KIKI さん 2007年 08月 03日 20時 51分 30秒

海、お肌をお大事に。まだ、ひなみさんはOKですね。私は、普段は自転車移動でお肌対策をはまったくしていませんが、なぜか最近は、同じ年代なのにお肌ピカピカの人ががしみとそばかすのお手入れに行ってみようかなとも思っているところです。でも、さて、ちょっと言っていいのかなあと気にしつつ・・・。インデックスと伝言板の斜線と影の重なり具合が・・・。などと言っていますが、雑な私です。とってもひなみさんのHPの写真も内容もお友達のコメントもとってもいい感じで楽しませていただいています。

ひなみ さん 2007年 07月 31日 22時 31分 15秒

あぱあぱさん
日差しは(ある程度)平気なんですけど冷房には弱いので夏場は長袖必需品だったりします(^^;
ファーストフード系やファミリーレストラン系ってびっくりするくらい寒いですよね。
「回転よくするために冷やしてるんだろうか?」と考えてしまいます。

ひらいわくん
火傷の調子はいかがですか?少しはマシになりましたか?
私は本日もイテテテテッ(T_T)です。
ずぼらせずに車へ日焼け止めクリーム取りに行けばよかった。。。

>どうやら大台ケ原の入山規制は本当だったよう。
私も今日、県庁でポスター見て「ほんまや!」と驚いちゃった。
乗鞍なんかかなり周知期間があったのにね。
一般観光客の登山ルートは対象外だから騒がないのかなぁ?
登山道の入口に検問所(?)が設置されるのかな?

ひらいわ さん 2007年 07月 31日 12時 46分 43秒
URL:http://kinki.env.go.jp/nature/mat/nishiodaiguide/

どうやら大台ケ原の入山規制は本当だったよう。
といっても西大台のみでドライブウェイや東大台は規制対象外のような・・・
6月発表で9月1日からというのは周知が足りないんじゃ?山愛好家の何%が知ってるんだろう??
皆さんも大台ケ原に行かれるときはお気をつけ下さいませ!

あぱあぱ さん 2007年 07月 30日 23時 16分 28秒

ひなみさん、海水浴に行かれたんですね。どうしても山の方へ行かれてるイメージがあるので少しびっくりです。僕は非常に皮膚が弱いのでどこに行っても長袖、日差しを浴びれるひなみさんがうらやましいです

ひなみ さん 2007年 07月 30日 21時 35分 48秒

あぱあぱさん、お久しぶりです!お元気ですか?(^_^)

私は昨日、何年ぶり?(十数年ぶり?)の海水浴に行ってきました!
そして本日は日焼けでイテテテテッ。。。
火傷モドキから開放されるのは何日後でしょう?(^^;

あぱあぱ さん 2007年 07月 29日 17時 49分 27秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。梅雨もあけてより一層暑くなってきましたね。暑さで倒れないでくださいね(^^)

ひなみ さん 2007年 07月 11日 22時 51分 50秒

梅雨の終わりにドカッと大雨。。。九州はずいぶん降っているので週末の台風が心配ですね(・・;)

TOPページの写真は先日岐阜方面へお出かけしたときに
白川郷で見つけた蕎麦畑なんです(^^)

何度か走ったことのある道なんですけど、いつもは違う季節に来ているので
今回蕎麦の花を見つけたときはビックリ!四季のある日本は魅力的ですね☆彡

>夏の旅行記を楽しみにしています。
どっかに旅しなきゃ更新できないわ(;^_^A アセアセ・・・

KIKI さん 2007年 07月 11日 20時 00分 44秒

表紙がそばの花になったんですね。今日は、すごい雨でした。オンネトーの写真は、水面が目線の高さで岸辺に立っている感じで、こんな風景だったんだーと見せていただいていました。ちなみに、そのひとつ前の八丁とんぼ、BE-PALを見ていると、全身朝露を浴びている写真が載っていましたよ。また、夏の旅行記を楽しみにしています。

ひなみ さん 2007年 06月 25日 23時 08分 46秒

セローに乗ったのは・・・かれこれひと月ほど前になるかと(^^;
天気予報じゃ「晴れ/曇り」だったのに山を越えるとき霧雨に降られて
「ちめた〜さむい〜ひもじぃ〜」の三拍子がそろってしまいました。
(主要目的:かる〜いハイキング)

いが さん 2007年 06月 25日 00時 28分 45秒

山といっても完全な舗装路でしたが。。。(^^;)
でも、途中で見つけた砂利の脇道に入ったりして、
オフ車の機動性の良さに感動しているこの頃です。
ひなみさんもセローに乗っていますか?

