ひなみ さん 2009年 04月 13日 23時 16分 02秒

せいごうさん
インターネットというバーチャルな世界と現実の世界がめぐり合ったような感じですね!
ちなみにtakataさんは柳茶屋キャンプ場の写真だけではなく
その他もろもろ様々な場所でご一緒させていただいているので
たくさんの写真がUPされております。探してみてください(^^)
せっかく天橋立まで行くのですから16日は晴れるといいですね☆彡

takataさん、お久しぶりです♪
takataさんだったら今回のような出来事はありそうだなぁとは想像していたのですが
まさかこんなに早く訪れるとは!ビックリです。
久しぶりにみんなでわいわいキャンプ(軟弱派)素敵ですね。
私の仕事が休みの日でよろしくお願いしまぁすm(__)m ←とっても自分勝手(^^ゞ
ところでtakata家の大蔵大臣は何をご要望されたのでしょうか?
私は旅の途中のtoshiさんちのアスパラがいいなぁ! ←勝手な想像(^^;

あぱあぱさん
あの車(広々熟睡できちゃうという意味ですヨ)だったら高速道路が1000円になったことですし
仕事帰りにふらっと信州とか大山とか頑張って福島あたりまでは行けちゃうような気がするんですけど!

あぱあぱ さん 2009年 04月 13日 21時 58分 29秒

たかたさん、お久しぶりです。完全に旅から遠のいてる日々です。昔の勢いはどこにやらです。せめてもの救いは旅をしたいという気持ちはあるというところでしょうか・・・・・

takata さん 2009年 04月 13日 19時 42分 12秒

皆さん、ご無沙汰しております せいごうさんどうもありがとうございました。
2月末頃に見に来て退職と第二の出発とジェベルの件が頭のどこかにありました
本当に、縁は異なもの味な物・・ビックリしました、なかなか勤め先以外で人と
知り合うのも難しい時代ですがここのホームページのおかげですね

近々に皆様の都合のよい日に宴会をしましょう、いつもの様に会場設営はしますので
歳後の赤穂丸山が‘2008年の2月頃だったかな日が経つのは早いですね
あぱあぱさん、魔王さんも元気かな? たまには会いたいですね
杉さん、楓さん・・我が家の大蔵大臣が無理難題を言ったようですね・・申し訳無い(^^;)
お返しは次回の北海道で食事でも。

せいごう さん 2009年 04月 13日 19時 31分 07秒

初のYHは天橋立
16日に決定です

せいごう さん 2009年 04月 13日 18時 51分 28秒

今朝、勤務前に寄ってお話しました
takataさん、何処かで見た顔だと思ったら
砂丘で撮った写真の方だったのですね
赤穂のキャンプにご招待していただくことになりました
それまでに、何度かテントを張る練習(どこかでキャンプ)
をしておきます

先日は島根ちょっとに行きました
今度は兵庫県北部〜京都北部に行く予定
初のYHも体験するかも?

ひなみ さん 2009年 04月 12日 22時 42分 05秒

やっぱりその場所は、そこにいるだけでたくさんの旅人と出会える素敵な場所ですね!
違う見方をすればバイク乗りの世間はメチャクチャ狭いってことでしょうか(^^;

takataさんお元気でしたか?
私がtakataさんと最後にお会いしたのはいつだったのでしょう?
昨年?一昨年?冬の赤穂キャンプだったのでしょうか?
そんな感じで初めてお会いしてから9年も経ってしまいました。

takataさんに安全運転で楽しいツーリングを!
また近々キャンプしましょうね♪ってお伝えくださいませ(^^)

せいごう さん 2009年 04月 12日 20時 30分 18秒

takataさんが来鳥取 サイクリングターミナルに
キャンプの申し込みにお出でになりました

私は4連休明けのお勤めです
日曜は一人勤務なのであまりあちこち行けません
少しは働きますが、一人なのであまり動けません
午後暇でYHから郵送された春のお便り「奈良特集」を見て
いつ奈良に行こうかなあと思っていた矢先

