おりおりの渡バリ日記

99年9月23日〜27日編


さて、今回も行ってまいりました!いやぁ、ホテルが取れなくて、取れなくて・・・。参りましたよぉ。なんか、一気にバリブーム爆発状態の中での渡バリでした。でも、聞いていたほど、行きの飛行機は混んでなかったね〜。

9月23日(木)

みなさん、こんにちは!
おりおり@グアム・プレジデントクラブラウンジです(⌒∇⌒)/
さて、どうして毎回グアムは接続できんのだろう??ま、ひとまず温かい(なんとトースターが設置されていた!)ベーグルを食べながらのんびりするかなぁ〜。
では、恒例?のコンチ情報です。と思って売っていたら、白人の夫婦が寄ってきた。ああ、私は英語が苦手なのだ・・・なんちゃて英文科卒だからね〜(^-^; おおお、私に質問するな〜!このPCが小さいのに興味を持ってるね〜。私は胸を張って「ジャパニーズテクノロジーなのさ!( ̄^ ̄)」と自慢したのだ!これはかなりうけた模様(^-^) で、次はザウルスにも興味を持ちやがった。カラーであるコトにこれまた感心したようで・・・。こやつは6月に東京であったなんか見本市?かなぁ??で日本に来たとか言ってる。そんな見本などわてはしらん・・・(ーー;)で、これからどこに行くの?って言うから「デンパサール バリ」て言ったら「は?」・・・・・(ーー;) 「バリ インドネジア〜」って言ったら「オー!アメージング!」だとよ・・・。あ、そうかいねぇ・・・確かに素晴らしいトコだけど君はしらんのだろうに・・・

さて、本題。日本→グアムの機内食はいつも通り和食・洋食から選択。なんかサラ
ダが食べたかったので今日は洋食にしてみました。
メニューは;
サーモンのサラダ(ゆずドレッシング)、メインは牛のテンダーステーキ、添え物がセロリ・パプリカのグラッセ、マッシュポテト、デザートはパイナップルのムースにカットフルーツ。今回のサラダはひどい・・・こんな小盛りだんて・・・。コンチのサラダは山盛りで美味しいのが良かったのに・・・(T^T) それと、なんとコンチは機内搭載のワインが変更になったそうです。私の超お気に入りシャブリはなくなったのだ・・・。で、今積んでいるのがシャルドネと、リースリング。シャルドネの方が甘口だって言われて初めに飲んだんだけど、いまいち・・・。で、リースリングを飲んだら・・・・旨い!!!これはなかなかイケル!!オススメですよ!!>これからCクラスに乗る方。でもこれかが美味しかったせいで私はテロテロに酔ってしまった・・・昨夜ほとんど寝てないのが悪かったかな・・・??もうグラグラ来ちゃって爆睡してしまいました。なんか、まだ頭が重いです・・・・(ーー;)
機内上映映画は、日本→グアム ポカホンタス、グアム→デンパ blast from the past、デンパ→グアム Entrapment、グアム→日本 Twice upon a yesterdayですね。

おりおり@バリ到着
ううう、暑い・・・・誰だ??涼しいなんて言ったのは??TOMOさんいわく、急に今日から暑くなったとか。やはり私って晴れ女??

コンチのネタを少々。初めの写真は、ウェルカムドリンクのミモザ。なんで、グアム発だとグラスでくれないんだろう?ま、良いんだけどさ・・・。機内食はサラダ、メインは肉かシーフードから選択。私はシーフード、これはなかなか。サーモン、ホタテ、エビが2コずつ串にさしてあって、ホワイトソースがかかっている。デザートがクリームのメチャ甘いムース。でも、私はグアムまでの飲み過ぎ?寝不足?のせいか、だるくて眠くて・・・ほとんど食べれなかったわ・・・。もちろん、ノンアルコールでした(ーー;) で、なんとフライトの9割は寝ていました。ホント、眠かった。ご飯も途中で止めて寝てしまったくらいだからね・・・。

さて、今日の入国審査は辛かった・・・30分くらい待ったよ・・・。シンガポール便が先に着いてしまっていたのでメチャ混みだったのだ。飽きた・・・・

今日のレートはなかなか良いよ!!空港でも81,5だね〜。TOMOさんによると昨日までは70代だったらしい。今日上がったって!明日は張り切って両替だ!!
あ、最後の写真。これはクッピーラムネってモノらしいんだけど、今のTOMOさんのお気に入りなんだよね。次回、渡バリでTOMOさんにお世話になる人は、これを貢ぎ物として持参すると良いでしょうね〜(^-^)