こちらも今日は朝からずっと雨で、梅雨らしい一日でしたよ。
結構降ったので、ちょっと安心しました(^^)

ひなみ さん 2007年 06月 24日 23時 02分 13秒

すっかりセローに馴染んでこられたようですね(^^)
もしかしてぼちぼちオフロード漬け?

今日の奈良は久しぶりに梅雨らしいお天気でしたよ。
そちらはいかがでしたか?恵みの雨になったでしょうか。

いが さん 2007年 06月 24日 00時 09分 56秒

ぱらぱら降っただけでした(++;)
ほんとに今年の梅雨は雨が少ない気がします。

そうなんです、ダム底に沈んだ旧役場が見えてしまってるんですよね。

今日なんかはもうキレイな夏空で、うだるような暑さだったので、
涼しさを求めて近場の山をセローで走り回ってきました(^^)v

ひなみ さん 2007年 06月 22日 23時 54分 31秒

今日の雨は恵みの雨になりましたか?
それにしても今年の梅雨は「えっと。。。今って梅雨?」ってくらい雨が少ないですね。

ニュースでダム湖に沈んだ旧村役場の写真が出ていました。
早くまとまった雨が降ってほしいですね。

いが さん 2007年 06月 21日 22時 02分 34秒

タウンシュベツ川には水がいっぱいあったんですか。

実はこのところ、梅雨だというのに香川県は渇水が続いていて、
近いうちに第4次取水制限が実施されるかもしれません。
川はカラカラです。。
節水のために、パンなどの簡易給食になった小中学校もあるとか。。

ひなみ さん 2007年 06月 20日 22時 38分 20秒

今回タウンシュベツ川橋梁は半分程度水の中に沈んでいたんですよね。
同じ季節に行ってるのに、これほど水位が違ってくるんだ!とビックリしました。

ちなみに4年ほど前に両親を連れて行ったときは
今回の行程+積丹・ニセコ・登別・えりも岬を4泊5日でひたすら走りまわったので
「北海道で高速使うなんてありえへん(T_T)」状態でした(^^;

いが さん 2007年 06月 20日 01時 09分 52秒

暑かったんですか(・・)

そういえば、"神の子池"ってこのHPで見たことあるような…と思って
探してみたら、ありました!2002年6月北海道の旅行記に(^^)
エメラルドグリーンというか、何とも神秘的な美しさ。。。
タウンシュベツ川橋梁も、これか!と写真を見て思い出しました。

ひなみさんにとっては走行距離がやや物足りない(?)旅だったかもしれませんが、
のんびり満喫できたようでよかったですね(^^)v

ひなみ さん 2007年 06月 18日 21時 32分 56秒

私も涼しいと予想して行ったのですが、関西と変わらないくらい暖かかったです(というより暑かったです)
そして内地と同じく用事がない限り都会迂回派なので、札幌には立ち寄らず。。。(^^;

母の希望が旭山動物園・タウンシュベツ川橋梁・摩周湖・神の子池・オンネトーだったので
今回のルートは旭川空港→旭山動物園→層雲峡(泊)→糠平湖→ウトロ(泊)
→野付半島→摩周湖→阿寒湖(泊)→オンネトー→釧路湿原→釧路空港という
とってものんびり〜な旅行をしてきました(^^)

ちなみに4日間で走った距離は800km
一人旅だったら「一日200km?ありえへん(⌒▽⌒;) オッドロキー」な走行距離でした(^^;)

