ひなみ さん 2008年 04月 10日 23時 06分 21秒

思わず「今日は何かイベントがあるの?」って思っちゃいました(^^ゞ
それにしてもあんな人ごみにどっぷりハマって毎日生活している都会の人々ってすごいですね。

バス通勤に変えてから、毎朝北円堂〜南円堂〜興福寺三重塔〜五重塔経由で
デジカメ片手に出勤している私には目がテン(・.・;)な光景でした。

あぱあぱ さん 2008年 04月 09日 23時 50分 35秒

京阪四条と書いてあるのを見るだけで、人が多いのが察しがつきます。お疲れ様でした

ひなみ さん 2008年 04月 07日 22時 29分 55秒

やっぱり大和郡山城のお城まつりは昼間がメインなんですね!

この週末はお天気もよくてあちらこちらで桜が満開!どこも美しく咲いていましたね。
土曜日は祇園の都をどりを見に行ってきたのですが
京阪四条駅を降りて改札出た途端にすっごい人ごみでビックリしました。。。奈良ってやっぱり田舎だわ。

そして日曜日は今年最初のツーリングに行ってきました\(^o^)/
山の中は桜に限らずいろいろな花が咲いていてきれいでしたよ。
しかしながら山間部に入っていくとクシャミと鼻水が止まらない。。。ついに私も花粉症?(>_<)

あぱあぱ さん 2008年 04月 07日 16時 47分 08秒

ひなみさん、ご無沙汰しております。先日間違って郡山城の方を車で走ることになったのですが、お城まつりだと思うんですが、みごとな人の数でした。郡山の桜もきれいなんですが、佐保川沿いの桜並木の咲きっぷりにはびっくりしました。ラウンドワンの前の橋を何人かの方がデジカメで写真を撮ってましたよ。

ひなみ さん 2008年 03月 24日 23時 08分 13秒

お帰りなさい(^^)
しまなみ街道を渡るときのお天気はいかがでしたか?
晴れていたら瀬戸内海の風景がとてもきれいに見えるのでしょうね!
美味しいものをたくさん召し上がったようで羨ましいデス。

今回のルートは、しまなみ街道〜八幡浜〜フェリーで九州上陸ですか?
帰路は別府〜神戸のフェリー?
いやいや、フェリーの時刻を考えると逆ルート?
などなど、つい地図を片手にプチ旅行を楽しんでおります。
(長らく九州に行ってない私のツーリングマップル九州版は平成9年消費税3%価格が表示されている)
私も4月になって自賠責さがったら、ちゃっちゃとセローに保険かけてお出かけしなきゃ(^^)v

はやく風邪を治してくださいね。
そいでもって少し暖かくなったら春のだらだらキャンプをいたしましょう\(^o^)/

たかた さん 2008年 03月 23日 22時 37分 55秒

帰って着ました・・・金曜夜に・・
しっかり風邪をひいて、寒い寒い〜、
今回はしまなみ街道を渡る為ゴリラでテント、シュラフ、自炊道具を積んで
いつもの通り行き当たりばったり
今回はネットで探した阿蘇のライダーハウスに泊まりました
ここは良いでしたよ、施設も清潔そうで女性のも安心して泊まれそう
100円の格安温泉も多くあってね、今は野焼きの季節ですごい物を見させてもらいましたよ
天草のうに海鮮丼、熊本の馬刺し、いきなり団子これはうまい、太平燕は食べそこねました。
でも3月はテント泊はまだ早いね、
もう少し暖かくなったらどこかのキャンプ場で焚き火でもしながら一杯やりたいね。

ひなみ さん 2008年 03月 19日 06時 33分 16秒

こちらではご無沙汰しております。
先日の赤穂キャンプでは、いろいろとお世話になりありがとうございました(^^)

すっかり春の陽気になって、いよいよ今年の活動開始ですね!
でも今日明日はお天気あまりよろしくないようで。。。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

帰宅されたら今回の旅の模様を教えてくださいませ☆彡

たかた さん 2008年 03月 18日 20時 56分 47秒

こんばんは 久しぶり
今 4日間の有給を取り9連休にして放浪して九州熊本の親戚宅に居候中
今回はゴリラで地道をエッチラオッチラ、
ここの ひなみさんのHPはあぱあぱさんの検索やっと出てきました。
道の駅と道路脇のパーキングでの野宿の旅です。
ほんじゃーまたね。

