ひなみ さん 2007年 01月 05日 22時 27分 26秒

見ましたよ!楓ちゃん(^^)
なんだか富良野で楽しそうなことやってきたんですね!

“旅の途中”のtoshiさんからいただいた年賀状に、いるわいるわ見慣れた面々(^。^)
皆さま素敵な笑顔で写っているから「ええなぁ、私も行きたいなぁ。。。」と
新年早々一番旅心をそそられた一枚の年賀はがきでした。

そちらはすっかり真っ白な世界なんでしょうね。
風など引かないように栄養をとって元気いっぱい北海道三度目(だったっけ?)の冬を楽しんでください!

さん 2007年 01月 04日 11時 16分 07秒

あけまして、おめでとうでした。

年末は大変そうでしたね・・・。
もう大丈夫ですか???
今日から仕事始めなんですね。無理しないようにね。

あたしはぐ〜たら〜なお正月「旅の途中」で過ごしてました。
yahooフォトに写真UPしているので、暇なときにみてくださいね。

今年も一年、よい年でありますように・・・。
ではでは〜。

ひなみ さん 2007年 01月 03日 17時 47分 18秒

やすいさん、新年早々おどろきました!
珍しく書き込みありがとうございます。
読んでくださっている方々がいらっしゃるんだぁと思うとニッコリです(^^♪

fuka-mamaさん、あけましておめでとうございます(^.^)
ほんとにねぇ。。。なりきった甥っ子の相手をさせられる私って大変!
ってな12月後半を過ごしておりました。
最初はノロウィルスに始まって水疱瘡から挙句の果てに肺炎なりかけで入院ってか?
大晦日に退院して紅白歌合戦も終わりきった夜中に送り届け「やっと穏やかなお正月(^^)」と思いきや
甥っ子たちの置き土産は「風邪の菌かよ・・・(T_T)」(でもちびっ子を見ていたらおもろくって飽きませんね☆)
おかげで外出ができない私は、長いあいだ机の上に積んでいたハウルの動く城のDVDを見て
ダ・ヴィンチ・コードを読みきることができました(^^♪

さて明日からはお仕事だ。。。

fuka-mama さん 2007年 01月 02日 01時 14分 03秒

あけましておめでとうございます!

甥っ子くんたち、ずいぶん大きくなられたんですね〜。
ウルトラマン、懐かしい!・・・というか、私は子供時代は
見ていなかったので、10年前くらいの平成ウルトラマンなんですけどね。
ティガ・ダイナ・ガイアの3シリーズくらいを、大ハマりした息子に
付き合って、楽しく観ていましたっけ。1日24時間、なんちゃら隊員に
なりきり状態だった息子、そんなこともありました。

ホーストレッキング、いいですねぇ〜。日本で気軽に(特にお値段)できる
ところがあるといいんですが、どうなんでしょう!? 乗馬教室だと
とっても高くて〜。
モンゴルは、私も馬に乗りたくて行きましたが、あちらでは鞍が木なので
腿がヒリヒリになっちゃいました。
それでも、だだっぴろい平原を馬に乗って走れたのは、爽快でした。
また行きたいなぁ〜。

やすい さん 2007年 01月 01日 22時 00分 55秒

ひなみさん、こちらにおいでの皆様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>皆さまの書き込みで続いているHPですので・・・
あまり貢献してませんが・・・ (^^ゞ

ひなみ さん 2007年 01月 01日 03時 52分 48秒

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします_(._.)_

さしいれさん、あぱあぱさん。
新春書き込みありがとうございます(^^)
皆さまの書き込みで続いているHPですので
今年も書き込みよろしくお願いいたします!

あぱあぱ さん 2007年 01月 01日 00時 25分 46秒

今年もよろしくお願いします

さしいれ さん 2007年 01月 01日 00時 20分 52秒

 あけおめー!ことよろ!って、古ーーいフレーズでごめんください?
じゃじゃ馬コーギーが我が家に来て依頼、バイクに乗る機会がめっきり激減してしまいましたが、今年は乗るじょー!北海道に上陸してやる!
ひなみさん、こんなんですが、今年も宜しくお願いします。

