2004年11月27日−28日 ついつい今年も。。。バースデー割引だ

 

昨年に引き続き今年も

バースデー割引のお世話になりました(^^)

飛行機って乗り慣れてきたら便利かも?













 

今回の相棒もトヨタのVitz号

もちろん4WD・カーナビ・スタットレス・

冬用ワイパー装着・免責込みで

今回のレンタカー代は一日6,000円也。

さて11月の北海道は初めてな私。

最初のビックリは

人はいないし車は走ってないってこと。

紅葉も終わりスキーにはあと少し

一番観光客が少ない時期なんですかね?

 

この風景に「あれ?ここ知ってるかも?」と

思う方もいらっしゃるのでは?

ニセコ五色温泉横にある

イワオヌプリの登山口です。











 

まだ地面が見えるので

それほど積もっているとは

いえないのかな?

でも雪なし県で育っている私としては

すげ〜!11月なのに雪が積もってるよ!

と、わくわくワクワク気分です(^^♪







 

うっきゃっきゃ!

雪見露天風呂ですよ(^.^)











 

これほど大々的に書いていいのか?

へき地って・・・














 

道の駅「いわない」の近所にある

いずみ亭ってお店のメニューで

チャーメン(あんかけ焼きそば)

なかなかのボリュームにびっくり!

どのメニューにも100円UP大盛があるけど

「そんなにいっぱい食べれるの?」

ってくらい容赦ない盛りでした。

近くに行ったら、ぜひどうぞ(^^)

写真は普通サイズです。

でも焼きそば2玉は入っていた。。。

 

岩内の街中はこんなカンジ。
雪は積もってないけど、観光客は皆無。
なのに道の駅で観光客相手に道路の
アンケート調査をしておられました。
もちろん私は丁寧に答えました。

質問:北海道の道はどうですか?
回答:信号がなくて素敵ですねぇ。
質問:走りやすいですか?
回答:車も少なくて走りやすいですねぇ。
質問:標識はわかりやすいですか?
回答:見慣れてしまって・・・
質問:ルートはどうやって決めますか?
回答:別に目指す場所はないので・・・
質問:明日はどちらへ?
回答:飛行機で自宅へ・・・

期待している回答を提供できたとは
思えないけど、この時期この場所で
普通の観光客はつかまらないとも思う(^_^;)

 

京極にある

羊蹄ふきだし湧水












 

雪にもかかわらず(まだまだ序の口?)

たくさんの方が水を汲みに来ておられました。

・・・ちゅっても人が写ってませんね。













 

ニセコ・留寿都あたりから

大滝の道の駅(自動演奏ピアノのあるトイレ)

支笏湖までは、ず〜っと雪の中でした。

が、支笏湖を過ぎるあたりから

雪はすっかり姿を消してしまい

千歳でレンタカーを返却するときには

「あれ?どこで雪に降られたのですか?」と

不思議がられてしまいました。

・・・ドロドロでごめんね(^_^;)

 

やっぱり真冬の北海道に行きたいよ〜!と

先日1月のチケットをついついGET。



バイクを持っていけなかった反動って

きっとでかいんだぁ。。。(・・;)









【2004.12.25】

ホーム  INDEX  伝言板