たかしげ さん 2009年 03月 10日 23時 31分 45秒

おひさでーす。
車業界に居るので、昨今大打撃。
5歳児、2歳児、家のローン(TT)

この日曜日は日帰りでたんばらスキー場@群馬へ行きました。
筋肉痛ですが元気です!

ひなみ さん 2009年 03月 09日 22時 05分 37秒

親子で1ヵ月に3回!!すごいですね(・o・)
そんなに通うってコトはfuka家は四季の会員になっているんですか?
先行予約があって会員価格になるから年に2回程度見に行く人なら会員になったほうがお得ですね♪

四季のHPの書き込み読んでいたらリピーターの方がめちゃくちゃ多いのに驚きました。
皆さん同じ舞台を何度も何度も見に行っておられるんですよね。
それほど人を引きつける舞台ってどんなの?って興味を持ちました。

それにしてもコドモの習い事はお金がかかるんだ(⌒▽⌒;)

fuka-mama さん 2009年 03月 09日 11時 38分 01秒

コンニチハ〜(^^)
ふぬけな毎日を過ごしているうちに、3月!
ぎゃむ卒業&2匹の受験お疲れ旅行に出るつもりが、申し込み間に合うかビミョーに
なってきてしまいました(^^;)
中学受験って、親子の受験といいますが、親も燃え尽きました・・・。
若いヒトはさっさと通常生活になじんでいきましたけどねー。

ひなみちゃん、「オペラ座の怪人」楽しみですね!
四季は好き嫌いあるでしょうけど、厳しいオーディションをくぐって団員になるし、また
そのカンパニーを維持し続けているところなので、何を見ても安定したクオリティはさすが
だと思います。

「CATS」は、昔むかし、新宿南口にシアターがあったときに、観たくて観たくて、何度も
迷ったあげく、お年玉を下ろしてドキドキとチケット買った記憶があります。
高校生には目の玉が飛び出るような金額ゆえ、誰も誘えず、一人で行きましたっけ。

今の「CATS」。5月に千秋楽が決まってから、チケットがぜんっぜん取れません。
ぎゃむがどうしてももう一度観たいというので、残念に思っていましたら、追加公演が決まり、
行ってきます。
で、今週の日曜には「ジーザス・クライスト・スーパー・スター(エルサレムバージョン)」、
さらに4月始めに「アンデルセン」も予定。
約1ヶ月のうちに3本もの観劇は、マジで大ビンボーです!コレ観たらしばらくがまん、がまんだなー。

観劇を趣味にするのは、映画以上におカネかかりますが、やるのはもっとかかります。
娘のお友達には、いわゆるジュニアミュージカルをやっているお子さんがたくさんいますが、
ただでさえ普段のレッスン代が高いのに、公演となるとチケットノルマあったり、お友達に来て
いただく為にチケットはプレゼントが多いようですし、来てくれるほうもお花やらなにやら持って
きてくれるから、さらにそのお返しもあるようで、でも子供は観に来て欲しいし・・・と、本当にすごい
金額になっちゃうんだそうです。皆さんがそうだというわけではないでしょうけどね。
また、お互いに観に行き・観に来てもらいするので、お付き合いも大変そう。

話を戻して・・・大阪周辺も面白いお芝居いろいろやってますよね。

ひなみ さん 2009年 03月 06日 21時 21分 30秒

今年は“都おどり”のチケットが取れなかったので(代わりといってはなんですが)
奈良で公演される劇団四季の“ウエストサイド物語”を見に行こうか!と言ったところ
「どうせなら“オペラ座の怪人”がいい♪」いう意見があったのでこっちのチケットを取ったのです。

でもミュージカルにはものすごい魅力があるのでしょうね!
CATSなんて専用シアターがあって、めちゃくちゃロングランじゃないですか?
しかしながらハマるにはチケットが高価すぎるわ。
まぁ、結局は趣味のお金を何処につぎ込むかの違いということでしょうか(^^)

あぱあぱ さん 2009年 03月 05日 22時 01分 27秒

ひなみさん、舞台の感想カキコしてくれたらうれしいです。
僕がよく行くブログを書いてる方が演劇、舞台好きでよくその感想を書かれてるんです。少しずつ興味がでてきてるところなんですよ。だからひなみさんの感想も知りたいな思ったので・・・・。

