ひーくん さん 2007年 05月 21日 14時 40分 45秒

スポーツタイヤで生意気にもちょっといいやつを履かせているので困り者です。
ちょっと普通のタイヤより減りがはやいんでしょう。
自転車のいいやつが欲しかったんですが、あきらめました。

ひなみ さん 2007年 05月 17日 21時 58分 56秒

ひーくん
風通しのよい夏向けお財布に大変身。。。(^^;
エイトくんは満三歳になるんですか?早いですね。
走行距離にもよるのでしょうけど、冬にスタットレスはかせてるとしたら3年でタイヤ交換って早くない?そんなもの?
スポーツカーのタイヤってロードバイク並みに(ノ゜凵K)ノびっくり!!な距離で交換するのかな?
でも楽しく快適に走るためには必需品ですからね!
きちんと整備して(切符を切られないよう前方後方よく確認して)カーライフを楽しんでください(^_^)

それにしても近頃のガソリン代は「レギュラー価格か?ハイオクのまちがいちゃうんかいな?」くらい
びっくら価格になってしまった(/ー ̄;)シクシク

あぱあぱさん
重なるときは重なっちゃいますね。
挙句の果てに車検ってば重量税やら印紙代やら(当然のことながら購入時には無かったリサイクル料まで徴収された)
整備とは違うところにお金がかかるから(仕方ないけど)気に入らない。。。(-_-#)

あああぱ さん 2007年 05月 16日 22時 24分 09秒

ひーさんの出費はすごいっすね。出費って重なるときは重なるんですよね。

ひーくん さん 2007年 05月 16日 22時 05分 36秒

私は今月は自動車税
来月は車検です。
財布がさみしくなります。
ちなみに先月はタイヤの交換をしました。

ひなみ さん 2007年 05月 11日 23時 29分 58秒

帰宅するとありました。。。
きんとクン&FAZERクン&SEROWクンの納付書が(^^;

あぱあぱ さん 2007年 05月 11日 23時 17分 54秒

払わなくて済むのなら、助かるんですが・・・。納付をする紙?ですか、あれが送られてこないのが変に不安です。去年は既に払っていたので・・・。

ひなみ さん 2007年 05月 10日 23時 47分 02秒

そういえば自動車税の納付は5月でしたっけ?
私もまだ見かけていませんよ。

払わなくていい!・・・なんてことはないですよね(^^;

あぱぱ さん 2007年 05月 10日 00時 05分 08秒

財布をいたわってるのに病んでるとは、何故?ですね。僕の読みではバイクと車を両方維持してるからかなと思ってます。そうそうひなみさん、自動車税は払われましたか?私の所には払いこみ書、みたいな書面すらみてません。

ひなみ さん 2007年 05月 08日 21時 37分 04秒

財布をいたわるGWになりました(^^;)

・・・いつもいたわっているのに病み続けているのは何故でしょう?

あぱあぱ さん 2007年 05月 07日 22時 58分 26秒

体をいたわる良いGWになりましたね。僕も実家に帰った以外は自宅でのんびりしてました。昨日と今日と少しだけ仕事するのがつらかったです。

ひなみ さん 2007年 05月 07日 22時 33分 01秒

それがまだお試ししていないんですよ(^^;
結局このGWはほとんど自宅でコロコロしてましたから。。。

あぱあぱ さん 2007年 05月 06日 23時 08分 01秒

ひなみさん、Rパンツお試しツーリングはできましたか?

ひなみ さん 2007年 04月 30日 22時 38分 46秒

乗用車と軽自動車のようなものだと思うので
一般道の速度が同じでも皆さま高速道路は違うと思いますよ?
少なくとも風速に溜め息することはないですから・・・(^^;)

あぱあぱ さん 2007年 04月 30日 10時 07分 48秒

やっぱりそうなりますよね。もしかしたら「大きいバイク乗っても出すスピードは変わらないわよ」ってコメントをかかれるんじゃないかな思ってました。セローが楽ちんになったというのはよく分かります。あの軽さと操縦のしやすさ、乗り換えたときよく実感できますよね。

ひなみ さん 2007年 04月 29日 21時 43分 46秒

当然のことながら高速道路と一般道は早くなりましたけど1.5車線くねくね道は遅くなりました(^-^;
(バイクの性能のおかげと、未熟な運転技術の問題ですが。。。)
排気量が大きくなると長距離乗っても疲れにくいのが魅力的ですね。
あとセローに乗るのが楽チンになりましたよ♪