15時ごろ来られました
ライダーぽかったので外を見ると見慣れた面構えのバイク
ちょっとタイヤが細そうだった
バイクの種類を尋ねるとジェベル200とのこと
私がツーリングをすると打ち明けたら
なんとなんと〜〜
HP見ているか?と聞かれ はい奈良の〜〜〜と答えると
私の書き込みを読んでらっしゃって詳しくご存じでした
2000年に北海道で出会ったとか

勤務後、テントの所へ行ってみましたが不在でした
明朝、勤務前に改めてご挨拶したいと思います

ひなみ さん 2009年 04月 10日 23時 18分 12秒

fuka-mamaさん、おかえりなさい(^^)
関空からドバイ経由でマルタ島?
またまたマイナー(世間ではメジャーなのかしら?)な場所を選んだのですね。
マルタ島を選んだ一番のきっかけってなんだったのでしょう?
地中海ときいたらメッチャ海がきれいなイメージなのですが、もう泳げちゃうんですか!
それにしてもぎゃむちゃん大きな怪我じゃなくて(´▽`) ホッでした。
fuka-papaさんにこっそりスライドショーアップしてくださいってお伝えくださいませ(^_-)

fuka-mama さん 2009年 04月 10日 03時 09分 26秒

旅先で知り合った方の友人の奥さんという、かなり離れたところにありながら
ずうずうしさで勝手にすっごく仲良し認定させてもらっているfuka-mamaです!
ホント、何年も会ってなくって、だけど会ったら盛り上がっちゃう。
そんなすてきな関係を続けさせていただいて嬉しいです♪

行ってきました、マルタ共和国。
3日前に決めて出かけちゃう私だけに、抜けも多かったですが、精一杯楽しんできました。
経由が伊丹だったら、ひなみちゃんを呼びつけちゃうところでしたが(^^;)
残念ながら関空経由でして。でも、初利用のエミレーツ航空、よかったですヨ。
なんてったって、ゴハンおいしかったし。

現地滞在は丸4日でしたが、街中散策・船に乗る(半島が多い地形なので対岸へ行くのに)・
レンタルでサイクリング・地中海スイム(これは早過ぎっ!)と、盛りだくさんでした。
サイクリングでは、ぎゃむがすっころんで(←イタズラしてたので、自分がわるーい!)
ドッキリ。足にケガをしてしまいましたが、借りた町まで自走できたし、幸い帰る前日
だったから被害も少なく、笑い話ですんでよかったです。
実際、かなりアセりましたもん。

写真は3人あわせて1000枚ほど。機会があったら見てやってくださいね〜。

ひなみ さん 2009年 04月 08日 00時 31分 03秒

音信普通?音信不通の間違いでした。。。ポリポリ (・・*)ゞ

ひなみ さん 2009年 04月 08日 00時 20分 13秒

ここに書き込みしてくださっているほとんどの方は何年も会ってない人なのですよ(^^)
旅先で知り合った方。
旅先で知り合った方の友人。
旅先で知り合った方の友人の友人。
バイクに乗っていたから知り合えた方。
そしてきっとココがなかったら音信普通の従兄弟。

お互いが偶然旅先で知り合って、きっと片手ほども会っていないであろう人達。
でも3年ぶり5年ぶりに再会しても時間の流れを感じさせない人達。
だから何年ぶりであろうと思い立ったときに書き込みをしていただけると
「あぁ元気にしているんだなぁ(*^_^*)」ってとってもうれしいんですよ♪

最近は自転車ブームだからお客さんも増えそうですね!
専用のHPとかあったらもっといろんな人がやってきそうな気がするのは私だけでしょうか?(^^;

せいごう さん 2009年 04月 07日 04時 26分 45秒

書き込みが多くなって返事も大変ですね

自転車は大人用〜子供用
子供用はマウンテンバイクもありました
残念ながら変わり自転車はありません

競輪の補助でできた施設で
もとは青少年のためにつくられた施設だと思いますが
一般客も入れて利益を上げているのです

うちの施設は黒字みたいですヨ
他県には、綺麗でネットでも予約ができる
立派なところもあります

わたしの所も
そんな施設にしていきたいです
改装までは無理なので自分たちのできることからと
様々な美化活動に取り組み始めました

ひなみ さん 2009年 04月 06日 22時 50分 55秒

あぱあぱさん
昨日は我が家の近所にまでリュックを背負った団体さんがゾロゾロと。。。
観光地ではない住宅地にまで団体さんがいったいどうしたことですか?と唖然としていると
ガードレールに「なんちゃらハイキングコース」と書かれたステッカーが!(・・;)

