おりおり渡バリ日記 2月編

年越しをヨーロッパで過ごしたため、11月以来のちょっとご無沙汰の渡バリでした!キャリアはもちろんコンチ(笑) 今回はバリからロンボク沖のギリ・メノにも行くし、楽しみだな〜(笑)

2月10日(木)

今回は来年度予算作成の時期に重なり、仕事も忙しく大変だった〜。でも、だからって渡バリはもちろん決行!(笑)
さて、今回もまたまたいつものコンチに乗ってみました!で、全席満席でしたね〜!やはり連休に絡むとねぇ・・・( ̄▽ ̄; YもCもフルって言うのは、なかなか珍しいねぇ・・・でも、唯一私の隣だけは空いてましたわ。韓国からのトランジットの人だったらしいんだけど、ディレイで乗れなかったとか(笑)他社からの乗り換えだからもちろん待たないのだそうで。ハハハ。
さて、今日の機内食はてらさんが食べたことのない和食を!洋食よりも旨いぞ〜!(笑) 見た目も良いしね!さくら色のお蕎麦がまた可愛いのだ。でも、ご飯は硬かった・・・; ̄ロ ̄)
そうそう、またワインが変わっていました。お気に入りのリースリングはなく、ソービニオンでしたね。これもそれなりには美味しいけど、ちょっと残念かな?一番美味しかったのは前に積んでいたシャブリだねぇ、やはり。
今月の機内映画はDouble Jeopardy。なかなか良かったです、はい。

かすかわさんから届いた苦役の品 TOMOさんに頼まれた苦役の食材 天気が良かったので富士山が! リースリングはなくソービニオン
これがオススメの和食 ね?美味しそうでしょう??(笑) パインのケーキとフルーツ グアムのラウンジで

グアムでは接続に手こずり、結局ラウンジから1歩も出ないで終わっちゃった・・・( ̄▽ ̄; iPassは相変わらず回線は繋がっても切断されちゃうのだ・・・。なんでだろうねぇ??ユーザー認証で失敗するんだよね・・・うーーむ・・・。で、カエルちゃんのIDを使い、AOLで挑戦。全然繋がらなくて、ホント50回くらい試してやっと搭乗直前に成功!でも、ホントボーディングのコールが入っていた頃だから、数分繋いですぐにお片付け・・・疲れた・・・ハァ( ̄▽ ̄;

リースリングは飲みやすいね〜 ドレッシングはビネグレットを チキンのピカタ。まぁまぁだね〜 しっかりHEAVYタグを付けられた

さて、グアム発では、リースリングもあり満足!機内食はビーフのなんちゃらとチキンのピカタからの選択。なんでホタテはなくなっちゃったんだろ??(笑)グアムケータリングのビーフは絶対にまずいのでみなさん注文しないようにね〜!よって、私は迷わずチキンピカタにしました。
あ、この便のCクラスは日本人は私1人だね〜。だから、乗務員も外国人で英語なのだ・・(ーー;) お隣は交代の操縦士さん(女性)で、後ろはグアムラウンジの女性スタッフにその隣りはメカニックの方。なんか、コンチの慰安旅行??って感じがしないでもないような??(笑)でも、この便もCはフルですね〜。
食後は眠くて爆睡(笑) 気が付いたらデンパに向けて下降体制にはいっていましたわ〜。こんなに寝るならYでも良かったかも??(爆)
デンパの空港ではさすがコンチって感じで、Cクラスの荷物が最後に出てきました・・・; ̄ロ ̄)ターンテーブルのトコロに残っているのはみんなCクラスの人だけ・・・変なの〜。
で、やっと出てきたので通関しようと思ったら・・・「開けろ〜」と言われた。渡バリ18回(だっけ?)にして初めての経験だったわ〜。やはり、苦役の品が機械だし、重いし・・・で疑われたのかな?(笑)それになんか見覚えのない大きなシールまで貼ってあった・・・。これはなんだったんだろう??誰かのスーツケースに貼ってあったものがはがれて私のにくっついたのかなぁ??それとも・・・?(笑)
さて、ここでワンポイントアドバイス!(笑)
スーツケースに×印が書いてあると、税関で開けさせられます。このマークが付いていた場合は、速やかに消して税関へ進みましょう。これは上下2ヶ所に書いてあるので忘れずに両方消してね〜!(笑)
今日の空港レートは67くらいだね〜。結構良いんじゃない??

さて、明日は早朝6時45分にロンボクへ向け出発なのだ〜!そろそろ寝なくては!!