あぱあぱ さん 2007年 04月 29日 08時 56分 22秒

ひなみさんはジーンズというイメージはありますね(バイクで走ってるとき)ジーンズだったらある程度は場所は選ばないし、良いですよね。こけたら確かにこわいですけど。ひなみさん同じ質問してるかもしれませんが、大型バイクを乗り始めてから、出すスピードって変わりましたか?走る場所や同行する仲間達のペースにも左右されますが・・・。

ひなみ さん 2007年 04月 28日 01時 08分 53秒

いがさん、お久しぶりです(^^)
GWは富士山経由福島ロングツーリング計画を立てておられたのに残念ですね。
明日から6日まで連休ですか?
バイクは四国でこころおきなく堪能することにして、実家ではのんびりお過ごしください!

あぱあぱさん
お試しツーリングがちょっと楽しみです。
今までジーンズで走っているときはずっと「コケたらどうするで?私。。。」だったので
膝パットを装着していると思うだけでものすごい安心感です(^^)

あぱあぱ さん 2007年 04月 27日 06時 52分 51秒

通気性も良さそうだし,パットも付いていて安心ですね。でもハイキングはちと不安ですね。穿きながら歩くのは・・想像すると汗たらたら・・GWから早速活躍しそうですね

いが さん 2007年 04月 26日 23時 01分 15秒

ひなみさんご無沙汰してます!

ところでGWですが、バイクでの帰省は止めてくれと家族に言われてしまい、
今回は止む無く富士山はあきらめることにしました。。。
おとなしく民族大移動に乗っかってきます。


ひなみ さん 2007年 04月 26日 00時 04分 12秒

だからオンロードも爽やかオフロードも軽いハイキングもOK!タイプです。。。たぶん

ひなみ さん 2007年 04月 26日 00時 01分 20秒

オーバーパンツみたいなタイプでヒザパットとサイドガード(っていうんですかね?)が
装着されていて、私が購入した物は3シーズンなんですけどベンチレーションが6ヶ所あるし
夏もそこそこ穿いていられるんじゃないかと思っています(^^)

あぱあぱ さん 2007年 04月 24日 23時 15分 24秒

ひなみさんが購入されたライディングパンツってどのようなものなんでしょうか?オフ車で穿くようなやつか革のパンツしか今の自分には想像できませんね。でもセローや大型のバイクで合わすとなると・・?

ひなみ さん 2007年 04月 14日 18時 35分 10秒

あっ☆コメントが入ってる(^。^)

さて先日「RS TAICHI」からアニバーサーリーセールのご案内が届いたので
(500円割引券つき封筒を握り締め)常々ほしいと思っていた(が、サイズがないので未だ購入に至っていない)
ライディングパンツの物色に行ってきました☆彡

最近は女性のライダーさんが多くなったのでしょうね。レディースサイズが豊富になってきました\(^o^)/
今まではあったとしてもSサイズ(それも女性用フリーサイズでしょ?ぶかぶかよ、私。。。)のみでしたが
レディースのM・Lの選択肢があるじゃないですか!!

そんな訳でお目当ての(丈は少々長いけど)ぴったりサイズ商品(と500円割引券つき封筒)を握り締めレジでお支払い。
そして渡されたレシートを眺めながら・・・
ひなみ 「あのね。ちょっとアホな質問なんですけどいいですか?」
店員さん「はい?」
ひなみ 「・・・どうしてセール価格のほうが定価より高いんですか?」
店員さん「・・・!!!」
店員の兄ちゃんは定価とレシートを見比べてとってもビックリ状態でしたが正しい金額で打ち直してくれました。
そしてとってもご丁寧に謝ってくださって新しいレシートを渡してくださいました。
ひなみ「・・・・・あの〜、後ろの商品もいただけますか?」
兄ちゃんはきっととってもアタフタしていたのでしょうね(^_^;)

自宅に帰って封筒に入っていたTAICHIのチラシを見て私は心の中で叫びました。
兄ちゃん慌てすぎたのか500円引き忘れてるやん!あんなに大切に握り締めていったのにショック(T_T)

ひなみ さん 2007年 04月 09日 21時 06分 30秒

こちらのほうが「ありがとうございました♪」です(*^_^*)
あんなにマイナーで素敵な観光地があるんですね!
お手軽にハイキングできるし観光客は皆無だし。。。すばらしいの一言でした。
そのうえ(運動不足のおかげで)腕はパンパン、太もも&ふくらはぎは筋肉痛、お尻は痛いし、帰りは足の指までつって。。。
「今日は朝から夕方までいっぱいいっぱい遊んだぞ!満足満足\(^o^)/」な一日でした。
また呼んでくださいね!!よろしくお願いしま〜す(^^♪