自宅前が自然歩道や山の辺の道の方は毎日大変ですね。
これからは今まで以上に気をつけて通らなきゃ☆と思った次第でございます。

せいごうさん
民間ではあり得ないことが日々おきてるんですね(¨ )
公益法人?市や県からの補助金があるからやっていけるのでしょうか。
行政がばら撒いているお金は市長のものでも知事のものでもなく
国民の血税だということをしっかり認識して有効に使ってほしいと思う零細一市民でありましたマル。

ところで各種自転車の中には変り種自転車などもあるのでしょうか。
子供のときからドロンジョ様の3人乗り自転車を試してみたいと思っていたりするのです(^^)

やすいさん
日曜日はありがとうございました♪
久しぶりの自転車だったので本日は全身やんわり筋肉痛です(^^;
それにしても“せんとくん”との記念写真。メチャクチャひいてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上手にビジネスホテルと旅館を使い分けると効率的なツーリングができますよね。
でもひとつ難点が。。。ビジネスホテルは市街地にしかないってことです。

やすい さん 2009年 04月 06日 20時 42分 27秒

それらしきマナーの悪い集団は、西の京近くで見かけましたが・・・
最近ウオーキングの団体さんもよく見かけるよ〜になりましたね
健康ブームなんでしょうか?
にしても、団体になるとマナーが極端に悪くなるよーに思うのは私だけでしょうか?

それと県立図書館付近は年々人出が多くなってきましたね(^^;)

あぱあぱ さん 2009年 04月 06日 20時 12分 15秒

やすいさん、ご無沙汰しております。行列をみていてあまりの人の多さにちょっとだけ、ひいてたんですが、自分の通ったタイミングが悪かったんですね。

やすい さん 2009年 04月 06日 19時 32分 06秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す。
あたしの場合、連休とれないので泊まりがけでのツーリングは年1〜2回しか無理なんで、贅沢に温泉地の旅館が楽しみなんですがね (^^ゞ
最近はチョコット賢くなって到着・出発時間の気にならないビジネスホテルなんかも都合いいですね♪

さてと、ひなみさん、先日はお疲れさまでした!?
天気予報に騙されて曇り空のお花見チャリンコ!快晴だったらのんびり斑鳩まで田園風景楽しみに足をのばせたのにちょっと残念でしたね!?
初めて本来の購入目的的使い方したんじゃないでしょうか?(^^;)
で、いつものです

あぱあぱさん、9時出発まだ曇り空だったので人出前だったのか空いてましたよ
お昼頃通った郡山城跡近くは大渋滞してましたが、チャリンコでよかったです(笑)

せいごう さん 2009年 04月 06日 18時 53分 12秒

初心者でよくわかりませんが
サイクリングターミナルは全国に60箇所あるようです
きっと奈良にもあると思いますよ
青少年の施設ですが、一般の方を多く入れないと
儲からないので、積極的に受け入れます
仕事の出張で定期的に来る常連客もあるみたいです
研修や合宿の団体のお得意さんもあります
ユースと違うのは一人で申し込めば即一人部屋です

今日は宿泊ゼロの予定でしたが4時頃ライダーから申し込みあり
今夜8時に来るそうです
宿直の方におまかせです

自転車の貸し出しもするため各種100台近くあります
そばを因幡自転車道も通っています

今夜は一人の客に風呂を沸かすのかなあ???
もったいないなあ〜〜

あぱあぱ さん 2009年 04月 06日 01時 15分 48秒

他府県ではないっす。もっと近くなりました。昨日は自転車散策されたということで、佐保川沿いとか人多くなかったですか?車でその近辺走ったんですがウォーキングというんでしょうか、リュックを持って歩いてられる方が行列をなしてました。

ひなみ さん 2009年 04月 05日 22時 45分 31秒

あぱあぱさん、他府県に転勤されたのですか?(@_@)
今までは職場がご自宅から比較的近かっただけに通勤が大変ですね。。。
あらら?もしかしてお引越しもアリってことでしょうか?