ひなみ さん 2008年 03月 14日 21時 32分 51秒

ご無沙汰しておりま〜す(^o^)
Q君もこの春からはとうとう中学生になっちゃうんですね!
ってことは、来週が卒業式かな?おめでとうございます☆彡

我が家の母も毎朝「ちりとてちん」見てますよ。
NHKの連ドラってすごいですね。
近所のデパートに若狭塗箸売り場ができていました。
私、ちりとてちんを見るまで若狭は塗箸が有名って知らなかったんですよ。

今度遊びに来てくださるときには天満天神繁昌亭へ遊びに行きましょうね(^^)

fuka-mama さん 2008年 03月 13日 00時 58分 59秒

長らくご無沙汰しておりました。
早いもので、Qの中学入試終了から1ヶ月以上がたってしまいました。
終わってからも説明会やら、制服採寸やらがあって、さらに小学校のほうも
卒業ということで年度末のバタバタが。
そんなこんなでやっとこさ落ち着き、こうしてご挨拶にまわれるように
なりました。

お蔭様で、Qも無事、都内の私学(中高一貫校・付属大学はなし)に進学がきまりました。
少しはのんびりかと思いきや、中学校から大量の宿題(春休み中にやるもの)が出て、
おまけに今度はぎゃむが6年生で・・・と、まぁ、そんなふうにしております。

ご無沙汰しているうちに、いろいろあったの!? どんな世界にもこまったさんはいる
もの、ということでしょうか。
ひなみちゃんもお忙しい時期に大変だったのですね。

そうそう、我が家では最近NHKの「ちりとてちん」ブームなんですよ。
知らなかった〜上方落語って面白い!
やっぱり、ぎゃむがいそがしくなる前に、関西突撃はしなければ〜!!

ひなみ さん 2008年 03月 10日 22時 50分 51秒

ホント最近、変な書き込みが多いですね( -.-) =зフウー
でも波があるように思うので、そのうち静かになる日もあるかも?
とりあえずフィルタはかけているから
エラーになっている書き込みも多々あるにはあるんですけど
こういうのってイタチごっこっですねぇ(^^;

細々ながらもココが続いているから繋がっている人達がいるので
繋がっている輪があるように思うので
読んでるよって言ってくれる人がいるかぎり続けていきたいと思っています(^^)

いつも見に来てくれてありがとうございます♪

まよ さん 2008年 03月 10日 19時 42分 00秒

また変な書き込みが来てるよ。

そんなに私の書いた亜米利加の悪口が気に入らなかったのか、
はたまた私と愛しのジェベルちゃんとの関係に嫉妬しているのか、
それともただの鍋好き外人なのか、
ほんとは輪に入れて欲しいくせに言い出せない、いつも仲間はずれのサビシンボさんなのか、

全く見当がつきません。
たぶん全部でしょう。

まよ

あぱあぱ さん 2008年 03月 09日 22時 38分 19秒

ひなみさん、忙しいときでもレスしてくれるのは、非常に感謝してます。最近変な書き込みが多いですね。ネット業界を知らないだけに、どうやってここにたどり着いてるのか?なんですが、そういうのが嫌気がさしてここが閉鎖されるのがとても寂しいですね。僕がひなみさんと同じ立場なら閉鎖を考えてしまいますよ。
 

ひなみ さん 2008年 03月 08日 21時 31分 12秒

土日出勤は一年を通して、この時期だけですからね。
たまにはこんな日々もメリハリがあっていいですよ?(^^;

あぱあぱ さん 2008年 03月 08日 09時 43分 44秒

ひなみさんの書き込みで思い出したんですが、ひなみさんの仕事、特にこの時期が忙しかったんですよね。もしかしたら休日なしで働いてたりして?お疲れ様です

ひなみ さん 2008年 03月 07日 22時 10分 41秒

書き込み時間も変えておくべきか?
・・・まぁいいか(^^ゞ

あぱあぱさん
今は仕事が忙しくて休日出勤しているのでバイク乗らないんですよね。
(寒いから乗らないが正解か?)
だから4月になったらちゃんとSEROWにも自賠責かけてあげますよ(^^)

まよ さん 2008年 03月 07日 21時 27分 05秒

何じゃこれっ??

