せいごう さん 2009年 10月 25日 18時 29分 00秒

開発コンセプトが〜
ソバ屋が重ねたザルそばを左手で肩の横で上向きに支え
自転車で配達する姿をイメージしてください
実際に見たことは無いと思いますが
そんな姿、そんなことが出来るバイクが基本だとか
だから、右手ですべて出来るよう、左側には何もない
左は足のチェンジだけです

でも、今の時代には????

だんだん乗り慣れてきました
スタートダッシュも早くなってきました
シフトダウンや
一時停止をきちっとしないでセカンド発進するテクニックとか
走りだしたら、セカンドとサードの往復です
ローのギヤ比が大きいというかとてもローなので使いたくない

ちなみに、カブは全部で3速です

ひなみ さん 2009年 10月 24日 21時 29分 09秒

カブに乗ったことないのですがウインカー操作は右についているんですか!
それも上下で左右にピコピコなんて慣れるまで間違っちゃいますね。

原チャリやスクーターを含めて2輪車のウインカーって
統一規格だと思っておりましたが違うんですね。
あえて他とは違う仕様の右側上下で何かいいことあるのでしょうか(・・?

せいごう さん 2009年 10月 24日 12時 30分 11秒

昨日、カブが出来上がり、息子にバイク屋まで送ってもらい
引き取ったあと、20キロほど走りました
慣れなくて、不安定で、とんでもない買い物をしてしまったと反省〜〜
妻がまたバイク買ったということを聞きつけ〜ちょっとお怒り
ただ、現物を見て『かわいいのだ〜、お父さんと同じ』と少し沈静
(22年前に亡くなった父はカブでした、亡くなってから私はツーリングを始めた)

今日、またちょこちょこ、午前中だけでも25キロ走った
だいぶ体重の預け方、チェンジのタイミング、パワーの出し方
右手で上下に(左右でない)操作するウインカー
等等に慣れてきて、楽しくなってきました

ただ、交差点では要注意です
カブは対向車に完璧に無視されています
こちらが直進していても平気でジャンジャン右折してきます

任意保険はマイバイク特約で掛けましたが
自分自身が傷ついてはいけません、慎重に運転します

高速の無料化には断固反対です
大好きなフェリーが無くなる恐れがあります

ひなみ さん 2009年 10月 23日 22時 16分 56秒

写真で見るような美しい富士山を自分の目で見るのは本当に難しそうですね(^^;
まぁそのうち忘れた頃にリベンジ行くかもしれません?
当分のあいだ我が家から東行きは1000円ですから!
と言いつつも高速道路が無料になったら困りますね。
1000円でもじゅうぶん被害を被ってるような・・・
時間を読めない高速道路ってどうよ?と思ってしまう今日このごろ(-_-;)

せいごう さん 2009年 10月 22日 21時 45分 47秒

やっぱりね〜晴天は少ないんだ

15年ほど前に富士山登山をするため
好天の日を待ちながら周辺を3日ほど回り
伊豆半島下田の港で野宿した
朝、食堂でアジの開き定食を食べながらTV見たら、やっと富士晴天予報
そこで、一気に登山口まで行き、昼頃から登り始め
下界も見えたし、雲の上までのぼり
はるかかなたまで広がる雲海も見れた

でも翌日は曇っていました
いつも晴天ではないんですね
自分のときを思い出しました

ひなみ さん 2009年 10月 22日 21時 05分 12秒

御殿場までの高速道路で富士山は見えず(普通見えますよね?)
箱根スカイラインでも見えず、芦ノ湖スカイラインでも見えず
伊豆スカイラインでも見えず(ココでは見えないものでしょうか?)
伊豆まで来て富士山を見れずに帰るのってあり?(^▽^;)
。。。と思っていた初日と二日目でしたが、三日目にやっと富士山を見ることが出来たのでした♪

ちなみに今回頭の中では石川さゆりの天城越え(サビ部分のみ)がリフレイン。
わさび沢を見つつ浄蓮の滝を見つつ旧道天城山隧道を抜けつつ
どんな歌詞やったっけ(・・?状態が長く続いておりました。

