ひなみ さん 2008年 07月 14日 23時 04分 24秒

さっそくありがとうございます(^o^)
それにしても日曜日はビックリの連続でした。
オフ車がロードよりも土の上を走るほうが楽しいのと同じように
当たり前だけどMTBもロードより土の上を走るほうが楽しいんですね!
何もガードの付いていない部品がくっついているだけの状態で
山の中を飛んだり跳ねたり走り回っても大丈夫だなんて恐ろしい乗り物と思いました。

まぁ私の場合はバランスの悪さと体力のなさで
石畳の道とボコボコの山道と急な上り坂&下り坂は
自転車を連れてハイキング状態でしたけど(^^;

やすい さん 2008年 07月 14日 19時 07分 58秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

お邪魔しま〜す。
TOPページの写真もう変わってましたね
この度は私目のメタボ対策に高価な健康器具購入までおつきあいいただきましてど〜もです (^^ゞ
ワンパターンですがUPしましたのでお暇な方はど〜ぞ

ひなみ さん 2008年 07月 09日 23時 35分 55秒

今までなんとなくメスのほうが多いと思っていたのですが、実際はオスのほうが倍以上多いんですね〜!
それにしてもカブトムシの一生って成虫になってからは駆け足ですね。
カブトムシに限らずセミも鈴虫もホタルも成虫になってからの寿命は短くて
その短い期間でちゃんと子孫を残していくってのがスゴイなぁ。

TAKA さん 2008年 07月 09日 03時 08分 21秒

今日帰ってきてカブトくんを見たら、
もうすでにちっちゃな幼虫が!ビックリ。

TAKA さん 2008年 07月 09日 00時 08分 55秒

うちもオスの方が断然多かったです。
そちらより幼虫が少なかったので、数もすくないですが、
カブトムシ君5匹か6匹+カブトムシちゃん2匹みたいな。
そんな感じでした〜。

ひなみ さん 2008年 07月 07日 22時 42分 08秒

稚内のお店で普通にロシア語のメニューを見たときは「え?」っと驚きましたが、よく考えるとお隣の国。
稚内⇔サハリンを行き来しておられる人々はたくさんいらっしゃるのでしょうね(^^)

さて本日現在、カブトムシ君7匹+カブトムシちゃん3匹=10匹が成虫になりました♪
男の子の多さに驚いていますが、野生の場合もオスのほうが多いのでしょうか(・・?

TAKA さん 2008年 07月 06日 23時 06分 52秒

いえ〜い、かぶとむしくん元気でやってるか〜い。
我が家のは3匹ほど里子に出しました。
6月上旬に成虫になったものの、もう2匹ほどお亡くなりになってしまった・・。
今年は、もう飼わないぞ〜〜〜。

ところで、旅行いきたいですね。
私も出来ればバイクでロングに行きたいですが、
そんな時間は取れないので、もうこだわっていませんね〜。
国内だったら、やっぱり北へ行って、ついでにサハリンとか行きたい〜。
ひなみさん、北へ行ったら最果てから是非海を渡ってください!!

ひなみ さん 2008年 07月 02日 22時 30分 40秒

ベトナムはちょっぴり意外でした!
もし今度私が外国へ長期間行く機会に恵まれたら滞在型の旅をしてみたいです(^^)

>ひなみさんはバイクなんですね。
晴れた日に車に乗っていたらついつい「もったいね〜」と思ってしまうんです。
急な雨に降られたら「よかった(´▽`) ホッ」って思うんですけどね(^^ゞ

さて、昨年9月にTAKAさんちから幼虫でやってきたカブトムシがついに成虫になりました!
ただいまのところカブトムシ君が2匹とカブトムシちゃんが1匹です。
そして本日は野生のカブトムシ君を1匹GET♪
里子に出す先も決まっているので、はやくカブトムシちゃんが出てこないかなぁ☆彡

あぱあぱ さん 2008年 07月 01日 23時 45分 38秒

国外でいえばイタリアやスペイン、後ベトナムかな。国内は北の方に行っちゃいますね。ひなみさんはバイクなんですね。僕もできればバイクがいいですが、昔ほどこだわらなくなりました。

ひなみ さん 2008年 06月 30日 22時 22分 19秒

なかなか長期休暇は取りにくいですもんね。
あぱあぱさんの行きたい先はどこですか?イタリアですか?
私がもしも長旅に出かけるとしたら今度はどこへ行こうとするだろ?
やっぱりSEROWに荷物を積んで北海道を目指すのかなぁ。。。(^^)

あぱあぱ さん 2008年 06月 29日 22時 32分 23秒

僕もファルコンさんと一緒で旅には行きたいですね。ただ移動手段はなんでもいい、行き先も決まってるんですがね。ただひなみさんが書かれてるのと一緒で優先順位で言うとトップにはならないんですよ。今の仕事があっての自分なのでなかなか難しいですよ。

ひなみ さん 2008年 06月 23日 21時 38分 51秒

ファルコンさん、はじめましてかな?

