ひなみ さん 2008年 10月 26日 22時 09分 46秒

いつもありがとうございま〜す(*^O^*)

今回もお天気に恵まれて。。。運には一瞬見放され?(;^_^A
しかしながら持ち前の他力本願パワー炸裂!
本当にいろいろとありがとうございました_(_^_)_

毎回連れて行っていただくツーリングは
今までとは違った目線での楽しみ方発見♪の連続で((o(^∇^)o))ワクワクいっぱいです。

これからも懲りずに宜しくお願いいたしま〜す(^^ゞ

やすい さん 2008年 10月 26日 08時 45分 49秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

(^^)/ おじゃましま〜す
先週もお疲れさまでした。いつものです(^^ゞ
毎度ながら走るのがメインで、見慣れない景色の時にコンパクトで適当にパチリですから雰囲気だけですが、暇な時にでもど〜ぞ♪

メタボ対策ですが、時間があれば1〜2時間頑張ってま〜す
若草山からの夕日
http://www.geocities.jp/orashirane/081013/photo.html

ひなみ さん 2008年 10月 20日 21時 11分 32秒

週末は四国ツーリングに出かけていたのでレスが遅くなってすいません(;^_^A

すがちゃん
自転車ってかなり高価な乗り物ですよね。
ロードモデルだったらSEROWが並みでフレームだけでもFAZERより高価なブツがゴロゴロ(⌒▽⌒;)
私に体力と根性がなくてよかった。。。

なかちゃん
ご無沙汰しております\(^o^)/
よくココにたどり着きましたね!びっくり☆彡
変わってない部分もあり、変わった部分もありの十数年でした(*^_^*)
機会があったらパソコンから「こんな月日を歩いてきたんだ(遊んできたんだ?)」と読んでやってください。
また書き込みしてくださいね!お待ちしておりま〜す♪

なかちゃん さん 2008年 10月 19日 13時 03分 23秒

10年位ごぶさたしてます(^^ゞ。うだうだ会とかキャンプ一緒に行った、なかちゃんです。覚えてますか?
ひなみちゃん元気そうで何よりです。
携帯からじゃあれこれ見れないのですが、変わってないんだろうなーって勝手に思ってます(^O^)

私はパート主婦@ママチャリな生活。
AXー1は11万キロ走って、8年前手放したよ。また時々こちらにお邪魔させて下さね。じゃあまたね!

すがはら@デブ さん 2008年 10月 18日 22時 15分 04秒

ホントの所は、某じぃじの体型に近づいてメタボ野郎になろうとしているので
少しでもお腹が引っ込めば良いなーって。
自転車も良いけど、ほしいのは25万円位するし。

ひなみ さん 2008年 10月 16日 21時 51分 53秒

東西南北どこへ向かっても山だらけだから大変だね(^^;

すがはら さん 2008年 10月 15日 21時 54分 32秒

なぜ山に登るかって?
そこに山があるからさ♪エヘッ!

ひなみ さん 2008年 10月 13日 21時 25分 50秒

と、書き込みをしたら!
すがちゃんご無沙汰です(^^)

志賀高原の紅葉は今年一番の見頃だったと思いますよ☆彡
ウェアー投資のおかげで寒い季節も怖くない!・・・けど、凍結は怖い(^^ゞ
関西の紅葉は11月末頃かな?またみんなで走りに行きたいですね♪

ところで、すがちゃんは最近登山にハマってるんですか?
きっかけは何だったんだろう(・・?

ひなみ さん 2008年 10月 13日 21時 05分 08秒

私にとって車は生活の必需品になっていますけど
バイクは趣味(道楽?)以外の何物でもないから一度手放してしまうと次はないかも?
だからできるだけ長く手元に置いて細々とでも乗り続けたいと思っています(^_^)

すがはら@99310km さん 2008年 10月 13日 21時 03分 37秒

どうもどうも、お久しぶり。
志賀高原、もう紅葉が良い感じですなぁ。しかし、寒そう。
ウェアーに対する投資は相当のようで。

僕は日曜日、滋賀県の赤坂山、三国山に登ってきました。
マキノキャンプ場から登っていきました。
頂上からは琵琶湖と日本海が見えて良い景色でした。
ここの所、月1で登山です。

