おとめごっこラウンジ

―おとめごっこユーティリティ―
最終更新 Monday, 16-Apr-2001 00:27:49 JST
ある少女の決意 byあみのべ☆きいこ おとめごっこラウンジは、おとめごっこクラブの憩いの間です。

■ おしながき ■
おとめの伝言板
おとめなひとびと
おとめなリンク
おとめなMIDIデータ
おとめの本棚

おきらくにどうぞ‥‥‥。


おとめの伝言板

おとめごっこのお客さまとおとめな人々のための掲示板です。せっかくおとめのWebに来たのだから、一言どうぞ!

enter
.


おとめなひとびと

おとめごっこ関係者なひとびとの解説です。でも、Webマスターの独断と偏見なので、他人の主観と異なる場合もあるらしいです。

enter


おとめなリンク

リンク集です。って、わかるか、それくらい。特に、おとめごっこにエンとユカリの深いトコへ跳びます。

糸納豆ホームページ
蛸井先輩のページ。描かせてよし、書かせてよし、人格もよし。尊敬してます。両谷硝の作品集もあるでよ。

おねこさまさまのWeb
go to Neko!

PLANETSで最初にWebをあげた猫であるところのおねこさまさまのページ。にゃあ、にゃあ、にゃあ(リンクどうもね〜)。

おとぎの国の千一夜
go to Botako!

OWACのぼたこさんのサイト。最近、創作中心にリニューアル!

岩岸正公式ファンサイト
岩岸正公式ファンサイト

世界でただ一つ! (当たり前だ) おとめごっこで活躍中の岩岸くんと三人娘の公式ファンサイト。作品リスト、用語辞典、BBSその他。

アヴァンセ
大阪文学学校の有志の方々のページです。小説、詩、エッセー等。相互リンク、どうも。

MINKのHOMEPAGE
創作を中心にしたHP。MINKさんは物書き、お絵描き、HTML書きの三人組らしいです。

C.O.R.E.のHOMEPAGE
東京在住の大学生さんの同人サークル、C.O.R.E.のホームページ。雑誌I:COREとインターネットを使って活動を展開中。

こ〜たうん
日本大学芸術学部の光太さんが在校生、卒業生と一緒につくったホームページです。エッセイ中心です。

Tetsuro's "FUZZY" web!
おとめに原稿を寄稿する方は、ここの機種依存文字劇場をご一読くださると、編集作業が楽になりまする。これまでリンクのお願いをしてもっとも早く返事のきたところでございます。本多さん、どうもありがとう。


おとめなMIDIデータ

ホームページに張り付けてるMIDIデータです。IEの<bgsound>タグを使ってってたんで、ネスケな人たちに冷たいかもって思って始めたんだけど、今はちゃんと鳴ってる(ハズ)だから、恥をさらしてるだけですね...
あ、ちゃんとしたGMフォーマットのMIDI再生環境がないと、きちんと再生されないこともあるみたいです。ゴメン。

play「おとめのいのりごっこ」/「Wish」
最初の曲だね。トップページを飾ってましたが、最近総合インデックスに移動しました。ネスケな人もこの曲は聴いたでしょう。最初の曲だから、けっこうめちゃくちゃだね。トホホ。

play「いらっしゃいませぇ〜〜」/「Welcome!」
1997年のトップページを飾った曲。イメージとしては、文化祭に教室でお店を開くことにしたけど、BGMの選曲におもいっきり失敗したぜって感じ。けっこうこまかくバージョンアップされていたの知ってました?

play「おとめのザセツでございます」/「Sorry...」
おとめごっこVol. 4が出ませんでした、すいません、のページに張ってあった。聴けばわかりますが、これは、「おとめの決意」のできてたとこを使ってつくってあるんです。これまでのPitchの初期化をしていない初期のデータはこれを再生するとヘンテコになったものでした。

play「おとめの決意、みたいな」/「Morning!」
おとめごっこVol. 4のリリースをはなばなしく飾るはずだった曲。でも、おとめ4の原稿書きに追われ、発行直前の嵐の忙しさについに完成しませんでした。でも、これでVolume、Pitch、Expressionなどのコントロールチェンジを学習したんですよなぁ。そういう意味では思い出深い。しかし、いろんなMIDIの使い方のテストベッドになってしまって、後半はまったく訳の分からない曲になってしまっていた。もったいないんで、聴けるとこだけここにあげときます。

play「いらっしゃいませぇ〜〜 - 謹賀新年 -」/「Welcome! - New Year Version -」
「いらっしゃいませぇ〜〜」のお正月バージョン。1998年新春の白いフロントページを飾ってました。ただお琴をメインにしてテンポを落としただけ‥‥‥ではないんですよね、これが。でも、新曲を作るつもりだったことを考えるとこりゃ手抜きだな。ちなみに、これは、Ver. 2です。

play「かわいい瞳」/「Brown Eyes」

play「おとめの館にいらっしゃ〜い」/「Wonder!」
1998年のおとめのテーマ。これも一年かけて完成されるのでしょう。現在のベータ版は、試したら、うちのマシンのSo○nd Bra○ter互換ボードのwave tableでは一部再生できない音域まで使われてることを発見。う〜ん、すいません。現在、無限ループにも非対応。これもなんとかせにゃ。拍子がヘンなんだよな。たぶん5/8だと思うんだけど、考えてたらわかんなくなって、気持ち悪くなって、マジ二回ほど吐き気をもよおしました‥‥‥って、あ、風邪引いてるんだわ。

play「おとめのあどりぶ」/「Week End」
全国のジャズファンのみなさん、ごめんなさい。なにぶん、おとめごっこのやることですので‥‥‥。
それはさておき、この曲の張ってあるページはどこでしょう。


おとめの本棚

おとめのWebマスターさん関係の発表/未発表原稿置き場。おとめとはちょとオルタナティブな世界かな?

enter


おとめごっこのホームページへ


おとめごっこクラブ
E-mail:otome@ann.hi-ho.ne.jp