12月30日

マリオボロで買い物→チェックアウト→プランバナン遺跡→ワヤンクリッ鑑賞→空港→デンパサール(グランドミラージュ宿泊)

メリアの朝食。種類が少ないんだよね・・・ メインの横の小道。ベチャにも乗ったよ! メリアのスタッフと。みんな親切で良い人だった!
ジョグジャの名物ニョニャスハルティのアヤムゴレン!絶品です!! プランバナンへ。炎のように天に向かっている様が素晴らしい遺跡。 御利益があるか?頭が良くなると良いんだけどなぁ・・・(^-^;しかし、この中はかなりかび臭いんだよね・・・
今回2日間お世話になったガイドのマルトノ。頼りないんだけど、良い人だった。 日本人マネージャー美奈子さんからのカード付スペシャルウェルカムフルーツ グラミラロビー前でケチャの特別パフォーマンスがあったらしい。でも、私達が行ったときは終わっていた・・・(^-^;

12月31日〜1月1日

麻紀ちゃん家→プトゥリバリ→トラギア→ビーチでスタッフと遊ぶ→チェックアウト→ラウンジでのんびり→空港→デンパ発→グアム経由→日本着

98年365回目の日の出だよ!これを撮るために早起きしたのだ!! 事前リクエスト済みの2233号室。ツインならこの部屋からの眺めが好き! フランギパニの麻紀ちゃんの自宅へ。この出会いから梓さんがお店のHPを作るコトに!
プトゥリの海沿いレストランのスイカジュースは絶品!!! ハンバーガーも美味しいけど、フライドポテトの揚げ具合が最高! 梓さんご要望の写真スポット?!プトゥリの割門
仲良しのグラミラのマッサージスタッフとYOSのスタッフ達。 GAのドメフライトでもらったゴーゴーオレンジ。メチャまずい・・・(ーー;) VIPラウンジの美人スタッフティニ。でも、今はノヴォテル勤務なのだ・・
空港行く直前にワルンで買ったナシゴレンをCクラスラウンジで食べちゃった。 私の仲良しラウンジのスタッフ達。彼らはホント良い人達だよ! 機内で年越し。グーグー寝てたら、夜食を飛ばされた・・・

最後に、コンチネタを少々。

仙台→グアムでの機内食は、相変わらず和食人気。で、私はまた洋食にされちゃった・・・。前回も変わってあげたりとかしたからねぇ・・。それをスッチーに話したら、グアム到着間近にそっと私の超お気に入りワイン「シャブリ」のボトルをナプキンに包んで持ってきてくれた。お詫びだって。なんて良い人なんだろう!!コンチでは初?!ってくらいの感動でした!

機内での年越しはなんかあっけなかった・・・。で、その後疲れて2人でウトウトしていたら、機内食を飛ばされた。一応Cクラスなんだから、声くらい掛けてくれても良かったのに・・・。ちょうど出し終わった頃に目が覚めたんだけど、自己申告するのもなんでまた寝ちゃった。

で、翌朝のグアム→日本の元旦フライトは升酒が振る舞われるとのアナウンスがあったモノの、いつまで経っても出てこない・・・。後で聞いたら、グアムで積み忘れたそうな・・・(^-^; やはりコンチかぁ・・・・??って感じ。

最後にやはりコンチだった!待っても待っても荷物が出てこない。おかしい!Cクラスの分は初めに出てくるはず・・・。ずっと待っていても結局出てこなかった。私の他にももう1人ロストしている方を発見。あれ???この人もCクラスに乗ってたっけ。なんと、こともあろうに今回コンチがロストした荷物は2コともCクラスの乗客のモノでしたわ(^-^;
ロスト申告の用紙に記入し、ハンドリングしているANAのスタッフにいろいろ聞いたがらちが明かないので、直接コンチのスタッフへ話に行く。そうしたら、グアムでの積み忘れ。翌日の便で運び、その日中に自宅に届けるってコトだったので渋々退散。
が、夕方に担当から電話が来て、「明日中の配達は無理」とのたうちだした!宅配業者が正月休みで運べないって言うんだよ!なんじゃ???って感じ。さすがにムカっときたわぁ。で、「責任者に言って何が何でも持ってきてよ〜!」って話し、ひとまず電話を切る。そうしたら、すぐに成田のお偉いさんである知り合いのS氏より謝罪の電話が入り、翌日にはコンチのスタッフが自ら車を運転し持ってきてくれましたわ(^-^) このS氏とはケアンズで知り合ったんだよね。やはり、世の中コネだぁ!彼と知り合いじゃなかったら絶対に荷物はその日には届かなかったでしょうね・・・(^-^;

しかーし、今回もいろいろお騒がせのコンチ。でも、やはりまた乗ってしまうんだよね・・・。これもマイル中毒のせいか???(爆)