自分の中で優先順位をつけて天秤にかけて。。。
そこでトップに躍り出るほどの気持ちがないと長旅にでかけるのはなかなか難しいですね。

私の場合、月日を重ねるほどに瞬発力と体力は乏しくなって腰は重たくなる今日この頃(^^;

ファルコン さん (galantvr4@dab.hi-ho.ne.jp) 2008年 06月 22日 21時 19分 36秒

旅いきたいッス。一式積み込んで当てもなく、ひたすら気のむくまま遠くへ。行きついたところでテント張って野営して。贅沢なんてなくていいから、旅いきたいッス

ひなみ さん 2008年 06月 21日 20時 02分 07秒

いろいろ出てきますね。。。(^▽^;)
まぁ1300年祭が全国区で取り上げてもらえて(もらえたのか?)
観光地としてはよかったんじゃないでしょうか?

ひこにゃんなんか彦根400年祭が終わってもスケジュールがHPにアップされるほど大人気だけど
着ぐるみせんとくん・まんとくん・なーむくんに人は寄ってくるのかな(・・?

すがはら@大雨 さん 2008年 06月 20日 23時 14分 01秒

新たな刺客、『なーむくん』
どうなる、奈良県!!

ひなみ さん 2008年 06月 17日 21時 43分 28秒

くいだおれ太郎は知っていても店内に入ったことがある人は少ないと思いますよ。
今回も、行ったことないから最後に一回くらい食べに行こうっていうお誘いだったんです。

。。。洋食・居酒屋・和食・割烹があるって今の今まで知らなかった(^^;
階が上がるごとにお値段も上がっていくんですね。

あぱあぱ さん 2008年 06月 16日 22時 19分 04秒

ひなみさん、そのカツどんおもしろいですね。お皿に盛られてるのを想像していたら、びっくりドンキーのワンプレートにご飯とハンバーグが一緒になってるやつを思い出しました。くいだおれがなくなるのは大阪の名物がなくなるみたいで寂しいですね。

ひなみ さん 2008年 06月 15日 18時 51分 17秒

私が入った1階は普通の洋食屋さんって感じで雰囲気よかったですよ。
カツ丼を頼んだのですが普通想像するカツ丼とは違って
大きな深いお皿にご飯が盛られていて、とんかつとふわふわオムレツに甘口あんかけという
従来のカツ丼が立派な洋食屋さんメニューに変身していてびっくりしました(^^)

あぱあぱ さん 2008年 06月 15日 01時 05分 28秒

ひなみさんがバイクを乗ってないわけないですよね(^^)
金曜日とは仕事を終えて行かれたんですね。土曜日が仕事がない前提なんですが、金曜日に仕事を終えてから明日の仕事を気にせず遊びに出れる開放感たまらなく好きです。くいだおれですが何回も前を通過してるのに行ったことがありません。ひとつの建物にいろんなジャンルのお店が入ってるのは今でこそ普通にあるんですが、昔は画期的だったんでしょうね。お味の方はどうでしたか?
 マジックアワーですが確か今旬の映画ですよね。映画で笑うことがないので機会があれば見てみたいと思います。

ひなみ さん 2008年 06月 14日 22時 36分 28秒

あぱあぱさん、お久しぶりです(^^)

もちろん今もバイク乗ってますよ!
天気予報とにらめっこしながら
「よっしゃ!明日は晴れだ!走らなきゃε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 」ってな調子で。。。(^^;

そういえば金曜に「20:30のチケット取れたから19:00に“くいだおれ”で待ち合わせて
“くいだおれ”でご飯食べて“ザ・マジックアワー”を見に行こう!」と
友人からお誘いメールをもらって久しぶりに難波へ行ってきました。
“くいだおれ”に初めて入ったのですが洋食屋さんがあるなんて知りませんでした!
そしてマジックアワーはとっても面白かったです。映画館であれほど笑うのは久しぶりでした(^^)

あぱあぱ さん 2008年 06月 13日 23時 52分 31秒

ひなみさん、ご無沙汰しております。ここ最近梅雨に入ったということで、ブルーになってたのですが、思いのほか晴れが続いてるので、仕事的にはハッピーな日々を過ごしております。晴れということで?、ひなみさんバイクには乗ってますか?久々にバイクで走ってるひなみさんを見てみたいですね。

ひなみ さん 2008年 06月 05日 21時 19分 37秒

我が家のカブトムシくんも今朝ついに角がはえました!
ペットボトル飼育だと、はっきり見えるから感動ものです(^o^)

ひなみ さん 2008年 06月 03日 22時 17分 59秒

イワミンもそうとうベタやん(^▽^;)

ひなみ さん 2008年 06月 03日 22時 15分 43秒

イワミンってなに(・・?

