TAKA さん 2009年 01月 09日 01時 21分 21秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

暗峠。関東人の私はこの前まで全然しりませんでした〜。
風情があってよさそうですよね。大阪側から是非(笑)

ひなみ さん 2009年 01月 09日 00時 02分 16秒

メタボの歌だ♪(^▽^;)
TAKAさんはお正月に200km走っていたにもかかわらず1kgポニョちゃんお付きなんですか。。。
でもね、TAKAさんちのサイクリングを読んでいたら
なぜかしらいつも「自転車+ポニョの元=とっても仲良し」って思ってしまいます(^^;
ところで暗峠の石畳はメジャーな場所なんですか?(話に聞くだけで行ったことないんです)
今週末あたりには暗峠周辺に「ポニョ対策⇒自転車?」な人がひとり誕生予定ですので覗きに行ってきますね♪
ではでは、こちらのほうこそ今年もよろしくお願いします_(_^_)_

私の中でポニョひーくんは想像できないけど現実はポニョひーくんになっちゃったんだ。。。(意味不明)
東海道、京都〜東京間は450〜500kmくらいかな?
それを15〜18日で歩くってことは1日25〜30km以上てくてくテクテク?
徒歩の時速5kmとしてノンストップでも6時間かかるから・・・
休憩とか観光をしていたらホントに一日中歩き続けないと着かないですね。
静岡は横に長いから入ってから出るまで一番気が遠くなりそうな気がします(・・;)

ひーくん さん 2009年 01月 08日 21時 12分 36秒

自転車はもろに贅肉対策です。
昔は東海道53次を歩いたりしましたが、
今はもう自転車でもやる気がしません。

TAKA さん 2009年 01月 07日 23時 55分 27秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

ポーニョポニョポニョ・・・
正月で1kg以上いっちゃいました(T_T)
今年はがんばって乗ります・・。大台ヶ原に加え、暗峠も案内してくださいm(_ _)m
今年もよろしくお願いします〜。

ひなみ さん 2009年 01月 05日 21時 29分 45秒

笑む部位号さん!あけましておめでとうございます☆彡
セキレイ館の忘年会ではココ数年遠い存在となっていた北海道の空気を感じることができました。
皆さんの衰えることがない行動力には脱帽です_(_^_)_

ひーくん♪あけましておめでとうございま〜す(^o^)/
クロスバイクってことはMTBとロードレーサーを足して2で割ったようなスタイルの自転車ですよね?
MTBみたいにタイヤがボコボコしていないから舗装路はきっと軽快に走れるんだ!
人力車をクロスバイクに乗り換えて東海道をチャリチャリ遊びに来てくださいませ(^^)
ちなみに会社まで片道何キロあるんですか?
もしかして・・・ひーくんもポニョ対策(・・?)

ひーくん さん 2009年 01月 05日 20時 28分 24秒

あけましておめでとうございます。

僕も自転車乗ってます。
休日も遊べるようにクロスバイクにしました。
というか通勤を自転車通勤に変えました。
8月半ばから始めて6kg痩せましたが
正月で多少太ったでしょうねぇ

笑む部位号 さん 2009年 01月 05日 20時 46分 05秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/yamabuki/emubui-go/

あけましておめでとうございます。

年末は久しぶりにお会いできましたね。
ではまた。

ひなみ さん 2009年 01月 03日 17時 50分 09秒

春日大社駐車場近くのお茶屋さんは空いていたので大丈夫だと思いますよ、あぱあぱさん(^^)
(本日のお昼過ぎの出来事でした。。。でも交通規制はまだしていたけど)

fuka-mamaさん、あけましておめでとうございます(*^_^*)
今朝、年賀状が届きました!
年々コドモたちが大きくなっていきますね♪(当然のことながら私達は年々年老いていくんだ)
Qくんの入試から一年が過ぎて1月後にはぎゃむちゃんの入試ですか。
体調を崩さないよう気をつけてベストの状態で試験会場へ向かってほしいですね。
そして春には奈良でお待ちしております!
ハイキングでもチャリンコでもドンと来いって気分です(^o^)/

