ひなみ さん 2009年 08月 27日 21時 59分 31秒

やすいさん、いつもありがとうございます♪

TAKAさん、スライドショーをご覧いただいて私のタイムが許容範囲でしたら
来年は乗鞍エコーラインをぜひご一緒にお願いしま〜す(^o^)

ちなみに、やすい氏は私の究極亀ちゃんペースに負けて
(汗をかいては待たされ、また汗をかいては待たされての繰り返しで・・・)
帰りの車ではティッシュBOXが手放せない鼻水ジュルジュルな人になっておられました(^^;

ご一緒してくださるときは使い捨てカイロをご用意させていただきますね(^^)v

やすい さん 2009年 08月 27日 20時 52分 38秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す
いつものです (^^)/
お暇な時にでも

TAKAさんの写真につられて思いもしなかった所へ
癖になりそうです♪ (笑)
とりあえず登れたので、今度はご一緒できればと
登れる自信なかったもんねぇ〜 (^^ゞ

初日に、バス使って登山しといてよかった〜
予想通り自転車の後、登山する気力も体力も時間もありませんでした (^^;)

次は、紅葉の大台ヶ原だ!?

ひなみ さん 2009年 08月 26日 21時 28分 32秒

TAKAさんお久しぶりです!
乗鞍スカイラインめちゃくちゃよかったよ〜o(^-^)o
TAKAさんの写真がきっかけとなってステキな景色の中を走ることができました。
自動車が走っていない道をゆっくりゆっくり(しか走れないからなんだけど・・・)
風景を楽しみながら進んでいくのは魅力的でした♪
来年は乗鞍エコーラインを目指しま〜す(^^)

せいごうさん!お帰りなさい。
ニセコパノラマラインはお天気に恵まれましたか?
釜石では楽しく飲み明かしてこられたのでしょうか(^^)

せいごう さん 2009年 08月 26日 19時 20分 53秒

乗鞍、いい写真ですね。
行ってみたくなる景色です。
私の超久々の北海道。
とりあえず、2000キロの船旅&1500キロの陸路。
あまり降られること無く行ってまいりました。
カーナビ(バイクナビ)も時々、助かりました。

TAKA さん 2009年 08月 26日 01時 10分 52秒

あ〜いってるよ〜。
良かったでしょっ。あ〜誘ってくれてればな〜(ジロリ)
行けなかったけどさ。

TAKA さん 2009年 08月 26日 01時 08分 04秒

乗鞍行ったの!?

ひなみ さん 2009年 08月 19日 22時 41分 16秒

不可解なクレームを言うほど元気な輩が救急で運ばれてくるなっちゅうねん。
と思うのは私だけでしょうか(・・?

ひなみ さん 2009年 08月 19日 22時 34分 02秒

fuka-mamaさん!まよちゃん!
ホントーにお久しぶりで〜す\(^o^)/

お元気ですか?
って、Qくんは元気っぽくなさそうですが。。。(^^;

fuka家は今年最低3回は海水浴に行ったってコトですか?
相変わらずすっごいなぁ。
私の今年の海水浴は台風と共に流れていってしまいました(T_T)
梅雨明けは遅かったし台風は早かったしツクツクボウシやコオロギがすでに鳴いてるし
稲穂も実って今年の梅雨と夏と晩夏と初秋は一緒くたにやってきた?

かなりあつかましいですが我が家では毎年fuka家の梨を楽しみにしておりま〜す((o(^∇^)o))わくわく

さて今朝は「わかるわかる!」とへらへら書き込みを読んでおりましたが最近の運転マナーすごいですね。
車に限らず歩行者のマナーも自転車のマナーもすごいですね。
ここは中国か?ってくらい「死にたいんやろか?コイツ車でひいても文句ないよな?」が増殖中ですよね。
最近の車はウインカーがオプション?球切れてるの?ってくらい指示器出さずに曲がっていくし・・・。
高齢者ドライバーが増殖するのにともなって当然のごとく事故も右上がりに増えていくんだろうな。

先日見かけた怪しい運転の車はやっぱりプリウス・・・
少し視線を変えた先には右側車線を車の流れにのれずにとろとろ走るプリウス・・・
側道には警察車両と共に並んでいる事故ったプリウス・・・3台続くと流石にちょっとウケてしまいました。