ひなみ さん 2009年 03月 04日 22時 00分 29秒

2月に入ってからは風邪をひいたり仕事が忙しくなったりで
スキーやオフ会のお誘いをいただいても「・・・行けない(T_T)」状態だったものですから
久しぶりに友人の顔を見ることができました!ありがとうございます(^^)

そういえば先日(先月?)fuka-mamaさんが書き込みしてくださっていたミュージカル。
5月に「オペラ座の怪人」を見に行くことにまりました。
劇団四季の舞台を見るのは初めてなので今から((o(^∇^)o))わくわくです♪

あぱあぱ さん 2009年 03月 03日 21時 41分 52秒

モチです(^^)

ひなみ さん 2009年 03月 03日 21時 04分 31秒

いつもはもう少し遅いのですが昨日はお掃除当番だったのです。
だからときどきあの時間帯にポテポテ歩いてます♪
また見かけたら一声かけてくださいね(^^)

あぱあぱ さん 2009年 03月 03日 00時 31分 26秒

まさか、あの時間帯にひなみさんに会えるとは思いませんでした。もうちょっと遅いもんだと思ってたので少しながらも挨拶できたのは良かったです(^^)

ひなみ さん 2009年 03月 02日 20時 53分 48秒

今朝の通勤時、自宅近くの道路であぱあぱさんに会いました!
ちょうど信号待ちで止まっておられたときに声をかけていただいたのですが
「あっ!あぱあぱさんだ」と思った瞬間に信号は青にかわってしまいました(^^;

ひなみ さん 2009年 02月 28日 21時 51分 41秒

明日からはもう3月。
あっという間に納車日がきちゃいますね!

あの場所が、いまもあの頃のままだったら
一人旅の人とたくさん知り合えるんじゃないですか?(^^)

せいごう さん 2009年 02月 28日 13時 43分 31秒

縁は異なもの

退職後の勤め先が決まりました
なんと、ひなみさんが鳥取でキャンプをした場所です
私がたまたま、鳥取 キャンプ場 の検索でたどり着いた場所
久々にバイクに乗るきっかけになった場所
そこに勤めます。

週30時間勤務ですから
いっぱい出かける時間があるはずです。

お金もうけは不要なのですが、いきなり何もしないのも
暇をもてあますと思います。
そこで、とりあえず21年度は半労半遊にします。
それ以降は、未定です。

バイクは10日登録 14日納車予定となりました。

ひなみ さん 2009年 02月 23日 22時 47分 25秒

あれ?今度はちゃんとなってる。。。不思議だなぁ(・・?

ひなみ さん 2009年 02月 23日 22時 46分 32秒

あれ?書き込みの時間ずれてます?
22:45頃に書き込んだのに21:50になっている(*_*;

ひなみ さん 2009年 02月 23日 21時 50分 26秒

書き込みありがとうございます_(_^_)_
「ほっといたら誰も書き込まないから、たまには書いてあげよう」という
皆さまのご好意と優しさ(と惰性)だけでここのHPは細々続いております。
ふと気づけば今月末で10周年です。
1999年の時は30歳だった私の手元にも昨年11月のお誕生日が過ぎたころ
介護保険料の通知書が舞い込んできました。。。チビな私も納めなきゃダメなんだ(;-_-) =3 フゥ

せいごうさんはバレンタインデーがお誕生日なんですね!
今年は自分宛てプレゼントが盛りだくさん。
プレゼントの最後(?)を締めくくるのは『DJEBELとツーリング』っていうのが素敵ですね(*^_^*)

写真は自分の記憶を呼び覚ます手伝いをしてくれるので撮るのは好きです。
でもお褒めいただいている写真はきっと私が撮ったものじゃないと思いますよ。
私は難しいことは何も考えずにコンパクトデジカメのシャッターを押すだけの人ですから(^^;
もし私が撮ったものもお褒めいただいた写真の中に含まれているとしたら
その日は天候に恵まれていて、そのもの自身が本当に素敵だったんだと思います♪

せいごう さん 2009年 02月 23日 20時 02分 57秒

しみじみ写真を見て
いい写真が多いと思っています

絞りを意図してに開いて撮らないと
できないような
花がくっきりバックをぼかしてなんて

専門家? 写真好き?