今日はメタボ効果に心引かれてチャリに手を出した友人の自転車の
お披露目を兼ねて今年初の奥山チャリンコに行ってたのですが
いつもは柳生側からのぼって若草山経由春日大社駐車場の片道ですが
本日は柳生側入口〜若草山〜春日大社駐車場近くのお茶屋さんで善哉〜若草山〜柳生側入口の
往復に(意地で)チャレンジしてメッチャ筋肉痛でイテテノテです(^^;

fuka-mama さん 2009年 01月 02日 23時 29分 18秒

あけましておめでとうございます!
ひなみちゃんとはしばらくお会いしてない気がします(TT)
ディズニーシーをご一緒したのは、一昨年?それとも、もう1年前になるのかしら!?
ぎゃむの入試も、いよいよ追い込み!のはずなんですが、生来ののんびりさんな性格の
せいか、ぜんぜん緊迫感ないし〜!
だからといって、余裕なわけもなく、はっきり言ってかな〜りやばい成績にも
かかわらず、本人いたってのほほんとしております。
大丈夫なのか!?
母だけがアセる今日この頃です。
ともあれ、あと1ヶ月!がんばります!(←誰が?)

初詣いかれたんですね。奈良は、どこに行っても有名どころですよね。
ハイキングで奈良めぐりしたいなぁ。それともチャリかなぁ。

今年も出遅れましたので、もうちょっとしたら年賀状届くと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

あぱあぱ さん 2009年 01月 02日 21時 26分 29秒

ひなみさん、情報ありがとうございます。これで少しは気が楽になりました。

ひなみ さん 2009年 01月 02日 21時 13分 51秒

あぱあぱさん、あけましておめでとうございます(^^)

そうです!トップの写真は春日大社です。
一の鳥居周辺では「想像していたよりも空いているなぁ。。。大丈夫か?春日さん?」状態だったのですが
春日さんに近づくにつれて人・人・人・・・お賽銭箱(?)の前は“おしくらまんじゅう”となっておりました(^^;

でも昨年1月2日に行ったときはガラガラだったので、もう大丈夫だと思いますよ(^^)v

あぱあぱ さん 2009年 01月 02日 16時 25分 09秒

ひなみさん、明けましておめでとうございます。
トップの画像は春日大社でしょうか?すごい人混みですね。この画像を見ているだけで吐きそうなぐらいですよ。僕だったら絶対に引き返しますね。実家から戻ったら一応春日大社には行くつもりですがこんなにいなければいいのですが・・・・・・

ひなみ さん 2009年 01月 01日 16時 14分 35秒

あけましておめでとうございま〜す\(^o^)/

今日は春日大社へ初詣に行ってきました。
いつもチャリンコで走っているときはスカスカなのに
今日ばかりは大変な人人人。。。でした!

それでは皆さま、本年も見捨てずよろしくお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ

ひなみ さん 2008年 12月 31日 20時 47分 39秒

今年の赤穂キャンプでお会いできなかったから。。。
ホントに長い間お会いしていないですね。

ほかの方々とも近年はめっきりお会いできる機会がなくなってしまいました。
そんな中、北海道でお世話になったお宿の忘年会で大魔王さんとほぼ一年ぶりに再会し
てらださんからスキーのお誘いをいただいて、これまたほぼ一年ぶりに再会しましたよ!
皆さまとってもお仕事がお忙しそうでした。

あぱあぱさんとは今年はお会いすることが出来ませんでしたが
いつもこちらのページを見捨てずに書き込みありがとうございます
来年もよろしくお願いします_(_^_)_

あぱあぱ さん 2008年 12月 31日 16時 23分 26秒

ひなみさん、こんばんは。今年は(も)会うことはありませんでしたが、来年もよろしくお願いします。

ひなみ さん 2008年 12月 24日 00時 27分 53秒

大掃除の手始めに(?)今日は障子の張替えをしました!
慣れてくると年々ダイナミック(ザツ?)なるようで
今年は古い障子をはがすのに長靴をはいて駐車場でホース片手にジャバジャバジャバ。。。
しかしながら大満足の出来上がりとなりましたv(=∩_∩=)

・・・せめて年内くらいは破らないよう注意しなくっちゃ(^^ゞ

ひなみ さん 2008年 12月 18日 22時 13分 13秒

ホント、写真のほうが鮮やかですね(^^;
現物を見ているときは気にならなかったけど
写真で見ると・・・あと5歩せめて3歩右に行けたら
中央で写す事が出来たのに!ちょっぴり残念。
でも海遊館終了時刻に間に合ってよかったです(^^)