今日はお花見がてら自転車で市内散策してきたんですよ。
奈良公園〜東大寺〜佐保川〜平城宮跡〜秋篠川♪
そしてな〜んと!佐保川桜祭り会場(ってほど盛大なものではないですが)で
全国区で話題になった賛否両論「せんとくん」と遭遇。
ついつい記念撮影しちゃいました(^^ゞ

せいごうさん
もしかして施設を一番利用しておられるのは市民の方々なんですね!
それにしても30年前にサイクリングターミナルを建設しておられるなんて
鳥取は自転車がさかんな地域なのですか?

自転車といえば冬場はMTBをよく見かけたのに最近はロードのほうがよく走っているような?
自転車の世界もバイクと同じように季節によってオンオフ乗りわけがあるのでしょうか(^^)

せいごう さん 2009年 04月 05日 20時 11分 23秒

サイクリングターミナルは
少なくとも鳥取のは国民宿舎やYHよりかなり劣るはずです
30年前の開所当初は作っていた食事も現在は仕出しです
清掃や宿直はシルバー人材に外注です
ただ、2食付で一般が4800円程度と安いこと
特に市内の児童生徒は安く宿泊代は300円そこそこで
学生食3食付で2000円を切ります
もともとが、青少年の健全育成のための施設だと思います

さて、夫婦が同時に退職しましたが、二人で旅は??無い?
妻は出不精、私は凧です。
今の仕事は凧の糸です。
また、奈良に行くのは私一人です。
ただ、人生何があるかわかりません。
たまには何処かに出かけるかも??

とりあえず、今日は休みで
5月に結婚する姪の新居として貸すために、
前の我が家(近所で空家にしている)を清掃&整備していました。

あぱあぱ さん 2009年 04月 05日 03時 40分 37秒

ひなみさん、こんばんわ。もし自分が朝にひなみさんと同じことしようと思うと近鉄の始発に乗ってじゃあないと興福寺近辺を歩くことはできないんですよね。そう考えると何気ない通勤の時にお花見ができる素晴らしい特権です(^^)そうそう通勤で思い出した。今仕事の場所が変わったんですよ。「だったらなんやねん」って言われそうだけど・・・・・

ひなみ さん 2009年 04月 04日 22時 32分 31秒

せいごうさん
私はサイクリングターミナルを利用したことがないのですが
ユースと国民宿舎を足して二で割ったような雰囲気なのでしょうか?
これからはご夫婦そろってお出かけできるようになったのが一番素敵ですね!

あぱあぱさん、こんばんわ(^^)
私もときどきめっちゃ贅沢な朝の時間を過ごしているなぁ♪って思うんです。
境内はちょうど朝のお掃除をしておられる時間帯で、観光客がやってくる少し前。
私と同じようにお地蔵さんや南円堂にお参りしてから出勤であろう人もたくさんいらっしゃいますよ。

昨日は郡山城跡の桜を見に行ってきました。
まだ5分咲き?今年はあまり咲かないの?ってくらい寂しい咲き方(?)でしたけど(^^;
でも屋台はいっぱい出ていたのでお祭り気分を味わうことができました♪

あぱあぱ さん 2009年 04月 04日 19時 59分 45秒

ひなみさんの通勤はなんて贅沢なんでしょう!あの興福寺の五重塔の近辺の桜を見ながら通勤できるなんて。ひなみさんには興福寺の横を通るのは何気ない日常なんでしょうけど(^^)