あと、2回程ツーリングに行ったらメーターが一周して00000kmになるかな。
ちうことで、ツーリング行きましょう。(^^)/

あぱあぱ さん 2008年 10月 13日 00時 12分 35秒

ひなみさん、コメントありがとうございます。バイク用品だけとは言わないですが、効能書き盛りにいつも買い誘われてしまいます。
確かに最近は若い子が大きいバイクを乗ってるのは見なくなりましたね。ビックスクーターに乗ってるのはよく見るんですけどね。バイクは確かに高価ですけど、ひなみさんは乗り続けてくださいよ(僕は乗り続けなかったけど・・・・)

ひなみ さん 2008年 10月 12日 12時 11分 03秒

あぱあぱさん!お久しぶりです(^o^)

 効能書き盛りだくさんジャケット
+効能書き盛りだくさんインナー
+効能書き盛りだくさんアンダーシャツ
――――――――――――――――――
=暑すぎて着てられない〜(⌒▽⌒;) でした。

バイクの乗り降りが多くなる散策モードのときは
効能書き盛りだくさんインナー+効能書き盛りだくさんアンダーシャツ=手間いらずで◎
長距離走るときでも10〜15℃程度だったら
効能書き盛りだくさんジャケット+効能書き盛りだくさんアンダーシャツ=快適!

年齢が加算されるごとに減少していく体力と根性を(乏しい)財力でカバーしている今日この頃(;^_^A
近頃ではバイクがすっかりオヤジの高価な趣味になっているのを我が身で実感しています。
「近頃の若者〜どこに消えたんだ〜?」ってくらい若年のバイク乗りは見かけませんね(((.. )( ..)))ドコドコ

あぱあぱ さん 2008年 10月 12日 06時 51分 25秒

ひなみさん、ご無沙汰しております。いつも暇な時にやすいさんたちが撮った写真を拝見させてもらってます。志賀高原の写真とても良かったです。とても涼しげで(寒い?)景色の綺麗な写真ばかりでした。インナーのことを書かれてますが、普段はジャケット系ばかりの効能というか性能ばかりを見ていてインナーは個人的には二の次だったんですが、インナーも重要だなー思いました。

ひなみ さん 2008年 10月 11日 21時 07分 48秒

いつもありがとうございます(^^)

今回もおふたりにはご迷惑を多々おかけしたかいがあって楽しいツーリングでした(^o^)♪
日頃見なれない標高2,000mの景色は「すごいなぁ!」の一言です。
新規購入、効能書き盛りだくさんインナーは気温が10℃前後になっても
予想をはるかに上回る威力を発揮してくれていたし。。。最近の素材はすごいですね☆彡

FAZERくんがお漏らしした緑の液体も本日補充してもらってきました。
ついでに(私の中ではこっちがメイン?)タイヤの空気を入れてもらってチェーンオイルもさしていただいて
洗車もしたし次回のツーリング準備万端!またよろしくお願いしま〜す(^_^)ニコニコ♪

やすい さん 2008年 10月 11日 20時 19分 12秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

お邪魔しま〜す
先日はお疲れ様でした
懲りずにいつものヤツにしてみましたのでお暇な方わど〜ぞ
でわまたお邪魔しまぁ〜 (^^)/

ひなみ さん 2008年 09月 25日 23時 14分 26秒

ひなみちゃんは体力も根性もあまり持ち合わせてないので、ハマるといっても水溜り程度かと(^^ゞ
でもバイクでは走れないところを自転車だったら走れるってのは非常に魅力的ですね♪
体力強化して、目指せ!マイカー規制道路制覇!(できたらいいなぁ)
しかしながらそろそろ秋のバイクのシーズン突入だし
寒くてバイクに乗れなく(?)なったらスキーシーズン到来だし・・・
とりあえず週末はお日様に頑張ってほしいです(*^_^*)

それにしても琵琶湖1周180〜200kmでしょ?すごくパワフルな女性ですよね。

>自動車も素敵ですよね。
雨にも負けず風にも負けず寒さにも負けず暑さにも負けず
お布団と枕と毛布をいつも積んでいるので快適に熟睡できるし、かなり魅力的な乗り物です(^o^)

