ひなみ さん 2009年 05月 27日 21時 45分 32秒

ポジションによっても疲労度はずいぶん変わるような気がします。
自分の体型に合わせてハンドルとサドルの高さを調整したり前後に動かしてみたり。。。
ママチャリのポジションは長時間乗るとお尻が痛くなっちゃうし
平坦な道も私はお尻が痛くなりやすいような?
多少のアップダウンがあるほうが腕にも体重がかかって
お尻の負担は少なくなるような気がするのは私の思い込み?
みなさまはチャリダーパンツで克服しておられるのでしょうか?

とりあえず私が自転車ポニョ効果を期待するのであれば
サイクリング=自転車+お菓子+お菓子+お菓子を改めないと
ぐんぐん右上がりは止まりません(〃´o`)=3 フゥ

せいごう さん 2009年 05月 27日 19時 01分 50秒

Wサスの乗り心地は
きっと、想像通りだと思いますよ
上り坂で、チェンジをゆるく?いっぱいこぐようにして
激しくこぐと、ブワンブワンする気がします

今日は折り畳みミニサイクルで福岡から10日目という人がキャンプに来た
なんと、私の買ったのと同じダンロップのテントでした

サドルの形や小ささのせいか
自分は数キロ程度の近距離でも尻が痛い
よくもそんな距離走ってくるなあと思います

なお、燃費は良すぎてポニョになるのですよね
反対ですよね
私は、一時期65キロを切るくらいまで痩せましたが
この1〜2年は68キロ前後
バナナも食べていますが〜〜効果は不明です

ひなみ さん 2009年 05月 26日 23時 29分 15秒

前後にサスのある自転車には乗ったことがないのですがどんな具合なんでしょう(・・?

前のサスだけでも初めて階段(?)を下りたときは「スゴイなぁ!!」と感動モノでしたが
歩道の凸凹なんかは全部吸収してくれるんだろうか?とか
フンガフンガとかビヨンビヨンってペダルをこぐときに違和感はないんだろうか?など
私の中では想像の世界が広がっております。

ポニョ撲滅には自転車はステキなアイテムらしいですよ。
・・・私の場合は燃費の悪さのおかげでポニョが着々と歩み寄ってきておりますが(^^ゞ

せいごう さん 2009年 05月 26日 18時 50分 29秒

以前から、車に自転車を積むと便利なことも
あるだろうと思っていましたが〜〜
ホームセンターの広告(26インチ折り畳みMTB)を見て
買いににいきましたが〜見あたらず

小さい20インチのが何種類もあるなかに
色合いなどとても気に入ったのがあって買いました
初の折り畳みです ダブルクッション(前輪&後輪?シートの下)です

クッションはいいのですが
サドルが小さいせいか、長く乗るとしりが痛い
尻が大きい&体重が重い(68K)せいでしょうか??
自転車全体のバランスでは、いい大きさのサドルですが〜〜
体のせいか?それとも、安物で痛いのか????
今度、ベテランチャリダーに試乗していただき、
講評をいただきたいです。

チョイ乗り用です。
自転車で長距離走る気は、43年前、高校時代にに失せました。

ひなみ さん 2009年 05月 25日 22時 22分 16秒

ちょっぴりお久しぶりです!
せいごうさんもチャリダーに片足つっこみかけておられるのですか?(^^)

えっと、解読不能の書き込み(削除済み)は迷惑書き込みというものなんです。
NG wordは設定しているのですが、これがまたイタチゴッコなわけでして。。。
エラーではじかれている書き込みは毎日10〜20件以上あると思うので
はじきモレの書き込みがあってもあまり気にしないでくださいね。
旅人(家出?)していないかぎり、気づいたときには消しますので(^^ゞ