せいごう さん 2009年 04月 04日 19時 30分 54秒

サイクリングターミナルの番頭?
日中、予約を受けたり、客の受付や世話をしています
清掃や食事は別の方がされるので暇です
4日出て3日休み、時に4日休み
お金も暇もあり過ぎるので
ちょうど凧の糸が切れない程度の勤務で最高です
仕事は私の気性に合っています
日中は3人が勤務を割り振っています
他の方と勤務を振り替えてもらえば
1週間やそれ以上の休みも取れそうです
そのうちどこかに出かけます
妻も同時にやめてゆったりした生活が始まりました
そのうち、奈良にも行くつもりです

ひなみ さん 2009年 04月 04日 16時 53分 21秒

コケたら「あ〜はずかしっ(>.<)」でしたね(^^;

すがちゃんは自転車を選ぶとき、どんなこだわりがあったのですか?
今回お買い上げしたのはロード?MTB?クロスバイク?何を選んだんだろう。。。
琵琶湖一周ってことはロードかしら(・・?

すがはら@せんちゅらー さん 2009年 04月 03日 19時 21分 41秒

自転車のメーカーはセンチュリオンってとこです。
店から乗って帰る時、いきなりビンディングペダルにしたもんで、交差点で足が外れなくて
転けそうになってしまった。

健康診断ではデブ指導はされず。
しかし、右肩上がりの体重をなんとかせねば・・・

ひなみ さん 2009年 04月 01日 20時 39分 52秒

自転車連れハイカーはよしとして、自転車担いでハイカーはちょっと。。。ムリです(・.・;)

棚田の写真きれいですね♪焼餅もおいしそうだし♪(でもちっちゃくないですか?)
奈良もいよいよ観光シーズン到来でしょうか!
本日、興福寺五重塔周辺の桜はまだまだ咲きはじめでしたけど(^^)

やすい さん 2009年 04月 01日 07時 03分 55秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す
登山ですか?
自転車連れハイカー出来なくなったらかんがえようかなぁ(^^;)


ひなみ さん 2009年 03月 31日 23時 22分 03秒

ということは明日から新しい生活のスタートですね!

私にとっての今日と明日は、それほど違いのない一日でしょうけれど
明日からは4月♪春を実感するために
奈良公園を散策してから(お花見?)出勤することにいたします(^^)

せいごう さん 2009年 03月 31日 20時 15分 29秒

とうとう退職します。
午前中に退職辞令をもらった。
退職金も振り込まれていました。
あと4時間少々で本当に退職です。
9時から有志が最後の儀式をするらしく
これから出かけます。
明日からサイクリングターミナルに
月間16日ほど勤めます。

ひなみ さん 2009年 03月 30日 23時 08分 31秒

ご無沙汰です(^^)
すがちゃんも自転車ご購入しちゃったんですか!
コラテック?センチュリオン?フェルト?ライズ&ミューラー?
な〜んて検索したらドイツのメーカーが出てきましたが自転車に深く興味がない私には(・・?です。
でもBD−1の噂はよく聞くので(友人が乗っているからですが)
相棒にはもってこいの自転車なんだろうなぁと想像してたりして!

山登りも続いているようですし健康的な週末をお過ごしですね(^^)

この半年、私のまわりで自転車に手を出した人は自分自身を含めて1・2・3...
みなさまそれほどまでにメタボ検診にひっかかったのでしょうか?(⌒▽⌒;)

すがはら さん 2009年 03月 30日 18時 13分 57秒

お久しぶり。
まだまだ寒いですが、春ですなぁ。
ウチの周りではやっと桜がチラホラ。

先週、やっと自転車が届きました。と言うか迷いまくってやっと決めた。
色々あってドイツのメーカーになった。
今年中に琵琶湖一周したいなーと計画中。

TDMもとっくに10万km超えて、今年も車検通す予定。
あちこち登山もあるし、富士山にも登りたいし
週末が忙しくなるなぁ。

では、また〜

ひなみ さん 2009年 03月 28日 22時 41分 36秒

2年連チャンお受験から解放されたら早速海外旅行?
さすがfuka-mama!フットワークの軽さはご健在ですね(^^)