せいごう さん 2009年 02月 23日 19時 49分 58秒

毎日のように見に来るけど誰も書かないので久々に書きます

初めてお邪魔してから、かれこれ1ヶ月ですが〜〜
この1月は、いっぱいのことがあって1月と思えません
7年前VーMax売って、バイク人生をやめてスクータに
チェンジペタル&ブレーキペダルは踏まないつもりでしたが
おじゃましたきっかけでまた踏むことになりました。
もうじき、久々です

能無しが原稿書くのは苦痛ですが書き終えた快感はあります
先週初めに書き終えほっとしています
在職中に書く原稿は、残すは式辞のみとなりました
2月14日にとうとう還暦を迎え、年金がもらえる年になりました
有終の美とまではいかないにしても
後を濁さないように努めます

しょっちゅうネットで買ったものが届きますが
先週、水曜はバッテリー2個(予備)1380*2+640だったかな?
届きました。
本体がまだ届いていないのに気が早いですが

ユースの会員証も、紙じゃない本物のクレジットカードも
先週届きました。着々です。

ひなみ さん 2009年 02月 12日 22時 05分 35秒

素敵なHPですね(^^)♪
でっかい岩がゴロゴロ林道や道なき道と化した廃道は
運転技術が伴わないため好みではございませんが
景色のよいフラットダートをトコトコ走るのは大好きです\(^o^)/

せいごう さん 2009年 02月 12日 17時 26分 42秒

オフロードを買うことを決めたのは
このページも大いに関係しています。
ご存知かも?
鳥取周辺の林道NAVI
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ecbar/

好きな人はいっぱいいるんですね。
現在、任意保険の準備も進行形です。

ひなみ さん 2009年 02月 08日 20時 50分 03秒

今日は雪道ツーリングを予定していたのです(^^)
雪道林道、押してひいて本日の走行距離2km...ってなツーリング。
でもこの陽気だとシャパシャパの雪(ただの泥道?)になっている可能性が高いので中止になりました。
5年ぶりくらいの雪道ツーリングを楽しみにしていたのに残念でした(>.<)

奈良のYHは泊まったことがないのですが(当然と言えば当然?)
「あすかロードはよかった」という声を聞いたことがあるような?ないような?

せいごう さん 2009年 02月 08日 19時 10分 44秒

高円山火床の写真見ました。
ツーリングはやめたけど、サイクリングした??
ネットで高円山調べました。
小学校の時奈良公園?鹿を見たのを思い出し
春一番はジェベルで奈良に行ってみるかと
思い始めています。
初めてのユースも経験してみるかな〜

その前に原稿です
あれから、2つは完成。まだ、当座2つあります。
ツーリングの事なら書けるんだけど〜〜

能なしが文章書くのは大変です。
また、仕事モード(原稿書き)になります。

ひなみ さん 2009年 02月 07日 22時 16分 18秒

fuka-mamaさん!おかえりなさぁ〜い♪
今年からは、しっかり遊びましょう(^.^)

ミュージカルってライオンキングですか?
すっごいロングランですね、まだやっていると思わなかったです。
でも浜松町には他にも専用劇場があるから違う公演かな?
今の今まで知らなかったんですけど、劇団四季ってたくさん専用劇場を持ってるんですね。
どの劇場も1200席程度だから見やすそう。
その中でも自由劇場の500席は舞台が近くて魅力的です♪

fuka-mama さん 2009年 02月 06日 23時 03分 27秒

こんばんは!
こちらだけでなく、onでoffでさまざまに不義理をしていたわたくし!
ようやく復活です(^^)
ぎゃむの受験、終了〜!
兄・Qのときから2年ものピークは、長かったです。やっとこさ私にも
遊べるときがきました。
ただし、資金繰りがちょこっと、いえ、かなり問題だったりしますが。
何からしよっかな。でも、いざ時間ができると、何からしていいものか
わからないもんですね。
ぎゃむもどうやらそんな感じです。
ひとまず、ずっと見に行きたかったミュージカルを観てきました。
ひなみちゃんがいらしたとき宿泊された、あの裏の劇場です。

ひなみ さん 2009年 02月 06日 21時 37分 39秒

12年でオフ走行が少なくて13000km・・・
今から3年の走行距離のほうがのびそうですね(^^)