せいごう さん 2009年 10月 22日 17時 41分 49秒

いつもいい写真ですね
富士山がよく見えていてうらやましいなあ
昨年、東北ツーリングの帰り道は
伊豆半島経由で駿河湾フェリーから富士山を見る予定(期待)でした
実際は、残念ことに陸地も見えなかった

在職中の校長会長時代は何度も東京に行っていたので
空からはしょっちゅう見ましたが〜〜駿河湾からぜひ見たい
私もそのうちきっと見るぞ〜〜

ひなみ さん 2009年 10月 21日 23時 44分 46秒

せいごうさん、ご無沙汰しております☆彡

スカイウェイブ、ジェベル、カブ、そして自転車!
お休みごとに本日の相棒を「ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪」状態ですね(^^)

実は私もこの週末にFAZERを初めてフェリーに乗せました。
え〜んコケたらどうしよう?
おっちゃん私の進路妨害(?)せんとって〜(T_T)
などなど乗船下船はドキドキドキドキの連続!
でもフェリーに乗れたおかげで、ゆっくり富士山を眺めることができて満足満足です♪

追伸:鷲羽山YHメモっときます!φ(..)メモメモ

せいごう さん 2009年 10月 21日 03時 57分 02秒

ご無沙汰しております

高田さんが、またまた柳茶屋キャンプ場に自転車でこられました
仕事後、買出しに行きサイクリングターミナルの冷蔵庫にチューハイを入れ
急いで帰宅後、夕飯を食べ、自転車で柳茶屋に戻って飲みました
焚き火をしている方とも合流しツーリング談義、いい時を過ごせました
ハンターカブに乗っている方の話からか
急にカブがほしくなり、翌日、ネットで調べました

前回のジェベルのときのように
幸運?鳥取に06製の90CCカブがあり
早速、今日、買いました

通勤につかっていたらしく、2万キロ走っていますが
雨の日は車通勤で乗っていなく、まばゆいばかりのピッカピッカ
オイルも1000キロ交換、その他しっかり整備

スカイウェイブ、ジェベル、カブと楽しいみが増えますが
おき場所がしだいに限界です

なお、29日から、スカイウェイブで鹿児島に行ってきます
帰りは志布志から大阪南港までフェリー
会員になって3割引なので
初めて1等シングルに泊まりますが
1万4千円そこそこです

別件
この前、吉備路を走ったとき
泊まった鷲羽山YHは、寝室は古かったけど
安い、料理最高、瀬戸大橋に沈む夕日〜最高でした
また泊まりたい宿です〜お勧め

ひなみ さん 2009年 10月 13日 20時 24分 56秒

お疲れ様でした!
まったりキャンプでホントに楽しかったです(^^)

それにしても夜遅くまでウダウダしていたのに
よく朝から秋葉神社まで走りに行きましたね。
出来ることなら限定饅頭買ってきて欲しかったです。

TAKA さん 2009年 10月 13日 16時 17分 42秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/archives/2009/1011_153113.php

キャンプお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて楽しかったです(^^)
キャンプというよりサイクリングのレポっぽいですが、ブログにアップしましたので、
みんなが朝BBQを楽しんでいる間の出来事をご覧ください〜。

ひなみ さん 2009年 10月 12日 23時 19分 02秒

お2人のタイミングってばすごっ!10数秒の誤差しかない(⌒▽⌒;)

やすいさん
蓼科ツーリング楽しかったです!ありがとうございました。
信州はあっちもこっちも走ってみたい場所が盛りだくさん。
来年はどのあたりを攻略するのか今からo(^-^)o ワクワクッです♪

あぱあぱさん
購入時点から足つきの悪さを理解していたわけではないんですけど。。。(^^ゞ
私の中ではバイクってカタログショッピング的な存在。
試乗していたら足つきの悪さを実感するから逆に購入できなかったかも?

この週末は久しぶりにキャンプへ行ってきました♪
とは言いましても“リトルハウスきんと荘”な訳でして正統派キャンプとは言いがたいけど。
久しぶりに会う友人達とワイワイがやがや楽しい週末を過ごすことが出来ました(^^)

あぱあぱ さん 2009年 10月 12日 06時 47分 08秒

えーほとんど乗ってないじゃないですか。まー2台もあるし、ひなみさんはバイクだけじゃなくいろんなことに興味があるから乗る機会も少ないのはわかりますが(^^)足つきの悪さを理解していても600を買って乗ってるひなみさんはすごいですよ。いずれは信号待ちや給油の時にだけ倒れ防止の支え棒的なもんが出てくるモデルがあるかも・・・・・・

やすい さん 2009年 10月 12日 06時 46分 54秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す
遅くなりましたが、ちょ〜どお話の信州ツーリングのいつものです (^^ゞ
お暇な時にでも!