やすい さん 2008年 12月 18日 20時 54分 44秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

お邪魔しま〜す。
イルミネ〜ションのいつものヤツアップしましたので、お暇な時、休憩のときにでもよかったらど〜ぞ♪
同じのんを2つアップしてありますが、うまく動作すればHG Slideの方がいいかと・・・

あ!光のルネサンス行く予定のかたは帰ってから見て思い出してくださいね
でわでわ

ひなみ さん 2008年 12月 14日 23時 21分 12秒

実のところは年々自分の腰が重くなって出かけられないだけなのに
出かけられない言い訳として『仕事』を使っていたりして?。。。いかんなぁ(^^;

土曜日に奥山へ行ってきたのですが、すっかり落ち葉が落ちて初冬になっておりました。
そろそろ年末、(気持ちだけでも)年賀状作成と大掃除に取り掛からないと!

あぱあぱ さん 2008年 12月 13日 17時 08分 02秒

ひなみさんの仕事、昔みたいにまとめて休暇が頂けたらいいんですけど、そうはいきませんよね。それでも休みを有意義に使ってるひなみさん素晴らしい。ご飯食べに行く時ぐらいしか外に出てないですよ、俺は・・・・・

ひなみ さん 2008年 12月 10日 21時 17分 26秒

な〜んてコトを書いておきながら
やっぱりキラキラ☆彡きれいですよね!

そんな訳で今年もくるっとまわってこようと思っています(*^_^*)

ひなみ さん 2008年 12月 09日 20時 51分 07秒

普通のコンパクトカメラと普通の一眼と普通の三脚ですよ(^^)
(自分が写したものじゃないですけど・・・)
それより何より、このページにどうやってたどり着いたのかってほうがびっくりです!

また今年もクリスマスイベントが始まりましたね。
あれをやめるだけでかなりのCO2を削減出来ると思うのですが。。。
やっぱりイルミネーションイベントをすると莫大な経済効果があるんでしょうね(^^;

miki さん (miki333331@ms1.mctv.ne.jp) 2008年 12月 08日 20時 56分 10秒
URL:写真が素晴らしいです。

イルミネーションから入ったら、あまりの写真の上手さにびっくりです。アングルが素晴らしいのと夜景の写真はどうやったらあんなにハッキリイルミネーションが撮れるのですか?
カメラは何を使っているのですか?写真展でも開けそうな位、いい写真ですね。私は結構目がこえてますけど感動した写真ばかりでした。

ひなみ さん 2008年 12月 05日 22時 09分 21秒

京都奈良がお気に入りのご夫婦で毎年紅葉シーズンにいらっしゃるのですが
そのたびに声をかけてくださるので、とっても嬉しいです(*^_^*)

ここ数年は長期休暇が取れないため、ついつい腰が重くなりがちですが
自分が動かないと人と知り合う機会は少なくなっちゃいますね。。。(・o・)

あぱあぱ さん 2008年 12月 04日 22時 45分 56秒

ひなみさんが以前北海道でお知り合いになられたご夫婦は定期的に関西の方に来られてるみたいですね。そしてひなみさんに会われるとは・・・・、出会いは楽しいですね

ひなみ さん 2008年 11月 29日 21時 44分 33秒

と、書き込みしたら。。。

やすいさん!いつもありがとうございます(^^)
夏をUPしていたから秋もUPしようかなぁ。。。と思い久しぶりに更新しました♪
でもあの写真もこの写真も見てほしいから!とペタペタペタペタ貼り付けていたら
結果的に写真がちっちゃいサイズになってしまいました(^^ゞ

ひなみ さん 2008年 11月 29日 21時 29分 48秒

トッピングされていただけなので普通(?)のカルボナーラでした(^^)

数年前、雌阿寒岳を登っていたときに知り合ったご夫妻が奈良へ遊びにいらしたときには
いつも百楽へ食べに行くのですが、一番最初はあまりの夜景の乏しさに
「奈良市の人口ってどれくらい?」と聞かれてしまいましたよ。
「たぶん35万以上」と答えると「釧路市よりもずっと多い!でもこんなに暗いから
それほどの人が住んでいるとは思えない」ってかなり驚いておられたのをよく覚えています(^^;