赤穂でお会いできるのを楽しみにしております♪

せいごう さん 2009年 05月 25日 20時 24分 59秒

自分のは見えますが
3人の方の書き込みが変で
ちゃんと見えません

何でかなあ?
久々に書き込みがにぎわったと思ったのに
これも変になるのかなあ??
ためしに書き込みます

せいごう さん 2009年 05月 25日 16時 56分 00秒

この前購入した折り畳み自転車(車に積んでる)の試乗と
YH入会特典の500円引き券(3枚ある)を使うためを兼ねて
2度目のYH体験、諸寄荘に泊まってきました

そのまま帰るのももったいないので
R178の自分の事故現場を見て反省しに行き
但馬空港経由で帰りました

R9で帰ろうとカーナビで自宅をセットしたら
八鹿まで行かないで神鍋高原経由を示しました
初のルートです
4キロ以上の直線の蘇武トンネル完成のおかげでした

途中、植村直己さんの記念館があり
行きましたが、客は私だけで
館員さんが一対一でついて周り説明してくださいました

もうすぐ、やっと、待望の赤穂の日がきます

ひなみ さん 2009年 05月 10日 00時 06分 12秒

TAKAさんは、きっと平気な顔して暗峠のぼると思いますよ。
やすいさんと同じように上り坂好みっぽいし。。。
ちなみに私は上っているのか平地なのかわからないくらいの微妙な上りが好みです。
少しずつ標高があがるにつれて少しずつ変わっていく景色を楽しめるので♪
(と言いますか、体力なくても細々走れるのがありがたい)

やすいさんに連れて行っていただいた“σ(^_^)アタシにはありえへんなぁ大台ケ原”で
動力のお世話にならずに見たあの景色は、動力のお世話になっているときには見ることが出来ない風景でした。
TAKAさんの乗鞍写真の存在はおっきいです。
動力のお世話にならずに、いつかあの景色を私も見てみたいです(*^^*)

でも乗鞍サイクリングandキャンプできるほどの体力はナイ!! ので秋葉神社でお願いします<(_ _)>

あっ!誤解を招かないように申し上げておきますが
ひょいっとアクセルをまわすと遠くへ連れて行ってくれるバイク大好きです。
バイクでしか味わうことのできない魅力がいっぱいありますよね。
暑さ寒さ雨風にもへっちゃらの車も手放せません。
そんな訳で(?)そろそろバイクの季節かしら((o(^∇^)o))わくわく
と、ばいく屋さんに整備をお願いし持って行こうとしたところ、初めてバッテリー上がりと遭遇。
本日は自宅からドナドナされていったFAZERくんでありました。
明日お迎えにいくからね〜バイバイ!ヾ(・◇・)ノ

TAKA さん 2009年 05月 09日 20時 30分 42秒

ひなみさん>
秋葉神社ではなく、自転車もって乗鞍キャンプという手がありました!
一応中間地点だし。

やすい さん 2009年 05月 09日 19時 41分 58秒

TAKAさん、早速見ていただいてありがとうございます。
TAKAさん所の乗鞍見させてもらって以来どっぷり自転車にハマってしまいました。
そのうちチャレンジしてきます(予定)
以後こっそりお邪魔して見させてもらってます (^^ゞ
ETC1000円のうちに暗峠♪にお越しくださいねぇ〜
大台ヶ原も待ってるって言ってましたよ (^^)

TAKA さん 2009年 05月 09日 00時 30分 02秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

やすいさん。写真拝見しました。
やっぱり勾配キツそうです。車輪に抵抗を感じそうな路面も走りにくそうです。
萌えました。・・いや、萎えました。
ひなみさん一緒に歩きましょう!こっちは折り畳み小径車になるだろうし。
やすいさんの所のお写真を見ていると、MTBが欲しくなりますね・・・。イカンイカン

ひなみ さん 2009年 05月 08日 22時 56分 25秒

TAKAさん
若草山3000mはご案内できますが暗峠は。。。やすいさんに委託できないかしら(^^ゞ
そしてσ(^_^)アタシは生駒山上駅(もちろん輪行)でおにぎり片手に皆様のお越しをお待ちしておりま〜す☆彡
久々に秋葉神社キャンプ楽しみにしております!
休暇が決まったら教えてくださいね♪ってIWAちゃんにメールしておかなきゃダメですね。

やすいさん
先日もありごとうございした!
おかげで完徒歩できました\(^o^)/。。。(・・?
それにしても行程のほとんどをヘロヘロ歩いているにもかかわらず
写真では爽やかそうに納まっているのは何故でしょう?