ひなみ さん 2009年 10月 09日 21時 24分 45秒

じゅうぶんどころか持て余してます(^^ゞ

よく乗っているように思われがちですが・・・。
この春、バッテリー充電のためにちょろっと1回乗った程度で
FAZERで長距離乗るのは実のところ1年ぶりだったんですよ。
だから乗り降り、信号待ち、給油が冷や汗タラタラでした。
この三つを克服できたら(足つきの悪さをバランス感覚とコツで補うって意味ですが)怖いものなしになれるかも!
あと1.5車線クネクネ山道もSEROWに乗るのと同じようにウキウキわくわく走れたら最高に楽しいですね(^^)

あぱあぱ さん 2009年 10月 09日 00時 07分 05秒

そうですよね、せっかく大型二輪免許を持ってるんだからね。フェザー600でびっくりするくらいの加速っていうぐらいだから1000はもっとすごいですよ。こんなこと書いたらひなみさんに怒られるかもしれないけど、600で正解ですよね。1000なんか乗ったらどっかに吹っ飛んでしまうかも(うそうそ)?ひなみさん自分のバイク、技術のこと豚に・・・とか書いてるけど、間違いなく上達していってるはずですよ。常に乗ってるし、ひなみさんの周りにはアドバイスしてくれる仲間がいてるというのが大きいですね。

ひなみ さん 2009年 10月 08日 21時 27分 07秒

アメリカンは私の選択肢の中には無かったですね。
だから教習所でもアンコ抜きしているバイクはあえて選ばなかったです。

ロードバイクを購入するにあたり第一条件は大型免許でしか乗れないバイク。
でっかいバイクの加速を体験したかったのです!
せっかく免許を取った(買ったが正しい)意味が無いでしょ?
400のロードバイクに乗るんだったら中型免許でコトが足りますから。
だから本当の所はリッターバイクが欲しかったんです。
しかしながら身長が大きな分厚い壁でして・・・

でもFAZER600は私の希望を全てかなえてくれましたよ(^^)
びっくりするくらい加速してくれるし長距離移動もラクチンだし(ついでに逆車だからリミッターついてないし)
逆に思いもしなかったことですが排気量が大きくなるとアクセルワークが繊細で難しい。
今でもギクシャクしっぱなしでちっとも上達していません(-"-)
そんなわけでFAZERの持っている性能を発揮してあげることができない「豚に真珠・猫に小判」状態です。
バイクがオーナーを選べるんだっから私の手元には絶対来なかっただろうなぁ(;^_^A

あぱあぱ さん 2009年 10月 07日 23時 22分 54秒

ひなみさん、もちろん覚えてますよ。台風ですからね、備えをしてて間違いないですよ。台風なにごともなく通り過ぎて欲しいものです。ひなみさん、それにしてもなぜFAZERにしたのなぜでしたっけ?身体のこと考えるとアメリカンなんでしょうが、ひなみさんがアメリカンという感じはしないし、見た目もあるでしょうがツーリングバイクが良かったということでしょうか?

ひなみ さん 2009年 10月 07日 21時 07分 26秒

バイクはいいですね(^^)
「ちょっとこの道斜めになってるからバイク起こしてくれる?」とか
「右足地面についていたら左足チェンジペダルに届かへんからローに落としてくれる?」とか
周囲の人々に迷惑を撒き散らしている事実を差引いてもバイクは楽しいですね♪
まぁ私は迷惑を掛けている人であって掛けられている人ではないからプラスもマイナスもないなぁ(^▽^;)
(ちなみに私の理想は高速に乗っている間はFAZERで高速を下りたらSEROWに変身するバイク)

以前あぱあぱさんから頂いたプチプチ覚えていらっしゃいますか?
本日も台風に備えて我が家では大活躍しております。
玄関のガラスが割れても怪我しないようにプチプチ内張りをしました。
母が心配性なものですから気休めで張ってみたものの
個人的には「玄関のガラスが割れたらバイクも車もボロボロやん(;-_-) =3 」と思わずにはいられない(^^;