いが さん 2007年 06月 17日 22時 07分 16秒

ひなみさんこんばんは!
ご無沙汰しております。

先週はご両親と北海道に行かれてたんですね(^^)
僕はまだ行ったことはないですが、6月の北海道はかなり涼しいんでしょうね。

そういえば、6日〜10日まで札幌で行われたYOSAKOIソーラン祭りは見てきましたか?
今日テレビでソーラン祭のことを知って、規模も迫力もすごいなと思いました。

あぱあぱ さん 2007年 06月 17日 11時 03分 16秒

トップページみました。ちょっと雪が残ってるのを見て、涼しかったんだろうなと思いました。

ひなみ さん 2007年 06月 16日 10時 08分 57秒

yahooで検索したら最初のページに表示されるんですよね。
今回はじめて知りました!

書いてる本人が言うのもなんですが。。。
調べたい内容以外のHPは読まない人なので
読んでくださっている方がいるってことに驚きと嬉しさがいっぱいなんですよ(^^)

KIKI さん 2007年 06月 15日 22時 27分 57秒

ひなみさんは、平かなでひなみさんなんですね。前に書きましたが、熊本で映画を作っている「HINAMI」さんのHPで検索(私はいつもHINAMIで検索しています)するとおなじHINAMIで前後して上がってきます。開けてみると、昔のふらっーとした旅行や山登りやキャンプなど重なる思い出が多く、なつかしく追体験しながら楽しく読ませていただいています。ちなみに「HINAMI」さんのほうも、元は「日並」からだそうです。

ひなみ さん 2007年 06月 13日 23時 31分 48秒

HPの中身にも目を通してくださっているのですね!
ありがとうございます(^^)

ココのHPはどこの検索エンジンにも登録していないので
あまりヒットしないんじゃないかと勝手に思っていますがいかがでしょう?
普段はあまり会えない友人知人に「私は元気にやっていますよ!あなたも元気にお過ごしですか?」
という季節のお便り的HPですから(^^)
だから書き込みをしてもらえると「元気にやってるんだなぁ」って
「ときどきでも読んでいてくれるんだなぁ」って嬉しくなります!

そんな風に細々と続いているHPなのに、まったく知らない方が書き込みをしてくださると
「すごいっ!」と、これまた違った意味で嬉しくなりますね♪

そうそう今回もアイヌコタンに行って「久しぶりだね。元気?」と顔を出してきましたよ。

KIKI さん 2007年 06月 13日 18時 37分 53秒

 今日からお天気が変わりました。湿度が、ムッシッーとして、雨は、小雨ですが。すごくステキな風景の移ろいが写真に撮れているのに何で知り合いの人しか書き込みをしないの?と不思議です。私は、バイクには、特に興味はありません。でも、せっかく訪れたところに良さそうな山があると、すぐに登って確認します。さすが大雪山系には入りませんでしたが、阿寒湖とか、お気軽なところは大丈夫でした。アイヌ部落で買った、イヤリングのところなんか、すごく楽しめます。お勧めしようと思ったのが、南紀?大台ケ原が、なーんか印象に残っています。近いから旅行の感じじゃないのでしょうか?そしてなぜか、鏡花の高野聖を連想してしまいます。テントで2泊ぐらいして林道(舗装)を歩きましたが、ずっーと降るとも降らないともいえる雨で、でも周りの緑のトーンが明るいのです。道は広いし、お散歩気分。そして長袖シャツにしっかり足元もソックスと長ズボンなのに、ヒルが張り付いているのです。さすがに、ぎゃっーと悲鳴を上げた思い出があります。ところで、昨日紀伊国屋(熊本)に久々で行くと6月末でお店が郊外に移転してしまいます。残念だし、不便になります。熊本は、中途半端な規模の書店はありますが、各分野単位となると、ある程度均一にカバーできて、しっかりとほしい本を探してくれるので安心だったのに寂しいです。すぐ近くにある時に利用すればよかった。みなさんの書き込みを見ると、研究から実用段階に技術が進歩しているんですね。賢くなりました。
 