で、今日は午前中ご一緒させていただいて京都の東福寺へ紅葉を見に行ってきたのですが
あまりの人の多さに「奈良に住んでいたらありえへん(>.<)」と私にはこっちのほうが脅威でした。。。

やすい さん 2008年 11月 29日 21時 19分 10秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

お邪魔しま〜す。
今回は更新早かったですね!?
いつものですが、ほとんど同じ写真ですね・・・
お暇な時にでも (^^ゞ
最近は、どこのお寺も拝観有料で写真も貧乏人には撮れないので
興味のある方は↓こちらででも(^^;)

参考
ルート
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-5815.htm
社寺
http://www.pref.nara.jp/nara/kaido/kokaido/index.htm

あぱあぱ さん 2008年 11月 29日 18時 14分 59秒

栗とサツマイモのカルボナーラっていうはめずらしいですね。栗とサツマイモはデザートとしては大好きなんですが、カルボとの融合でどのようなお味になったか知りたいですね。百楽は中華でしたよね。ビルの上の方で外を眺めながら食べる中華、久々にしたくなりましたよ(^^)

ひなみ さん 2008年 11月 28日 23時 13分 45秒

水曜日はピザを食べに行き
木曜日は水曜日の続きでデザートのケーキのを食べるはずが
「栗とサツマイモのカルボナーラ」の文字に心引かれパスタを食べてしまい
本日金曜日は百楽で中華料理となりました。
明日こそはケーキかな?(ポニョへの近道)
。。。あ〜今年もまたひとつ齢を重ねてしまった(・・;)

あぱあぱ さん 2008年 11月 27日 23時 05分 04秒

ひなみさん、こんばんは。ケーキ食べましたか?
話は変わりますが、朝晩はやっと寒くなってきた感じですね。手袋、マフラーに加えてコートを身に纏ってる女性を最近はよくみますよ。

ひなみ さん 2008年 11月 20日 21時 59分 35秒

いきなり真冬になっちゃいましたね(・・;)
昨日からセーターとブーツのお世話になっております。
手袋とマフラーのお世話になる日も間近です。。。

あぱあぱ さん 2008年 11月 19日 22時 15分 13秒

いつパンクしたかは定かじゃあないみたいですね。パンクした状態で事故を起こさなかったのは不幸中の幸いってとこでしょうか。今日は特に冷えましたね、週末晴れたらいいですね(^^)

ひなみ さん 2008年 11月 18日 22時 14分 33秒

あぱあぱさん
怪我はモチロンなかったですよ♪
というか最初私はパンクに気づかず「なんかヘン?・・・気のせいかなぁ?」
「やっぱりちょっとヘン?・・・気のせい気のせい。。。」
「気のせいちゃうんちゃうん?・・・でもぉ気のせいと思っているほうか気楽やん!」
「気のせいと思うにはあまりにもヘンくない?」
と、延々自問自答しながらかなりの距離を走っておりましたが
最後には「ぜったい気のせいじゃないわ(¨ )」と思ってバイクから降りて。。。タイヤがペコペコ。
「・・・・・これって世間でよく言われてるパンクっちゅうんかしら?(⌒▽⌒;) 」
と、真実を受け止めたのでありました。

やすいさん
あかおにさん、すごいですよね。
納車される前からキャリアやパンク修理道具や工具の心配しているあたりが。。。
私なんて喉元すぎればなんとやらでバイクのパンク修理セットも、すでにうやむやなのに(^^ゞ
早く納車されて一緒に走りに行くのが楽しみです♪
バイクに限らずチャリンコでも間違いなくおいてけぼりをくらうんだろうなぁ(;^_^A

奥山の紅葉、きれいですね!
土曜日までもってくれたらうれしいな(^^)

やすい さん 2008年 11月 18日 20時 57分 01秒

あぱあぱさん、いつも時間のかかるのを見ていただいてありがとうございます♪

パンクはパンクでも、普通のパンクなら修理したら終わりなんですけどね
今回のは滅多にお目にかかれないくらい器用な?と言うんでしょうか・・・
尖った石か何かが刺さったよ〜な1cmくらいのギザギザの裂け目がセンター部分に (^^;)
タイヤ交換しかないですねって感じでして。。。