>最近は恐ろしく道がすいてるから快適です。
ガソリン値上がりのお陰?
8時でも真夜中くらい空いているときがあるのでビックリします。
でもそれ以上に目立つのがマナーの悪い車!最近増えたと思いませんか?
無理やり出てきて加速しないのやら、方向指示器を出さない輩やら
後ろにずら〜っと並んでいるのに道を譲れない運転手やら(ミラー見てないのだろうか?)
最近は「ぎょえっ!」って思うことがてんこ盛りです。
私はいつまで無事故無違反でいられるかしら?ε=(・o・*) フゥ

あおのともこ さん (info@yosa-primrose.com) 2008年 09月 25日 01時 32分 59秒
URL:http://yosa-primrose.com

自転車たのしいね^^小一時間は平気になってきました。
街中は平坦ですから!!!1時間乗って、休憩して軽くお散歩&ジョギングして1時間乗って帰る。って感じですね。
来月くらいには淀川の堤防沿いに自宅(守口市)からお店(枚方市)までチャリダーしてみようかな?と思ってます。

今夜は若草山のお写真&ご案内文を読みましたよ。素敵なところですね。
ひなみちゃんがハマルのもわかります。楽しみながらトレーニングに励んでくださいね。
今から励んでいたら60代になったころには立派なチャリダーになってますよ。

お店に来た琵琶湖1周のチャリダーさんは60代の女性です。
40代なってからマウンテンバイクを買って乗り始めたらしいですよ。
ちなみに私にお祝いのケーキを買ってきてくださったのも60代の女性です。
とても若々しくてシニアにみえません。外見も中身も!!!
元気な人生の先輩を見ていると私も元気になります♪
大阪から京都までぐらいは自転車でいくもんよ。
と言われると、そんなもんかな?と思ってしまいますね。

自転車はエコだからいいですね。と主婦層の方からいわれます。
時代はエコだから。そうですね〜。とはいいますけど。

自動車も素敵ですよね。
天候が悪くても体調がいまいちでも
ガソリンさえ入れれば動力で動いてくれますもん。

最近は恐ろしく道がすいてるから快適です。
あきらかに日曜ドライバーが減ってます。
週末の夕方に枚方近辺をはしっても渋滞がないの!!!
夜中か!?と疑うくらいスムーズに走れちゃう。
奈良はそんなことないですか?



ひなみ さん 2008年 09月 21日 21時 42分 28秒

相変わらずともちゃんちのYOSAには様々な方がいらっしゃいますね〜(^_^)

しかしながら私は微々たるマンパワーしか持ち合わせておらず
動力のお力添えがないと信州や琵琶湖一周はできないので
とても同じ世界の人間とは言いがたいです。
・・・どちらかと言えば、ひなみちゃんはママチャリ人種(^^;

車やバイクはお金さえかければそこそこ速く走りますけど
自転車はどれだけつぎ込んでも自分自身のマンパワーがなければ距離もスピードも延びませんからね〜。
最初から最後まで自転車のみで旅するチャリダーさんはスゴイです!

あまり無理をせず、自分のペースで体力回復してくださいね(^^)
書き込みしてくれてどうもありがとう☆
また遊びに来てください!お待ちしておりま〜す♪

あおのともこ さん (info@yosa-primrose.com) 2008年 09月 21日 01時 18分 45秒
URL:http://yosa-primrose.com

ひなみちゃんの愛車(マウンテンバイク)を見にきました^^
真っ赤で可愛いね。バックの滝がカッコイイ♪
私の街乗り自転車はスイートマロン号と名づけました。
とりあえず街乗りで鍛えますわね!!!昨日 私の街乗り自転車デビユーのお祝いのケーキをお客様からいただいてお店でサプライズパーティーしてました。
ロードバイクやマウンテンバイクを屈指して信州や琵琶湖一周をするというお客様のお話をききました。ひなみちゃんよりの世界の人だわ。と思ってお話してました。
そういう人たちから見れば私の自宅(守口市)からお店(枚方市)まで淀川沿いにサイクリングなんて軽〜いウオーミングUP!!!程度のことなのね。琵琶湖一周は自転車で周るモンなんですね!!!目からウロコのひとときでした。お天気と体調のよいときに淀川サイクリングしてみます。体力ついたら山乗りもしてみたいな^^