ひなみ さん 2007年 06月 13日 00時 21分 46秒

あぱあぱさん
ハイブリッドバイク?
アクセルのタイムラグが私好みではないので。。。(^^;

ひーくん
手塚治虫さんの世界が現実になっていくように
人が想像する未来は、いつの日にか現実の世界になっていくんだろうなぁ。
研究者っていつの時代も先の世界を見つめているからスゴイですね!
世の中の流れについていけない今日この頃。。。すでに退化が始まっている私です(^^;

ひーくん さん 2007年 06月 12日 22時 24分 40秒

ハイブリッドもやはり化石燃料を使うし、
使用済みの充電池の処理という問題もあるそうなので、
各社はその先の燃料電池の開発も行っております。
その技術が家庭にフィードバックされれば、
一家に一台発電機がつくという時代が来るかもしれません。
各社からモニター用の機械が既に出回っております。
燃料となる水素をどう精製するかでシステムが変わります。

あぱあぱ さん 2007年 06月 12日 00時 37分 22秒

いずれはハイブリットカー一色になる時代がくるんでしょうね。バイクもハイブリットかな?

ひなみ さん 2007年 06月 11日 21時 50分 17秒

そうなんです!すべてFZなんですよ!!
って今ごろレスしてすいません。。。(^^;

木曜日から昨日まで両親を連れて北海道へ行ってました。
レンタカーで道内をまわったのですが、私は生まれて初めてハイブリットカーというものを運転しました。
普通の車と微妙に違っていて、なかなか楽しい体験でした(^^)

あぱあぱ さん 2007年 06月 06日 23時 46分 32秒

ひなみさん全部FZ系?だったんですね。おまけに逆車とは・・・値段高そう・・・。でも楽しそう(^^)

ひなみ さん 2007年 06月 05日 22時 08分 31秒

大変失礼いたしました。。。ポリポリ (・・*)ゞ

てっきり“身近で事故経験者をたくさん知っている”の書き込みから
バイク乗りのお父様がご自分の危険な経験を踏まえて心配しておられるのだと勝手に解釈しておりました。
何よりもネタがネタだけに知り合い以外の女性の方が書き込みしてくださることは皆無なHPですから(^^;

ちなみに私は車もバイクも運転しますが、よほどのことがない限り乗らないのが原チャリです。
車の免許しか持っていないときには(この頃はペーパードライバー)何も考えず普通に原チャリに乗っていたのですが
バイクの免許を取得して車にもバイクにも乗るようになってからは怖くて乗れないんですよね。

親に心配をかけている子供の立場ですから親の心配は計り知れませんが
お嬢さんがいつも安全運転を心がけてくれるといいですね(^^)

KIKI さん 2007年 06月 05日 18時 01分 41秒

早速のアドバイスありがとうございます。新しいパソコンを買うより、インターネット屋さんでくつろいでいます。ワタクシ、この春から、初めての一人暮らしを始めたばかり。正直、寂しさも感じるけれど、気楽さのほうが捨てがたいこの性格。ちなみに、私は、ハハ(母)です。

ひなみ さん 2007年 06月 05日 00時 10分 10秒

あぱあぱさん
Page No.4の左側から06 FZ-1(1000cc)・05 FZS1000 FAZER(1000cc)・05 FZ6S FAZER(600cc)です、たぶん。
(正直なところ自分のバイクのフルネームすらよく知らない。。。)
ご指摘のとおりすべてヤマハの逆車です。

写真は表に出てこない失敗作もたくさんあるんですよ(^^;
フィルムのカメラだったら現像を気にしてダメもと的発想は控えますが
デジカメだと懐は痛まないし帰ってからも楽しめるからパシャパシャ写してしまうんです(^^)

kikiさん
やっぱりお嬢さんが原付バイクに乗りはじめると、お父様としてはご心配ですよね。
車とは違って事故ったらすべて我が身に。。。ですから。
でもバイクは日本全国の知らないところへ乗せて行ってくれて
様々な土地でたくさんの人と知り合える楽しさを教えてくれたのでやめられないんです。
だから私はヘルメット・ジャケット・グローブ・靴などなど服装には気をつけていますよ。
何かあったときにはそれらすべてが私を守ってくれると信じていますから(^^)