そんな私も立派なサンデードライバーなので周囲の方はじゅうぶんお気をつけくださいませ(^▽^;)

まよ さん 2009年 08月 19日 00時 47分 01秒

えぃ


やーっ


とーっ




まよです。
しばらくイスカンダル星まで旅に出ておりました。
ワープの繰り返しで、少々首を痛めたようです。

本日当直中、先ほど6件目の電話が鳴り、ただ今わたくしブチ切れ寸前です。
確実に我が国の救急医療は崩壊し続けています。



さて


日本全国、地域ごとに特殊な運転マナーが存在することは有名ですが、
最近、あまり地域に関係なく流行しつつある、とある傾向を発見しました。
あ、バイクではなく、クルマの話です。

それは、「ふくらみ左(右)折」です。

特に左折がひどい。
べつに狭い路地に入って行くわけでもないのに、センターラインギリギリまで右にふくらんで左折してゆくプリウスなんかを見た日には、世の中の正義の基準がどこにあるのか全く分からなくなります。
よく見ていると、今も昔も実情は同じ、やはりオバハンドライバーが多いのは確かなようですが、どうも若い茶髪(死語?)やヤンキー(死語?)やパリパリビジネスマンだって負けず劣らずふくらんじゃっているわけです。


で、このおそらくはどーでもいい問題の原因を、私なりに考察してみました。


1 ラジコン世代の消滅

その昔、男の子の究極のホビーは、ラジコン(もちろんボディはスーパーカー)か鉄道模型と相場が決まっていました。
で、ラジコン派はクルマオタクに、鉄道模型派はテツオタに、そのまま成長したのでした。
ラジコン派は、「アウト・イン・アウト」「スローイン・ファストアウト」「カウンターステア」などというテクニックをホビーの段階で既に常識として会得しており、それがそのままクルマ運転の基本技術となっていたわけです。だからこそ我々の世代に取ってF1やルマンは見ていて面白く、ゆえにこれらの番組の視聴率もそれなりに高かったわけです。
ところが、いわゆる「ガンプラ」が世に出回り始めた頃から、自動車という社会の基本骨格を成す乗り物に対する少年たちの興味は急速に失われ、ついには本物のクルマさえ白物家電のごとき扱いを受けるにいたり、クルマは2ちゃんねるやWiiにとって代わられ、クルマ人口は減少し、今日に至っています。わずかに残るペーパードライバーたちが運転技術の基礎を知らずにいるのは、当然です。


2 「3ナンバー車」の増加

おそらくはこの影響が遥かに甚大だと思われます。
今や5ナンバーのマニュアルミッションを購入するのは、至難の業です。たぶんあるとすれば、業務用のカローラやティーダぐらいじゃないでしょうか。
今の時代、日本国内で売るだけでは自動車メーカーが立ち行かない時代です。だから、海外で売るしかない。
で、最大の市場は北米とヨーロッパ。だから、その地域と人に合ったサイズにどうしても作らざるを得ない。
んでぜーんぶデカクなっちゃって、例えば今のレガシィなんてかつてのクラウン以上のでかさです。

そんで、やたらと車体ばかりがでかくなっちまえば、必然的にいわゆる車幅感覚が分かりにくくなる。しかも感覚的には、実際以上に幅が広いように感じられてしまう。
その上さらに、1の理由でペーパードライバー比率は増加し、こいつらはさらに輪をかけて車のサイズがつかめない。っていうか、クルマが走り、曲がり、止まる基本原理すら知らない。
で、必要以上にふくらむ。
そこに描かれる複雑で不思議な曲線は、あたかも10tトレーラーの描く軌線並みです。
最近はアルファードのオバハンを見たら、ヤクザのベンツと同じぐらいに車間を取った方がいいと、私は心しています。


もうね、アホかと。
どこまで人間はオバカになるのかと。

「左折時は左に寄る」
「右折時は右に寄る」
常識でしょ?
っつうか、皆さん教習所でちゃんと習いましたよね?
いやいや、習うまでもないですよね?
当たり前ですよね?


