あぱあぱ さん 2007年 10月 08日 10時 51分 24秒

ひなみさんの書き込みを見て調べてみたんですが、二輪のETC取り付け費用って約4万円するみたいですね。知らなかった自分は車と同じ感覚でみてました。頻繁にバイクを利用する人向きですね。

ひなみ さん 2007年 10月 07日 23時 00分 44秒

私のまわりにはバイクにETCをつけている方はいらっしゃいません。
付けたほうが便利なのは間違いないですが
車ほど利用する機会はないし、何より車みたいに安価では付けられないですからね。
車価格で取り付けできたらもっと普及するでしょうけど、あまりにも高すぎる(^^;

あぱあぱ さん 2007年 10月 07日 09時 12分 01秒

灯油のポリタンクでたとえられると、より大きさを感じますね。ツーリングの時のガソリン給油はメンドクサイからできればタンク容量の大きいバイクが自分的には欲しいです。でも給油するスタンドで近辺の情報もたまに得られるのでそれを考えると・・・どっちつかずかな?バイクで思い出したんですが、ひなみさんやばいく屋さんに来られてる方達はバイクにETCつけてるんでしょうか?付けてる知り合いに聞いたんですが、料金所の手間がなくなり、かなり助かってると言ってました。

ひなみ さん 2007年 10月 06日 01時 00分 05秒

灯油のポリタンクを抱えて走っているのかと思うと。。。です(^^;

あぱあぱ さん 2007年 10月 04日 23時 50分 58秒

350km程度と言えるところがFAZERのタンク容量の大きさを感じます。僕がはやぶさを乗ってたときそれぐらいいけてたと思うのでいいとこ20Lぐらいはガソリン入るんじゃないんでしょうか?

ひなみ さん 2007年 10月 04日 21時 58分 08秒

日帰り中辺路熊野古道コースなので350km程度なら無給油で走ってくれるFAZERで行きました。
ガソリンスタンドの心配をしなくてよいと(ガス欠に関しては)心穏やかに走れますから(^^)
(SEROWでも250kmくらいは平気だけど田舎で200kmすぎたら
スタンドや〜い(^▽^;)と、そわそわしてしまいます)

あぱあぱ さん 2007年 10月 03日 23時 45分 07秒

熊野古道ということでかなり歩かれたと思ってしまいました。小雲取越の『百間ぐら』で15分と書かれてますが僕にとってはその15分もしんどいと思います。なにぶん運動してないもので(林道ということはセローですか?)
あまからの話ですが、以前からお兄さんの方が雑誌には載せないと言われてたんですが、あまからを読まれてる方が多いのと、取材を申し込まれた方達の印象が良かったみたいで・・・。最近はお兄さんがぜんぜんパスタを作ってくれないのでファンとしては寂しいです(ちと愚痴)。名前は変えられて一年ぐらいたった気がします。

ひなみ さん 2007年 10月 03日 22時 43分 53秒

どちらの場所も歩くのが目的ではなく景色と石像が目的だったので牛馬童子像と同じく
小雲取越の『百間ぐら』も近くを通っている林道のお世話になって15分程度しか歩いていません(^^;

食事といえば、今月号の「あまから手帖」に見たことのある兄弟シェフの写真が掲載されていたのでビックリ!
新大宮のお店(たぶん)場所はそのままだけど名前が変わったのですね。

あぱあぱ さん 2007年 10月 02日 23時 50分 11秒

日中は暑いですが、朝晩は涼しくなった今日この頃、食事もバイクも楽しい季節になりました。ひなみさん、熊野古道に行かれたんですね。写真を二枚ほどHPに載せてますが同じ熊野古道でも人が集中するところと、人がまったくいないところと両極端ですね。でも人が皆無ということはかなり歩かれたところに行かれたんでは?

ひなみ さん 2007年 09月 21日 22時 56分 40秒

でもカブトムシのゼリーって栄養満点なのか
すごくツヤがでてきてましたよ(^^)

あぱあぱ さん 2007年 09月 21日 00時 31分 57秒

鈴虫って贅沢ですね。カブトムシを見習え!て、思っちゃいます

ひなみ さん 2007年 09月 20日 21時 47分 49秒

わぁ〜い!わぁ〜いo(^-^)o
カブトムシの幼子たちがやって来た!!