ついでに言わせていただきますと世間の人たちはバイクに乗った女性に親切です。
私は数え切れないくらいバイクをこかしましたが(世間で言うところの立ちゴケ)
自力で起こしたことは片手あるかないかです。。。

以前「自分で起こせなくていいの。私の座右の銘(?)は他力本願!」と言ったら
「他力本願の意味を間違ってる・・・他人任せという意味じゃない( -.-) =з」と指摘を受けました(^^;

kiki さん 2007年 06月 04日 17時 49分 51秒

ひなみさん
実は、ネットでお返事いただくのは初体験!!結構、うーん、本当はかなり嬉しいです。自分の欲した時、存分に場所の空気を満喫できる旅をほんの数回ですが経験しました(JR+バスなど)。時が経ってもピッカピカの大切な思い出です。残念ながら、ひなみさんのように長期間本活的な旅行をしたことはありません。実は、今も仕事帰りに、事務所が5時で閉まってしまうためお持ち帰りの立ち寄りをしているところで、早速、書き込みを読ませていただいたところです。娘にも”ひなみ”さんのブログを紹介しました。親としては、やっぱり、身近で事故経験者をたくさん知っているのと女の子というところが心配です。でそんなところのアドバイスもいただけたらと思います。

あぱあぱ さん 2007年 06月 04日 00時 50分 09秒

最近のデジカメはかなりレベルは高いので今が買いかなと思ってます。でも結局は撮る側のセンスが写真に表れるとおもうのでひなみさんややすいさんたちが撮った写真はかなり苦労して撮っただろうし綺麗だと思います。ばいくやさんのHPの写真を見て思ったのですが三台並んで同じ様なバイク写ってる写真があるのですが同じ排気量の同型バイクなんでしょうか?教えてください(ヤマハのバイク?)

ひなみ さん 2007年 05月 30日 22時 54分 41秒

普通のコンパクトカメラだったらトンボではなく草にピントが合って
ボヤけたトンボになってしまうんです(・。・)

あぱあぱ さん 2007年 05月 30日 00時 15分 32秒

はっはっは(笑)とんぼはかなり苦労されて撮られてますね。

ひなみ さん 2007年 05月 29日 23時 43分 28秒

あぱあぱさん
古座川方面へ走りに行ってきました!
つり橋を初めてバイクで走ったのでワクワクしましたよ(^^)
(谷瀬のつり橋みたいだったら怖くて無理。。。)
写真をご覧いただくとわかりますが、ハッチョウトンボはけっこう苦労して撮影してるんですよ(^^;

やすいさん
さっそく写真のUPありがとうございました(^^)
次回は太地のコンビニのお姉さんが大型バイクを購入(免許を購入?)したか見に行きましょうね!
(私と同じくらいの身長のお姉さんにチビでも最近は教習所で免許売ってますから大丈夫ですよ☆彡とオススメしてきた)

KIKIさん、はじめましてこんばんわ(^^)
以前はバイクで日本中を旅しておられたのですか?
バイクで海やら山やら走っていると、日々の様々な出来事から開放されて(っていうほど難しい人生じゃないけど)
にこにこ(へらへら?)モードになれるので大好きなんです!
娘さんと親子でツーリングにお出かけ出来たら素敵ですね(^^♪

KIKI さん 2007年 05月 29日 21時 08分 21秒

映画革命HINAMIからこちらに来ました。なつかしーなあ。北海道も淡路島の水仙もきれい。自分のペースで太陽の光が、変わっていくのが、周りの風に吹かれているみたいで。阿蘇のふもと熊本に今は住んでいます。娘が、最近50CC、原付バイクに乗り始めました。HINAMIさんのブログ勧めてみます。沖縄も今後どうですか。

