1999年3月18日〜22日編

今回の渡バリメンバーは母と祖母。祖母は足が悪いので、初の車椅子利用の渡バリです。この三世代旅行、一体どうなるコトやら・・・・(^-^;
ちなみに、母と祖母は3回目、私はなんと14回目の渡バリでございます。
前回同様、バリMLの送ったモノ+掲示板に書いたモノに補足を加えた内容になっております。また、今回は画像を多くしようと思いましたので、画質はかなり落としてあります。キレイな画像ではない分軽くなってますので、その辺をご理解下さいね!

3月18日(快晴)

みなさま、おはようございます!
いやぁ、しかし今日は暖かいね。絶好の渡バリ日和です!
さて、チェックイン→出国を済ませ一段落。ビジネスカウンターにエコノミーの客が溢れてて、ひとまずカウンターの人に言ってみたら、すぐにチェックイン。高いお金払ってるんだから、当たり前だけど(^-^; 今回は、祖母が車椅子利用。コレはなかなか優遇されて快適な場合もありますよ!出国は並ばずに、横からスイスイでした。
さて、みなさまからのカキコを参考にして、今回はクタデビューしようかと考えてます。教えていただいた店の中で、親の嗜好にあったトコロへ行こうと思います。私なら、小汚いって響きに聞かれてジョグジャって店が良いけど(^-^;
さてと、そろそろ親のお守りに戻らなくては!今回も空港では携帯を利用。トラブルの多いレンタル掲示板だけど、携帯でもスイスイ入れる軽さはなかなかのモノです。

今回は、祖母が一緒ってコトで、ちょっと恥ずかしかったけど、勇気を出してコックピット撮影をお願いしてみました。もちろん、返事は快く「どうぞ!」でした。実は、去年の9月にも撮影した経験アリですが・・・。この飛行機の副操縦士はなんと女性!さすがアメリカってちょっと感心しちゃいましたね。

おりおり@グアムビジネスラウンジ

今日は、グアムも快晴!この調子でデンパもお天気だと良いのですが・・・。
さて、今月のコンチネンタルミクロネシア航空を紹介。機内映画は
日本→グアム ROUNDERS
グアム→デンパ ANTZ
デンパ→グアム RUSH HOUR
グアム→日本 CURTAIN CALL
機内食はいつものごとく和食、洋食からの選択。
今回は、なんと洋食人気で和食が余ってましたね。
洋食は、牛のステーキ、和食はお弁当。普段はこのお弁当が人気でなかなか食べれないのですが、今回はなぜか洋食人気でしたね。若い人が多かったって訳でもないけど、確かに今回のビジネスパッセンジャーは平均年齢は若い方でしたね。
デザートはフルーツ盛りとチョコレートムース。このムースは美味しかったです。

ビジネスクラスに日本人スチュアートが乗っていたのは初めてでした。でも、やはり女の人の方が気が利くって感じがしましたね。頼まないと、飲みモノとか出してくれない・・・んだもん。
グアム→デンパは女性でしたが。機内食は小牛のステーキか鯖のなんちゃら。小牛のステーキはあまり美味しくなかったけど、初めに出てくるサラダはボリューム満点で美味しかった!コンチの洋食の一番良いのは、サラダだといつも感じますね。

案の定、グアムからの接続はまた失敗。なぜ?????
で、現在はおりおり@バリクリフです。

私はニョピの経験は初めてなんですが、予想通り暗かった!空港出口に群がるガイドや現地の男の子はどこ???って感じ。今日いたのは、大手旅行代理店、5★クラスのホテルのお迎えのみ。車にはみな通行許可書が貼られてましたね。(コレの申請にはかなりのお金がかかるとか。だから、大手しか申請していないんそうです。私は、バリクリフの送迎を利用しました。)空港を出てバイパスを見てまたビックリ!真っ暗だ!!!車も走ってないし、街灯も消えてる。まるでゴーストタウンのよう。本当にニョピなのね・・・って実感した瞬間でもありました。でも、ホテルはさすがに電気がついてましたね。ロビーも暗いのかな?なーんて思っちゃたらそれはなくて安心。
部屋まで荷物を運んでくれたベルボーイによると明日は天気が良いって!ホントかな?そう信じたいけど。
そうそう、今日の空港のレートは67〜71でしたね。でも、ニョピ+深夜だから閉まっている店の方が多かったです。