あぱあぱ さん 2009年 10月 07日 20時 27分 42秒

ひなみさん、こんばんわ。八ヶ岳周辺ツーリングの写真、綺麗ですね。車でも行こうと思えば行けるけど、バイクで行くというのがいいですね。なぜいいかって?なんとなくです。

ひなみ さん 2009年 10月 05日 21時 50分 19秒

週末はツーリングに出かけていたのでレスが遅れちゃってゴメンなさい(^^ゞ

琵琶湖サイクルマラソンだったかな?
友人が何度か参加したって話してましたよ。
すがちゃんはMTBを購入したんだ!ロードかと思ってた。

すがはら さん 2009年 10月 03日 17時 29分 12秒

琵琶湖1周ってイベントがあるん?
オレ?でぇへんで。
個人的に一人で。こんな酔狂な趣味には友達は付き合ってくれず。
(酔狂と言うほどの事ではないのだけど)
ロードの連中は5〜6時間程度で回るそうな。日帰りって。
泊まらしてもらいます。

冬になったら、ブロックタイヤに戻して大文字山登るねん。

ひなみ さん 2009年 10月 02日 19時 30分 42秒

超燃費の悪い超ハイオク使用ひなみエンジン(馬力なし)と致しましては・・・
1km進んだらお菓子あげるとかご飯あげるとかないと一歩も動きません(o^-^o) ウフッ

TAKA さん 2009年 10月 02日 02時 42分 41秒

アメ=坂道でしょ? ムチ=転倒とかかな・・。
私もムチはいらないよ><

ひなみ さん 2009年 09月 30日 22時 46分 59秒

TAKAさん
えっと、えっと、えっと。
天竜スーパー林道ショートカットコースって秋葉神社への道じゃございませんか?
私のきんと君(軽自動車)がウンウンうなりながら上っていった・・・。
自転車乗りって自分の中にSな人とMな人が共存共栄(?)している人種だと思います(..)
ちなみに私はアメがないと(ムチはいらない)動かない軟弱モノです(^^;

すがちゃん
琵琶湖一周出るんですか?
海津大崎がきつそうですよね(コースは国道なのかな?)
私は今週末ツーリング予定だったのですが、お天気悪いし中止っぽい(>.<)

すがはら さん 2009年 09月 30日 20時 51分 52秒

どうしたんだ!みんな自転車乗って!
先週、瀬田の唐橋から琵琶湖大橋まで1周してきました。
ちょっと寄り道して70km弱。
琵琶湖1周に向けて、ルートを調べると
往路は90km、復路は120km。
帰り、大丈夫か 尻。

来週末は、酷道157号線ツーリングです。

TAKA さん 2009年 09月 30日 14時 02分 04秒

さすがに自転車キャンプは装備がなくて苦しいけど、
自転車持って行って朝練しますか(笑)

●朝練コース
天竜スーパー林道走破(距離的にむりっ)
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=8ffb0ef80dedfd080a4dbbdf4a84457f
ショートカット(ダートあり?)
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ff34892b6b6757d9bac19cff21f89eb9

ひなみ さん 2009年 09月 29日 23時 39分 31秒

自転車でキャンプ。。。すんごい体力必要ですね(・・;)

地元サイクリングはたいてい「1時間後に○○で集合ね」なんですよね。
バイク乗るには曇りベースだから自転車にしよっか・・・とか。
前もって「自転車で行くぞー!」な時にはご連絡しますのでヨロシクお願いします♪

そうそう、実は22日に若葉ちゃんお披露目(?)ツーリングに行ってたんですよ。
最初は5人の予定だったのですが途中で友人と会って8名様の大所帯に。
原付2種・ロード・オフ車が入り乱れて「どういう団体さん?」ツーリングになっておりました(^^)

takata さん 2009年 09月 28日 21時 52分 01秒

こんばんは、5バックの最後はフロントバックで後ろの荷台に
テントとシュラフなどを積んでフル装備ですね、これだけ積みますと
こけた場合起こすのが大変なのです。

今回の旅は なんと珍しく雨がほとんどありませんでした。

関西地域の人達でサイクリングをする事は無いのですか
涼しくなるこれから、もしそんな計画がありましたら連絡ください
こちらからも奈良周辺へは行きますので、よろしく。

ひなみ さん 2009年 09月 27日 22時 21分 56秒

takataさん!お帰りなさ〜い(^o^)
5パック?前とサイド2個と上と・・・あとひとつはドコ?