え?
知らなかったって?


そんなあなた、
そう、そこのあなた、

公共の福祉のため、
今日から死ぬまで二度とハンドルを握らないで下さい。



不可解な患者のクレームと今日も闘い続けつつ
半ば自暴自棄気味にブチ切れながら今日も日付変更線を越えた  まよ

fuka-mama さん 2009年 08月 18日 22時 14分 20秒

ごぶさたしています。
夏休みもお盆をすぎて後半戦に突入しました。
今年はQが足を痛め、バスケ部を全面欠席の予定。ずっと家にいやがります。
ぎゃむは受験生の夏休みから1年、今年こそはのんびり・・・って思ってたら、すんごい
宿題!! 私立ってこんなに出るんですか・・・???(Qの学校はちょんぼりなので、
油断してました)
作文・調査系レポートばかりやたらあるし、ドリルとプリントの山だしで、ぜんぜん去年と
かわりません(TT)
あ、でもちょっと変わるかなぁ。あいかわらず、いきなり思い立ってゲリラ海遊びに行くこと
週3回とか。
ぎゃむの学校は2期制で、夏休み明けに期末試験なので、なんだかもう試験モードもちょっと
入ってきちゃって、母はつまんないです。いろいろ狙ってたのに。

高速、渋滞も事故も増えましたよね。交通費が安く上がるからと慣れないドライバーがわんさ
と出てきているからだとか? フツーの土日もかなり混むし、いいような、困るような、
ですね。

そうそう、今年もすくすく梨が成長中♪ もう少しお待ちくださいねー!!

ひなみ さん 2009年 08月 16日 21時 05分 26秒

ちょうど初心者娘と入れ替わりで北の大地へ出発ですね!
お天気はまずまずよさげで晴れマーク♪

趣味の世界はどこまでも広がっていきますね(^^)
でわでわハイテク機器を携えて
気をつけていってらっしゃ〜い(^_^)/~~
って、もうお出かけしちゃいましたよね。。。

さて、みなさまはお盆休みいかがお過ごしでしたか?
私はお盆らしく(?)あちゃらへお墓参り、こちゃらへお墓参りと
高速お盆&1000円渋滞に巻き込まれて・・・なかなか疲れた休日でした(^^ゞ

せいごう さん 2009年 08月 15日 20時 22分 00秒

モンベルへエマージェンシーシート??
何だろうかと調べたら
先日、私が100円ショップで買った物の
メーカー品だとわかりました
私のは金色に輝いています
車の冷房が効きすぎの時に妻が初使用しました

せいごう さん 2009年 08月 15日 08時 59分 38秒

いよいよ、明日16日出発、17日0時半出航です
はまなすは、アジポッドという新しい推進システムだから速い
超伝導モーターか?これはすごい!!

http://homepage2.nifty.com/capt-wan/snf-hama.htm
http://www.geocities.jp/tomatolifeplus/
http://ja.wikipedia.org/wiki/アジポッド

早朝、小樽到着で朝日を浴びて走る時代は過去になりました

19日にニセコパノラマラインを走るのと
20日夜、釜石で飲むのと
行きも帰りも(仙台〜名古屋も太平洋フェ)フェリー
というのが今回の目玉です

先日、新しいカーナビとレーダーを自分で取り付け(見えない配線)
さらに、ナビとレーダーの音声をFMトランスミッターで飛ばし
FMラジオで聞くシステムにしました
簡単な道のりで迷子にならないし、飛ばさないので
そんな機器は必要ないけど
趣味の世界です

気をつけて行って参ります。

ひなみ さん 2009年 08月 08日 06時 43分 59秒

すがちゃん、ご無沙汰です(^^)
富士山は(も?)登ったことがありませんが
風雨のなか進んだにもかかわらず、ご来光を拝めなくて(風雨だから当たり前?)残念でしたね。
私のイメージの富士山は大渋滞登山なんですけど
それにもかかわらず2年連チャンで登ろうと思わせる何かが富士山にはあるんですね。

そういえば先日モンベルへエマージェンシーシートを見に行ったら
「全店売り切れで9〜10月入荷予定です」とおっしゃっていました。
私を含めて日本人って・・・だなぁ(^^ゞ