やすい さん 2007年 04月 09日 19時 25分 53秒
URL:http://www.profitfree.com/vhost/www1.profitfree.com/baikuya/touring/entrance.html

おじゃましま〜す♪
昨日はNEWタイヤの皮むきにおつきあいいただきましてありがとうございました。
写真UPしましたのでお暇ならど〜ぞ

ひなみ さん 2007年 04月 08日 22時 21分 35秒

えっと。。。まだ見てないの(^^ゞ
でも、ひーくんちのページを読んで(今は工事中だけど)
「どんなの?」ってずっと興味をもっていたのでした。

ひーくん さん 2007年 04月 08日 09時 08分 36秒

イマジンを見終わって、
最後に流れてくる
イン・マイ・ライフが泣かせるんだよなぁ
ジョン・レノン偉大なり

ひなみ さん 2007年 04月 05日 23時 23分 55秒

奈良公園や平城宮跡も、この週末が見ごろっぽいですね(^_^)

あぱあぱ さん 2007年 04月 04日 23時 09分 37秒

週末はお花見でにぎやかになるでしょうね

ひなみ さん 2007年 04月 04日 22時 34分 44秒

あぱあぱさん
佐保川の桜、きれいに咲き始めましたね(^_^)
奈良市内はこの週末が見ごろでしょうか?

ひーくん
こちらは今日の昼間が「ミゾレか?ヒョウか?」ってな具合で、すごかったです(・_・;)
ところでヒョウって雹って書くんですね。ひとつおりこうさんになった気分☆彡
そうそう、先日BSで“イマジン”をやっていたので録画しましたヨ!

ひーくん さん 2007年 04月 04日 20時 55分 28秒

こんばんは
こちら(茨城南部)は
ものすごい雹が降りました。
今は、ものすごい雨です。
桜も散りそうです(多分)。

あぱあぱ さん 2007年 04月 04日 15時 04分 10秒

話はそれますが、桜がいい感じで咲いてました。今週末はお花見をされる方が多いでしょうね。

ひなみ さん 2007年 04月 03日 22時 20分 51秒

一冊の守備範囲を狭めて現行サイズで1:120000に一票!
そいで巨大な日本地図はいらないから透明ポケットがほしいです(^^)

・・・でも今年の現実は二択ですからね(._.)
また昭文社のアンケートに切々と書き込むかもしれません(^_^;)

やすい さん 2007年 04月 03日 19時 30分 17秒

飛び入り(^^;)
やへーさん、情報提供ありがとうございます。
早速本屋さんで立ち読みしてきました♪
私的には、一冊の守備範囲を狭めるか、厚みが増してもいいので、
現行サイズで1:120000だったらもっとうれしかったのですが・・・

>Rとレギュラー、どちらが売り上げを伸ばすんだろう?
Rの方が、おっちゃん的には見やすいからRに一票 (^^)b
おじゃましました (^^ゞ


ひなみ さん 2007年 04月 01日 23時 06分 05秒

やへーさん
そうでしょ!そうでしょ!!
「え?これ?バイクの地図?うっそ〜?」だったでしょ?(^_^;)
確かに見やすそうだけど。。。ウエストポーチに入るかな?
今のところ自宅での読書用か自動車用地図になりそうだわ、私。。。です(^^ゞ
(まぁ使い始めたら「こんなもんか」と、馴染むのでしょうけど)

BAKUさん
お久しぶりです(^^)
いつも読んでくださってありがとうございます!

道の駅や高速道路のSAで見かけるバイクに乗っていらっしゃる人って
四十代〜五十代の方々が圧倒的に多いと思いますからね。
(それも暑さ寒さに負けず楽しそうに走っておられる→若さも行動力も負けている私)
きっと半分に折ってタンクバックに入れるんだったらRサイズでも問題ないですよね。
今シーズン、Rとレギュラー、どちらが売り上げを伸ばすんだろう?