TAKAさん
本当にありがとうございました(^^)

ひなみ さん 2007年 09月 19日 21時 50分 29秒

あぱあぱさん
鈴虫にはキュウリやナスビとホームセンターで売っている鈴虫のエサをあげてます。
夏場だからすぐに痛んでしまうため、ほとんど食べてないのに日々新鮮なものにかえてあげていると・・・
その点カブトムシはゼリーだけでいいから安上がり(^^)

TAKAさん
ありがとうございます\(^o^)/
明日の到着を楽しみにしておりま〜す♪
じつは我が家のミニ君、本日お亡くなりになりました。
2〜3日前から元気ないなぁとは思っていたのですが。。。
もうお彼岸ですからね、けっこう長生きしてくれたのかな?
明日からは幼子の成長を観察しまぁ〜す(^^)

すがちゃん、ご無沙汰しています!
私は今まで昆虫採集は日中にするものだと思っていたのですが
みなさん子供の頃、夜な夜なカブトムシ&クワガタ探しにお出かけしていたんですね。
ちょっと今回のカブトムシ談義で「知らなかった!そうだったんだぁ!」と目からウロコな出来事でした(^^;)

すがはら@キャンプしたい さん 2007年 09月 19日 19時 35分 47秒

虫のいそうな木を蹴ってカブトムシを捕るのは
振動で危険を感じ、飛び立つのではなく落ちて
地面に潜ろうとする習性を利用したもの。

って子供の頃、誰かが言ってた。
昆虫採集はウチから5分。

TAKA さん 2007年 09月 19日 13時 14分 45秒

幼虫送りました。明日つくと思います。
かなり小さいものも混じっているので、しっかり探してあげてください!

あぱあぱ さん 2007年 09月 19日 01時 20分 29秒

ひなみさんに質問。鈴虫って何をたべるんでしょう?僕もカブトムシが土にもぐることはしりませんでした。

ひなみ さん 2007年 09月 17日 23時 36分 10秒

あぱあぱさん、こんばんわ(^^)
カブトムシってそうやって捕まえるんですね!
私には子供のころ昆虫採集にいった記憶がほとんどなくて、実は昆虫触れません(^^;
カブトムシ君は都合のよいことに昼間は土の中で眠っているからカゴを開けても大丈夫。
仕事から帰ってきたらちょうどお食事タイムと運動のお時間なので元気に動いてるのを観察できるんですよね。

最初は土にもぐるって知らなかったので、朝から「カブトムシが逃走した!」と大騒ぎ。
家中探し回って見つからなくて「早く見つけてあげなきゃ餓死しちゃうよ(><)」と思っていたのに
帰宅してカゴをのぞいたら何食わぬ顔してゼリーをもぐもぐもぐ。
やっぱり子供のときにいろいろ体験させないと何にも知らない大人になっちゃうんですよ(;^_^A

そんな訳でカブトムシの成長を見たいので、TAKAさん是非送ってください!
母も楽しみにしております♪(←カブトムシの世話をする人)
(↑毎年鈴虫を育てているけど鈴虫は食費がかかるから来年はカブトムシにしようとつぶやいている今日この頃)

あぱあぱ さん 2007年 09月 17日 23時 08分 25秒

TAKAさん、こんばんは。TAKAさんも昔はそうでしたか。夜に懐中電灯を持ち雑木林で蚊に刺されながらでも採ってたことを思い出しました。今は蚊に刺されてまで採ろうとはまったく思わないです。あの無邪気な頃が懐かしいです・・・・・。

TAKA さん 2007年 09月 17日 22時 19分 51秒

カブトムシでずっと引っ張っててスミマセン。
条件がわるい方のケースを確認したら、小さいの中くらいの含めて10匹ほど幼虫がいました。
本当にいるなら送ってみますが、10匹送っちゃっていいのかな??