世間はお盆休み真っ盛りな中、私はパパさんに借りた韓国ドラマ20話をやっと見終わって
レンタル屋さんで借りたハゲタカを見始め「大森南朋かっこええなぁ」と
すっかりDVDっ子な今日この頃です。
映画のDVDレンタルが早く出たらいいのになぁo(^-^)o ワクワクッ

さて本日も元気に仕事へいってきまぁ〜す。。。

すがはら さん 2009年 08月 07日 19時 39分 28秒

どうもどうも、お久しぶり。
何とか生きてます。
先週は2度目の富士登山に行ってきました。
いつまでも梅雨が明けず、5割の確率で登頂できないかもって言われてましたが
上りは良い良い 星も見えて8合目で仮眠。
頂上に向かいますが、直前で風雨。無理やり進んで頂上滞在1分。
その後下山するも、ご来光は見られず。
去年、ばっちり見られたので「まぁ良いか!」と土砂降りの中、帰って来ました。

当分、富士山はもうええかも。
あまりにも観光化されシステム化されすぎて、疲れる。
まぁ、このお陰で死人と病人は少なく済んでるんだろうけど。

ひなみ さん 2009年 08月 04日 00時 07分 24秒

せいごうさん
現在の新日本海フェリーって舞鶴を夜中に出港して翌日の夜に小樽入港なんですよね。
以前の早朝小樽着便はバイクで走りながら朝日を見ることができて大好きだったんですけど。
デッキにでられないのは船旅の楽しさ半減。。。残念ですね。

あぱあぱさん、ご無沙汰しております(^^)
最近は今日の時間に毎日出勤ですか?朝、早いですね。
きっと右折ラインに入っておられるときに私がポテポテ歩いてたのかな?明日は注意して歩きます!

近畿地方も今日やっと梅雨明けしましたね。
でもすでにツクツクボウシの鳴き声が!
梅雨が明ける前に今年はもう晩夏かいな?。。。です(^^ゞ

あぱあぱ さん 2009年 08月 03日 22時 16分 44秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。今日通勤時間違いなくひなみさんだろうなと思う方が歩いてたので手を振ろうと思ったのですがあまりにも遠すぎたので断念しました(^^)梅雨明けしたということで乗鞍行き実現できたらいいですね。あの乗鞍の温泉が懐かしいです。なおかつ涼しいでしょうね、多分。

せいごう さん 2009年 08月 02日 21時 18分 17秒

雨は中国道の神戸近辺ですごかったです。
一時期でしたが、生まれて初めてのとんでもないどしゃ降り。
たくさんの車が路側帯やバス停に停車していました。
先の予定があったので50Kmで走りました。
あとは、なんとか晴れや曇りで予定をこなせました。

北海道行きですが
日本海フェリーが知らぬ間に超高速に→30ノット60Km/に近い
そのため、船がコンパクトで面白くない(以前は狭いプールもあった)
デッキにも出られないようです。
舞鶴〜小樽が20時間少々 帰りの太平洋フェリーは普通です

ひなみ さん 2009年 08月 02日 20時 17分 50秒

お久しぶりです(^^)
毎日すっきりしないお天気が続いておりますが、家族旅行中は雨に降られませんでしたか?

せいごうさんはお盆明けから北へお出かけなんですね!
実は大魔王さんもお盆時期に北海道へ行くとおっしゃっておられました。
旅先でお知り合いになった釜石の方との再会が楽しみですね。

ちなみに私はTAKAさん写真の景色を自分の目で見るべく、この夏は乗鞍チャリンコ計画進行中です。
空模様で頓挫しないように8月は快晴の毎日が続いてほしいなぁ♪

せいごう さん 2009年 08月 02日 15時 16分 38秒

お久しぶりです
私も車だけはETC仲間になりました。
一泊2日、孫(1年&3歳)つれて
千早近辺の墓地&堺・妻の兄&大津・長男
王子動物園&須磨水族館&姫路城〈見るだけ)行きましたが
安くなることより、高速や有料道路の乗り継ぎがスムースで便利でした。