ひなみ さん 2008年 09月 10日 23時 45分 45秒

いつでもご案内しますので遊びに来てくださ〜い\(^o^)/
fuka-mamaさんにとって『日本中で行ってみたいトコ三本の指に入る』熊野の魅力って
なにかしら?などと考えてしまいました(^^)
私の中の紀伊半島は、山〜山〜山〜山〜と山間部を走っていると
「あっ太平洋だ!海も見たから帰りましょ♪」な〜んてイメージなんですけど(^^)

Qくんは、初めての一人旅をずいぶん楽しんできたようですね!
高校生になるころには青春18切符御用達になるのでしょうか。
奈良にきたら今度こそ大仏さんを見に行こうねってお伝えください。
でもあんなに小さいときの記憶が鮮明に残っているなんて、よっぽど衝撃的だった?
小さい子供の目線からだと鹿も巨大で怖いかなぁ?怖いよなぁ(^^ゞ

fuka-mama さん 2008年 09月 10日 00時 15分 10秒

↓熊野! いいですね〜。fuka-mama的には、日本中で行ってみたいトコ
三本の指に入るのが熊野です。
憧れの熊野、いつか、連れて行ってくださーい!

それにしても、やっぱり関西は暑いんですね。
8月に1人遠征した息子Q、暑さにビックリしてました。
堺に泊まって、USJやらプールやらと連れだって出かけ
(親なしで、ってとこがまたワクワクだったみたい)、
帰りはヤツの希望で、京都観光付き!
入試前に、かわいがっていただいていた塾の先生から
北野天満宮のお守りをいただいたので、お礼参り&妹の合格祈願
ということで、ぜひとも行きたかったようなんです。
お友達のママが京都出身ということで、手馴れた案内で
短い時間でダッシュのお参りしてきたもよう。
でも、もうちょっと時間をとって、1人で地図見ながら回って
みたいなぁ〜なんていってるあたり、fuka-mamaの血が感じられますな(^^;)

今度奈良に行ったら、前回辿り着けなかった大仏を見ないとですね。
(「ひなみちゃんがシカに襲われたよね〜」って今だに言うあたり、
すごいインパクトだったのか!?)
個人的には、京都より奈良の神社仏閣が好きです。ハイキングっぽく
回れるのも奈良のいいところです。
でも、京都のママさんも、寺には興味ナシ!と言ってました。
はっきり言って、身近すぎてありがたみがないって。
ひなみちゃんが、「地方から見に来た人のほうが詳しい」と
言っておられたのがよみがえります。そんなもん???

ひなみ さん 2008年 09月 07日 21時 35分 01秒

天気予報で日曜日は最高気温30℃。
おっ!そろそろバイクで走れるんちゃうのo(^∇^)o
そんなわけで久しぶりにSEROWで走りに行ってきました♪

本日の目的地は熊野にある大丹倉。
と、おまけの表丹倉・雨滝・ガンガラ滝(目指す滝が見つけられずUターン)です。
スゴイですね、熊野市。すべてオフィシャルサイトで紹介されているけれど
ここ数年、整備したことあるのかなぁ?状態の道を突き進んでいかないと到達できないところが盛りだくさん!
中には『健脚向けの滝。滝までの道のりは未開発なので、とりあえず紹介だけ・・・。』なんて紹介文もアリ(^^;
危ないから立ち入り禁止じゃなくて、自己責任で楽しんでください。
ってな太っ腹さが素敵な市だと思いました(^^)

ひなみ さん 2008年 08月 17日 22時 00分 22秒

ひーくん!ご無沙汰です(^o^)/

セキレイ館のZUNさんのお料理はホントーにとってもとっても美味しくてボリュームたっぷりで
朝食は焼きたて手作りパンをおなかいっぱい食べさせてくださって幸せのお宿なんです☆彡
ひーくんが北海道へ行った暁にはぜひぜひご宿泊くださいね(^^)