ひなみ さん 2006年 12月 26日 22時 10分 18秒

5歳くらいと1歳半くらいの甥っ子がいるんですよ。
今ってDVDがあるからウルトラマンシリーズとか全部知ってるんですよね。
持ってきたセブンとかエースとかのDVDをついつい見入ってしまいました(^^ゞ
そいで最近のシリーズに出てるんですよ!
すっかりおじちゃんになった北斗やら諸星ダン(漢字わかんない)が!!
初代ウルトラマンを見ていた世代が親になって今また見ている。。。円谷プロってすごいですね(^_^;)

@ootaki さん 2006年 12月 26日 20時 37分 04秒
URL:http://www15.ocn.ne.jp/~xr250/

クリスマスも終わっていよいよ年越しですね。
先週も行ってきました。今年はこれで終わりかなあ・・・・
ひなみさん、甥っ子がいるんですか?お○○んですね。同じような身分ですけど。
よいお年を!

ひなみ さん 2006年 12月 24日 22時 00分 49秒

楓ちゃんご無沙汰です(^。^)
そういえば今日はイブでしたよね!
でも金曜日の夜から甥っ子の子守番を仰せつかって
公園でブランコにのり〜の砂場で砂山を作ってトンネルをほり〜の
ゲームセンターで子供の乗り物にのり〜のトイザラスを散策させたれ〜の・・・
などなど、いつもと違う週末をすごしておりました☆彡

>この冬は、スノーモービルもいいけど、ホーストレッキングもいいかも・・・。
ホーストレッキングですか!魅力的なお言葉(^^)
ばんえい競馬の馬みたいなでっかい馬に一度乗ってみたいですねぇ☆
(北斗の拳でラオウが乗っていたような馬←古すぎ?)

さん 2006年 12月 24日 17時 23分 51秒

MEREEY X’MAS

お元気ですか?
こちらは昨日からの結構な雪で、ホワイトクリスマスとなりました。
どこに行くこともなく、我が家は、昼からビールで2人宴会をしてました。

馬!いいですね〜!!!
私も2度ほど乗馬しましたが、楽しかったなぁ。
馬に乗って、山道を抜けて、海岸線を走る・・・・(いや歩くって感じでしたが、)
思いのほか、高くて、馬って大きいんだなとびっくりしたような記憶があります。

この冬は、スノーモービルもいいけど、ホーストレッキングもいいかも・・・。
スギクンに提案してみます。
ひなみちゃんも一緒にいかが?

ひなみ さん 2006年 12月 23日 23時 20分 04秒

草原を馬で走ってみたくて行きましたね!
馬もバイクと同じで長距離走るとお尻が痛いし落っこちても痛いってことを身をもって知りました(^^ゞ

TDMとTS持ってる人 さん 2006年 12月 21日 22時 31分 57秒

それはやっぱりtosik...(以下自主規制) 何かモンゴルのラリーのDVD見たら出たくなって来た。 とりあえず再来年考えてみようか しーちゃん、行ったやんなぁモンゴル

ひなみ さん 2006年 12月 19日 23時 13分 36秒

一週間が早いから一ヶ月も必然的に早くなりそれに伴い一年も・・・
ってな雰囲気であっという間に年の瀬になってしまいましたね(^_^;)

何かに追われているかのように駆け足で過ぎていく毎日なので
週末くらいはおっとりモードで過ごそうと心がけて(?)いるのですが
人に言わせると私は平日・土日祝にかかわらず真空管的性格らしいデス(・・;)

いがらし さん 2006年 12月 18日 12時 54分 58秒

土曜日は大掃除だったんですか、お疲れ様でした(^^)

ほんとあっという間に年の瀬ですね、1年ってこんなに早いのか?って
思ってしまいます。社会人になってからは特に…(*_*;)

一方で、ひなみさんの仰るとおり、新緑の季節も近づいているということでも
あるんですよね!“新緑”と聞いただけで血が騒ぐのは、ライダーだからこそ
なのでしょう(^_^)

くねくねグルメツーリング、参りましょう!やっぱり美味いもんは
外せないですよね"(^〜^)"  
どんな獲物に出会えるのか、今から楽しみです(^o^)v

ひなみ さん 2006年 12月 15日 23時 35分 09秒

遅くまでお仕事たいへんですね(+o+)
師走だから忙しいのかな?それとも季節に関係なく遅くまで残業しておられるのでしょうか。
最近はノロウィルスが大流行らしいので体調崩さないよう元気に年の瀬を迎えてくださいね(^_^)