さて、しばらく遠出してませんでしたが
夏のツーリングで久々に北海道の地を踏みます。
16日夜〜22日夕の強行軍です

しかし、北海道を走るのは1日だけ、道南を走ってきます。
行きは舞鶴〜小樽、途中は函館〜青森、最後は仙台〜名古屋がフェリーで
フェリーに乗るため&釜石で飲むため(昨年夏、再来を約束)の旅みたいです。

危なかったのが青函フェリー、8月19日〈水)8時10分発を念のために予約
電話で日付を言ったら「もう予約でいっぱいです!」とのこと
よく確認したら、バイクのみ1台だけあいていました。
滑り込みセーフ。危なかったです。

ひなみ さん 2009年 07月 23日 21時 46分 05秒

連続休暇取れたのかな?雨大丈夫かな?などなど思っておりましたが
takataさん、お帰りなさ〜い!
ETCはそこそこ体力が必要な“どこでもドア”ですね。。。(^^)

実は初心者娘も8月6日から北海道ソロツーリングにお出かけするそうです。
まだツーリングをしたことないのに天然ですよね〜。
というか十数年前の自分を見ているようで一人で勝手にウケちゃいました。
そんな訳で土曜日は初心者娘を連れて南伊勢まで400kmほどの日帰りツーリングに行ってたんです。
(帰りは高速利用でしたけど。。。)
北海道から帰ってきたら天然娘の走行会を企画するのでヨロシクお願いします♪

takata さん 2009年 07月 23日 20時 29分 27秒

こんばんは〜
バイク用ETCデビューして800Km鹿児島まで走って来ました
200CCでは少し過酷ですね、雨もたっぷりで手足がふやけて帰ってきましたが
高速料金3000円もう元は取れましたよ。
鹿児島は20代の終わり頃行ったきりでしたがまた休みが取れれば行きたいですね
さあ次は北の青森1200Kmか・・・・楽しみです。

ひなみ さん 2009年 07月 07日 06時 46分 45秒

国見櫓からの眺めはびっくりでした\(◎o◎)/!
生駒山があるので奈良から大阪は見えないものだと思い込んでいたのに
あれほどはっきりビル群が見えるんですね!
私と同じように奈良から大阪は見えないと思い込んでいる人に(大多数だと思いますが)
「実は見えるねんで!」と見せてあげたい風景です♪

やすい さん 2009年 07月 06日 16時 47分 49秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す
先週の明日香のん出来ました
明日香だけでも2日は楽しめそうで・・・
意外と時間かかるもんですね

見たかった国見櫓からの眺めもほぼ看板通り見えたので、
もう行かなくていいですね!?

お暇な時にでも
おじゃましました。

ひなみ さん 2009年 07月 01日 22時 26分 14秒

海に向かって、せいごうさんが椅子に座ってくつろいでいる横で
takataさんが船出(?)していく写真が一番お気に入りです(^^)
各々自分の時間をゆったり過ごしているようだから。。。

水のオルゴールって一部屋くらいの巨大な装置なんですね!
島根といえば宍道湖と出雲大社くらいしか、すぐには思い浮かばないんですが
どの都道府県にも隠れたステキな場所がテンコ盛りなのでしょうね。
あんまりメジャーになり過ぎたらステキさ半減しちゃうけど。

私も最近はご近場の行ったことがない場所や素通りしていた場所に行ってます。
(自転車でウロウロが主ですけど)
ご近所なのに“知らなかった!”がテンコ盛りです(^^ゞ

せいごう さん 2009年 07月 01日 18時 57分 32秒

尾の近辺→その近辺
島根(浜田)アクアスのシロイルカは産休
産休後はさらに人気が出ることでしょう

高田さんからお知らせいただいたYahoo写真
先日お知らせいただきすぐ注文
明日にはプリントが届くと思います

せいごう さん 2009年 07月 01日 05時 41分 41秒

オルゴールはとても大きいですよ〜
仕組みが丸見えになっています
ガラス管をたたく部分だけでも縦横1m以上
水がたまって流れていく部分をあわせると長さ5〜6mくらいか?
さらに水の溜まる大きなホルン(朝顔)状の上から
水が流れ落ちる所の仕組みが高さ3m以上かな?
島根にはめったに行かないかもしれませんが〜『水の国』お勧めです
また、島根にも面白いところがいろいろありますよ