せんとくんもまんとくんもベタすぎて。。。
もうすこしなんとかならんか?(>_<)

すがはら さん 2008年 06月 03日 18時 28分 33秒

ところで。
せんとくん vs イワミン vs まんとくん
強いんは誰?

ひなみ さん 2008年 05月 31日 21時 14分 04秒

えっと、角の生えた大仏さんは。。。誰が買うねん?キャラクターグッズ(・・?

奈良公園に行ったことがある私のほうがちょっとマシかも?
ちなみに奈良市内の小学生の写生会は奈良公園で開催されることが多いのですが
描いた絵を鹿に食べてもらってから学校に帰ってくる生徒がいるやらいないやら。。。

兼六園と後楽園は行ったことあるけれど皆楽園は行ったことないです。

ひーくん さん 2008年 05月 30日 22時 31分 33秒

確かにビミョーです。

ちなみに私も
水戸に住んでいたのに
梅の季節に皆楽園には1回も行きませんでした。

ひなみ さん 2008年 05月 22日 23時 40分 36秒

マスコットキャラクターちっともかわいくないけど(-_-;)

ひなみ さん 2008年 05月 22日 23時 31分 43秒

ひーくん、めっちゃご無沙汰です(^^)

薬師寺はあまりにもご近所すぎるためか拝観する機会に恵まれませんが(?)
先日、NHKスペシャル「日光・月光菩薩 はじめての二人旅〜薬師寺 1300年の祈り〜」をちらっと見ました。
国立博物館では光背も外されて側面や背面をじっくり見ることができるから
金堂で見るのとは一味ちがった日光・月光菩薩立像なのでしょうね♪

平城遷都1300年にはぜひ遊びに来てください!
。。。どんなイベントするのかなぁ(・・?

ひーくん さん 2008年 05月 21日 22時 06分 08秒

このあいだ
東京国立博物館でやっています
国宝薬師寺展に行ってきました。
おみごとな像でした。
確か、25年くらい前に薬師寺行ったんですよねぇ

ひなみ さん 2008年 05月 14日 22時 33分 07秒

やまちゃん、ご無沙汰しております(^^)
と言っても最近お会いしたような?
DR車検の時だったから。。。先月でしたっけ(・・?
そのとき教えてもらったライブですよね!
6月のライブにお邪魔しようと思ってます♪

しかしながらいまだかつてライブハウスというものに
足を踏み入れたことがないのでドキドキわくわく。
どういう雰囲気なんだろう?

やまちゃん さん 2008年 05月 13日 23時 44分 34秒

大変ご無沙汰しております(^^)
また 突然ですが ライブ決定のお知らせ
JR奈良駅近くの南都銀行を(三条通り)近鉄奈良方面へ
簡単に言うと南都銀行の隣の二階 音楽バー pickで
5月18日pm7:30〜 6月15日pm7:30〜
どちらも日曜日 6月だけでよいのできてね
安井さんも お願いしますね
日並さんの友達も もしよければ 
こんな宣伝をのせてごめんね 
ps 浜省 やちゃうよ

ひなみ さん 2008年 05月 13日 22時 22分 45秒

ちょっぴりご無沙汰しております(^^)

土曜日の規制はなかなか溜め息の連続でしたよ。
出勤時R24は規制されていなかったのですか?
私は自宅から高円まで行くのにえらく時間がかかってしまいました。

何より仕事で車を使う人が大変だったでしょうね。
規制のためにUターンするタンクローリーやトラックを何台か見かけましたから。
自動車で奈良市内観光にやってきた人達も最悪だっただろうなぁ・・・

>あっちこっちからよびだされてたんでしょうね。
私も他府県ナンバーの警察車両をたくさん見ました!
夕方、郡山IC手前のガソリンスタンドで護送車のようなバスがずら〜っと並んで
給油待ちしている姿にはちょっとウケてしまいましたけど。
あの護送車(っていうの?)に長時間乗るのはかなり疲れるでしょうね。