やすい さん 2009年 05月 08日 16時 59分 06秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す♪
遅くなりましたが、ちょ〜ど話題になってる生駒の時のです。
毎回そうですが、必死こいてる時は写真の事なんざコロっと忘れてて帰ってから無い事に気がつくんですよね (^^ゞ
んなもんで、TAKAさんが燃えるよ〜な写真は無いです!?
片鱗は写ってるかも!?
お暇な時にでもど〜ぞ

TAKA さん 2009年 05月 07日 22時 54分 36秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

横山展望台はノリで走っていたらついてしまいました。
暗峠の3000mハイキングお疲れ様でした。次は3000mサイクリングで案内をお願いしますね。
いや、ほんと、行きたいですわ〜。3連休+奥様が実家へお帰りの時を狙います。いつかな〜。
それともお互い自走で、秋葉神社で・・・・それは置いておいて・・
IWAちゃんが夏に土日休みになるそうなので、その時に秋葉神社キャンプやりましょうか。

ひなみ さん 2009年 05月 07日 22時 19分 50秒

なかちゃん
セローで送迎なんて、あまりにもらしすぎるけどくれぐれも安全運転をね(^^)

せいごうさん
お忙しい一週間だったのですね。
大切な姪御さんの花嫁姿に(T-T )( T-T)ウルウルしておられたのではございませんか?(^^)
これからは元の静けさを取り戻したキャンプ場でマップル片手に
梅雨明けのツーリング計画をたて始めないと、あっという間にベストシーズンが終わっちゃいますヨ!
追伸:思いつくままにダラダラ書いている日記のようなものなので流し読みしてくださいね(^^ゞ

TAKAさん
遠路はるばるお疲れ様でした_(_^_)_
さっそく旅行記を見せていただきました!全部知ってる場所だから読んでいて余計に楽しかったです♪
ところで横山展望台の案内板に惑わされませんでしたか?
国道沿いの看板に700m先右折と書かれていたけど「え?400m無かったんじゃない?」とか
「え?ここ右折だったの?」と、看板に気づいたときには右斜め後ろ・・・とか
看板しょぼいくせに(?)不親切な案内なのに(?)意外と人が多かったのには驚きました(^^ゞ
ちなみに暗峠はモチロン大阪側からチャレンジしました。
枚岡梅林手前あたりに生駒山上まで3.3kmと書かれておりました。
私個人は300m=サイクリングで3000m=ハイキングという行程でした。
その後は十三峠を目指して。。。木製の階段が多く生駒縦走は自転車には不向きな遊歩道です(>.<)

TAKA さん 2009年 05月 07日 20時 28分 24秒

いろいろと割引券ありがとうございました〜。
ドクターフィッシュ、もちろんやりましたよ。気になっていたのでラッキーです。
旅の様子もアップしました。といっても家族旅行なんで・・・アレですが・・。
次は奈良へ1000円で自転車もって遠征します!いくぞ〜クラガリトウゲ。

せいごう さん 2009年 05月 07日 05時 25分 50秒

2日は姪の結婚式、後の食事会の司会進行をしてやりました
3日、4日はボランティア出勤、大忙しで行って正解でした
5日〜9日が自分の勤務日です
7連勤務は久々です

昨日6日は客はないし、キャンプ場も急激に人が居なくなり
テントは10も残っていません、すっからかん状態

あまりに暇で、ひなみ旅行記を復習していました(勤務中なのに)
連休の渋滞や混雑振りを見て、やはり連休は働くに限ると思いました
連休以外の時に連休が取れる身の嬉しさです

なかちゃん さん 2009年 05月 06日 21時 10分 24秒

ひなみちゃん素敵な連休最終日だったんだね。

次男の保育園送迎は1キロ位の道程かな。年長だしメットかぶせ時速20キロ位で普通に田舎の道をとことこ走ってるよ♪ムギューしときっ!て言うてすごく慎重に走ってます(

ひなみ さん 2009年 05月 06日 20時 31分 33秒

KLX氏は元気に宿主業を営んでおられるのですね!
思いがけない風のたよりをありがとうございました。
それにしてもセローで保育園送迎ってどうやってコドモ乗せてるの(・・?