TAKA さん 2007年 09月 17日 17時 30分 29秒

あぱあぱさん、こんにちは。
子供の頃は雑木林の木を手当たり次第に蹴りまくりましたよ!
やっぱり変なムシが落ちてくると厳しかったですねぇ。
それから朽ち木の皮をはいで、カミキリの幼虫を捕まえたり、
樹液の出てるムシの集まる木をチェックしたり。
そこにクワガタとかいるととても嬉しいんだけど、
クワガタの横にスズメバチがいると、採るに採れないしとても複雑な気持ちでした。

今はウチの近所の雑木林はことごとく宅地になり、
そんなことが出来なくなってしまいました。
(たぶんあそこにいる!っていうところも大人になると人の敷地内だから入れないし・・)

最近はもっぱら果樹に寄ってくるカブトやクワガタを夜に捕獲です。

あぱあぱ さん 2007年 09月 17日 00時 03分 40秒

ひなみさん、こんばんは。みなさんの話に割って入るようで申し訳ないのですが、最近はクワガタやカブトムシを採るのに、木を蹴ったりしないんでしょうか?自分が子供の時はむやみやたらにクワガタ達がいそう木に蹴りをいれては捕獲したものです。ムカデや変な虫も落ちてくるのでつらい部分もあるんですが・・・・。

ひなみ さん 2007年 09月 16日 19時 40分 18秒

わぁいo(^-^)o
幼虫マット準備してお待ちしておりま〜す!

TAKA さん 2007年 09月 16日 17時 00分 45秒

メスはゴキ○リみたい(禁句)だしね〜・・・。
幼虫なら送るで〜。ひさびさに見たけどエグいよ〜。
触るの躊躇しちゃったよ〜。
キャンプ話はまだしてないや。

ひなみ さん 2007年 09月 14日 23時 33分 55秒

カナブンは我が家周辺でも見かけるけどカブトムシはいない・・・

最近教えてもらって知ったのですが、クワガタって越冬する種類もあるんですね!
カブトムシとかクワガタの寿命は数ヶ月と思い込んでいたからビックリしました。

やっぱり見た目はオスのほうが「おおっ!カブトムシだ♪クワガタだ(^o^)」と嬉しくなりますが
飼育するとなると男の子と女の子がそろっているほうが楽しいですよね。
TAKAさんちは来年の夏まで楽しめちゃうじゃないですか!!

せめてミニ君が10月くらいまで長生きしてくれたらいいのになぁ。。。

TAKA さん 2007年 09月 13日 22時 55分 12秒

ふかふかさんはご存じですが、ウチの隣には桃があるので、かなり飛んできます。
たいていオスしか捕まえてこないので、捕まえてくるたびに夜な夜なメスを探しに出る始末。
父や祖母に「これ以上捕まえてこないでね!」と今年は頼みました・・・。

例年は少し飼って逃がしてたんだけど、今年は是非産卵をさせたくてねぇ。
ネット通販でかなり良い土買ったり、
かなり食いつきのいいゼリーを買ったり、ハマったよ〜。
ゼリーも土も専門店のって、値段もそんな高くないのに
ホームセンターモノよりもかなりイイです!!(別物!!)

来年はノコギリクワガタ飼いたいなぁ。
雑木林が減ったので、クワガタは子供のころよりかなり減ってます・・
(カブトとカナブンはありがたみの無いくらい増えた!!)

ひなみ さん 2007年 09月 13日 22時 31分 43秒

fuka-mamaさんち周辺も生息しているんですね(^o^)
我が家の周りは田んぼばっかりだから見かけないんです。。。ただ気づいてないだけかな?
でも飼って初めて実感したのですがカブトムシ君って力持ちですね!
中に入れてある止まり木(っていうんですか?)やエサ入れが朝になると移動している(^^;

それにしても春になったらQくんもいよいよ中学生!?って思うとビックリですね。
我が家に遊びに来てくれたときは、まだまだちびっ子だったのに。
最後に会ったのは・・・ちょうど昨年の今頃だ(^^)

fuka-mama さん 2007年 09月 13日 00時 13分 51秒

こちら関東でも、秋の気配がしてきました。今日なんか、かなり涼しかったですよー。
子供たちは、明日、最後のプール授業です。でも、この涼しさでは、ちょっと無理かなぁ〜。
Qには、小学校生活最後のプール授業となるはずなんですが・・・。「最後の○○」が
どんどんでてきて、ちょっとしんみり。あと半年ちょっとで中学生なんですよね。早っ。