実は私もバイクの種類には詳しくなくて(というより興味なくて)
自分のバイクが一番素敵!と思える便利な性格の持ち主です。
常々バイクの持っている性能の70%程度は発揮できる走り方ができたらいいなぁと思っているのですが
現実はバイクの性能のおかげで走らせてもらっている状態です(;^_^A アセアセ・・・

それにしても暖かくなったり寒くなったり、毎日安定しないお天気が続いていますね。
気温の変化についていけなかったのか、ちょっぴり風邪ひきモードです。
日曜日に予定していたツーリングも雨予報のため中止になっちゃいました。
せいごうさんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね(^^)

せいごう さん 2009年 02月 05日 19時 22分 00秒

買ったバイクです。
https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?id=802032&code=802&maker=

バイクの種類には詳しくありませんが、SEROWはすごいロングセラーのバイクなんですね。
だから、中古も多いし、部品調達も困らないそうですね。

立春過ぎて〜天気がいいと早く納車してもらって〜とむずむずしますが〜
退職直前までは少しおとなしくします。
3月15日納車、20〜22日チョイ乗り、25〜29日チョイ乗り、
4月1日からは???次の仕事??未定です。
退職金を頂くまでは、特に無事故無違反・品行方正に!

それまでは、ひなみさんの行ったところの
たくさんの写真を見ながら夢をふくらませます。

バイクの事にばかりにうつつをぬかしていなくて〜
ちゃんと仕事をしなくてはいけませんし〜
今夜も?今夜こそかな、原稿書くかな〜〜
期限切れのもあるし、明日が閉めきりのもある

PSバイクカバーもネットで落札購入決定送金済み。

では、仕事モードに入ります。





ひなみ さん 2009年 02月 04日 22時 54分 20秒

納車されたら早速乗れちゃう装備を数時間で手配されたのですか(ノ゜凵K)ノびっくり!!

バイク乗り人口が減ってきているから仕方がないのでしょうけれど、最近はオフ車が少なくなりましたね。
価格も「え?オフ車なのにこのお値段?ロード買えちゃうよ?」とか
国内メーカーなのに逆車でしか購入できないとか。。。
私なんてSEROWがなくなったら(チビなので)乗れるオフ車がなくなっちゃいます。
見た目とシートがSEROWで中身はDR400なバイクが欲しいなぁと常々思っておりますがありえないことですね(^^;

せいごう さん 2009年 02月 04日 00時 04分 02秒

納車はあせらず3月末と考えています
それも、気が変わるかもしれませんが

96年車ですが、綺麗だったので即決
本体26万強を
グローブつき5年自賠責で30万で〜〜
面倒だったのであまり値切らず

話を聞いて嘘かと思いましたが〜
家でネットで調べたら本当でした
なんと、このタイプの車は現在ほとんど発売していないんですね
思い切って買ってよかったと思います
年ですから〜いつまでも山道は走れないでしょうし
いまのうち、遊びます

なお、帰宅後、早速、安いメットとゴーグルも注文済み
ボディーの基調カラーに合わせてイェローです

ひなみ さん 2009年 02月 03日 23時 13分 14秒

思い立ったらなんとやら。。。素早いですね(⌒▽⌒;) オッドロキー

DJEBELはライトとタンクがでっかいツアラー向けのオフ車ですよね?
SEROWでもリザーブいかずに250〜300kmは走りますけど
DJEBELはもっと給油の心配なくツーリングを楽しめるバイクじゃないですか?(^^)
納車が楽しみですね!

私も今度の週末は久しぶりにSEROWでツーリング予定です♪
2ヶ月以上乗ってないからエンジンかかるのか少々心配ですけど(;^_^A

せいごう さん 2009年 02月 03日 18時 22分 24秒

キャンプやら野宿やらのHP見ていて
近場の林道を走るのもいいな〜と思い始め
15時ごろからオフ用の中古を〜〜と探していたら
スズキDJEBEL250XCの気に入った色合いのが
市内のバイク屋にあるのがわかり、
今、行って、買うことを決めてきました
10年前まではXLR250も持っていましたが
それと似たバイクです
思い立ったら我慢できない〜〜
今回のきっかけは、ひなみさんのHPです
バイクはやめてスクーターにしていましたが
久々7年ぶりのバイクです

ひなみ さん 2009年 02月 02日 20時 05分 51秒

週末は不在だったため失礼いたしました(^^ゞ
(平日のストレスを週末に解消して
週末で消耗した体力を平日の職場で回復する生活をしているものですから)