・・・そんなんですよね。
今年もあと少しでおしまいなんですよね。
明日は職場の大掃除日和なんですよ。
一気にどっか〜ん!と大晦日&お正月が近づいてきた気分になってしまいます(^_^;)

年の瀬が近づいてきたってことは新緑の季節も近づいてきたわけで。。。
ベストシーズンには紀伊半島くねくねグルメツーリングに参りましょう(^。^)

いがらし さん 2006年 12月 15日 21時 00分 32秒

早くも来シーズンに向けて始動しているようで(^_^)v

紀伊半島は、いま最も開拓したいエリアのひとつなんで、
是非ひなみさんお気に入りコースに連れて行って欲しいです\(^o^)/
お誘いお待ちしてます!

…これから帰宅します、残業中のカキコでした(^^;)

ひなみ さん 2006年 12月 14日 23時 45分 34秒

爪の垢を煎じて飲まなければ。。。(^^ゞ

私は寒さにあっさり負けてしまった今日この頃。
早くも前倒しに次回のベストシーズンを夢見て
ROUGH&ROADのメッシュジャケットとベンチレーション付グローブをご購入し
(バーゲン商品のためお買い得価格だった!)
「これで来年の夏は涼しく乗れるべ〜(^。^)」とニンマリしております。

季節がよくなったら走りに行きたいですね(^_^)
紀伊半島お気に入りコースをご案内いたしま〜す!

いがらし さん 2006年 12月 14日 12時 34分 02秒

ひなみさん

>ところで今も週末はバイクに乗って走っているのですか?

最近も、天気の良い週末は近場ですけど走っていますよ(^^)
寒いですが、できるだけ冬眠はさせたくないので!

ひなみさんも寒さに負けず風を切っていますか?

ほんと、またどこか一緒に走りに行きましょう!

ひなみ さん 2006年 12月 13日 23時 39分 09秒

あぱあぱさん
雨の日・暑い日・寒い日 車で出かけてホントによかったよなぁ(^。^)
って思う週末はいっぱいあるんですけど。。。やっぱりツーリングにはかなわないんですよ!

いがらしさん
お久しぶりです!最近はどうしておれれるのかな?と思いきや。。。
オフ車の前で「考え中」しておられたのですね(^_^;)
林道はセローでしか走ったことがないので「他のオフ車と比べてこういうところが乗りやすいバイクなんです!」
とは言えませんが、どんなところでもトコトコトコトコと走ってくれるお気に入りです(^^)

ところで今も週末はバイクに乗って走っているのですか?

いがらし さん 2006年 12月 13日 12時 45分 03秒

ひなみさん
かなりご無沙汰してます!
先月からパソコンがバグってネット出来ない状態なんで
(早く修理すれば済む話ですけど)会社のパソコンから初カキコです\(^o^)/

すっかり冬になりましたね。
僕はこのところ週末はオフ車を物色しているのですが、セローって
男女問わず評判の良いバイクなんですね。

"Mountain Trail"っていうコンセプトだけあって、
林道では特に遊べる、扱い易い、とはバイク屋さんスタッフ談。

値段も手頃なものがあったので、本気でGETしようか考え中です。

また遊びに来ます!

あぱあぱ さん 2006年 12月 12日 23時 45分 09秒

バイクの旅の方がよろしいみたいですね。瞬発力が乏しくなったと書かれてますが、以外でした。でも、そういう時もありますよね。今の時期にコツコツ先立つものを貯えて「いくぞ!!」と思うときに行けれたらいいですね。個人的に北海道もいいですが、東北秋田で今の時期なら鍋や温泉を攻めたいですね。(時間に制約があって間違いなく無理ですが・・・)

ひなみ さん 2006年 12月 12日 22時 22分 53秒

あぱあぱさん
どうせ行くならバイクがいいなぁ☆彡 と考えると。。。
まぁバイクを持っていくだけの長期休暇はとれないし(仕事がいつも忙しいってわけでもないですが)
あとは先立つものと、「いくぞ!!」という瞬発力が乏しくなったんでしょう、きっと(-_-;)