しーちゃーーーーーーんっ!
早く削除した方がいいよーっ!!

あ、でも下のやつだけ削除すると、あぱあぱさんのを削除せよというふうに受け取られるので、
おいらのこの書き込みもいっしょに削除してね。

まよ

・・・ さん 2008年 03月 07日 11時 08分 59秒

ここに迷惑書き込みがあったので削除すると
まよちゃんの書き込みが???になるから削除してと書き込みしてくれているけど
せっかく書き込みしてくれたのに、それはちょっとさびしいし。。。
そんな訳で、意味のない書き込みをしてみました(^^)

私の日本語おかしいなぁ(^^;  ひなみ

追伸:まよちゃん、わざわざ留守電にまでメッセージありがとね!
   風邪ひいちゃったの?声がちょっとちがっていたみたい?

あぱあぱ さん 2008年 03月 06日 22時 23分 31秒

セローの自賠責がきれてますか・・・・。今も二台バイクを所有してるんですよね?お金がかかって仕方ないですね。

ひなみ さん 2008年 03月 06日 06時 48分 03秒

今年は走りに行ってないです。
というより、ただいまSEROWは自賠責切れているので乗れない(^^;

あぱあぱ さん 2008年 03月 04日 22時 20分 27秒

ひなみさん、今年は北部の方に行きました?雪の中をバイクで走る楽しいような、しんどいようないつもの企画です。

ひなみ さん 2008年 02月 29日 23時 03分 18秒

ホントにそうですね!
幼稚園児の甥っ子が「昔はね・・・」という度に
私は心の中で「君にはまだ“昔”はないだろう?」と突っ込んでしまいます(^^;

子供の頃と大人になってしまった今とでは、違う時間の流れの中にいるようですね。

あぱあぱ さん 2008年 02月 28日 22時 04分 35秒

ひなみさん、子供のときって4〜5年ぶりの人と会うときってかなり懐かしさを感じませんでしたか?僕はそうでした。大人になったら感じ方がかわるんでしょうかね・・・・

ひなみ さん 2008年 02月 26日 06時 48分 00秒

私自身がみなさんに再会するのをとっても楽しみにしておりましたから!
4〜5年ぶり?な方もいらっしゃったのですが
それほど月日が経ってしまっているとは感じないところが不思議ですね(^^)

あぱあぱ さん 2008年 02月 24日 23時 55分 46秒

参加された方達の予定や道中の困難を知ってしまうと、びっくりとしか思えません。それでも集まるというのはたかたさんやひなみさん達の人柄の良さや楽しみを知られてる方達ばかりだというのがわかります。

ひなみ さん 2008年 02月 24日 22時 02分 09秒

名古屋から来てくださった方もいらっしゃるのですよ(^^)
でもその日は関西でも珍しく雪が積もった日で
高速に乗るまで渋滞→高速も渋滞→除雪作業車規制→事故渋滞etcにどっぷりハマって
お昼前後に自宅を出たものの赤穂キャンプ場に着いたのは23:00前!
途中で引き返さずに来て下さっていうのがスゴイですね。。。こうなると名古屋って遠い(⌒▽⌒;)

他にも、朝はお仕事に行っておられたにもかかわらず仕事が終わってから
みんなのために丸ごと鶏肉スープを作って持参してくださった方がいらっしゃたり、
翌朝は「これから新幹線で東京へ行くからお先に!」という方がいらっしゃったり、
キャンプに参加するために北海道行きの日程をずらしてくださった方がいらっしゃったり、
皆さまそれぞれお忙しい中、何を好き好んで寒中キャンプ(・・?ですが
おかげで、わいわいガヤガヤまったりと楽しい時間を過ごすことができました。

そして何よりも快適な宴会テントを提供してくださった、たかたさんに感謝です(^^)