ひなみちゃんち、TAKAさんちは、カブトムシくんですか。
ひーくん(さん?)の会社周辺もそうなんですか〜。我が家のあたりも、梨畑だらけなので、
カブもクワも野生のがばんばん捕まえられます。
何年か前、fuka-papaが夜、一服しに玄関外に出たら、なにやらブーンと飛んできたので、
なんとなくシュッと手を出すと、カブトムシをフライングキャッチ。
お土産〜♪とかいって、持って入ってきて、子供たち大喜びなんてこともありました。

今年は、Qと電車でお出かけ中、乗り換え駅でイキナリしゃがむQ。通勤客にふんづけられ
そうになってたクワガタくんとGET(本人曰く、救出)。
なんと、そいつを連れて、中学の学校説明会に行くというバカをやってのけました(^^;)

カブ・クワは、夜行性なので、子供が起きている時間にウロウロしてくれなくって、
いじくりまわさないようにさせるのが大変だった思い出がありますねぇ。今じゃ、寝るのが
0時過ぎなんて当たり前で、もぅ〜。

ひなみ さん 2007年 09月 10日 23時 48分 01秒

この夏のうちに(合唱チ〜ン♪してない)カブトムシちゃんを送ってもらえばよかった!?
お盆が過ぎたころ近所のホームセンターへお嫁さん探しに行ったら
国産カブトムシはすでに売り切れていたので我が家のミニ君は一匹もの。。。(^^;

でも地元に帰れてよかったね(^o^)
転勤先は自宅から通える場所なのかな?
またそのうち柿の葉寿司持参で参上しまぁ〜す?

ひーくん さん 2007年 09月 10日 20時 50分 49秒

うちの会社はイナカなのでカブトムシがよく飛んできます。
しかもそれが、カラスに襲われて無残な姿に変わり果てています。
まさに「合掌チ〜ン♪」を地でいっている会社です。

と思っていたら今度、埼玉に転勤で帰れることになりました。
今月の終盤には引っ越す予定です。

ひなみ さん 2007年 09月 09日 08時 01分 16秒

昨日ちょうど甥っ子から「幼虫がいてる!」っと電話がかかってきました(^^)
(夏の初めにカブトムシ君とカブトムシちゃんをあげたのですが
お盆くらいにカブトムシちゃんが未亡虫になったので我が家のカブトムシ君を1匹持って帰った)
最初「女の子はいらない」と言っていたのを無理やり持たせて帰ったのですが
昨日はものすごく感動した声で電話をかけてきました!
嬉しさのあまりイジクリまわして「合唱チ〜ン♪」ってことにならなければいいのですが。。。(^^;

浜名湖キャンプいいですね☆彡
農家のぶっとび娘にも声をかけておきますね!!
そろそろ「新米の季節だよ〜(^o^)/」と季節の便りをくれそな今日この頃(*^_^*)

TAKA さん 2007年 09月 08日 22時 03分 56秒

リンクの更新、お手数おかけしました。
日々の日記はブログでずっとメモ程度に書いていましたが、
これからはもう少し情報もいれていこうかと思ってます。
ウチのカブトムシは、6匹のうち1匹が先日お亡くなりになり、
今日お墓を作ってムスメと埋めました。
でも、子孫はちゃんと土の中でうごめいています!!
3ケースのうちの2つではかなりの数を確認!!
なんだか子供のように楽しんでま〜す。
ちなみにうちのカブトの名前は、
「かぶとくん」「えりなちゃん」(夫婦)
「りおんくん」「ももかちゃん」(夫婦)
「ななみちゃん」(未亡人)
命名はウチの娘。
こちらに来た時も是非声をかけてください!!
バイクは保険切れ車検切れで全部乗れない状態だけど、
そろそろ一台整備するので、信州、東海くらいまでなら行きますよ!
浜名湖キャンプでもまたしますか!!

ひなみ さん 2007年 09月 07日 23時 15分 21秒

TAKAさん、ご無沙汰しておりまぁ〜す(^o^)
お二人が自転車持参で京都奈良へ遊びに来てくださってから・・・もうすぐ一年?早い!早い!!