せっかく坂道トレーニング写真をお褒め頂いただいたのですが
ツーリング先で見た景色がきれいだったので写真かえちゃいました。
でも相変わらず自分が見た景色とはちょっと違う風景写真がカメラには残っているのは何故かしら?(^-^;

今回のツーリングは雨に降られることなく晴天続きでしたか?
来月お会いするときに楽しいツーリング話を期待していま〜す♪

takata さん 2009年 09月 27日 08時 26分 03秒

ごぶさたです。
久しぶりにのぞいて見ますと自転車の話に
盛り上がっていますね、坂道のトレーニング写真は良く撮れていますね。

久しぶりに長期のバケーションで東北を旅してきまして昨日の夜帰りました
距離から見てもやはり遠いですね岩手県の北端まで行きましたが
今回もいいことがたっぷりの良い旅でした。
自転車といえば裏磐梯で女性の方が5バックの長期間旅人仕様の自転車で
いつまでも続く坂道を必死に上っていたのを思い出します
私も経験があるので こういうツアラーと話すのも面白いでしょうね。

今日1日は 社会復帰の為のリハビリとバイクの掃除
荷物の整理で終わりそうです いつもの事ながら心はまだ東北で
うろうろしているようです。



ひなみ さん 2009年 09月 16日 21時 31分 06秒

早速、トレーニング離脱写真がUP。。。(;^_^A

それにしても東西南北どこに向かって走っても
お寺や神社にぶち当たるところが奈良ですね!

やすい さん 2009年 09月 16日 20時 41分 55秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す。
奥山以外のところに久しぶりに行ったのでUPしてみました
お暇な時にでも (^o^)

ひなみ さん 2009年 09月 13日 21時 17分 46秒

あぱあぱさん

そうです(^^)
なら100年会館の公演を観にいってました。
今年は奈良公演が一番最初でメンバーは7日に来日しリハーサルなどのすべてが100年会館だったそうですよ。
あぱあぱさんがおっしゃるとおり年齢層は高いですね〜、60歳以上の方々が大半だったと思います。
そんでもって7〜8割がその年齢層の女性グループ。
子供の手が離れてお金を持っていて。。。日本経済はこの方々の物欲が支えているのでしょうか?(^^;

fuka-mamaさん

公演の2〜3ヶ月前には各会場で演目の内容を詳しく説明してくださるセミナー(生演奏付き)を
2回ずつ開催して初心者でも楽しめるように配慮された日本公演なんですよ。
バックステージツアーでは、舞台で食べている食材は実はファーストフードで購入したチキンです、とか
舞台の左端でデザートを食べるシーンがあるのですがあのプリンはプッチンプリンですよ、とか
蜀台のロウソクは先日急遽日本で購入した仏様のなんちゃってロウソクを使ってます、とか
舞台裏のエピソードを面白おかしく話してくださってオペラが身近に感じられました♪
そんなセミナーもバックステージツアーも全て先着順無料。。。やっぱり絶対赤字に間違いないと思う(¨ )

四季の舞台も客席がこじんまりしているから楽しかったです(^^)
やっぱり舞台に近い席で役者さんの表情が見えると感動具合は大きく変わってきますよね!
次回そちらでお会いするときはご一緒に舞台を観にいきたいです。
ところでfuka-mamaは四季の会員さんですか?・・・(o^-^o) ウフッ