んなわけで、運悪く無理をきいてくれたのが、あかおにさんだったんですね

ちなみに彼も感化されちゃって、ただ今MTB納車待ちであります(笑)

おまけ
http://www.geocities.jp/orashirane/081118/photo.html

あぱあぱ さん 2008年 11月 17日 22時 10分 27秒

軽トラで迎えに来てもらえるとは素晴らしい!普通はなかなかないですよ、そんなの。帰りはタンデムだったんですね。パンクということで怪我はなかったんですか?でもここでそれを書かれてないところを見ると大丈夫だったんでしょうね、きっと(^^)

ひなみ さん 2008年 11月 16日 21時 41分 33秒

fuka-mamaさん
鶯の滝へ下りる道なき道で私は生まれて初めて山ヒルに噛まれたんです!(吸われたっていうのかしら?)
最初はちっこいナメクジかぁ?って指でピッと払って足首をよくよくみると血がダラ〜。。。
チビのくせして3ヶ所も(`-´メ) プンッ
でもヒルに吸われた後ってかゆいんですね。
思い出してはかいかいかいかい。。。と、かさぶたをかきむしっておりました(^^;
若草山遊歩道コースでしたらいつでもご案内しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

百人一首、私は上の句と下の句をくっつけるだけというセコイ覚え方で高校生のときにやりましたっけ。
でも身近な地名がよく出てくるので、なんとなく親しみやすかったような?

あぱあぱさん
年々少しずつ暖かくなっているのでしょうか?
いつもは11月末でバイク乗り納めをしておりますが、まだ当分は乗れそうな気が?

>自転車とバイクでいろんなところに行かれてることにびっくりしてます
ホントにいろんなところを探し出してこられるので
今度はどこへ行くんだろう?と毎回o(^-^)o ワクワクッです。

それにともなって気のせいか私の迷惑かけ度合いもパワーアップしているようで
今年の四国ツーリングはこれでもかっ!ってくらい絶好調(?)
バイクに乗って10数年、初めてパンクというものを体験し
宇治から軽トラでFAZER君のお迎えに来ていただき
二人乗りも初体験(高速がタンデムOKでよかった)しました。
・・・タンデムでツーリングってかなり疲れると思うんですけど
いつもそれに耐え続けて後ろに乗ってる女の人って根性あるよなぁ(⌒▽⌒;)

あぱあぱ さん 2008年 11月 16日 00時 30分 02秒

ひなみさん、どうもです。やすいさんがたまにアドレスを出してくれてるので覗かさせてもらってますが、きれいな写真にいつも感心させられると同時に自転車とバイクでいろんなところに行かれてることにびっくりしてます(行動力といいますか・・・・)。最近は日中がとても暑くホンマに11月かいなという感じしません?昔の11月はもっと寒かったような気がします。

fuka-mama さん 2008年 11月 15日 23時 52分 47秒

遅ればせながら、今頃気づいて(^^;)「若草山」見てきました。
鶯の滝ってキレイ! けっこう流れがはやいんですね〜。
それにしても、チャリかついでって、すごい。。。やっぱ、ひなみちゃんだ!
体力も気力も根性もありますよ、ぜったい(^^)b

それにしても、奈良ってご近所レベルにこんなすてきなところがあって
うらやましいです。
買うか!?チャリ!?(塾代・学費でピーピーなのにー)

Qが今、百人一首を覚える課題やってます。毎日ピーピーいいながら。
期末考査(←懐かしい?)までに80番まで覚えるんだそうですよ。
入れても入れても抜けるほうが早い、大きめ穴のザルみたいです(><)

大阪ではインフルエンザで学級閉鎖も出てるとか。ほどなく関西一円に広がるかも
しれないとニュースで見ました。
ひなみちゃん、気をつけてね!!