ちなみにZUNさんのお料理の一例をご紹介いたしますと。。。
中華まんレシピ
小麦粉200gグラニュー糖大さじ1ドライイースト小さじ1塩ひとつまみ、をくるくると混ぜて
それにぬるま湯110ccを入れてお箸でクルクル混ぜてまとまってきたらサラダ油大さじ1を入れて
それをこねこねこねこねこねこねして30分ぐらい一次発酵させてそれを形成して2次発酵させて
15分蒸して焼いてください。
というZUNさんの肉声が数年前から私のケイタイのボイスレコーダーに残っております。
(鶏肉サムゲタン風スープもあります☆)
「美味しい(*^_^*)作り方教えて♪」と言ってはレシピをボイスレコーダーに吹き込んでいただくのです。
もちろんいまだかつて一度も作ったことはないけど・・・(^^ゞ
ときどき懐かしい声を聞くだけで楽しくなっちゃいます。

そんな『北海道=セキレイ館のご飯』と同じところに
リンクを貼ってくださっている某サイトってどちら様でしょう(・・?
奈良=ライダーハウスひなみ???←これは違うと思う(^^;

ひーくん さん 2008年 08月 17日 17時 34分 13秒

某サイトでここにリンクがあります、
北海道はセキレイ館のご飯がでておりましたが、
かなりのボリュームですねぇ!
僕には全部平らげることはできなそうです。
腹減りトラベラーはきっと満足でしょうねぇ

ひなみ さん 2008年 08月 13日 21時 57分 12秒

そうですね。この時期は高速渋滞ひどいですよね。
だから伊勢へ行くには高見経由で下道をえっちらおっちら走り
(渋滞シーズンに限らず伊勢はいつも下道利用ですが・・・)
岡山へ行くには第二阪奈〜阪神高速〜第二神明〜加古川バイパス〜
姫路バイパス〜山陽自動車道ってな具合に
高速道路の渋滞部分を迂回しつつ動いているのでそれほどストレスはないかも?

今日は伊勢へ行ってきたのですが、たくさんの赤とんぼが飛んでいて
稲穂が重そうに実っていて秋の気配が漂っていましたよ(^^)

あぱあぱ さん 2008年 08月 12日 23時 00分 42秒

ひなみさん、良かったですね落ち着いてきて(^^)ひなみさんのお墓参り、お墓に車で行くまでにすごく渋滞にあいそうなイメージがあります。この時期は特に休みの日にしか乗らない遅いドライバーが多いので、個人的にはイライラモード突入です。ちなみに夏はいつも帰省してません。奈良でのーんびりです

ひなみ さん 2008年 08月 12日 22時 34分 19秒

塗り漏れ部分から脱皮が始まり、やっと落ち着いてきた今日この頃です(^^)

明日から3日間がお盆休みですが、予定はお墓参りに行く程度ですよ。
あぱあぱさんは実家へ帰省されるのですか?

あぱあぱ さん 2008年 08月 12日 00時 12分 33秒

ひなみさん、いつもコメントありがとうです。コメントを見て笑ってしまったんですが、シマウマみたいな焼き上がり?ひなみさんに質問なんですが、ひなみさんの仕事に盆休みはあるんですか?

ひなみ さん 2008年 08月 11日 22時 27分 42秒

ちょっぴりご無沙汰です(^^)
今年はたまたま波の高い日に行ったらしく波乗りシャチくん大人気でした!
日焼け止めクリームはちゃんと塗ったつもりだったのですが
塗り漏れ多々ありでムラのある焼き上がりになってしまいました(^^;

あぱあぱ さん 2008年 08月 10日 23時 30分 09秒

ひなみさん、久しぶりに書き込みします。トップページを見ました。楽しさが伝わってきましたよ。こういう写真を見ると、自分も行きたくなるんですが、海水を体がうけつけないことと、かなりの日差しが断念させます。子供の時は平気だったんですけどね。海の家で食べた食事や簡易シャワーを思い出すと懐かしさがこみあげてきますよ(^^)

ひなみ さん 2008年 08月 06日 22時 13分 15秒

ってことは上高地も自転車だったら走れるのですか!?
車両規制=自転車天国ってことなんだ!ひとつおりこうさんになりました(^.^)