刀ちゃんは現在オブジェちゃんですか、お気に入りのバイクを手に入れたのに残念。
でも乗る機会がないから仕方ないといえば仕方ないですね。
だって私のFAZERも乗らないから、ただいま車検切れ状態(^^;
(まぁ来月乗るので、それに合わせて月初に車検を受けるのですが)
もし売らずに廃棄するんだったら譲ってください。
(いやいや売ったほうがfuka-mama間違いなく断然お得だって!)
独特の姿かたちの刀ちゃんに一度乗ってみたかったりして。

fuka-mama さん 2009年 09月 13日 18時 08分 55秒

オペラなんて〜ひなみちゃんてば、ホントに趣味が広〜いっ♪
奈良は大きなホールがないので、逆にやたら混んで取れないケースもあるんですよ。
大きなホールでない良さは、出演者がすごく近くに見られることです。チケットさえ
取れるんなら、ぜったい近くで見られるほうがいいと思いますもん。
劇団四季の四季劇場なんかは、どこもわりとこじんまりしたハコなので、役者さんの
目の動きまで見えるのがすきなんですよね。
今度こちらにいらしたら、お芝居でも観に行きませんか!?
あ。その前にうちの娘の関西遠征があるかも。最近J事務所のアイドルくんにだだハマり!
オンナノコだなぁ〜としみじみしてます。

そうそう、刀ちゃんのお話。かわいそうに、すっかり駐車場のオブジェになってしまって
ます。乗り出すのにはかなりお金もかかりそうで・・・。売るか。悩みに悩んで動けない
ままに、ずいぶん時が過ぎてしまいました。

TAKAさん
いつぞやは自転車のオススメいただき、ありがとうございました。現物を見せてもらいに
いったり、ボチボチ動いてます。皆さんのようには出られなさそうだけど、乗りやすい
自転車を持っていると、ちょっとした買い物とかも「自転車でいこうかな」って思えるのが
いいですよね。
もともとすごく好きで、学生の頃はママチャリでもえらい遠くまで行ったものですから
楽しみです。日焼けだけがすんごくコワいけど。
もうちょっとイイモノは、やっぱりもうちょっとお値段もイイです・・・よね・・・?

あぱあぱ さん 2009年 09月 12日 23時 48分 14秒

素通りして良かったです。ひなみさんが見たオペラとは百年会館でやっていた歌劇だったんでしょうか?ここ数日百年会館の裏では同じトラック泊まってて誰がきてるんだろうと思ってたんです。仕事帰りも前を通ったら若い子というより大人な方達が会場を後にしてたので納得してしまいました。ひなみさん、オペラなど文化的なものってなんとなくパトロンというかすごいバックアップしてくれてそうな人がいてそうな気がします。それにしてもおやつ笑っちゃいました(^^)

ひなみ さん 2009年 09月 12日 23時 13分 50秒

お休みだったので素通りは大正解です!!

何にでも『いっちょかみ』な私、本日はオペラを見にいってました(^^)
昨年はじめて見たオペラの舞台に感激して以来、なんちゃってファンだったりします。
オペラって25000〜5000円とお値段がお高い上に、ほとんどの公演は東京。
そんな訳で今まで手を出さない分野だったのですが。。。

オーストリアから照明等舞台装置や大道具小道具が船にゆられてどんぶらこっこ。
ソリスト・オーケストラその他スタッフ含めて総勢50〜60名が飛行機で来日。
日本人スタッフを合わせると約80名の大所帯で本日から16ヵ所くらいの日本ツアーをされるんですよね。
気になるお値段は10000〜2000円とオペラにしてはびっくり価格。
(満席1000席×平均5000円×16日)−(宿泊代×30日以上?×80名?)−(往復飛行機代×60名)−船代−もろもろ。
当然ギャラも払わなきゃいけないし、この公演は絶対毎年赤字だよなぁ・・・と、小市民の私は思う訳でありました。

そんな中で私が一番幸運だと思う点は奈良ってド田舎。
チケット発売日にふらっと買いに行くだけで大阪・神戸では絶対ムリってくらい良いお席が取れちゃうんですよね♪
今回はバックステージツアーで舞台裏や楽屋を見せていただいたり舞台に上がらせていただけたりと大満足です。
ちなみに本日一番の「え?」は楽屋に置かれあったオヤツ!なんと緑茶と亀田製菓のぽたぽた焼きでした。
あまから砂糖醤油のおせんべいって万民に受け入れられているのか(・・?