あぱあぱ さん 2008年 02月 23日 20時 07分 46秒

ひなみさん、赤穂まで行かれたんですね。ひなみさんに距離は関係ないですね・・・・。うどん玉入りおでん楽しみです。牧キャンが使えなくなったというは寂しいです。牧で寝泊りした思い出がよみがえります

ひなみ さん 2008年 02月 18日 22時 32分 14秒

では、次回のキャンプは鍋の片隅でうどん玉入りプチおでん鍋?(^^)

いつの間にやら牧キャンプ場が使用禁止になっておりまして
先週末は、たかたさんのホームグラウンド(?)である赤穂に集まったのですが
お会いするのは何年ぶり?な人も来て下さってワイワイがやがや楽しく過ごしておりました。
今回は残念でしたが、またお仕事の都合がつけば遊びに来てくださいね。

あぱあぱ さん 2008年 02月 17日 23時 54分 48秒

ひなみさん、2月10日に対してのコメントですが、鍋じゃあなくて素材そのものです。鍋は一人では少し食べに行きにくいです。だからしし肉にしても鴨にしても一人で行っても安心して食べれるお店で食べてます。本日も鴨肉を少し頂いたのですが、若干くせのある肉の感じがとても好きです。もちろんしし肉も好きですよ。
ひなみさん、おでんにうどん玉ですか、うまそうですね。それするとき呼んでくださいよ(笑)

ひなみ さん 2008年 02月 11日 23時 22分 34秒

やっぱり冬はお鍋の季節!
どこのお家でも「我が家のお気に入り鍋」があるんですね(^^)

ひなみ家では。。。ごくごく普通に
だし汁・醤油・味醂の味付けかポン酢でいただく水炊きが多いのですが
白菜のかわりに時々キャベツを入れたりしておりますよ。
そしてどんな鍋になっても最後にはご飯がうどん玉をいれて締めくくります。
ちなみにおでんのときもうどん玉を入れるのがお気に入りですが、これって邪道?

名無しのごんこ改めてぷー子 さん 2008年 02月 10日 22時 17分 30秒

鍋はこの時期いいですよね。

私が好きな鍋はピエンローと言う鍋です。
白菜をとてつもなく美味しく感じる鍋です。味付けはごま油と岩塩です。

とても簡単で単純な鍋ですが、具材がなくなった後にご飯をいれて粥を作るんですが、これがまた、満腹でもパスできない味わいなのです。

是非さむーくて白菜が美味しい時期に試してみてくださいな。
ちなみに、ピエンローは中国の田舎鍋で、簡素なとか言う意味だったと記憶しています。

では、またお邪魔します。

ひなみ さん 2008年 02月 10日 19時 33分 38秒

この週末は赤穂までキャンプに出掛けていたので、レスが遅くなってしまってすいません(^^ゞ
(寒い時期にもかかわらず私達の他に2組もキャンプしておられたのには驚きました。。。)

あぱあぱさんは、冬になると鴨鍋やぼたん鍋を食べに行くのですか?
同じ鍋でも中に入っている具材やだし汁が違うから
いろいろなお店へ食べ比べに行くのも楽しそうですね(^^)

まよちゃんの食生活はホントーにマヨネーズが大活躍してそうだ(^▽^;)
湯豆腐にマヨネーズ・・・食べたことない。
ポン酢にマヨネーズ・・・試したことない。
スルメもマヨネーズつけたりしますよね?
怖いもの見たさで次回の鍋でチャレンジしてみます!・・・するかなぁ?

そういえば今回のキャンプで丸ごと鶏肉1羽料理を食べさせていただきました。
ごくごく普通に料理できるんですね。。。ビックリしました。

あぱあぱ さん 2008年 02月 09日 00時 41分 00秒

まよさん、参考になります

まよ さん 2008年 02月 08日 22時 00分 36秒

へっ


まよです。
ナベの話題で盛り上がっているようなので、まよ流のおいしいナベ堪能法を紹介します。


1. 味覇(ウェイパー)

今ではスーパーでもどこでも売っている、中華料理用の調味料です。いわば中華版「味の素」みたいなやつです。
かつてはおいそれと手に入るものではなく、神戸の南京街あたりに行かないと入手できませんでした。台湾育ち(いわゆる戦後引揚者)のオヤジから、教わりました。
んで、これをかつお・こんぶだしの上にさらに加えます。結構多めの方がいいようです。
このだしで作ったナベを口にしたあなたは、あたかも初恋のごときフレッシュな感動を覚えること間違いないでしょう。