fuka-mamaさん&Qくん&ぎゃむちゃん(papaお留守番?)ご一行様は今回どちらへお出かけですか?
週末の伊丹だったらお見送りに行っちゃうかも?
帰国したら旅行のお話を楽しみにしておりま〜す。
気をつけていってらっしゃ〜い(^.^)/~~~

fuka-mama さん 2009年 03月 28日 06時 36分 21秒

めっずらしく早起き書き込みで〜す!
東京は桜、かなり開いてます。
このへんは・・・どうかなぁ〜。近所の桜はまだちょっと早いみたいです。

ジャズは昔から時々すごーく聴きたくなる波がきますね。でも、詳しくないんですよね。
私もやっぱりBGM的かも。
生で聴いた機会はあまりないですが、さすがの迫力でした。また行きたいなぁ。

とっても急に決まりましたが、月曜日から旅にでてきます。
海外旅行だってーのに、3日前に決まるとこがやっぱり私。
かなり焦り気味でパッキングしないとー。
関空経由でいってきまーす!

ひなみ さん 2009年 03月 23日 21時 08分 02秒

せいごうさんは多趣味なのですね!
私の場合。。。部屋も車も同じCDが何ヶ月も入りっぱなしでじっくり聞くことが少ないです(^^;
週末を自宅で過ごすことはほとんどなく、週末に使い果たした体力を平日で補給しているような一週間かも?

そろそろ奈良でも桜が咲き始めてきたので((o(^∇^)o))わくわくです♪

せいごう さん 2009年 03月 23日 05時 48分 57秒

一昨日は晴れだったので
近所を数十キロ走りました
近くの林道にも行ってみました
山の中の畑の手入れをしている人を見かけました

ジャズねえ〜〜久しく聴いていませんが
ゆとり生活になるのでまた聴くようになるかな
オーディオが少し趣味で
今の家(10年前建築)には(も)専用ルームあり
今のは5*7mですから20畳近いかな
ここ、1年半は70インチのテレビでフルハイビジョン
2.5mの距離でスターチャンネルの映画を見ています
ジャズは今はピアノを好んで聴きます

ひなみ さん 2009年 03月 21日 21時 37分 04秒

私もまったく知らなかったんです。
今まで「ジャズ=BGM」の意識が強かったため
じっくり聴くことはなかったので驚きがいっぱいでした。
きっとライブで聴くのが一番楽しめるんじゃないかと思います(^^)

あぱあぱ さん 2009年 03月 20日 23時 05分 30秒

調べてみたらすぐにユーチューブで聴けそうなので聴きました。とても良かったです。これでひとつアーティストを知ることをできました。感謝!

あぱあぱ さん 2009年 03月 20日 22時 02分 24秒

山下洋輔さん、知らないのでカキコ終ったら調べてみます。
バイクが寂しがっていますよ。髪を切られたということでどんな感じになられたんでしょうか?通勤途中にみれること楽しみにしてます(^^)

ひなみ さん 2009年 03月 20日 21時 33分 51秒

今日は髪を切りに行ったり
山下洋輔さんのコンサートを見に行ったりしていたので
エンジンはかけただけなんです。
今年の初乗りはいつになるんですかねぇ・・・(^^;

あぱあぱ さん 2009年 03月 20日 15時 38分 08秒

長い間かけてないのにエンジンがかかるってすごいですね
ちなみにかけただけ?乗られてないんでしょうか?(^^)

ひなみ さん 2009年 03月 20日 13時 54分 32秒

本日は繁忙期が終わって久しぶりの休日。
久しぶりに(4〜5ヶ月ぶり?)SEROWとFAZERのエンジンをかけました。
冬眠明けだというのに毎週乗っているかのようなかかり具合にニッコリ(*^_^*)です♪

ひなみ さん 2009年 03月 16日 21時 37分 49秒

せいごうさん
私も靴は、つま先硬めの登山用トレッキングシューズを愛用しています♪
多少の雨なら大丈夫のゴアテックスがお気に入り。
靴底は減らないのですが(あまり歩かないから)チェンジ部分の痛みが激しいのが玉にキズです(^^;
来週は暖かいツーリング日和になってほしいですね!