やへー さん 2007年 04月 01日 21時 37分 11秒

ネタを投下しておきながら、今日、ゲンブツを確認したワタシ < おい
見た瞬間「でけ〜」のコトバしかなかったです(笑)。
アレの1ページ分がツーリングマップの見開き2ページ分くらいだったよな...と本屋の雑誌棚で
遠く想いを馳せるワタシがいました。

Rじゃなくてもいいかな...(苦笑)。

BAKU さん 2007年 04月 01日 18時 00分 37秒

ご無沙汰です。
でも、結構な頻度でロムっているんですよ。
ツーリングマップルは中高年層の要望にこたえての「R」の登場だそうです。
だから文字が大きいのか・・・
でも文字が大きいのはパッと見た時に必要な部分が見やすいような気がしますね。
問題はひなみさんと同じく従来の固定方法では無理っぽいこと・・・

やへー さん 2007年 03月 31日 22時 25分 02秒

ワタシの一番のお気に入りはオフ車のメーターとライトカウルの間にブッ挿してもすっきり納まってた
ツーリング“マップ”でした(笑)< 古〜

地図は使い過ぎると載ってない道が増えてくるので、ワタシも必要にせまられてシフトするハズですだ。

ひなみ さん 2007年 03月 29日 22時 16分 19秒

仕事帰りに早速見てきました!
(ちなみに一番のお気に入りだったのはリング式の次の1:120,000タイプです。。。)
1.4倍くらいの大きさになっていましたね。
地図も文字も大きくなっていて見やすいのですが
あれほど大きくなると、ひなみ式マップホルダーに入らない。。。と思う(T_T)

1:140,000と同じだけの範囲をカバーしているから、ひとまわり大きくなっても仕方ないですね。
紙質を考えると価格は高くないように思いますが、いかがですか?
でも想像以上にデカかったのでご購入悩み中(^^ゞ

やへー さん 2007年 03月 28日 22時 27分 13秒

春とともにひなみさん熱望のリング付きが帰ってくるらしいですよ〜
http://www.mapple.co.jp/publ/touring_r.html

ひなみ さん 2007年 03月 22日 22時 11分 32秒

春分の日も過ぎたので春は目の前ですよ!
昨日、お墓参りに行く途中の道で梅に混じって桜の花を見かけました(^^)

のぶ さん 2007年 03月 20日 22時 52分 04秒

最近 長い秋がようやく終わり"冬”って感じです。
春は何時来るの?です。

ひなみ さん 2007年 03月 18日 21時 04分 38秒

今日は霜柱を発見!
奈良に春を告げるお水取りが終わってから冬の空気を深呼吸です(^^)

あぱあぱ さん 2007年 03月 18日 01時 51分 39秒

確かに寒いですよね。特に夜なんかは冷風は吹いてくるし、3月とは思えなくなるくらい、冷えますよね。ひなみさんのカキコで月ヶ瀬のこと思い出しました。近くあるのに全然行かなくなっちゃいました。

ひなみ さん 2007年 03月 16日 07時 06分 03秒

温泉は寄ってこなかったんです。
月ヶ瀬の梅、道路沿いは満開でしたが日のあたる場所はすでに散っていました。
上のほうに登ると咲いている木もあるかなぁって雰囲気でしたよ。
・・・なのに今週はとっても寒いですね(^_^;)

あぱあぱ さん 2007年 03月 14日 23時 40分 40秒

もう暖かくなると思ってたので、ここ最近の寒さはつらいですね。月ヶ瀬に今は日帰り温泉があるんですよね。ひなみさんは温泉に入りましたか?

ひなみ さん 2007年 03月 12日 22時 01分 26秒

ブッシュガードとかハンドガードと呼ばれるみたいですよ?
深く考えたことはないですが。。。(^^ゞ

今年は暖冬の影響か月ヶ瀬の梅は散り始めていましたが
田舎こんにゃくや焼き草もちを食べながら「今年も見れてよかったな(^^)」と
休日をまったり過ごしておりました。
それにしても昨日は冬に逆戻りで寒かったですね。

いが さん 2007年 03月 12日 01時 09分 36秒

ひなみさん
こんばんは!月ヶ瀬梅林の写真、キレイですね(^^) 
お忙しそうですが、久々に吸った外の空気はいかがでしたか?

あぱあぱさん
僕も、あれをブッシュガードっていうことをひなみさんの書き込みで知りました(^^;)
確かに付けたほうがかっこよく見えるかもしれないですね。検討してみます。

ひなみ さん 2007年 03月 11日 21時 08分 26秒

時間的余裕があるときはたま〜に書き込みも。。。(^_^;)

あぱあぱ さん 2007年 03月 10日 07時 22分 24秒

ひなみさん、おはようございます。あれってブッシュガードっていうんですね。初めて知りました。それにしてもひなみさんが朝のカキコめずらしいですね(人のこと言えませんが・・)

Return