さてGW最終日、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私は初めて四季の舞台『オペラ座の怪人』を見てきました。
今月が千秋楽じゃなかったら、よい席を確保してもう一度見たいと思う舞台でしたよ♪
やっぱりチケットは発売と同時に購入しないとダメですね(^^ゞ
(個人的には舞台の最後にファントムの歌声をもう一度聴きたかった・・・)

なかちゃん さん 2009年 05月 05日 22時 47分 05秒

KLXの兄ちゃんのゲストハウスは改装中だそうです。最近は電話でしか話さんけど沖縄の人になってます(^O^)。

ひなみちゃんとの出会いも、兄ちゃんなしでは語れないかも(笑)。

ひなみちゃんと一緒に走った日、トイレ休憩しないで走る私に青ざめたひなみちゃんを思い出します。

えー、数年後私は膀胱炎になり、それ以来トイレには人並みに行くようになりましたm(_ _)m

ひなみ さん 2009年 05月 05日 17時 43分 07秒

不精度合いは私も同じで・・・すいません(^^ゞ

KLXのほとけちゃん覚えていますか?
竹富でゲストハウスを営んでいると風のうわさに聞きました。
みなさんそれぞれの人生を自分らしく歩いておられるんですね(^^)

なかちゃん さん 2009年 05月 05日 12時 08分 02秒

ひなみちゃんこんにちわ(^O^)/そしてお仲間の皆様、お邪魔します♪
セローにてバイク復活しましたっ!林道行く訳でなくオフ車ってのもなんですが…買い物、畑、通勤&保育園送迎用です。
ひなみちゃん、あと10年位したらまた一緒にキャンプするの混ぜてね。
連絡も不精な私がその発言は厚かましいよね。
(どれ位不精かと言いますと、時折会って遊んで貰ってたにも関わらず、だんだん年賀状だけになり、それすら出さなくなった位…私は失礼な奴です(ToT)ごめんねひなみちゃん〜許して〜(ToT))

ひなみ さん 2009年 05月 04日 21時 35分 50秒

せいごうさん
キャンプ場は大繁盛なんですね!
やはりソロよりもファミリーキャンプの方が大半を占めているのでしょうか?
奈良市内も観光地付近では「なんでみんなそんな狭いところ曲がるの?」というカーナビ渋滞がスゴかったです。
例年に比べ遠方ナンバーの車をたくさん見かけますし
1000円効果にびっくりしながら今年のGWは自転車で地元をウロウロしております(^^)
あっ!
30〜40才の皆さんと書いていただいておりますが
ご期待にそえず正しくは(若そうに見えたとしても)40才からの皆さんです(^^ゞ
でももしかしたら30代の方も参加できるかも?(少しくらいは)ご期待ください?
私たちも豆腐竹輪&いわし竹輪&あご竹輪を楽しみにしておりま〜す\(^o^)/

takataさん
今回もカヤック付きフル装備ですか!!
私はいつも通り、きんと君に家出の七つ道具(MY布団とMYコップとMY椅子?)を積んで遊びに行きます♪
でも車中泊は前回の赤穂以来だから備品が無くなっているかも?
そんなわけで買出し一緒に行くので待っていて下さいね。
キャンプのたびにご面倒をお掛けして申し訳ございませんが
今回もよろしくお願いしま〜すm(__)m

せいごう さん 2009年 05月 04日 19時 07分 24秒

GWしか休めない人は仕方ないですが
やはり旅をする時としては最悪ですね
砂丘へつながる普通の道は止まっていましたよ
みなさんよく我慢するなあと感心します

私の通る道では(通勤路)今日いつでも、市内からキャンプ場まで8分です
普通の道なら2時間も3時間もかかりそうです
今、柳茶屋キャンプ場はまるで団地です
水平な場所にテントを張っている人は
10人に一人かも??隙間が無いほどテントが張られています
今度の6月6日の赤穂はそんな混雑は無いでしょうから

昨日&今日は一人勤務(別の方)だったけど
サイクリングターミナルに手伝いに行きました(自主的)
明日から4日間が正式な勤務です

takataさんの宴会に集結されるみなさんへ〜〜〜
豆腐竹輪&いわし竹輪&あご(トビウオの方言)竹輪に
ご期待ください
魚(青み魚)が好きな方は特に気に入ると思います

takataさんとはメールでつながったので
ご安心ください

30〜40才の皆さんと過ごせ
還暦の私が若いパワーをもらえそう〜〜〜

たかたメールで気づいたけど
ひなみは??苗字???