TAKAさんの写真、めっちゃ魅力で「私も行ってみたいよ〜♪」モードなんですけど
1400〜1500mの標高差を上るんですよね・・・。
まずは地道に地元で体力つけて脚力つけて
大台ケ原のヒルクライムを走れないとダメってことかしら。。。ムリだ(・・;)

TAKA さん 2008年 08月 06日 00時 31分 30秒

行きは車両ほとんど通りません。
乗鞍発の路線バスが1時間に1回バスが連なって上がってくるのと、
たまにタクシーが上ってくるくらい。
路線バスは下を9時出発がピークじゃないかな。
観光バスはもっと遅い時間に上がってきます。

帰りだって、ほとんどクルマいませんよ〜。
路線バスに加えて遅めに来た観光バスがまざるくらいですね〜。
3時すぎるとタクシー使う人は減るようで、タクシーは見かけませんでした。

道路より、登山道の方が混んでましたけどね(^_^;)

上高地行くなら声かけて〜。

ひなみ さん 2008年 08月 05日 21時 42分 25秒

fuka-mamaホントーにご無沙汰で〜す(^o^)/
自転車へ転向したわけではないですが徳山ダム・ツーリングでかなりバテました。
少し涼しくなるまでバイクは厳しいですよ。
昔は乗っていたのになぁ、齢を重ねるごとに軟弱化進行中(^^;

Q君はいよいよこの夏一人旅に挑戦!!
心に残る楽しい思い出をいっぱいいっぱい作ってきてほしいですね。
「一人旅慣れしたら奈良にも寄ってね!」ってお伝えくださいませ。
fuka-mamaも春になったらまた一緒にあ〜そび〜ましょ(*^_^*)♪

TAKAさん!めっちゃ素敵な旅してきましたね!!
景色がとてもきれいで「私も走りにいきたい〜♪(体力ないけど〜)」と旅心をそそられる写真ばっかり☆彡
マイカー規制で車両はほとんど通ってないのですか?
朝一番で走っているから魅力的な景色ばかりなのかな?
コメントを読んでいても帰りは車が多そうですもんね。
上高地の混み具合とどうなんでしょう?
私も行ってみたい!((o(^∇^)o))わくわくです♪・・・まずは体力つけてから(^^ゞ
それにしてもお天気に恵まれてよかったですね(^^)

あっ。
神社でお参りの写真が標高1600地点です・・・。

TAKA さん 2008年 08月 05日 01時 18分 55秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

ふふふ、乗鞍走ってきました(^_^)v
天気バッチリでとっても気持ち良かったっす!

乗鞍計画編
http://sh-design.jp/tripoo/archives/2008/0801_125311.php

乗鞍1日目 新島々-乗鞍高原
http://sh-design.jp/tripoo/archives/2008/0802_133554.php

乗鞍2日目 乗鞍エコーライン編
http://sh-design.jp/tripoo/archives/2008/0803_214531.php

乗鞍2日目 剣が峰登山・乗鞍スカイライン編
http://sh-design.jp/tripoo/archives/2008/0804_233351.php

fuka-mama さん 2008年 08月 05日 00時 53分 53秒

お久しぶりです!!
関東も暑いが関西はもっと暑い!?

そして、とっても久しぶりにお邪魔したら、なんとひなみちゃんまでが
自転車派に転向!? ・・・たしかに自転車、すっごく好きなんですが、
この暑さだとちょっと・・・根性ナシな私です。
日焼けもつらいお年頃になりましたしねー。あ、でもでも、冬はバリバリ
疾走してますよ、ママチャリですが。おシリ痛いといいつつ、そこそこの
距離を走ります♪

そうそう、この夏、息子・Qが関西一人旅にでます。
とはいえ、中学生なので、小学生時代のお友達で、大阪に引っ越して
別れ別れになっていたコのおうちに3泊4日です。

大阪は、あの天神祭りの時以来。それも、今度は1人。
奈良にもよらせてもらおうかななんて当初は張り切っていたのですが、
思いっきりお盆なので、電車もかなり混んでいるし、部活の練習もすぐ
始まるため、今回は寄り道ナシで帰宅とあいなりました。
次回はぜひ!!ってか、母も行きたいんですけど(TT)
今年「も」受験生のお守りで遊び足らずですー!!