今から来年の公演が楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

あぱあぱ さん 2009年 09月 12日 20時 53分 46秒

ひなみさん、どうもです。今日はお仕事でしたか?通勤時ひなみさんらしき人をみかけたのですが、なんとなくひなみさんかどうか自信がなかったので素通りしちゃいました。伝言板では自転車で盛り上がってますね。ひなみさん達とは対照的に休みの日をほとんど睡眠に費やしてます。ここまで自分が非アクティブになれるとは思ってませんでした。

ひなみ さん 2009年 09月 08日 23時 12分 04秒

自転車で250km・・・考える時点で恐ろしい(⌒▽⌒;)
少しでもラクしたい根性の持ち主だから1日70km前後、根性出しても100kmまでです(;^_^A

乗鞍も勾配がキツイと感じなかったにもかかわらず(奥山遊歩道のおかげ?)
一定の勾配を20km走り続ける体力がないことに驚きました。
実際に自分が体験してみないと分からないことだらけですね!

来月のキャンプ、関東圏のみなさまと会うのは2年ぶり?
でもそんなに長いあいだ会ってないような気はしないのですが。。。
元々会う機会が少ないから2年での再会が逆に短く感じてしまうのかなぁ(・・?

TAKA さん 2009年 09月 07日 22時 19分 00秒

fuka-mamaさん
もし、本当に乗鞍にチャリで上るなら、
この前のオススメよりももう少しイイモノ(山も上れるもの)を
買っておくことをオススメします!

ひなみさん
マジで秋葉神社まで自転車考えてみました・・。
ザッと集合地点まで250km・・・(キャンプ場まではもう少しありますが・・)
金曜の深夜に出れば間に合うかもとか思ってしまう自分が怖いです(^_^;)
みんなと話さず、ひたすら睡眠になりそうなので却下ですが(笑)

ひなみ さん 2009年 09月 04日 23時 42分 47秒

最初は平湯温泉側から上って乗鞍高原側に下りて
翌日は乗鞍高原側から上って平湯温泉に下りるという案が浮上していたのですが
無理ムリムリムリ、ひなみちゃん絶対"o(><o)(o><)o"ムリ〜。。。で、
ピストンに落ち着いたのでした(^^;
でもキレイな景色の中を走るのはホントに気持ちがいいですね。
これだけみんなが乗りはじめるとfuka-mamaさんもチャリ検討中?
しかしながら私にとって一番の相棒は10数年かわることなくSEROWくん。
エンジンがついてるって素晴らしい!ブラボーです♪
もし100万の自転車を購入したとしても我が身の体力強化なくしては前に進まない・・・(T_T)
ところで刀ちゃんはどうしたんですか?

解体されたガンダムが大阪で組み立てられる日を夢に見つつ
晩夏(初秋)を過ごしているひなみちゃんでありました(^^)

fuka-mama さん 2009年 09月 04日 08時 15分 11秒

ひなみちゃん、乗鞍制覇されたんですね!すごーい!
5時間ですか。・・・鍛えます、はい。かなり鍛えなくちゃですな、私の場合。

チャリはこの春、ゴゾ島(マルタ)で思いつきで乗って、めちゃくちゃ楽しかったです。
現地のあまり整備きいてないチャリを借りてで、さらに娘が途中まさかのケガをしやがった
ので、本当に不完全燃焼な距離だったんですが、すごくキレイな景色の中だったので、
登りもなんとか頑張れました。
といっても、乗鞍に比べればホントにちょびっとだけの上り坂だったけど、運動不足主婦
にはかなり堪える運動でした。みなさま、すごすぎです!!
乗鞍の風景を見ると、行ってみたい熱が出そう(出てる?)ですが、子供のようにお小遣いを
ためて、まずはチャリGETしないとなー。

ガンダムは、息子が世代を超えて大ハマりしてます。部活ではやっているそうです。
スクイーズボトルを運ぶ係になると、両肩に乗せて「ガンキャノン♪」とかやっているらしいです。アホ。。。
当然、お台場にも連れて行かされました。
7月末でしたが、すんごい人でした! あれ、解体しちゃってるんですってね。
せっかくだから、どこかに移築しないのかしら!?もったいない気がしてなりません。

ひなみ さん 2009年 09月 01日 21時 52分 28秒

ええ、モチロン自走ですよ!4輪1000円ですから。。。(*^^)v
でも初心者ちゃんが2輪ご希望だったらSEROW(下道利用)かも?