ネット上なので個人情報は控えますが
ずっと名前のほうだと思っていました

ちなみにせいごうは名前です

takata さん 2009年 05月 03日 22時 16分 05秒

せいごうさん こんばんは
前に教えていただいていたアドレスにメールをしたのですが
設定がダメなのか案内のメールが送信できませんでした
私のPCアドレスを携帯TELより送りましたが届きましたか?
ITは苦手です、難しいですね。

参加は車で良いですよ、ワゴン晴餅であれば車中泊でも良いとおもいます
イスは是非お願いします、その他宴会テントはいつもの通りで雨天決行
今回は組みたて式のスキンカヤックを持ち込みますので風が無ければ乗れます
あと目の前が海ですので釣具が有れば釣りができます、集合は午後ですが
私は朝早くか前日の夜に現地入りしていますので、土曜朝の10時頃にはテントを建て
カヤックで海上散歩か釣りをしているとおもいますので、適当な時間にお越しください。
風呂は近くの簡保の宿か相生の道の駅の入浴施設が使えます、海が見えて良い所ですよ。

鳥取名産の食材、地酒は大歓迎です 皆さんの笑顔楽しみにしております。

せいごう さん 2009年 05月 03日 18時 01分 10秒

今日、takataさんから電話がありました
彼自身は準備のために朝から行くそうです
バイクで来ると進入禁止で3キロほど離れた場所で〜
ということで、車にするかもしれません
車だと自分の座る椅子も準備できるしそうするかも

ただ、土曜は休みですが日曜が勤務なので
代わってもらえるかどうか?
もし、だめなら翌朝5時前に出発します
私は早起きなので平気です

楽しみです
初参加なので準備なり、持参品は皆さんに教えてほしいです
鳥取名産のあご竹輪(トビウオの竹輪)豆腐竹輪(普通の&ねぎ入り&カレー味)
あるいは、地酒??
竹輪は必ずクーラーに入れて持って行きたいと思っています

鳥取を知る方も、皆さん食べたことが無いのじゃないかと思います

ひなみ さん 2009年 05月 02日 23時 32分 48秒

思った以上に壊れていたんですね。
バイクが災難の多くを引き受けてくれたのでしょうか。
ちゃんと修理して、早く走れる状態に戻してあげないといけませんね(^^)

砂丘で1週間連泊するとしたら。。。
私の場合、大山・蒜山・鉢伏・神鍋・丹後半島あたりをのんびり散策?
テントは設営と撤収が大変なので滞在型が便利!
とは言っても(いろんな意味で)3日くらいが限度かも?(^^ゞ

キャンプの詳細は近々takataさんから連絡が入ると思いますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

さて皆さまはGWをドコでお過ごしでしょうか?
ニュースを見ていたら高速道路の渋滞がスゴイです。
事故に巻き込まれないようご注意くださいませ!楽しい週末を(^o^)/

せいごう さん 2009年 05月 01日 23時 09分 18秒

退職〜新しい職場〜高田さんとの出会い〜事故など
それ以外にもいろいろあって充実した一月でした
キャンプ好きの人が〜3日、1週間、現在最長は連休明けまでの2週間です
何故そんなに同じ場所に居るのかが走りまわすのが好きな私には
不可解です(じっとしておれない)
連休が佳境にはいり、ライダーが増加中

本当にいい職場です
いっぱいのライダーに会えます
校長の時は忙しくてできませんでしたが
壊れた物や、壊れた場所を直したりするのは
何よりも好きで
毎日のようにいっぱい直し、美化・環境改善しています
客商売も改めて向いていると自覚しています

バイクを昨日店にもって行きました
壊れているのはウインカーだけだと思っていましたが
よく見ると、タンクは両側大きくへこんでるし
ウインドスクリーン、手のところのカバーのシール
そのほか傷ついていました
保険で直します

加古川キャンプが楽しみです いつかなあ???

事故から2週間近くなりますが
まだまだ傷は癒えません
痒くなってきたので
そのうち完治します

ひなみ さん 2009年 04月 30日 23時 00分 32秒

そうなんですo(^-^)o ワクワクッ
と、いいたいところですがGW明けからの土曜日はとうぶん仕事なんですよ。
そして6月に入って土・日休みになった!と思ったら、いよいよ梅雨が始まって夏になり・・・
まぁ欲張らず秋に遠出できたらいいなぁ♪などと気長に構えております(^^ゞ