あぱあぱ さん 2008年 05月 12日 23時 08分 58秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。この前、奈良に中国の国家主席が来られてたのはご存知ですよね?物々しい警備の中会社の前を通過するとのことで一度この目で見てみたいと思い仕事中ながらも来るのを待ちわびてたんです。でもいざ通過するときはどれに国家主席が乗ってるかわからず結局不完全燃焼で終っちゃいました。会社の前を警備していたのは兵庫県警の警察官でした。あっちこっちからよびだされてたんでしょうね。

ひなみ さん 2008年 05月 04日 23時 58分 54秒

2週連続ありがとうございました(^^)

場所によって山彦が違うのを体験できて、やっほー面白かったです!
動物がヤッホーしているトーテムポールかわいかったですね♪
次回は行き損ねた第4ポイントで山彦体験目指しま〜す(^o^)/

そして尾鷲ツーリングは違う意味で驚いちゃいました。
バイクでは普通に流しているツーリングにすぎないけど車でついてこようとすると・・・。
ポルシェをドナドナさせられた人の二の舞を踏む可能性大なので隣に女性は乗せないほうがいいと私は思う(^^;

やすい さん 2008年 05月 03日 20時 47分 14秒
URL:http://oyaziezs.sakura.ne.jp/

おじゃましま〜す。
毎度毎度同じものですが、お暇なときにでも (^^ゞ

ひなみ さん 2008年 04月 28日 23時 51分 30秒

。。。『かっ』てなんだぁ?

そうですね。首里城の地下には司令部壕が作られているから
ある意味というよりも戦跡をめぐるなら首里城からかもしれませんね。
そうそう、喜屋武岬はサトウキビ畑の農道が続くので「ホントにこの道あってるの?」と半信半疑になりました。

>ちなみに参考程度ですが・・・
少女暴行事件に限らず中国製ギョーザの結末は?危険部位入り牛肉はどうなるの?やら
あっちもこっちもその程度が満ち溢れているのかもしれませんよ?

さて週末は和歌山方面へツーリングにお出かけしておりましたが
そろそろ給油?の時期に「ここは開いてるだろう!」とアテにしていたガソリンスタンドが休日Σ(=o=;)ギク!!
私は思わず「今日開いている一番近いスタンド教えてください」と目に付いた駐在所に駆け込んだところ
駐在所のおじさんは何件も電話をして20数キロ先の開いているスタンドを探してくださいました(^^;

まよ さん 2008年 04月 27日 21時 46分 48秒

かっ


まよです。


一応念のため、首里城も沖縄戦跡にある意味含まれます。

ついでに念のため、「喜屋武」は「キャン」と読みます。

ちなみに参考程度ですが、三浦和義があの時期突然逮捕・拘束されたのは、在沖縄米兵の少女暴行事件に関する報道をかき消すためだったとの噂があります。実際にあの報道以降当該事件に関する報道はパッタリ姿を消してしまいましたが、この噂に関する真偽のほどは分かりません。
一つだけ確かなのは、しーちゃんファミリーの中に報道関係の方がいれば非常に申し訳ないのですが、日本のマスコミはその程度ということです。
ついでに女子アナファンの方がいれば非常に申し訳ないのですが、私の高校のクラスメイトの丸川○代議員がしょせんはマスコミ出身であり、とりあえず現時点ではその程度ということです。
少なくとも私の愛しきジェベルちゃんの方が、彼女よりも遥かに多くの世界を旅し、現実を直視し、道なき道を自ら開拓し、広く世界を見通していることだけは確かでしょう。

事件は国会会議場で起こっているのではない。
現場で起きているんです。


まよ

ひなみ さん 2008年 04月 22日 21時 46分 39秒

てろ〜んさんは、てひょん♪さん?
今年の春は暖かいですが、まだ滑っているのですか?今年こそはツーリング!!
と言ってる間に梅雨になって暑い夏になって。。。しまうんですよね(^^ゞ

もんどりを打つは「勢いよくとんぼ返りとか宙返り」って意味らしいですよ。
バイクであんなふうに(瞬間は見てないけど)勢いよく突っ込んだときに使われる言葉みたい?
私も意味がわかんなくて「もんどりを打つ」ってどういうこと?って教えてもらいました。

沖縄は戦前生まれの父の希望で行ってきたわけでして。。。
嘉数高台や喜屋武岬・アブチラガマ・平和祈念資料館・ひめゆりの塔&資料館
嘉手納基地など沖縄戦跡と基地を巡る旅でした。
でもまぁそれだけでは重いので勝連城・中城城・首里城に行って
琉球時代のお菓子を食べて琉球舞踊を見て琉球宮廷料理も食べてコラーゲンたっぷり?