HP見やすく改装されていたのでビックリしました。
そして日々の出来事がきちんと更新されているので、これまたビックリ☆彡

そうそう私も今年はカブトムシ飼ってるんですよ(^^)
最初は甥っ子のために「カブトムシ見つけたらちょうだいね!」と触れ回っていたのですが
結局、2匹(オス)見つけてもらって1匹を甥っ子にあげて1匹は我が家に♪
日中は土の中で眠っているのですが、夜になるといつの間にやらエサのゼリーをもぐもぐもぐっ。
ヘラクレスより日本産のカブトムシのほうがカワイイなぁと
毎晩ミニ君(我が家のカブトムシの名前)を眺めている今日この頃です。

また遊びに来てくださいね!お待ちしております(^^♪

TAKA さん 2007年 09月 07日 13時 06分 09秒
URL:http://sh-design.jp/tripoo/

ご無沙汰です〜。京都奈良ではおせわになりました!

相変わらずいろいろ行ってますね〜。
ウチもやっと出かけられるようになってきたので、
少しずつ遠出を増やそうと思ってます。

さて、ホームページのURLが変わりました。
時間があるときでもリンクを更新してもらえればと思います。

URL変わって、久しぶりにいろんな友達のページをみたけれど、
放置されてるところが多いですね〜。
ひなみさんんおところは、更新されててスゴい!
ちょくちょく見に来ますね〜。

ひなみ さん 2007年 08月 28日 22時 14分 05秒

ご無沙汰しておりますm(__)m
とてもじゃないけど、お元気ですか?とは言いがたい。。。(^^;

「で、どんなふうに骨折したんだろ?」とHP周遊で情報収集(?)してきたんですけど
自走で帰宅したんだ!骨折してもバイクって乗れちゃうんだ!!
若者は骨折しても修復(?)が早いんだ!。。。ところで若者って何歳までを言うんだろ(・・?
右手じゃなかったことが不幸中の幸いかなぁ?
などなどいろいろ思ってみたりもするのですが、やっぱり行き着く先はアタックするなら装備は重要☆
アタックしなくても、必ず我が身を守ってくれるからバイクに乗っている限り装備って大切ですね。

満員電車で押されて骨がずれて入院なんてことにならないようにお祈り申し上げます。
10月が終わる頃には再びバイクに乗れるように無理をせずお体ご自愛くださいませ(^^)

@ootaki さん 2007年 08月 27日 23時 00分 33秒

久しぶりです。
先週の土曜日にやっちゃいました。
左肩骨折です。全治2ヶ月の予定です。
行けるかな・・・と、考えて見たら装備してなくてアタック。
いや〜思いどうりに止まらずに飛んじゃいました。
上りきれば後はゆっくり下りるだけが。山と喧嘩しちゃいまして、負けました。
10月には乗れそうかな・・・。

ひなみ さん 2007年 08月 23日 23時 12分 50秒

スライドショーはコメントが入ると楽しいです!
ありがとうございます(^o^)

象の背は足元ヒヤリとの相乗効果(?)で海と山の展望がとっても素敵でした!
あれで晴れていたらもっともっと感動したのでしょうね。
しかしながら60分とはいっても、あの整備されすぎた登山道は。。。
普通の登山道だったらそれほどツラくないんでしょうけど、あの歩幅の合わない道はトホホのホ(^。^;)

でも筋肉痛はすっかり忘れ去ったので(←鳥頭ですから)よく晴れた日に再チャレンジよろしくお願いしま〜す(*^_^*)

やすい さん 2007年 08月 23日 21時 28分 12秒
URL:http://www.profitfree.com/vhost/www1.profitfree.com/baikuya/touring/entrance.html

ひなみさん、皆さんお邪魔します(^^)/
便石山お疲れさまでした♪
筋肉痛は、無くなりましたか?
遅くなりましたが、いつものよ〜にUPしましたのでお暇な時にでもご覧くださいね
でわまた
お邪魔しました。