あぱあぱ さん 2009年 04月 30日 07時 47分 12秒

ひなみさん、色々制約があるんですね。分割やリースという言葉が引っかかります。ETCを付けたら早速バイクで出て行くひなみさんが目に浮かびます。

ひなみ さん 2009年 04月 29日 21時 49分 06秒

助成金制度の取扱店(奈良県下で二輪は9店のみ)が決まっているんです。
そんな訳で郡山のドライバースタンドでお願いしていました。

助成金(1台15750円)を受ける条件ってのがあったんですけど、その内のひとつが
『二輪車ETC車載器新規導入に係る費用から助成金を割り引いた残額を2年以上の契約期間かつ
2回以上の、分割又はリース契約で支払いされる方、又は助成金を割り引いた後、当該費用に
残額がない場合、ETC車載器を2年以上使用して頂ける方 』という何とも不便な条件。
2年以上使用は(^^)ですが、2年以上の契約で2回以上の分割は(>.<)

ドライバースタンドさんは、なかなか粋な計らいをしてくださいました(*^_^*)

あぱあぱ さん 2009年 04月 29日 17時 51分 12秒

ひなみさん、こんにちわ(^^)ETCはばいく屋さんで取り付けてもらうんですか?それとも違うとこですか?

ひなみ さん 2009年 04月 27日 21時 23分 04秒

ETC入荷しましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

ひなみ さん 2009年 04月 20日 22時 47分 26秒

takataさん
事故になってしまうか回避できるかは一瞬の出来事。
いよいよツーリングシーズン幕開けとなりましたが
「今日も楽しいツーリングだった(*^^*)」って
帰宅できるように安全運転を心がけたいと思います。
でも根本的にドンくさいから第六感を磨きたいなぁ。。。どうやって(・・?

私もバイクのETC注文していますけど「入荷しました」連絡はいつまで待っても入ってきません(^^ゞ
FAZERに付ける予定ですがオフ車につけた場合どの程度の耐久性があるのでしょうね?
やっぱりそこそこのダートを走っても大丈夫なくらいの強度はあるのでしょうか?
そんなわけでSEROWにつけるのは躊躇してしまいます。

せいごうさん
相手の車がそこそこ壊れていたらバイクもある程度壊れてしまったのですか?
保険はいつもお守りだと思って掛けておりますが、やっぱり何かあったときは有効なお守りですね。

takataさんが設営してくださる移動式別荘は快適ですよ。ご期待くださいませ(^^)

せいごう さん 2009年 04月 20日 21時 17分 25秒

事故は起こしたら負けです
おこさんぞ〜〜〜〜
おこさまいで〜〜〜〜

のまちがいです
6月の集まりが楽しみです

せいごう さん 2009年 04月 20日 19時 55分 55秒

過失割合ですが
私の場合は7対3くらいが基本のようです
ただ、保険会社が多重追い越しと言っていましたが
多重追越とは追い越している車をさらに追い越す場合で

私の場合は
進路変更車と後続直進車の追突が正しい表現だと思います

事故は起こしたら負けです
おこさんぞ〜〜〜〜
おこさみで〜〜〜〜

せいごう さん 2009年 04月 20日 19時 08分 30秒

やはり、いい写真だなあ
ひなみさん、うまいと思いますよ

さて、少しずつ腫れも引いて来ましたが
保険会社の話すのに
私も多重追い越しなので、そこそこ悪いのだそうです
追い越しは一台だけなのだそうです
勉強になります
任意保険を掛けていなかったら大変でした
大きく壊れた相手の車の修理代を何割かもたないといけなかった

まあ、今回のことは戒めだと思います
公務を終えた開放感もありますが
長くツーリングできる為にも少しは慎みます

天橋立YHは、トイレ、風呂、洗面所がリニューアルして綺麗でしたが
部屋&料理(仕出しですが)はうちのサイクリングが少し上かな
料金はそんなにかわりません
個室好みはサイクリング(同室なし)がいいかも

このあとも
YHは交流するために何箇所か泊まってみたいと思います

takata さん 2009年 04月 20日 00時 00分 01秒

せいごうさん、大変な事でしたね 最近は多いですね
私もつい最近 前の車が右折の為ウインカーを出し中央付近で停止し
横を抜きかけた時に何を考えたか突然の左折ビックリしましたよ
なんとか接触はしなかったですが、
事故、アクシデント、身体に気をつけエンジョイしましょう、お大事に。

土曜日 車+ETCで先週行った湯原温泉に行ってきました
1000円乗り放題は私にとっては どらえもんの「どこでもドア」ですね
鹿児島でも青森でもどこへでも行けそうな気がしてきましたよ
でも2輪のETCは品切れで手に入らないのが残念です。

ひなみ さん 2009年 04月 18日 21時 57分 08秒

あれ?TAKAさんは先月もオカマほられていませんでしたっけ?
それにしても相手の方はヒドイですね。一般人じゃないみたい・・・
不幸中の幸いはだれも怪我をしなかったってことでしょうか。

高速道路が1000円になって長距離を走らない人が高速に乗るようになって
これからドカドカ交通事故が増えていくのでしょうけれども
皆さま事故には巻き込まれないようにお気をつけくださいませ。

でも最近の事故って思わぬところから飛び込んできそうな気がします(^^ゞ
やっぱり持って生まれた運次第かも?