てろ〜ん さん 2008年 04月 22日 00時 41分 45秒

もんどりって何?
こんばんは。
沖縄行ってたんですか〜いいな〜^^
写真はココでアップされるのかな?

ひなみ さん 2008年 04月 19日 21時 52分 31秒

以前R42で「あんな無茶苦茶な運転してたら、いつか絶対事故るんちゃうやろか」と思っていた5分後に
歩道めがけてもんどりを打った(であろう)バイクを見て以来、安全運転を心がけています(・_・)

あぱあぱ さん 2008年 04月 19日 00時 33分 50秒

日本の道路には法定速度がありますし、ひなみさんがサーキットで走ることもないので、愚問でしたね。反省です。

ひなみ さん 2008年 04月 18日 22時 59分 26秒

高速道路でも制限速度は100km/hですから(^_^)b

乗り物によって体感速度はまったく違いますが
自分が運転している限り何に乗っても200km/h出すことはないと思いますよ。。。怖いし(^^;

週末のお天気が悪くなってきている(>_<)

あぱあぱ さん 2008年 04月 17日 23時 18分 07秒

サーキットって200km/hとかで走るの?のコメントを見て思ったのですが、ひなみさんは大型バイクを乗り出して今まで何キロまで出されたことがありますか?乗ってるバイク自体は200キロは出せるバイクだと思うので質問してしまいました。昔は200キロというスピードも通過点だったんですが、今は三菱デリカで80キロ出せばいいとこで今バイクで200キロ出せと言われたら多分ビビって乗れない自分が目に浮かびます。

ひなみ さん 2008年 04月 17日 21時 41分 11秒

もうすぐ10万キロ突破だね!

『ご観覧前にお茶席にて芸妓さんのお點前を楽しんで頂きますので、
開演の40分前 までにお越しください。また、お土産に都をどり特製団子皿もついています。』
ってHPに書いてあったので「特製団子皿?なんじゃいな?」と思いつつ行ってきたけど
「ふ〜ん。なるほど!」と納得して帰ってきたよ(^^)

サーキットって200km/hとかで走るの?
コケないように気をつけていってらっしゃ〜い(^_^)/~~

すがはら@94,188km さん 2008年 04月 16日 12時 39分 29秒

都をどりって祇園の歌舞練場やんなー?
幼少の頃に、箱に入った紅白まんじゅうを貰った記憶が。
なぜか、お皿もあったりする。

再来週は、初サーキット走行してきます。

ひなみ さん 2008年 04月 15日 22時 55分 36秒

・・・紅白饅頭?どこで(・・?


もしかして「都をどり」?
紅白饅頭じゃなかったけど、お抹茶と普通のお饅頭をいただいて
お饅頭がのっかっていた陶器のお皿はお土産としてお持ち帰りしてきましたよ(^^)
毎年あのお皿を集めている人もいるんだろうなぁ。

ひなみ さん 2008年 04月 15日 21時 07分 21秒

この週末は両親と3人で沖縄に行ってたものですから
レスが遅くなってしまってすいませんm(__)m
レンタカーを借りて、あちらこちらと毎日10,000歩以上歩きまわって足パンパン。
私の体力は両親よりも劣るみたいです(^^;

あぱあぱさん
ホントに四条駅周辺は一本路地を入ると雰囲気が変わりますね。
帰りは人ごみを避けて駅に向かって歩いたのですが
大通りを外れると普通の静かな住宅街だったのでビックリしました(^^)

すがちゃん
ご無沙汰です!
すっかり暖かくなってそろそろシーズン到来?
今度の週末はFAZERで走ろうかなぁo(^o^)o です☆彡

すがはら さん 2008年 04月 13日 21時 25分 38秒

しーちゃん、お久しぶり。
TDMは整備も一段落して、絶好調です。

紅白饅頭もらった?

あぱあぱ さん 2008年 04月 12日 00時 00分 11秒

ひなみさん、バス通勤なんですね。ひなみさんの通勤は奈良の歴史に興味を持ってる方にとってはうらやましい通勤なのかもしれませんね。四条に話は戻しますが、確かに四条はいつ行ってもゴミゴミしてますし、若い世代が多く個人的には落ち着かないんですが、少し外れて祇園や東山方面にいけばガラっと雰囲気が変わるその静けさみたいなのが非常に好きです。奈良でいえばJR奈良駅前の三条通りと猿沢池近辺の差かな?たとえが悪いかな?

Return