ひなみ さん 2007年 08月 21日 23時 21分 38秒

お盆でご先祖様が帰ってくるがごとく、
今月はご無沙汰な方々が遊びに来てくださってにぎやかで楽しゅうございます(*^_^*)

macのsafari?Firefox??何ですか?それ(・_・?)と思いつつ。。。
まよちゃん、ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです!!
今朝は朝もはよからぷぷぷのぷっと、かなりウケてしまいました(^^;

野次馬根性素朴なギモンなんですけど。。。
自毛植毛って伸びるんですか?抜けても生えてくるんですか?
抜けるから延々植え続けないとダメなんですか?めっちゃお金かかりそうですね(⌒▽⌒;)

そういえばね、先日得意先さんにね「ちょっといい案考えといてよ!」と言われて
「ない頭でこれ以上考えて髪うすくなったらどうしてくれます?育毛剤買ってくれるんですか!!」って
捨て台詞(?)をはいて帰ってきた数日後。。。
「このソフト他人任せじゃなくて自分で使ってみません?便利ですよ?」って言ったら
「絶対いや!これ以上働いてこれ以上髪薄くなったら植毛の費用、経費で落としてくれる?あれ高いねんで!!」
「装飾費で落としてくれる?」と捨て台詞返しされてしまった(^^;
装飾費とは、うまいこと言いますよね。ある意味間違ってはいない。。。んじゃないかと思う。

笑む部位号さんも、ご無沙汰しております(^^)
今年のセキレイ館新年会は仕事で参加できなかったので、ずいぶん長い間お会いしてないような気が。。。
先月は北海道へ行っておられたのですね!
旅の途中とセキレイ館と、そして連休大魔王まで。。。
相変わらず北海道はどんな偶然の再会があってもおかしくない魅力的な土地ですね(・。・)

笑む部位号 さん 2007年 08月 21日 11時 20分 49秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/yamabuki/emubui-go/

ひさしぶりにおもろい写真をみせてもらいました

まよ さん 2007年 08月 20日 23時 16分 45秒

ふっ

お久しぶりです。
しばらくmacのsafariで書き込むと必ず生じる文字化けと格闘しておりました。
このFirefoxなら多分大丈夫だろうと非科学的に推論し、以下文章を進めます。

先日、31歳の嫁、4歳、1歳の2人の愛人を連れて、壱岐に泳ぎに行きました。
今年の夏も、最愛のジェベルちゃんはお留守番です。代わりに、リーンバーンエンジンのくせにリッター6kmしか走らず、今年も北欧の氷河や南極の氷を溶かすのに一役買っているセフィーロちゃんを連れて行きました。この際セフィーロ改め「ラニーニャ」と名付けようかと本気で思ったぐらいです。ちなみにジェベルちゃんは、前回オイルを入れ替えてガソリンを満タンにしてから、既に1年あまりが経過しています。多分とっくに心肺停止状態です。

お盆休みのまっただ中ということもあり、帰省客も観光客もごちゃ混ぜでそれなりに人は多かったのですが、離島の夏はまさにリゾートと呼ぶにふさわしく、人の少ない海での海水浴と毎晩刺身の豪華料理と満天の星空を満喫し、満腹のあまり再びスーツの仕立て直しを検討しなければならなくなりました。

昨年の沖縄に懲りて(今まさに那覇空港の炎上事故の映像が流れていますが)、今年は「絶対焼けない!」と書いた日焼け止めを、1日3回塗り直して皮膚がんの予防に努めました。
そうした努力の甲斐あって、まるで新宿の安物ホストクラブのオニーチャンのようないい焼具合に仕上がった私の肉体は、最近始めた体育館での一人空手の効果も相まって自分でも惚れ惚れするほどの美しさとフェロモンを放っており、鏡で眺めながらうっとりしている私を見て「アホちゃうの、あんた」などと嫁が初恋のごとき恥じらいを隠すのに必死になるほどそれはそれは芸術的です。車で言えばシトロエン、バイクで言えばアプリリア、野球で言えば新庄剛志といったところでしょうか。