やすいさん
川の流れがとっても綺麗ですね♪
沢渡あり、沢渡あり、沢渡あり。。。で(夏だったら)楽しそう!?
ココひと月ほどは不参加でしたが、そろそろ復活しますのでヨロシクお願いしま〜す\(^o^)/
ETC助成金制度は残念でしたが無かったものと思ってそろそろ乗り出しませんか?
でないとすっかり駐車場のオブジェと化してます(^▽^;)

やすい さん 2009年 03月 16日 19時 52分 32秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す (^^)/
最近はすっかりバイクを忘れて自転車にドップリつかってしまってま〜す
久々にいつものです。お暇な時にでも

とわ言え、3月7日にETC助成金制度につられて予約したものの3月中に物が入荷しないとか・・・
色々ルート考えていたのになぁ・・・
ますますバイクに乗るのが遠のきそう (^^;)

せいごう さん 2009年 03月 15日 19時 26分 17秒

朝8時初乗り、8℃寒かったー。
10時に町内会会議があったので
遠方には行かず
午前、午後で市内回り30キロ

普通のズックだと久々にチェンジが〜〜苦痛
左の親指の根元が痛い
スクーターは楽だねー
来週はトレッキングシューズ(硬い)で乗ってみます

バイクのサイズはやはりこれでよかった
ジェベルの200だかが安価であったけど
体格にはこれです
体重をかけたら短足の私の踵が着きそうです

ひなみ さん 2009年 03月 14日 21時 26分 19秒

ついに相棒到着ですね!
明日はお天気もよさそうだしツーリングにはよさげですよ(^^)

私もそろそろエンジンかけなきゃ。。。5ヶ月近く置きっぱなしです(;^_^A アセアセ

せいごう さん 2009年 03月 14日 19時 33分 39秒

ジェベルがとうとう来ました
今日は雨と二日酔いで乗っていません
明日、初乗りします
エンジンだけはかけました
店の人から起動時はチョークを引くと
教わりました
見かけは気に入りました
明日は岡山国際サーキットに
レースを見に行くかも知れません

ひなみ さん 2009年 03月 12日 22時 28分 13秒

信州より北は、まだ(?)スキーシーズンなんですね!
近ごろ私のスキーシーズンは2月上旬で終わってしまうので“3月=春”になっちゃってます(^^;
次の冬は久しぶりにご一緒したいですね(*^_^*)
大きくなった2人を見るのも楽しみだし♪

ご両親はお元気でしたか?
お邪魔したときに頂いたお茶碗と金魚は、まだまだ現役で大活躍中です(^^)
コーヒーカップは(T_T)なことになってしまいましたが。。。

fuka-mama さん 2009年 03月 12日 19時 13分 59秒

観劇ビンボー・fuka-mamaです(^^;)
我が家も、土曜に念願のスキーに行ってきました!
今年はタイヤが夏のまま、さらにかなりの擦り減りっぷりだったので、高速道路直結がウリの
佐久パラダです。スキーだけでさくっと帰ってくるつもりが、やっぱり足を伸ばして帰省して
しまい、日帰りですが、遅い朝出の深夜帰りとなってしまいました。

スキーは、2シーズンまるまる行ってませんでしたが、子供ってちょっとやると思い出し
ちゃうからくやしい。あっという間にいい感じ。
雪はありましたが、あたたかい日が続いていましたから、ズブズブで、でも日陰は
軽くアイスバーンという、ちょっとイヤなコンディションでしたが、なかなか楽しめ
ました!
長野はまだなんとかという感じですが、今シーズンはスケジュール的にもう厳しい
かなぁ・・・来シーズンはぜひまた、ご一緒してくださいね。
そうそう、Qはついにスキーブーツが27センチに!あんまり大きくなってないのに、
足だけでかっ! 買い替えがつらいです〜

ひなみ さん 2009年 03月 11日 21時 31分 53秒

ご無沙汰ですね!お元気そうでなによりです(^^)
今年の冬は暖かい日が多かったですが雪はありましたか?
群馬だったらまだ大丈夫なのかなぁ(・・?

私は今年、2回しかスキーにいけなかった。。。

Return