第1回 仙台ミニオフ会報告

8月6日(金) 19時〜 Makan(マカン 仙台市青葉区一番町2-5-5 022-268-1107

参加者:ゆきえさん、hozuさん、マブマブさん、メグレグさん、おりおり(管理人)

今回は女の子だけのミニオフ会となりました。連日の猛暑でバリ禁断症状が出る中、せめて気分だけはバりを!ってコトで、ベトナム、タイ、マレーシア、そしてバリと巡り、バリにもワルンを持っているオーナー松郎さんがやっているお店「Makan」へ行ってきました!

これがMakanの入り口。なんかバリチックで良いでしょう??店内も良い感じだよ〜。1階がカウンターとテーブル席、2階も竹製のテーブル席が4組かな? 店内にはオススメアジアンメニューが!インドネシア、タイ料理が多し。その他にはいろんなスパゲティがあります!これがまた旨い!!ドリンク類も豊富!
まずは、ビンタンで乾杯!左からメグレグさん、hozuさん、ゆきえさん。ちなみにここではビンタン1本600円なり〜。ま、日本じゃこんなもんでしょうね〜(゚ー゚)(。_。) みなさまお馴染みのナシゴレン。ちょっと薄味で辛くなかったのが、私には残念!松郎さんいわく、「辛いだけじゃダメなんだよね〜」だって。そうなんだぁ・・・
手前はキムチピザ。これがなかなか旨いよ!お鍋型?のピザ生地にたっぷりチーズとキムチ。奥はタコのピリ辛サラダ。左奥側は言わずと知れたビンタンサンバル(^-^)  Makanオリジナルの納豆イカスパゲティ。わさびを入れるとますますグッド!!(^-^) 美味しいよ!スパゲティの種類はなかなか豊富なので悩んでしまったけど、これは大正解!
インドネシアで言うアヤムゴレンかな?手前は松郎さんの自家製サンバルです。唐辛子とバワンメラは自宅で栽培してるとか。 左側がタイ風チャーハン。右側が同じくタイのチキンレッドカレ。このカレーは絶品!生のレモングラスを使用しているので香りも最高!!一押しです!!
今回のメンバーはビーラー?多し!!みんなよく飲むんだわ、これが。右端がマブマブさん(マブッとはインドネシア語で酔うって意味です、念のため) 爆笑しているhozuさん。天使の隣りに座れて良かったね!(^-^) もちろん耳の調子も問題ナシよ!ね?>hozuさん(-""-;)
メグレグさん、hozuさんがが帰った後、今度はカウンターに移り、松郎さんと語り始める。カウンターの雰囲気もなかなか良い感じでしょう?? これがMakanの看板。場所はサンモール一番町の松竹会館横の道を入っていくと右側に南国チックなこのお店があります!ランチタイムが11時半〜17時。夜は0時まで営業。定休ナシです。

今回、メグレグさんは、体調不良により初めのビンタンのみでアルコールはストップ。でも、それ以外のメンバー(なんと驚いたコトに4人は全員同じ年だった!)は飲む、飲む、飲む(^-^) ビンタンに始まり、生ビールを数杯、カクテルを数杯、そしてカウンターに移って生をまた数杯・・・・。でも、それだけ飲めちゃうほど楽しかったんだよね〜!ほら、暑かったし(^-^; こうやって夜は更けていったのでした〜。 店を出たのは、深夜1時半過ぎだったような??ハハハヽ(´・`)ノ ・・・(笑)

東京オフ会