で、今年はサナギマンがイナズマンに変身する時、あるいはデビルマンの主人公の青年がデビルマンに変身する時、またあるいはメルモちゃんが赤いキャンディーを飲んで大人の女性になる時に破れてはがれ落ちる服のように、ぼろぼろと皮膚がはがれ落ちてしまうことはないであろうと、確かな自信を抱いておりました。
ところが、なーんとなくボーッと突っ立っていると、どこからともなくおそらくは焼けてはがれ落ちたと思われる皮膚の残骸が、私の周りにヒラハラと舞い落ちてきます。あわてて手足や胸や腹や腰や股間をまさぐりますが、どこもなーんともありません。男としても既に一皮剥けているので、当然チ○カスでもありません。ひょっとして自分は今まさにイナズマンに変身しつつあるのかと真剣に考えましたが、どうやらそういうこともありませんし、もちろんデビルマンやメルモちゃんでもなさそうです。

よーく鏡を見てみました。

すると、

ほほー、、、、、、、、、

おでこでした。

日焼け止め、そりゃね、ちゃんと顔にも塗ってましたよ。
でもね、ふつう生え際より後ろには塗らないでしょ、常識的に。
そりゃ私、決して濃い方じゃないですよ、私。それなりの歳ですし。
あ、けっこう前からか。
そりゃ以前はそれこそデビルマンを超越してましたよ。ベジータ以上でしたよ。
だからこそ高いお金使って自毛植毛して、後ろの髪を前に持ってきて植え替えて、
さらに飲み薬もつけ薬もその他考えられるありとあらゆる方法を駆使して、
まるで我が子のように手塩にかけて育ててきた訳ですよ、
私の遺伝子を確かに受け継いでいる、この髪たちを。

それがですよ、
高々夏の日差し如きを前にしてですよ、
まさかこの子たちが全く何の役にも立ってなかったんだって改めて思うとね、
それはそれは寂しくてね、
だってですよ、本当にデビルマンの変身シーンみたいなんですよ、これが。
しかもですよ、ぽってりしたおなか(ほとんどアブラ)を抱えて笑い転げながら、
それを見た嫁がまるで喘息発作を起こしたように何も話せなく、そして動けなくなっちゃうんですよ。
それを見たら、やっぱり助けなきゃ行けないから、こりゃもう腹を決めて、
そのままデビルマンに変身するしかない、と。

、、、、、、、、、、、、、、、

そんなこんなで、今日はまるで秋のように高く青い空でした。
オフコースの「秋の気配」が、どこからともなく流れておりました。

おわり

ひなみ さん 2007年 08月 14日 23時 00分 28秒

ご無沙汰しております(^^)
fuka家ご一行様お元気そうで何よりです!

海水浴って数年ぶりに行きましたけど、夏らしい遊びですよね☆彡
私は泳げないので浮き輪のお世話になっていたわけですが
8名様ご一行で「うひゃひゃひゃひゃっ」と遊んでおりました。
しかしながら後々まで「海水浴へ行ってきました!!」後遺症は長く続くもので。。。
10日ほど過ぎたあたりから肩・背中の皮がむけ始め
2週間以上経った今では手首まで進行してきております(^▽^;)

関係ないけど昨日からカブトムシを飼い始めました。
すごいですね、一日中エサのゼリーから離れませんね。
あれだけ食べているのに太らないってうらやましいですね。。。元からコロコロしてるけど(^^;

fuka-mama さん 2007年 08月 14日 14時 01分 34秒

お久しぶりです!・・・って、ホントにお久しぶりになっちゃいました。
夏休みは、母のお仕事最盛期とみた!
そして、今年はやる気のない小学6年生をかかえ、土曜ドラマ「受験の神様」がぜんぜん
フツウの毎日を送っております。
遊びたい盛りの母には、過酷な夏休みデス。それも2年続く・・・(><)

とはいえ、fuka家が何もしないわけはなく、先週、平日に海へ行ってきました!
お友達母子を連れて、九十九里(ただし、Qは、夏期講習でヌキ)です。
この日がボディボードデビューの娘のお友達は、ハマったようでしたよ〜♪

お休みあれば、仕事はしわ寄せ。そんなものではありますが、ふぅ〜ですよネ。

ひなみ さん 2007年 08月 13日 22時 41分 48秒

でもこの象さん、背中で終わってるんです。。。(^^;