今回はというか、最近は近場で行ったことの無いところに行っています
佐用で中国道にのるため、大原近辺は通りますが、
尾の近辺・岡山の中部は走っていない所が多いです

春一番に奈良にもと思っていましたが
また、他にも紀伊半島の内陸部も走りたいけど
秋までのお楽しみになるかなあ〜

ひなみ さん 2009年 06月 28日 21時 28分 12秒

水の力で音楽を奏でるオルゴール♪けっこう大きな装置なんでしょうね。
じめじめと蒸し暑い夏を視覚と聴覚で涼しくしてくれそうな気がします(^^)

今回のツーリングは岡山に行っておられたのですか?

今日は自転車で明日香村に行ってきました。
観光客の少ない午前中にメジャーな観光地である亀石や石舞台を周遊し午後は高取城址へ。
城跡からの眺めは見事で本丸からは高見山(奈良県と三重県の県境)が見えるし
国見櫓からは大和平野、大阪市内のビル群、その向こうに六甲山系が!!
昔は大阪城も見えていたのでしょうか?(ノ゜凵K)ノびっくり!!

せいごう さん 2009年 06月 27日 11時 19分 22秒

水の国は体験はないけど、音があります
60代以上、7,80歳の者が懐かしがる映画紹介とか
水琴窟、変わったアートなど、建物も変わっています

特に気に入ったのは、
水力(水がたまるところは口では説明不能)
で動くガラス管を木琴のように打つオルゴール
これで、私の好きな曲オーバーザレインボウ(オズの魔法使い)
が奏でられたものですから〜水が溜まるのを待って〜3度聴きました

昨日は大原〜千種に抜ける道
オルゴール&おもちゃの博物館他行った
温泉につかったり、野菜&鹿肉カレーで幸せ
帰り道は戸倉峠でなく、県道&林道で若桜に抜けました

ひなみ さん 2009年 06月 26日 22時 30分 04秒

羽の真ん中がすごくきれいなブルー!
わりと小さめのちょうちょ?
目立つ色だから自転車からでも目に留まったのですか?
ムラサキシジミは越冬する蝶なんですね。
蝶が越冬するなんてびっくりです。

いつか奥山でルーミスちゃんと巡り会えたらすんごい大発見だ!!

やすい さん 2009年 06月 26日 13時 36分 17秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す♪
たたた大変大変!?
昨日、大発見してしまいました!?
詳しくは↑見てね (^^ゞ

ひなみ さん 2009年 06月 23日 22時 55分 33秒

水の国は体験型の美術館って雰囲気なのでしょうか?
そういう場所は一人で行っても楽しめますよね。
のんきに自分のペースでウロウロできるから。。。

明日からのプチ旅人はどちらへお出かけですか?
ちょっと気になる空模様ですが気をつけていってらっしゃ〜い(^^)

せいごう さん 2009年 06月 23日 05時 43分 55秒

毎週のようにでかけていす
YHの割引券を使うのが目的
17〜19日は島根の寺と広島上下町のMGに泊まって来ました
アクアスと水の国を見ました
両方とも思いつきで見に行きましたが
特に、通りがかりに見かけて立ち寄った水の国の姿かたち
展示内容、気に入りました
超お勧め

少しずつ、ゆっくりゆったりすることを練習
なお、YH廃業?脱退? 寺では券が使えず
24〜27の休みに残り1枚が使えるかな?

ひなみ さん 2009年 06月 15日 21時 42分 24秒

ついつい『期間限定』の文字にふらふらっと入ってしまいました(^^)

あぱあぱ さん 2009年 06月 15日 20時 47分 52秒

ひなみさん、トップページのお皿と和菓子がとても綺麗ですね。すごく夏らしい写真ですよ(^^)

ひなみ さん 2009年 06月 13日 21時 57分 58秒

奈良からバイク(ETC付き)で西に向かうと第二阪奈650+阪神高速500+阪神高速(神戸線)350=1500円
中国道も西宮より西じゃないと1000円の恩恵は受けられないから。。。
そう思うと東へ向かうのはどこまで行っても(関東圏に入らない限り)1000円ってのは魅力的ですね(^。^)
高速にひょいと乗っちゃうと御岳が日帰りツーリング圏内に!
次回はぜひぜひお声を掛けてくださいませ♪