ひなみ さん 2008年 08月 04日 21時 13分 44秒

いつもありがとうございます(^^)
日傘をさした電動チャリンコのお姉さんに上り坂をなんなく引き離されたりもしてますが
300mあまりの標高差をわずか数キロメートルでくだっても平気なブレーキや
砂や泥まみれになっていても支障なく変速するギアには素直にびっくりです!
でもバランスの悪さと脚力のなさで相変わらずMTB連れハイカーからは抜け出せないですが・・・(^^ゞ
それにしても昔の人はあの道を延々てくてく歩いたりパカパカ馬で走り抜けたりスゴイですね。

やすい さん 2008年 08月 04日 20時 19分 45秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

お邪魔します
高価な健康器具購入から早1ヶ月、最初はびっくらこいて感動したシフターにも慣れ?
(肝心な所ではミスしてますが(^^ゞ)
いっぱいついてるギアも適当に使えるようになり(おかげで動けてる)
なんとなく自転車に乗ってる気になってきた今日この頃ですが・・・

先日の柳生街道の後半(柳生〜忍辱山圓成寺)いつものをアップしましたので、お暇な方はど〜ぞ♪

ひなみ さん 2008年 07月 26日 16時 31分 16秒

ほんっとに毎日暑いですね〜。
夏休みだというのに最近の若者はどこへ消えちゃってるんでしょう?
バーチャルじゃなくてリアルな遊びのほうが楽しいのに。。。と思うのは昔の若者か?

そんななか、ひなちゃんはと言いますと本日もサイクリストになれず(もちろん最近の若者を見かけることなく)
近鉄の「てくてくまっぷ〜白毫寺・正暦時コース〜」を片手に
「ハイキングコース?これは廃道って言わんか?」と朝からMTB連れハイカーになっておりました(^^;

たかたさん、来週は京都へいらっしゃるんですね!
嵐山のサイクリングコースを走るのですか?
自転車でお迎えに行くには京都は遠すぎる。。。っちゅうか奈良⇔嵐山往復はムリムリ(^^;
この時期、普通の道路は非常に暑いので日射病や熱射病にはくれぐれもお気をつけくださいね。

たかた さん 2008年 07月 26日 09時 20分 35秒

いやー朝から暑いですなー
先週土曜よりは夏の休暇をとって6日ほど中国地方を放浪してきました
山中は結構涼しいのですが海岸沿いは暑かったねー
近くだったのでゴリラでのんびり風景を見ながらウロウロと
でもサイクリストもライダーもほとんど見ませんでしたね、若い人はどこにいるのかな
ひさしぶりにサザエとアワビもゲット島根の奥に行かないといないね。

ひなちゃんもサイクリストになりましたか、なかなか良さそうなMTBですね
来週の土曜日会社の同僚と2人で京都へJRで輪行する予定です
輪行したことが無いので付き合ってくれ、の依頼で・・・・盆地は暑いやろな(^^;

ひなみ さん 2008年 07月 21日 20時 01分 08秒

昨日はありがとうございました(^o^)
間近で大量の岩石が敷き詰められているのをみると「すご〜い!」と素直にびっくり。
観光放水していないのが残念。放水時を見てみたいです!

それにしても昨日は暑い一日でしたね。
高速道路の熱とバイクの熱でヨタヨタでした。
チョコレート、普通のチョコの写真と一緒にUPしてくださったので二度ウケしちゃいました♪
少し涼しくなるまでは山の中を徘徊したいです。。。(;^_^A

草津PAで涼しげな雰囲気で歩いていた髪の長い細身のお姉さんは
おっきいバイクに乗ってドコまで行ったんだろう・・・元気だなぁ。

やすい さん 2008年 07月 21日 17時 39分 33秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

お邪魔しま〜す。
昨日は猛暑の中おつかれさまでした。
相も変わらず例のやつアップしましたので、お暇な方はど〜ぞ♪
お邪魔しました (^^ゞ

ひなみ さん 2008年 07月 18日 22時 10分 28秒

お誕生日パーティーだというのに新年早々・・・ですね(^^;
でも廃車ってことは新車価格を。。。=^-^=うふっ♪ってことですか?
カーボンもチタンもドンと来い自転車に変身してたりして!?