やすい さん 2007年 05月 29日 19時 26分 25秒
URL:http://www.profitfree.com/vhost/www1.profitfree.com/baikuya/touring/entrance.html

またまたお邪魔します(^^;)
あぱあぱさん、ご察しのとおりAM5:00名阪国道天理IC手前のコンビニ集合でした♪
写真UPしてますので、お暇ならど〜ぞ (^^)
おじゃましました〜

あぱあぱ さん 2007年 05月 28日 22時 49分 25秒

500キロ以上走られたとは、かなり走られましたね。ひなみさん達?が朝早くから出発されたのが目に浮かびます。千枚田にトンボ、まぐろと多分和歌山に行かれたのかなと思ってます。

ひなみ さん 2007年 05月 27日 21時 54分 50秒

おかげさまで(?)本日はメッシュジャケット&ライディングパンツ&シートバック披露を兼ねて
千枚田&ハッチョウトンボ探しツーリングに行ってきました!

田植えが終わった千枚田は美しかったし、ハッチョウトンボはたくさん飛んでいたし、
まぐろもたっぷり食べたし、500km以上走れたし、
「今日もいっぱい走って楽しかったね☆彡」の満足ツーリングでした(^o^)

あぱあぱ さん 2007年 05月 27日 07時 47分 50秒

>とは言いつつ、私自身も以前に比べると行動力が。。。(^^;うーん・・家の用もあれば、仕事もあり以前よりは行動しづらくなってるんでしょうか?年齢的なものでないことを願ってます。思いっきり押し付けにはなってしまいますが、いくつになっても動きまくってるのがひなみさんと思ってますから(^^)たまにキャンプやツーリングにはお供させてもらい楽しかったんですけど、HPのレポートを見るのもすごく楽しんですよ。

ひなみ さん 2007年 05月 25日 22時 36分 25秒

どうでしょうねぇ?
最近は皆さま腰がおも〜いですから。。。(;-_-) =3 フゥ

とは言いつつ、私自身も以前に比べると行動力が。。。(^^;

あぱあぱ さん 2007年 05月 24日 23時 39分 42秒

苦手なのは私も一緒です(^^)169の通行止め解除も知りませんでした。やすいさんの書き込みのおかげで二つの情報を手に入れることができました。>お魚らんどの海鮮丼と与太呂のサンマ寿司が食べたいなぁ( -.-) =з このカキコでひなみさんの友人達が食いツーリングを企画してるかも?

ひなみ さん 2007年 05月 23日 23時 16分 09秒

あっ!あぱあぱさんだ(^^)

竜神スカイラインまで出てしまえは、そこから南は走りやすいのですが
そこにいくまでの橿原〜橋本が混んでて苦手なんです(^^;

ひなみ さん 2007年 05月 23日 23時 10分 50秒

貴重な紀伊半島道路情報ありがとうございます♪

169号の通行止めが解除されて熊野灘が近くに戻ってきたと思いきや
今度は竜神スカイラインが通行止め(それも復旧未定)。。。紀州灘が遠くなりましたね(T_T)

大杉林道に至っては何年前から通行止めだったのかも忘れてしまいました。
お魚らんどの海鮮丼と与太呂のサンマ寿司が食べたいなぁ( -.-) =з

あぱあぱ さん 2007年 05月 23日 23時 05分 23秒

勝手ながらやすいさんが書かれたアドレスのHPみました。崩土とは・・・・最近こういうのが多いですね。行くわけじゃあないけど、早く復旧して欲しいものです。

やすい さん 2007年 05月 23日 07時 18分 16秒

お邪魔します。
http://www.wiwi.co.jp/kanko/news/2007/ryujinskyline.html
だそうです (^^;)
お知らせでした。

ひなみ さん 2007年 05月 21日 22時 26分 17秒

でも値段は値段だと思うんです。
いいタイヤを履いていると安心してコーナー突っ込めるでしょ?
自分の命を預けているようなものだからケチらないでおこうと
部品交換の折には毎回自分自身に言い聞かせております(^▽^;)

車もバイクも楽しく乗りたいですから(^^)

Return