゃん
今回は日々の天気予報に左右されて行くやら行かないやら直前まで決めかねて(-人-)ごめんよおぉ
でもホントに寒かったです。
ドライブウェイに合流してからはガスガス真っ白で寒さ倍増でした。

やすいさん
いつもありがとうございます(^^)
今年は八ヶ岳・伊豆半島・大台ケ原。。。すべての場所でガスガスと遭遇しちゃいましたね。
乗鞍高原だけはぼちぼち晴れてくれたけど、8戦中2勝6敗くらいの気分です。

・・・昨年と今年の大台ケ原は写真を見比べるだけで違いが分かる(^^;
これからは奥山の(紅葉狩り)ベストシーズン。
来年に向けて体力強化で今年も…( ̄。 ̄;)ブツブツいいながら頑張りま〜す♪

やすい さん 2009年 10月 28日 21時 25分 17秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す。
日曜日は、お疲れ様でした。

すがはらさん、また今度行きましょうね
>これからは山に入ります。
あれ琵琶湖一周わ?

先日の伊豆半島のもお知らせする間がなくて (^^ゞ
お暇な時にでも (^^)b

せいごうさん、紀伊半島楽しむなら2〜3泊とってゆっくりお越しくださいませ
結構時間かかりますよ〜

一度1泊で、ゆっくり古座川あたりに行きたいなぁ〜
でわまた

すがはら さん 2009年 10月 28日 08時 57分 40秒

大台ケ原行けなくて残念でした。
スリックタイヤの準備もしてたのになぁ。
TOPの写真、見るからに寒そうで。

ブロックタイヤに戻したので、これからは山に入ります。

ひなみ さん 2009年 10月 26日 20時 25分 55秒

ジェベルとカブは容易に想像できるのですが
スカイウェイブにつけるんですか?後部シートの上に(・・?

地元びいきというわけではないですが紀伊半島は魅力的な場所ですよ♪
“倭は国のまほろば”素晴らしく良いところです。
海があって山々が連なり川も谷も!道が悪いのはご愛嬌ってところでしょうか(^^;
2500〜3000m級の山がないのがちょっぴり残念ですが。
大台や大峰山脈がもう少し高ければ紀伊半島で石鎚山や志賀高原の景色を楽しめるかも?

せいごう さん 2009年 10月 26日 19時 17分 21秒

今日、初めての荷箱を買ってきて、仕事もせずに加工しました
カブに積むことを考えて買いましたが
ジェベルにも適しているし、鹿児島ツーリングには
スカイウェイブに付けていこうと思います

U字金具のつけ方が最高で売り出せるくらいの出来栄え
機会があったら、カブにつけたところを見せに行きます

なお、私は大きな箱は嫌いなので
アイリスオーヤマアのRVBOX400です

来春は奈良や紀伊半島、大台ケ原にも必ず行きます
29日から、ツーリング納めに行ってきます
カブには晴天日には冬も乗る予定です

ひなみ さん 2009年 10月 25日 21時 21分 29秒

働く人のための片手運転奨励二輪『カブ』かしら(・・?
燃費はものすごくいいって聞いたことがあります。
長期ツーリングに出かけるのなら財布に優しいカブが一番かもしれませんね。

さて本日は一年ぶりに大台ケ原(なんちゃって)ヒルクライムに行ってきました。
昨年よりずいぶんタイムが早くなってウキウキです♪(それでももちろん人並み以下)

単に一休み休憩回数が少なくなっただけでペースが速くなったわけではないんですけど(^^ゞ

Return