ひなみ さん 2008年 11月 15日 22時 10分 00秒

自転車?自動車の間違いではござりませぬか?(;^_^A アセアセ・・・
再会の折にはくれぐれもお手柔らかにお願いいたします_(_^_)_

それにしてもTAKAさんはいろんなところへ走りに行っておられますね!
そしていつも美味しそうなものにたどりついている。。。

TAKA さん 2008年 11月 15日 01時 51分 31秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

もうそろそろ峠もオフシーズンですね。
12〜4月にチャンスがあれば、違うトコいきましょうか〜(^^)
こちらに来るときは自転車持参(または自走で)でお願いしますよ〜(笑)

ひなみ さん 2008年 11月 14日 22時 54分 11秒

大台ケ原は12月から4月中頃まで通行止めになるから今年は連休がラスト・チャンスですよ〜(^ム^)

体力も気力も根性も持ち合わせていない私としてはタイムトライアルをする気はさらさら無いですが
上りはじめは山頂を眺めながら「あそこまで上るんかいな。。。ありえへん(-_-;)」状態だったのに
周囲の山々を見下ろす位置まで上ってくると「あんなところからこんなところまで自転車で上ってきたんだ!」
と、すんごく感動ものでした♪。。。いつもは通過地点でしかない大台ケ原周辺なのに不思議ですね(^^ゞ

来年はぜひぜひ走りに来てください!
麓までは自動車で送迎いたしま〜す(^^)

TAKA さん 2008年 11月 13日 23時 42分 44秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

う〜ん、遠征したいなぁ。
3連休の時にでも、ポコッとカミサン実家へ帰らないかなぁ(笑)
そうそうウマクはいかないんだよな〜(^_^;)

ひなみ さん 2008年 11月 13日 21時 38分 25秒

途中でおにぎり食べたりゴール付近で渋滞に巻き込まれたり(?)しながら4時間半。。。
けっこう辛かったけれど、いっぱいいっぱい遊んだ気分になれました(^^)
しかしながら出場したらタイムアウトで足切りにあうこと間違いなしだ!

すがはら@99819km さん 2008年 11月 13日 19時 08分 43秒

大台ヶ原、ヒルクライムってどの位、時間掛かるの?
むちゃくちゃ辛そう。来年は出場ですか?

今月初めに大阪で行われた、サイクルモード2008に行ってきました。
結構大きな、展示会?みたい。
購入車種を絞り込むべく、試乗試乗。
フルサスばっかでハードテールが少ない。
カーボンフレームのフルサス、完成車で90万円〜〜〜
軽かったけど、参考にもならん。
む〜悩む〜

ひなみ さん 2008年 11月 03日 21時 23分 18秒

早速ありがとうございま〜す(^o^)♪

数え切れないくらい一休みしながらでも登りきった私ってえらいえらい!・・・か?(^^;
毎週。。。いやいや隔週。。。サボっているときは月イチペースでも
若草山を走っていたおかげか、本日はわずかな筋肉痛だけで済んでます。
日々のトレーニングって大切ですね。

何よりも大台ケ原の紅葉をたっぷり楽しむことができました(*^_^*)
紀伊半島らしい深い緑の中で色づく落葉樹。
少し進んでは写真をパチリ(一休み)また少し進んでは「おお〜きれいじゃ!」と写真をパチリ(一休み)
相当疲れ果てましたが走りに行ってよかったです!ありがとうございました♪

やすい さん 2008年 11月 03日 20時 31分 07秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す
先日は、お疲れさまでした。やっぱりいつものです(^^ゞ
暇な時にでもど〜ぞ♪

参考
http://www.oodaigahara.com/hc.html

ひなみ さん 2008年 11月 01日 23時 14分 59秒

たくさんの方が困っていらっしゃるのでしょうね。
それに日本語しか理解できない(日本語すらあやしい?)私としては
外国語で何を書かれていても???なわけで。。。先方も労力の無駄かと(^^ゞ

ペコプ さん 2008年 11月 01日 11時 20分 05秒

私もブログやってるんですけど、次から次に変な書き込みが……。

スパム対策とかしてるんですけど、本当にいたちごっこですよね。

何かいい対策ないかと検索したら、同じ悩みの人を発見しました。

お互い頑張りましょうね!

ひなみ さん 2008年 10月 31日 07時 05分 57秒

ページがかわったひとつ目に迷惑書き込みがあった場合って。。。イタチゴッコな今日この頃(;-_-) =3 フゥ

Return