とりあえず明日の近場バッテリー充電ツーリングお世話になります。
SEROWで現れたらバッテリーあがったんだと笑ってください。
今日は怖くて(?)ためしがけしなかったの。。。とほほっ(^^ゞ

やすい さん 2009年 06月 13日 19時 54分 07秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す
久々の日曜 晴れ!ってのに誘われてETC1000円の恩恵をうけに(設備投資の元をとるため!?)
残雪のある御岳をのんびり撮影のつもりで出かけたのですが、あいにく山頂付近には雲がかかってたので予定を変更して、
お昼ご飯も忘れてネズミさんの様に走り回ってきました (^^ゞ
いつものですが、お暇な時にでも
いまさらながら、二輪でETCは楽チンでいいわぁ〜♪
しかも1000円♪♪ 第二阪奈使って大阪行くより安い
しばらく岐阜にはまりそう(^^)v

ひなみ さん 2009年 06月 10日 21時 51分 13秒

一日は同じ24時間ですが、時間の流れ方が違うのかもしれませんね(^^)
ぷー子さんのときと働いているときでは明らかに時間の流れ方は違っていましたから!
でもまぁそこまで長期間同じ場所に滞在したことはないですけど。。。

きっと日々の生活に追われている大多数の人が気づかないこと
見落としてしまっていることを当たり前のように感じているのかもしれませんよ?
とはいっても大多数の人が体感している時間の流れに戻るには、すんごいリハビリが必要でしょうね。

『満タンオーライ』は最後の一升瓶に水を入れるのが一番手ごわそう(^^ゞ

せいごう さん 2009年 06月 09日 23時 53分 30秒

その、ダラダラを学びたい!
キャンプは『ダラダラ学』と見たり
柳茶屋には今日も何してるのか?? 長居さんだらけ
最長は4月当初から〜〜〜ずっとのMTBさんです

この前福岡から来た折り畳み自転車君も
10日以上になるはず

私の仕事後に、ちょうど走りは始めた
札幌から来たハーレー兄さんは、ついて行くと
『みさき屋』(風呂屋)に行くだけでした
この方も遥か10日以上です

いくら『ダラダラ学』の修行を積んでも
彼らの真似はきっとできないと思います

おっと、忘れてた
『満タンオーライ』とは
柄杓(ひしゃく)をバトンにするリレーで
前方に走っていく中途にあるバケツの水をすくい
また少し走って(水をこぼさないで)
1升ビンに色粉が入っているのに
水を入れて帰ってきて、柄杓を次の人に渡す
早く一杯にしたグループが勝ちです〜〜〜

今度のキャンプでしましょうか??

ひなみ さん 2009年 06月 09日 21時 50分 13秒

運動会、間に合ってよかったです!
きっとお孫さんは「おじいちゃんまだかなぁ?」ってずっと待っていたのではないでしょうか(^^)
(それにしてもお若いおじいちゃんですよね)
ところで満タンオーライってどんな競技ですか(・・?

週末は美味しい竹輪と美味しいお酒をありがとうございました♪
様々な種類の竹輪にびっくりです。
結局お昼過ぎまでキャンプ場でダラダラ過ごし、そのあと温泉に行ってダラダラ。。。
大阪&奈良組は明石SAで遅い昼ごはんをダラダラ。。。
その後も爆睡お嬢とふたり「2りん館」でバイク用品物色ダラダラ。。。

今回に懲りずに、またよろしくお願いします(^^)

せいごう さん 2009年 06月 09日 18時 10分 17秒

ひとり早く出発しましたが〜おかげで
約2時間で帰宅でき、運動会の昼飯を皆でそろって食べることができました
孫や私の母の演技も見られ、私自身も満タンオーライに出場し2位でした

みなさんのおかげで、キャンプでゆっくりするという初体験ができました
ご一緒できてうれしく思います

やっとジェベルを直し、今日持ち帰りました
次はスカイウェイブも、ちびた前タイヤ&錆びたバックミラーを交換し
リニューアルするよう部品を注文中です
明日から4連休で、明後日にでも行って交換してもらいます