2. まよねーず

私の専門分野なので、何を今さら・・・とお思いの方もおられるでしょう。
そうです。まよねーずは国境や文化を越えた世界?大発明の一つです。
湯豆腐を始め、ありとあらゆるナベにフィットします。

といっても、ナベに直接入れてはいけません。そんなことしたら、ナベの中がまるでゲロまみれのようになります。 
まよねーずは、あなたの取り皿の、その味ポンの中に入れて、そしてかき混ぜるのです。
これでも十分にゲロっぽいですが、そこに浸した白菜を口にした瞬間から、あなたは一生涯にわたって神の声を聞くことになるでしょう。

ちなみに、口臭にはご注意ください。


まよ

あぱあぱ さん 2008年 02月 07日 23時 00分 18秒

ねぎがうまかったですか・・・。好みとしてはぼたん鍋ということで、ひなみさんの言うとおり好みですね。個人的には両方食べたいです。

ひなみ さん 2008年 02月 05日 22時 37分 02秒

今回、鴨すき初チャレンジだったのですが
“鴨がネギしょって”という言葉に思わず納得!
ネギがめちゃくちゃ美味しかったです(^^)

しかしながら個人的には、ぼたん鍋のほうが好みかも。。。

あぱあぱ さん 2008年 02月 04日 22時 53分 45秒

いいですね、鴨鍋。鴨鍋の文字を久々に見ました。久々に鴨食べに行こうと思います。

ひなみ さん 2008年 02月 04日 06時 49分 45秒

鴨鍋メインでした(^^)
そのついでに(?)そろそろ季節だから越前海岸の水仙を見に行ったのです。
(私の場合、カニは越前じゃなくて夕日が浦なんです)

あぱあぱ さん 2008年 02月 01日 23時 47分 51秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。ひなみさんのカキコをみて思ったんですが、さっびーを体感するためだけに越前海岸に行ったんじゃあないんですよね?ひなみさん、もしかしてカニ?

ひなみ さん 2008年 01月 14日 21時 02分 55秒

もちろん!わからないわけがないじゃないですか(^o^)

週末は家出中(?)で失礼いたしました。
きっと近くに来るんだろうなぁ。。。とは思っておりましたが
めいほうに行っておられたのですね。
吹雪かれませんでしたか?
私は越前海岸で強風にあおられながら「さっび〜!!」を連発しておりました(^^;

来週はよろしくお願いしま〜すo(^-^)o ワクワクッ

てひょん♪ さん 2008年 01月 14日 13時 42分 09秒

どうも〜ご無沙汰です^^
先日部屋の片付けをしてたら、ひなみっちのHPのアドレスメモがヒラリ〜ン。
久々にお邪魔します(^^;)
相変わらず、あちこち行ってますね〜。北海道の写真めっちゃきれい〜^^
ちなみに、私は昨日はめいほうに行って来ました。。人多かったけどね・・
ってわけで、シャイだから匿名で・・・いや分かるか・・(^^;)

ひなみ さん 2008年 01月 09日 23時 37分 42秒

まよちゃん、あけましておめでとうございます♪
相変わらず(?)お元気そうで何よりです(^^)
平和ボケした一般ピープルの私は、まよちゃんの書き込みを読むたびに「そうなんだ!」と目からウロコです。

今日は朝もはよから熱烈まよちゃんファンの方から喜びのメールをいただきましたのでご紹介しますね。

件名:むふふ
本文:まよ様のレスいいないいな
   ちょこっと視点が違うけど団塊への不満も (^^)
   (中略)
   官能小説まよ様もいいけど、今回のぼやきまよ様とってもいいわ♪

まよちゃんファンってすごいよな。。。(^^;