私にとってYHは一人旅でも気兼ねなく宿泊できて
ひとりで食事をすることなく旅行好きのかたと知り合える場所って感覚です。
まぁ多少の当たり外れはあると思いますが・・・

奈良・天理・桜井はバイクを降りてゆっくり散策してください♪
紀伊半島は2000メートル級の山がないことを除けば
様々なものがギュッと詰まった素敵なところです。
ぜひ時間をかけて走りにきてください(^^)

せいごう さん 2009年 01月 31日 16時 42分 44秒

アマゾンでユースの本を注文し、今日到着
パラパラめくり旅の楽しみ方の一つにと思い
先ほどちょっと面倒だったけど会員登録しました

お住まいと思われる奈良は
実はあまり縁が無く走っていません。

一昨年&昨年は生徒の引率で
水平社博物館や法隆寺に行きましたが
ツーリングでは通過点でした。

07年春那智の滝を見に行きましたが
(以前、入り口交差点から混んでいていくのを断念)
瀞八丁観光船には時間不足で乗れず。

瀞にも行きたいし、奈良も次第に
興味・関心が湧いてきました。
きっと、今年は行きますね。

春日大社、見に行きます。

ひなみ さん 2009年 01月 28日 21時 45分 55秒

黒部ダムは観光放水しているから見ごたえあるんでしょうね!
昨年の夏に行った岐阜の徳山ダムは放水していなかったんです。
そのとき「黒部みたいに観光放水してくれたらいいのにね」って話していたのですよ。

私も早朝のツーリングや車が走っていない道は大好きです(^^)
でもソロ・ツーリングのときは日中気の向くままの時間を過ごしているので
宿は旅好きの方と知り合えるユースやとほ宿(宿代が安いのも魅力的!)に泊まっています。
キャンプツーリングはもう何年もやってないです。
お宿の快適さに味を占めてしまい・・・軟弱人間になっちゃいました(^^ゞ

せいごう さん 2009年 01月 28日 03時 39分 25秒

朝飯前が朝寝し前???

EeePCは小型で時々〜しょっちゅう誤打
誤字脱字

悪しからず

せいごう さん 2009年 01月 28日 03時 33分 32秒

ここ10年くらい?
全部直前にじゃらんなどで宿を予約して行っています。

佐渡は、汚い旅館に泊まって朝5時前から北海岸を回り
大野亀だったかな〜すごくいい景色〜
本当はいけないのですが〜〜
80km以上で走りました
同じ道を走るのがいやで、
佐渡横断〜山越え(これは険しくて心細かった)
結局は朝寝し前にいっぱい走りました。
この時間&景色は再チャレンジの価値あり

黒部は37年前の職員旅行以来
ダムの放水がもう一度見たくて行きました
朝ダムまで行って安曇野をまわりました
木曽路通って名古屋(味噌カツを食べに)

ゆったりした旅がいいのですが
結果はいつも強行軍になってきました

遠方に行くにはどうしても国道や高速を入れますが
春の連休の2ラウンド目で
世羅の花畑を回ったとき
下道ばかりで行きました
結果、県道&町道中心の〜道路に自分しかいない
道路独り占めの旅ができました。
そんな、人のいない道が好きです。

近場のあまり走っていない道(鳥取の道は走りましたが)
中国地方の県道&町道を走ってキャンプの練習をするかな?
と研究中
その過程でHPにたどり着いた〜〜ということです。

ひなみ さん 2009年 01月 26日 21時 57分 51秒

『鳥取・キャンプ場』の検索だから、てっきり中国地方ツーリングをお考えだとばかり思っておりました。
お住まいもPC活用法もすべて外してまった私の第六感は非常に衰退してますね。
もう少し訓練して(?)磨いておかないと、とっさの判断ができない人間になってしまいそうです(^^ゞ

佐渡もハードなスケジュールですね(@_@)
黒部安曇野ってことは黒部ダムまで足を延ばされたのでしょうか?
初日は能登まで自走で2日目は新潟まで走って佐渡から大町でしょ?
キャンプだったら設営と撤収に時間がかかりそうな・・・
でも朝早くから動けるから気持ちいいなぁ。
などなど、中部北陸・関東甲信越のマップルをみながら擬似ツーリングしております♪