すがちゃん
1212なんですか!おめでとうございます(^。^)
大きな怪我や病気もせず今まで生きてきたことが何よりめでたい!ですね♪
引き続き、腕やら足やら鎖骨やら肋骨やらその他もろもろ病院のお世話にならないようにご注意ください(^_^;)

>リーズナブルなのはTDMの方、1万キロ走るのもコッチ。
リーズナブルとはいっても、それほどリーズナブルじゃないでしょう?
1万キロも走るんだぁ。。。いいなぁ。。。
今履いているタイヤはロングライフらしいんですよ。
どれくらい長持ちなんだろう?長生きしてくれたらいいなぁ。。。
次回に向けてタイヤ貯蓄始めなきゃ(^^ゞ

すがはら@バースディ さん 2006年 12月 12日 12時 59分 30秒

勘違いさせてしまったようで。
リーズナブルなのはTDMの方、1万キロ走るのもコッチ。
幅が細いので、お値段は安い目。サイズが特殊なので高価なハイグリップなタイヤは履けないし。
TS-Rは、レースの時はホイールごとモトクロスタイヤに履き替えてます。
なので、普段はお古のモトクロスタイヤ。
なので、最近はふつーのタイヤは買ってないなぁ。

GWのラリーは四国のです。
今回のコンセプトは、今ある物で出場、無い物は自分で作る、既製品は買わない。
と言う事からTS-Rとなったわけですが、いきなりタンク容量から問題が。。。

あぱあぱ さん 2006年 12月 11日 20時 22分 08秒

あまりひなみさんとは、話してないので思い出せないんですが、そう言われてみればひなみさん北海道に行ったってこと聞いてないですね。仕事が忙しく長期の休暇がとれないでしょうし、大きいバイクも所有されてるので出費も多いのかな?(後者は関係ないかな?)

ひなみ さん 2006年 12月 08日 23時 34分 38秒

すがちゃん
TS−R用ですかぁ。。。道を選べば寒い季節も暖かくなるバイクですよね。。。?(^_^;)
無知な質問ですが、レースをしているのに1万キロも走れるの?
無知な質問其の弐ですが、GWのラリーって四国のですか?

あぱあぱさん
悲しいかな収入はちっとも増えませんからね。
おかげで今年は北海道に一度も行ってないですよ(^^ゞ

あぱあぱ さん 2006年 12月 07日 23時 29分 39秒

これからバイク人口が増えるというのは、難しいですね。となると手段は1つ。収入を増やせば問題解決!なんてなかなかこれも難しいとなるとどうしようもないですね。でも出費がきついと思っても乗れてる、維持できてるということはさすがだと思います。

すがはら さん 2006年 12月 07日 21時 39分 34秒

タイヤ貧乏?FZに比べたらリーズナブルなんで大丈夫、1万キロ以上持たせるし。 タイヤ交換はTS-R用、来年のGWのラリーに向けて耐久テスト。

ひなみ さん 2006年 12月 06日 21時 24分 09秒

バイク人口が増えたら需要が多くなって、それに伴い価格も安くなるんでしょうけどね(^_^;)
でもちゃんと整備していただいているおかげで、今まで怪我もなく楽しいバイクでの休日を過ごしているわけで
ロードバイクに乗ってみたいからFAZERを購入したわけで
買ったからには乗らないと意味がないわけで
乗るとタイヤは減るわけで。。。メビウスの輪みたいですね(・_・;)

あぱあぱ さん 2006年 12月 05日 23時 58分 40秒

ひなみさん、こんばんは。ひなみさんのバイクのタイヤ代って4万から5万ぐらいしますよね。車のタイヤと比べて割高ですよね。でも換えなければいずれは走れなくなるし、昔バイクに乗ってた時は泣く泣く換えて記憶がありますよ。ちなみに明日から若干あったかくなるみたいですよ。

ひなみ さん 2006年 12月 05日 20時 34分 36秒

スタットレス?
。。。タイヤがもっても人間がもたないべなぁ(^_^;)
これで、すがちゃんも立派なタイヤ貧乏ですね(^ム^)ぷぷぷっ
ロードバイクで学習したこと。
車検代よりも保険代よりも燃料費よりもタイヤが私の懐をビンボーに導いてくれる(・・;)