次回のキャンプには
生姜とうふ竹輪、焼き鯖竹輪、鯛竹輪など&別の地酒を持参します
請うご期待です

ひなみ さん 2009年 06月 08日 22時 03分 42秒

みなさんと会うのは約1年半ぶりだったのですが
ほんっとに見た目も性格(?)も変わってなかったです!
唯一「あれ?あんまり食べなくなっちゃった?」が変わったところでしょうか?
もっとも40肩とか50肩の話で盛り上がっていたりもしましたが。。。(^^ゞ

あぱあぱ さん 2009年 06月 08日 10時 03分 54秒

ひなみさんのコメント優しすぎです(涙)久々に会ってお話されてることだとは思いますが、その情景が目に浮かびます。

ひなみ さん 2009年 06月 07日 20時 42分 25秒

あぱあぱさん、こんばんわ(^^)
職場の健康診断だったら仕方ないですよ。

みなさん相変わらずお元気でしたよ!
この週末はダラダラまったりのんびりした時間を過ごしてきました♪
「また集まりたいね」と話していたので時間が許すようであれば
次回は元気なお顔を見せてくださいね(^^)

あぱあぱ さん 2009年 06月 07日 11時 08分 51秒

ひなみさん、今回は誘って頂いたのに参加せずすいませんでした。今日は健康診断で前日から食事抜きの上、午前中に健診あったので参加を断念しました。場所はグーグルで検索するなど準備は完璧だったんですけどね。高速も料金は安いし条件は良かったんですよね。

ひなみ さん 2009年 06月 01日 23時 40分 50秒

この週末、お天気はよかったのですか?
こちらは土曜日の夜から日曜日の朝にかけて雨降りでした。
平日はお天気なのに週末になると雨模様・・・。

押入れから週末のキャンプ道具をちまちま探しているのですが行方不明がいっぱいです。

takata さん 2009年 05月 31日 22時 33分 49秒

週末はライダーもサイクリストも多く見かけましたね
私も金曜からゴリラでしまなみ海道と呉へ行ってきました、今は良い時期ですね。
いつもの通り野宿と無料キョンプ場めぐりでした。

テントはすぐ判ると思いますよ、マイナーな所ですから多くはいませんので
久しぶりに皆さんと一杯やれることを楽しみにしております。

ひなみ さん 2009年 05月 31日 22時 18分 44秒

旅先で知り合ったご近所つながりのライダーさんたちだったのでしょうか?
社会人になると仕事関係以外で人と知り合う機会が少ないから旅先での出会いは貴重ですね。
偶然出会ってお互いが「また会えたらいいな。きっと楽しい時間を過ごせるよ」と思わないと
再会するのはなかなか難しいことだと思います。
逆にそう思えたら距離も時間も関係なく容易に再会できちゃうんでしょうね(^^)

追伸:心配しなくてもtakataさんのテントはすぐに見つかります♪
   だってtakataさんのテントですから!見たら納得できますよ(^_-)---☆Wink

せいごう さん 2009年 05月 31日 09時 28分 32秒

外がにぎやかなので出てみたら
オフロードばかり10台以上出発するところ
山口、岡山、神戸、などナンバーは違うけど
中のひとりに「グループか?」とたずねたら、そうでした
バイクの賑わいの半分は彼らでした

せいごう さん 2009年 05月 31日 09時 08分 29秒

31日(日)勤務で来て驚きました
昨日(土)にバイク20台以上、車20台以上
連休以来、久々にキャンプ場がにぎわいました(まだ隙間はありますが)
梅雨前、温暖、などキャンプには好条件の時期なのでしょうか
6日にタカタさんが朝から行ってテントを張られる意図がわかります
きっと今度の土曜、赤穂もたくさんの人でにぎわうのでしょうね
私は当日は昼前に到着予定ですが、タカタさんのテントの見分け方は?
キャンプ場は番地もないし、表札も〜〜、
まあ、自転車でウロウロしてたらそのうち見つかるでしょうが
発見する決め手は?そんなのは無いかな〜

Return