せいごうさんは私のHPを見て「北海道も久々に行きたくなりました」と書いてくださいましたが
私はせいごうさんの書き込みを読んでツーリングに行きたくなりました(^^)

せいごう さん 2009年 01月 25日 20時 21分 31秒

島には一度ずつです。

鳥取ですので
これまでは、北九州、四国、中国、関西が中心
念願の佐渡には、昨年、5泊6日で
能登、佐渡、黒部安曇野、名古屋、大阪とまわりました

退職したら、年金&退職金を150万づつ切り崩して
やっていこうと覆いますが

ツーリングばかりではお金ももたないし
遊んでばかりだと
退屈なので、仕事をするかもしれませんが
これまでよりゆっくり回れると思います

今年は春を含めると5000km
たくさん走ったほうです。

PCは宿の予約や旅情報を得るためです
PCを置いて出る、行き当たりばったりの
旅が本物かもしれませんが〜

本当に年甲斐も無く、野宿に燃えている
以前は、橋の下からバス停、公園、港など
どこにでも寝ていました。

返信は無理しないでいいですよ

あなたのHPを見て、
北海道も久々に行きたくなりました

ひなみ さん 2009年 01月 25日 18時 18分 50秒

はじめまして、せいごうさん。
書き込みしてくださってありがとうございます(^^)

バイク連れで島にもよく渡っておられるのですね!
東北へ6泊7日3000kmってことは関東圏の方でしょうか?
フェリー使っていたら、もっと西の方でも3000km圏内かなぁ?
ツーリングにPC同伴だからHPやブログを作っておられるのかな?
・・・なぁんて様々なことを考えちゃいました♪

実は、せいごうさんのおかげで久しぶりに自分のHPを読み返しました。
すると「あっそうそう、このときこんな風に思ったんだ!」とか
「あったあった!こんなこと」とか、いろんなことを思い出しました。
春になったらワクワクいっぱいのツーリングに出かけたいと思いました☆彡

思い出させてくださってありがとうございます。
また遊びに来てくださるのを楽しみにしております(*^_^*)

せいごう さん (seigo_kan@yahoo.co.jp) 2009年 01月 25日 09時 39分 40秒

鳥取 キャンプの検索でたどりつきました。
あと2ヶ月で退職です。

バイクは若いときから乗っていましたが、
ツーリングを始めたのは39歳20年前、
それから年間10日程度出てきました。
北海道から屋久島、対馬、佐渡、全部で6万キロ。
今年度の夏は、残っていた東北へ6泊7日3000kmの強行軍で行ってきました。
これで沖縄を除き全県走破しました。

現在、管理職になってからはやめていた野宿の再開に向けて、着々と準備中です。
一人用のテントも買いました。フリースポット&fon環境で使うためEeePCも買いました。
久々なので、半ホテル&半テントになるかとも思います。
HPを見せていただき、さらに想いが強くなりました。

なお、ここ10年間は完全にソロツーリングです。
また、ここ6年はバイクはやめて、スカイウェイブ400です。

また見に来ます。

ひなみ さん 2009年 01月 21日 21時 27分 25秒

バイクと車がガソリンを消費するのと同じで(?)
何も食べずに走り続けるという選択肢はないんです(;^_^A

夏場は暑いから水分補給だけでも大丈夫でしたけど
冬場はお菓子と仲良くサイクリングが定着してしまいました┐(´-`)┌

あぱあぱ さん 2009年 01月 21日 06時 15分 51秒

ひなみさん、こんにゃく畑もやめてなにも食べないというのは無理なんでしょうか?
と走ってない人間はそう思うのですが、実際走ってると食べたくなるんでしょうね・・・・

ひなみ さん 2009年 01月 20日 21時 23分 38秒

いつも写真のUPありがとうございま〜す♪

私は今回やっと気づいたんです!
あぱあぱさんの「ポニョ対策の成果は?」の問いかけに
「毎日乗っているわけではないから・・・(^^ゞ」と答えたものの
心の中では「なんでみんなみたいに効果が表れないのかな(・・?」と少々不思議でしたが
私のリュックの中身はチョコレート満載。
道中の会話といえば。。。
ひなみ「チョコ食べる?」「チョコきらいだからいらない」
ひなみ「チョコ食べる?」「今はいらない」
止まるたびに「チョコ食べていい?」「お好きにどうぞ」
これでは成果が表れるどころか自転車に乗れば乗るほど太ってしまいますよね〜(^▽^;)