のぶ さん 2007年 08月 13日 10時 44分 41秒

ひなみさん、お久しぶりです。
一瞬 え!巨大な象? と思いました。

ひなみ さん 2007年 08月 12日 21時 05分 15秒

普通の国道は普通ですが(?)洞川林道やR168〜R169間のR425など山中に入ると涼しかったですよ!
さすがに本日の尾鷲方面は暑かったですけど。。。(^^;

>お盆も仕事ですか?
お盆はチマチマッとお休みです。
でもお盆休みのおかげで土曜日は出勤になるし仕事は溜まるし
期限は迫ってくるしで、ありがたくない休日です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

あぱあぱ さん 2007年 08月 12日 18時 14分 33秒

ひなみさん、こんばんは。大塔と大台に行かれたということで、自分も涼を求めてよくバイクで走ったことを思い出しました。ひなみさんが感じられた程寒かったのは覚えがないです・・・・。お盆も仕事ですか?

ひなみ さん 2007年 08月 05日 22時 30分 44秒

ほんと〜にご無沙汰してます!お元気ですか(^o^)/

短くても文章にして残しておくと、たま〜に読んだとき自分が楽しめますよね。
この文章を書いているときの自分は、こんな風に感じてたんだとか、こんな風に笑ってる人だったんだとか。。。
HPを立ち上げた頃の私は、どんな10年後を想像していたんだろう?って
今の私は想定内?想定外?どっちだろうなって。
ずっとバイクに乗っていられればいいなぁとは思っていたので、それは今のところクリアしてますね。

逆に今の私が10年前の私にオススメしてあげたいのは。。。メッシュジャケット!?
今日もメッシュジャケットで大塔と大台を行ったり来たりしていたんですけど
半袖Tシャツにメッシュジャケットは鳥肌が立つくらい寒かった!
真夏に3シーズンジャケットを汗まみれになりながら着ていた自分にプレゼントしてあげたい(^^;

BAKU さん 2007年 08月 05日 00時 54分 45秒

ご無沙汰です。
(↑書き込みのたびにこの書き出しのような気が)
いやね、HPの変遷についてのひなみさんの書き込み見ていたら自分もそうだなぁって思ったので。
もっともオイラは更新を放棄していますが。
昔はナローバンドでダイヤルアップ、一回接続したらその後切断しても見られるように工夫してHP作っていたなぁとか思い出します。
そっかぁ、オイラは4年以上更新をサボっていたなぁと今気を付かせて貰ったので書き込みしました。

最近はインターネットも自宅ではあんまり出来ず(子供がいるので)PCといっても会社からこっそりmixiやっているくらいです。

ひなみ さん 2007年 08月 04日 08時 48分 45秒

えっと、どのあたりを消したらいいんだろう?と悩みつつ。。。
インデックスと伝言板の斜線と影?えっと、どこのことだろう?と悩みつつ。。。(^^;
トップページのことですよね!

私がPC&インターネットをはじめて少し経ったときくらいに友人が自分のHPを立ち上げたんですよね。
すごくうらやましくて、私もHP作ってみたいなぁ(*^_^*)と思ったんですよ。
そしてPCはそれまでのワープロとは違っていろんなことがお手軽にできちゃうんだ!
PC初心者の私にとっては「ワードアートってすごくない?」と感動したのでした。
で、初めて作った作品?があのアイコンなんです(^^)

HPの中身をご覧いただいていたらすぐにお気づきになられたと思うのですが
最初のころつくったページと、最近のページはまったく違うでしょ?
最初のころは文章が多くて写真が少ない、今はその逆!(ずぼらになった証拠?)
その理由は我が家のインターネット回線がアナログ→ADSL→光にかわっていったのと
レンタルWEB容量が10MB→50MB→100MBに増えたから、そしてデジカメの登場☆
(最近はプロバイダを変えてもHPのお引越しをしなくていいように無料レンタルWEBを使ってるから広告つきだけど)

そんなわけで人とは違う目で自分のHPを見て「クスクスクスッ(*^_^*)」と、ひとりウケてる私です(;^_^A

KIKI さん 2007年 08月 03日 21時 40分 53秒

あっ、あっ、まだ途中だったのに書き込みになってしまいました。ちょっと失敗、もしよかったら消しておいてください。では、よい週末をお過ごしください。

Return