TAKA さん 2009年 08月 31日 22時 17分 47秒

ガンダム見に来れば良かったのに〜。アレやばかったですよ。
さて、今年は乗鞍で盛り上がる前に、浜名湖で盛り上がりましょう。
ひなみさんは当然自走ですよね?盛り上がるぞ〜(笑)

ひなみ さん 2009年 08月 30日 23時 56分 17秒

「TAKAさんの写真で・・・」
そう、TAKAさんちの写真でガンダムお台場ツアーも一時浮上しておりました(;^_^A
車で4人で行ったら往復交通費@5000円+宿泊代で行けちゃう?とかなんとか。。。
ガンダム!ガンダム!!ガンダム!!!のコメント。いいよなぁ。
まぁ今回はあきらめて鉄人28号を見に行くことにします。
ところでなんで三国志と鉄人28号なんだろう(・・?
あ〜横山光輝つながりなんだ!長田の人なのかなぁ?

それはそれとして来年の乗鞍はご一緒できたら楽しいですね♪
関西遠征時は大台ケ原も暗峠も鹿野園(どこ?それ?)も
きんと君でお2人のサポートカーをしっかり務めま〜す(^^)

やすい さん 2009年 08月 30日 19時 34分 31秒

TAKAさん、車やバイクのあまり走ってない所でないとフラフラして引かれちゃいそう (^^;)
そちらに行く時はひなみさんに連絡してもらいますので、時間取れればよろしくお願いします。
ヒルクライムのルートって景色のいい所が多いので楽しいですよね
人間じゃない人は下りで景色を楽しむんでしょうね?
全く景色には興味ないのかも!?
こちらにお越しの時は、おじゃまにあがりますね
登りのアベ=4km〜5kmでよければですが (^^ゞ

6月に御岳にバイクで行ったのも、実は「ヒルクライム・イン・おんたけ」のコースの下見がメインだったんですが、行ってみて登り切る自信はなくなりました(笑)
http://www.powersports.co.jp/sda/ontake/ontake.htm
標高890m〜2170m 距離24km これもチャレンジしてみたいなぁ・・・
やっぱり6時間は見ておかないと (^^;)

TAKAさんの写真で新しい遊びに目覚めてしまいました
ありがとうございました (^o^)/

TAKA さん 2009年 08月 30日 00時 44分 02秒

5時間ですか!オツカレサマでした・・。でも途中で諦めない根性がエライ!
来年はメンツ揃えて行きましょう。関東からは・・誰が行くだろうか(^_^;)
NEMOさんくらいかな〜。
旅系でなく自転車系の仲間から募れば行く人いるだろうけど、
人間じゃない人ばかりだし(笑)

やすいさん。今年に関西遠征出来ればいいんですけどね。
なかなか時間が取れないままに冬になってしまいそうです。
こちらに来た時には、箱根とか富士とか行ってみましょう・・か(汗)

ひなみ さん 2009年 08月 29日 21時 09分 29秒

私はのぼりでは1枚も写真を撮ってないけど5時間かかったさっ(>.<)

後半は「1粒300mも進むわけね〜べっ(;-_-) =3」(それはグリコだろ)と
マーブルチョコを止まっては食べ止まっては食べて畳平を目指しておりました。

来年はメンツを揃えて再チャレンジしま〜す?
皆さまのお弁当は私が持ってあげるから安心してタイムアタックするなり
のぼっておりてのぼっておりての繰り返しをするなりしてくださいね♪
(食料品を押さえておけば何かにつけて有利だと思っている)

そういえば大台ケ原もマイカー規制の話が出てきていますね。
ドライブウェイが規制されたら自転車天国になるんだ〜。
でもあそこのヒルクライムコースは私にはキツすぎて、鳥頭でも忘れがたいです(;^_^A
8kmで800mあがるってのは・・・あ〜しんどかった。

やすい さん 2009年 08月 29日 19時 13分 08秒

TAKAさん、よろしくお願いします♪
現地って・・・ 畳平なんだろうなぁ(笑)

大台ヶ原もマイカー規制したらいいのになぁ・・・

TAKA さん 2009年 08月 28日 22時 51分 39秒

やすいさん
来年は是非現地で会いたいです〜。

ひなみさん
1コーナー曲がるたびに写真を撮りながら上るんだから、私のタイムも散々なものです。
やすいさん、上まで一気に上って、下って、上り直せば寒くならなかったかもね(笑)

Return