だから今度からリュックの中身はこんにゃく畑に決めましたv(。-_-。)v

やすい さん 2009年 01月 20日 19時 53分 52秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

てな訳で、最近はどっぷり自転車にハマって体力UPにと連れ回されておりますが、(誰にだろ?)
いつものでございます (^^ゞ
お暇な時にでも
今回は時間と天気の関係で天理からでしたが、次に山の辺の道行く時は、天気のいい日に全線走破してみましょう!?
他に行ってみたい所もありますが・・・

ひなみ さん 2009年 01月 13日 22時 51分 54秒

やすいさん、今年も写真ありがとうございます♪
とっても楽しそうでとってもスピード感あふれる写真に仕上がってますね(*^m^)o==3うぷぷ
今年はみんなで秋の春日奥山遊歩道と大台ケ原へ走りに行きたいですね。
(大台ケ原はサポートカー乗車希望ですけど。。。)

あぱあぱさん
半年かからずに7kg減って魅力的ですよね。
あかおにさんも数kgやせたって話しておられたので自転車はスゴイみたいです。
以前takataさんもやせたっておっしゃっていたし。。。皆さまの成果が羨ましいなぁ(^▽^;)

あぱあぱ さん 2009年 01月 13日 22時 32分 44秒

生駒山系担当任命っていうのが笑えますね(^^)
7Kも!素晴らしいじゃあないですか。走ってる結果が出てますね

やすい さん 2009年 01月 13日 20時 02分 52秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

お邪魔しま〜す。
あかおにさんのMTBお披露目、お狸さまのMTBデビューお疲れさまでした。
今年も懲りずにいつものです (^^ゞ
今回のは写真少なかったのでペタペタ貼り付けただけですが、お暇な時にでも

私の場合7kgほど頑張ったのは確かですが、こまめに計る人じゃ〜ないので最近は不明です(^^;

ひなみ さん 2009年 01月 12日 20時 54分 37秒

私の場合、ポニョ効果は。。。
毎日乗っているわけでもなく、たまに乗れば燃費が悪いの二重苦(?)でポニョ撲滅はマイナス傾向ですね(^^;
でもまぁ乗り始めの頃に比べると多少なりとも体力はついたハズ☆彡

あぱあぱ さん 2009年 01月 12日 10時 06分 11秒

ひなみさん、コメントありがとうございます。通勤路は主に奈良商前でして、九条経由のときもあります。今度はクラクション鳴らしますね。といってもひなみさんの通勤時間に通過するのはほぼ奇跡に近いでしょうけど。
ひなみさんがサイクリングをしてるのはもちろん好きで乗ってるのはわかっておりますが、ポニョ対策も少しはあるんですよね?効果のほどは?

ひなみ さん 2009年 01月 12日 00時 10分 40秒

あぱあぱさんの通勤路は奈良商前経由24号なのですか?
今度見かけたらクラクション鳴らしてくださいね!
などと言いながらも(・・?な顔してしまったらすいません(^^;
以前は遅く家を出ても間に合う電車通勤をしていたのですが
本数が少なくてもぼ〜っと座って乗り換えなしの楽チンなバス通勤に変更したのでした(^^)

さて本日はポニョ撲滅に惑わされて自転車をお買い上げされた方の初乗りにご一緒させていただきました!
ご自宅は暗峠ご近所さま(?)とのこと。
以前より『てくてくまっぷ 生駒縦走コース』(←何それ?)を前倒しにプレゼント(?)しているので
生駒山系の面白いサイクリング(ハイキング?)コースを散策→紹介していただける日が楽しみです♪

あぱあぱ さん 2009年 01月 11日 11時 04分 00秒

先日朝通勤していたら後ろ姿がひなみさんに似ている人が歩いていたので通り過ぎる時に確認したらひなみさんでした。クラクション鳴らそうかなと思ったのですが「誰やコイツ」と思われるほど寒いもんないのでやめました。ひなみさんの仕事は昔と違って土曜日も出なきゃならないということと、最近は寒いので本当にご苦労様です。

ひなみ さん 2009年 01月 09日 21時 54分 27秒

・・・・・!
きっとTAKAさんは細くて急な舗装登山道マニアなんだ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

Return