我が家も幼虫が生まれたらまた育てちゃいますよ。
幼虫から成虫になるまでの成長過程を見るのは楽しかったですから(^^)

TAKA さん 2008年 07月 17日 22時 47分 46秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

カブトムシはもうオスメス一匹ずつしかいませんが、
幼虫がみるみる大きくなっていってます!!
生まれてしまうとヤメるにヤメれないです〜(^^;)
masugenさん、NEMOさんちに1月にカニパーティー行く途中で事故りました。
たぶん9:1(masugenが事故責任1です)。
カラダは大丈夫でしたので、少しリッチに?!

ひなみ さん 2008年 07月 17日 22時 05分 49秒

初耳!いつの間に事故ってたんですか?(@_@;)

でもまぁ廃車になるほどの事故だったにもかかわらず
怪我がなくて(なかったのだろうか?)よかったですね(^^)

そうそう、先日やっとTAKAさんからいただいたカブトムシ11匹がすべて成虫になりましたよ♪
そのうち10匹を里子に出したので、現在我が家に残っているのは
横浜からやってきた女の子1匹と奈良産の野生の男の子1匹のみとなりました。

TakA さん 2008年 07月 17日 00時 38分 58秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

事故って・・・・ハイシャ(>_<)

↓半角カナになってました・・すみませんm(_ _)m。

TAKA さん 2008年 07月 17日 00時 37分 10秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

>自転車一本ってことはバイクは売っちゃったんですか?

事故って・・・・焚蒔(>_<)

ひなみ さん 2008年 07月 16日 23時 14分 35秒

masugenさんって何事にも凝り性ですよね。。。
自転車一本ってことはバイクは売っちゃったんですか?

自転車は体力勝負なところがあるので他力本願(?)な私がハマるかと聞かれたら微妙ですが
バイクや車では見過ごしてしまう様々なものに気づくことができるのは魅力的ですね(^^)

前回は近鉄奈良駅から西ノ京まででしたが次回は法隆寺までお見送り致しますので
ぜひまた遊びにいらしてください!お待ちしておりま〜す♪

TAKA さん 2008年 07月 15日 23時 34分 16秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

バイク乗りは自転車にもハマりますよ〜!
バイクにはない滑空感みたいのたまらないです!
私はまだバイクを見捨ててないですが、masugenなんか自転車一本になっちゃったしね。
今度は新車で奈良の法隆寺までおつきあいください!!

ひなみ さん 2008年 07月 15日 21時 44分 31秒

よくご存知で(^^)
キャノンデールとコメンサルです。

暑すぎてバイクに乗りたくない夏と寒すぎてバイクに乗りたくない冬の相棒を求めて
ついふらふらふらっと自転車屋さんに。。。
で、そこのお店に置いてあった私の身長でも乗れる自転車が
(最近の日本人はでっかくなってチビには世知辛い世の中だわ)
水色のルイガノと赤色のコメンサルだったわけでして
自転車にさして興味も関心も、ましてこだわりのこの字もない私としては
水色か赤色かの選択の結果「赤いほうの自転車♪」を購入したのでした。

でも自転車なのに(自転車好きの方、無知な私でごめんなさい)ダブルディスクですよ!
びっくらこいた〜(⌒▽⌒;) オッドロキー

でわでわ、週末は日本一高いところを目指して頑張ってくださいませ(^o^)/

すがはら さん 2008年 07月 15日 16時 24分 13秒

今度はMTBですかっ?
「きゃのんでーる」ぢゃないですか?
やっぱり、アルミは軽いんですか?

ウチには古いクロモリフレームがあるけど、あんまり山にも行かないので
スリックタイヤに履き替えちゃいました。
この方がスピード出るし。
しかし、こっちもヘルメットの必要性を感じる。

今週末は富士山に行って来ます。
煙とナンとかなんで、とりあえず高い所目指して。

Return