でもスタットレスを履かせた車に乗ってヒョイっとハンドルきったらギョエッって思いを時々しますけど
バイクでやられたらギョエッ(@_@)より先にジュル!ジュルジュルジュルジュルがっしゃ〜ん!!
になるんでしょうね、きっと。。。こっちは懐も私自身もものすごい打撃を受けるよなぁ、絶対に。

すがはら さん 2006年 12月 04日 21時 28分 19秒

ちうか、イキナリ寒いやん!! せっかくタイヤ換えのに。

ひなみ さん 2006年 11月 28日 23時 12分 07秒

セローとFAZERは、ぼちぼち冬ごもり〜(^^ゞ
そろそろ、きんとクンの季節かなぁ〜。
といっても、雨の日も風の日も暑い日も寒い日もお世話になってるから
移動式別荘きんとクンは年中無休ですけど。。。

冗談はさておき(ぜんぶホントだけど)、爽やかツーリングいいですねぇ。
久しぶりにみんなでトコトコトコっと走りに行きたいですね(^_^)

すがはら さん 2006年 11月 28日 12時 41分 33秒

お久しぶり。
しーちゃんもセローもFZもお元気そうで。
何だか昼間は暖かですねぇ。
ゲロはいいので、爽やか林道ツーリング行きましょう。

ひなみ さん 2006年 11月 27日 22時 32分 26秒

私はゲロ道に行くわけではないですけど
オフを走ると汗だくになるのはわかりますヨ(^_^;)

乗りこなす腕はないし体力ないし。。。普通の汗とヒヤ汗でボタボタです(^^ゞ

@ootaki さん 2006年 11月 26日 22時 35分 52秒
URL:http://8224.teacup.com/ootaki7/bbs

今日逝ってきました。
3台での冒険となりました。
いや〜OFFっていいね〜最後の最後にドロドロになりました。入った水溜りが泥沼のようでした。タイヤ半分もぐったかな?舗装路移動は寒いけど林道は熱い!

ひなみ さん 2006年 11月 26日 20時 24分 13秒

ツリーはよく見かけますけど。。。
ツリーの飾りつけをしているところは見たことがないですね(@_@)

のぶ さん 2006年 11月 24日 21時 20分 22秒

>世間ではクリスマスツリーがお目見えして早々と12月モードですからね(^_^;)
そう言えば同僚が日曜日に15Mのモミの木に登ってツリーの飾り付けをするそうです。
考えただけで”ガクガクブルブル”です。。。。。

ひなみ さん 2006年 11月 22日 20時 31分 25秒

ootakiさん
セローの走行距離はあんまりのびてないですよ(^^ゞ
でも相変わらずのお気に入りです!
どんなところでも乗り手の技量にかかわらず、とっことっことっことっこ!っと走ってくれますから(^^)
そいでもって燃費はいいし、タイヤも(ロードに比べると)安くて長持ち(私、無茶な走り方はしません)
車検がないのも魅力的ですよね(*^。^*)
アセることなくひとりでのんびり走ることができるバイクなので最後まで手放せない相棒ですよ。

のぶさん
お久しぶりです。
世間ではクリスマスツリーがお目見えして早々と12月モードですからね(^_^;)
私もすっかり着膨れて(?)真冬モードにまっしぐらです。。。

のぶ さん 2006年 11月 21日 21時 24分 10秒

おひさしぶりです。
この土日は、久しぶりにbikeに乗りました。
といっても近所の徘徊ですけれども。。。。
平地も紅葉していてもうじき”冬”を感じさせてくれました。
私はこれから春に向け"盆栽"のシーズンです。

@ootaki さん 2006年 11月 20日 22時 15分 54秒

こんばんは
あぱあぱさん
そうですねONにもいいとこありますよ。100キロ移動しても痛まないシートとか。
どーもうちの(XR)は、130キロ以上出ませんし横風に弱い。
しかしOFFに行くと元気です。
ひなみさん
セローかわいがってますか?もうそろそろかなり距離いってるんじゃないかな?
セローはすごいですよ。トレール並にとことこ行っちゃうんですよ。
セカンドバイクにセローがほしいですね。前後ともOFF向けのタイヤ装備でガードも付けて。
足付きがいいので、安心して道のない所も行けそうです。(笑)

ひなみ さん 2006年 11月 13日 20時 59分 20秒

私の場合はオフ車のイメージが濃いんじゃないでしょうか?
だってロードに乗っている姿を見たことがある人は限られてますから(^_^;)

あぱあぱ さん 2006年 11月 13日 00時 07分 23秒

そのイメージは、ひなみさんもあてはまる気がします。600と225cc両方所有されてますから。でも、それって交互じゃないですね・・・同時かな?