まよ さん 2008年 01月 09日 09時 00分 02秒

一部修正。

ブラジルでは、トウモロコシではなくサトウキビからエタノールを作っております。

まよ

まよ さん 2008年 01月 09日 00時 20分 32秒

ふっふっふ・・・・・・・

あけまして、おめでとう・・・・・


埼玉に戻って、3ヶ月が過ぎました。
最近のガソリン価格高騰に鑑み、リーンバーンエンジンのくせにリッター6Kmしか走らないセフィーロちゃんをあきらめ、久しぶりに毎日愛しのジェベルちゃんとともに通勤している、まよです。
いちおう信号ではアイドリングストップまでして環境に優しいところを仮にアピールしてみたのですが、夜間でしかも交差点の先頭であったためか、後続の乗用車にもう少しで追突されそうになりました。そう言えば、エンジンを切るとテールランプも切れるのをすっかり忘れていました。人間、自分の後ろ姿になどあまり興味を持たないものです。
まあ、たかだか250ccのバイクが1分足らずストップしていたところで地球が守られるとも正直思えず、むしろ嫁の目を盗んでこっそりいちゃついてしまっている私と愛しのジェベルちゃんの発するフェロモンとアソコの熱気だけで十分に地球は温暖化に向かっていると考えられなくもないので、またそもそも地球温暖化とかエコとかいう概念そのものがあほらしいので、やめました。


一時期、「バイオエタノール」という単語が流行しました。
もうすっかり色あせてしまいましたが、なんでも地球温暖化の原因であるCO2の搬出を削減する効果があるのだとか。


もうね、アホかと。


例えばバイオエタノールの原料であるトウモロコシを加工して最終的にエタノールにするまでに、いったいどれだけの「石油」を消費しているのか、分かって言ってるんでしょうか。
車やバイクが今まで通りガソリン燃やして走るよりも、バイオエタノール入りのガソリンで走る方が、トータルでは多くのCO2を排出しているのです。

で、なんでそんなもんがまるで地球を守る救世主みたいなあたかもデビルマンのような扱いを受けたのでありましょう。
理由は、大きく2つです。

1.「エコ」を謳い文句にすると商品が売れる

これは大きい。企業イメージはとても大切です。それは、どんな立派な活動をしてもメディアには悪口しか上らない我がジェー隊を反面教師としてみれば、一目瞭然です。
まるで「エコ」を唱える人が「正義」でそうでない人が「悪」かのような、日本人お得意の白黒二元論よろしく、一種魔女狩りのような雰囲気さえ一時期は町中に蔓延しておりました。

そんな浅はかな風潮を企業が見逃すはずがありません。
「エコ」あるいは「ECO」と商品名のあたまにくっつけるだけで、ダイエー的大量消費文化を今でも具現化するオバチャンや金余りの団塊世代オジチャンたちには、まるで自分が正義のヒーローになれる仮面ライダーベルトのごときスーパーアイテムと映り、それはやがて購買意欲という極めて庶民的でなまめかしく泥臭い組織力の源泉となるのです。
トヨタのハイブリッドは、まさにそうした成功組の一つです。
ハイブリッドに必要な資源を世界中からかき集めるため、大型船が世界の海を行き来します。そんなところまでトータルで計算すると、プリウス1台が作られて廃車になるまでのCO2排出量は、ハマー1台のそれを優に上回るそうです。

見ましたか、正月のテレビ。
銀座のデパートの福袋買うために、みんな年末から並んでたんですと。
ちゃんと紅白見ろよ。
そんな人たちが「エコ」なんて言っても、私にはそれ「エゴ」にしか思えません。
あるいは「エエカッコ」略して「エコ」とか。
・・・・・


2.アメリカのトウモロコシが余っていた

これは意外と知られていません。
つまり、余ったトウモロコシをどうしようか、ブタに食わすのももったいないし、どうせなら高値で売れる方がいいなあ、・・・あっ!この手があったよ!・・・てな感じの一種Yahooオークション的発送で生まれたアイデアが、「ECO」だったということです。
そうなる以前、既にブラジルがトウモロコシからエタノールを抽出し、海外に輸出していました。アメリカはそこに目を付けました。
だいたいがですよ、京都議定書にさえ批准してない国ですよ、そんな国がエコなんて言い出す方が不自然だよなんて、誰にでも分かることです。