TAKA さん 2009年 04月 18日 03時 54分 21秒

事故、私も実は最近やってしまいました。。。
クルマでけがなんかはなくて良かったんですが、
相手が業者系で・・・
ひん曲がったバンパーと割れたウインカーみながら、「どこにキズがあるの?」
そして「オレじゃないだろう」と認めず・・
「当たってたらオレの方にもキズがあるはずだ。どこだよ?」ときて・・以下略。

たいした事故ではない(相手ほぼ無傷・こちらバンパーとウインカー)のに、
事故捜査係が来て1車線封鎖。通行中のみなさまに超大迷惑な事態に発展。
そんなこんなで、当たってることをなんとか認めてもらってからも言い訳・・。
最後には「オレは事故証明いらないから」ときたもんだ。。
もらったけどね。。2時間半かけてやっと。。。

事故よりもコッチの方が災難でした。。事故しないのが一番ですね。
お互い気をつけましょう。
そして、せいごうさん、お大事に!

ひなみ さん 2009年 04月 17日 23時 22分 00秒

初YHはいかがでしたか?とお伺いしたいところですが。。。
楽しいツーリングになるはずだったのに災難でしたね(*_*;
書き込みをしていただいているってコトは左手首や指などは支障なく動くのでしょうか?

それにしても最近の車の運転マナーというか運転技術というものは低下していると思います。
(とか言いながら実は私も立派なサンデードライバー)
早めの方向指示器やトンネルでのライトは自分自身を守ってくれるものだと思うんですが
曲がり始めてから出す人や出さずに曲がる人、そして出さずにいきなり止まる人が最近多いですよね。

近ごろは危険が四方八方から飛び込んでくる時代に突入してしまったので
これからは今まで以上に自分自身の強運(悪運?)を信じたいと思います(。-人-。)

怪我が完治するまでは無理をなさらず、くれぐれもお大事に!

せいごう さん 2009年 04月 17日 19時 55分 37秒

初のYH天橋立を経験しました
帰り道、初のバイク事故も経験しました
香住病院に救急車で運ばれて行きました
左手第3.4指の傷、打撲の腫れ
左足くるぶしの傷、打撲&足の甲の腫れ
左肩が少し痛い、転倒せず、軽症ですみました
医者は日にち薬だと言っていました

追い越し禁止の曲がり道でのろい車が
連なっていて、私は最後尾
見通しの良い直線の禁止解除になったところで
追い越しのため、対向車線を走り始めた矢先

前方の車が右方向にある公園に入ろうと
いきなりウインカーを出して出てきたもので
私は避けることができずぶつかりました
私は痛い目をしましたが相手の車は大きく壊れました

退職して浮かれすぎるなという戒めだと思います

ここに来られる皆さんも
事故には気をつけましょう
今朝9時過ぎのことで
先ほどとりあえずの保険会社などとの連絡が終わりました

明日、相手方と、上司(加古川市)が自宅に見舞いに来られるそうです

ひなみ さん 2009年 04月 14日 22時 12分 58秒

あれはほんとにビックリでしたよ!!
いまでもときどきtakataさんと「あれはびっくりしたなぁ」って話してますもの。
今もみんながあの頃くらいの行動力というか瞬発力を持っていたら・・・
昔ほど若くないので平日は職場でぐったりしているのでしょうか(^^;

あぱあぱ さん 2009年 04月 14日 21時 37分 28秒

ひなみさん、行けても信州どまりですよ。覚えてはるか分かりませんがひなみさん達に会いに行った岐阜の御岳のキャンプでしたっけ?あれぐらいの行動力を復活させたいですね。あの時はオイル漏れのあるハイエースで行きました。普段はそんな車では決して遠くまでいかないですが、なにか心を動かすなにかがあったんでしょうね・・・・・・。

Return