ひなみ さん 2006年 11月 12日 19時 52分 53秒

@ootakiさん
週末の(さまざまな意味で)爽やかツーリングはいかがでしたか?(^_^;)
HPの写真を拝見させていただきましたが「初心者?またまたそんなご謙遜を!」
・・・ホントにゲロ街道まっしぐらですよね!
世間では木枯らし一番な季節に突入ですが冬場もオフロード雪道GO?
くれぐれも怪我にはご注意ください。
きっと、いやいやたぶん、確実に必ずや身体も財布も痛いですよぉ〜(^^ゞ

ひーくん
北海道ではよく聞きますが、茨城でも凍った滝を登るクライミング(っちゅうの?)が盛んなんですか!
この週末は職場の旅行で東尋坊〜金沢に行ってきましたが
兼六園の木々は雪吊りされて、すっかり冬支度完了モードでした。
私も先日スキーの板をチューニングに出したし
そろそろバイクを冬眠させて、車のタイヤを履き替えて、冬に備えないといけませんね(^^)

あぱあぱさん
おっしゃるとおり、オン・オフ甲乙をつけがたいですね。
なんだかオンとオフを交互に乗り分けれおられるイメージですが・・・?

あぱあぱ さん 2006年 11月 11日 21時 30分 48秒

@ootakiさん、こんばんは。確かにオフ車魅力はありますよね。ロードでは行けない場所にもいけるし、ロードにはできない小回りも楽にできるし魅力は素晴らしいですよね。でもロードもオフ車にはないゆったり感というか、余裕なパワーはとても魅力です。次自分が買うとしたらとても迷ってしまいますね。お怪我にはお気をつけてください。

ひーくん さん 2006年 11月 11日 09時 24分 47秒

袋田の滝は冬は凍りますよ
そこを登って行っちゃう人もいるとか・・・
恐ろしくてとてもできません。

@ootaki さん 2006年 11月 08日 21時 40分 34秒

ひなみさんこんばんは。
toshiさんは一時帰国だったみたいです。
まだまだ駆け出しの初心者ですよ。
しかし、OFFにはロードにない魅力ってのがあります。
怪我といえば左手首をちょっと傷めています。が、乗ってます。
もう1年になりますか、XRはすばらしいバイクです。セルついてるし・・・
こんなとこ行けないだろってとこ行けちゃいます。
今週末も企画がありますが、たぶん爽やかでしょう(笑)
・・・逝けないかも(^^;

ひなみ さん 2006年 11月 03日 14時 40分 25秒

ootakiさん、ご無沙汰しております!
いつの間にやらめちゃくちゃオフ車乗りになっておられますね(@_@)
やっぱりセキレイ館と旅の途中のおかげ?
今年はtoshiさん、内地に戻ってきておられるのですか。
それにしても皆さまMな方々とお見受けいたしまする。
これからも大きな怪我をしない程度にゲロ道をお楽しみくださいね(^。^)

ひーくん、おひさしぶりです(^^)
ちょうどHPの裏(?)で「雨の日は山は見えないやろう?」と
突っ込みを受けていた今日この頃。。。フォローありがとうございます(^_^;)

>茨城の袋田の滝も別名『四度の滝』と呼ばれているらしく、四季にわたりいい景色らしく、
春は新緑、夏は深い緑、秋は紅葉で冬は凍るのかな?
この一週間は寒くなって平地でも紅葉が進んできましたね。
お出かけしたいと思いつつ寒さに負けて引きこもりモードです(^^ゞ

ひーくん さん 2006年 11月 02日 21時 49分 49秒

おひさしぶりでっす

>できることなら春夏秋冬、お天気の日、曇りの日、雨の日・・・
>それぞれの姿を見たいですね!

そういう場所もありますねぇ
茨城の袋田の滝も別名『四度の滝』と呼ばれているらしく、
四季にわたりいい景色らしく、
一応、日本三大瀑布のひとつです。
西行法師も4回訪れたそうです。


Return