今現在、世界中で走っている乗用車の数、およそ10億台。
今現在、世界中で飢餓状態にある人の数、およそ10億人。

世界は前者で儲ける方を選択し、我々日本人もそれに加担しました。

・・・・・・・・・・・・

イラクの地下には、およそ100年分の石油が眠っていると言われます。
湾岸戦争後フランスメジャーに利権を奪われたアメリカは、イラク戦争でそれらを根こそぎ奪還しました。
だから、絶対に手放すことはありません。
たとえ米軍兵士が今この瞬間にもテロで次々に死んでいるとしてもです。
飢えた人々や自国の仲間の命を代償に、これからもアメリカは世界中の石油をむさぼり続けます。
そして世界が石油価格の高騰に苦しみ、代替エネルギーへの転換もままならない中、すこーしずつ手持ちの札を出し惜しみしながら売ってゆきます。「神」の名のもとに。
そんな血の一滴を、我々日本人は、中国といずれ奪い合います。

そんな時、本当に必要なものは、なんでしょう?
福袋でしょうか?
レクサスでしょうか?
石油でしょうか?

私は、「知恵」だと思います。



そんなこんなで、ETC普及効果なのか、はたまた道路族議員のばらまいた予算で今も増え続けるバイパスの効果なのか、最近の東京の高速は混まなくなったなあなどとどーでもいい感慨に耽りながらも相変わらず愛しのジェベルちゃんのオケツからCO2を排出し私のオケツからメタンガスを吐き出しまくりつつ夜の首都高を疾走する、まよでした。

明日からはみなさん、チャリ通勤にしましょう。
チャリダーなら、平気でヘビも食えます。



まよ

ひなみ さん 2008年 01月 07日 23時 48分 51秒

今年の成人式っていつでしたっけ?
最近は毎年祝日が一定じゃないから何の日かよくわからない振替休日っぽい月曜日が増えて
なんだかシャキシャキ感がなくなって、だら〜っとした休日になりがちです。
今となっては、昔のように一定の日が休日のほうが私はよかった(-"-;A ...

今年の若草山の山焼きって。。。いつ(・・?

あぱあぱ さん 2008年 01月 06日 23時 34分 23秒

先日の昼間とは昨日の昼間で4日に行きました。4日なら大したことないと思われるかもしれませんね。猿沢池の所までは行く気で歩いてたんですが、先が見えたとたんいやになったんです。渋滞嫌い、少しの人ごみも苦手な自分には駄目だったんですね。
 確かに着物を着ている方は全然みませんでした。成人式がもう少しなので正月よりこちらの方が見れるかもしれませんね・・・。

ひなみ さん 2008年 01月 05日 22時 49分 47秒

春日大社へは元旦に行かれたのですか?
私は二日に行ったのですが、想像していたよりも人が少なくて驚いてしまいました。
運良く混む一歩手前だったのでしょうか?

それにしても最近は着物姿の女性を見かけることが少なくなりましたね。
一人しか見なかったんですよ!これにも驚いてしまいました(@_@)

あぱあぱ さん 2008年 01月 05日 00時 43分 41秒

ひなみさん、さしいれさんへのレスに割って入ってすいません。春日大社に初詣にいかれたんですね。先日の昼間に春日大社へ向いて歩いたのですが、猿沢池近辺から東に目を向けてみると人の行列が・・・一気に行く気がなくなりました。いつもみたいに夜に行く方が自分には合ってると思いました。
 帝国ホテルでゴスペルとディナーとは素晴らしい日になりましたね。とてもうらやましいです。

ひなみ さん 2008年 01月 05日 00時 26分 12秒

さしいれさん、ご無沙汰いたしております(^^)
今日が仕事始めでしたが(旅行に行ってないから)休みボケすることもなく元気に出勤してきました!

その上本日は友人から「キャンセル出たから遊びにおいで♪」と
とある会社主催の新年会に潜り込み(?)帝国ホテルで美味なディナーを食べながら
亀渕ゆかさんのゴスペルを聴くというラッキーな出来事と遭遇!

お正月は春日大社に初詣にも行けたし、とってもとってもハッピーな新年の幕開けでありました(*^_^*)

さしいれ さん 2008年 01月 04日 13時 09分 34秒

追伸
さ さんはわたくし、さしいれでした。

Return