おりおりの渡バリ日記 

98年年末編

そもそもは、インドネシア語を一緒にやっている友達と渡バリしようと考えていたんだけど、彼女は仕事になってしまったので、1人でって思ってたんだよね。でも、ちょうどその頃、ネットで知り合った梓さんと一緒に渡バリしましょ!ってコトになって・・・。でも、チケットが高い、高い!!成田発のコンチで16万5千円!!もちろん、Yクラス。で、同じ日に仙台から飛ぶと9万1千円。移動代を考えてもお得だってコトで、仙台から行ってきました!

12月27日

仙台発→グアム経由→デンパサール(アストンバリ宿泊)

この日が初対面。でも、お互い電話では話していたので全然OKでした!今回も無事Cクラスでの出発! 今回は梓さんに影響され、初めてPCを持参してみました!これはグアムのCクラスラウンジ。 Aston Bali Resorts&Spa。新しいんだけど、雰囲気が暗いんだよね・・・

12月28日

友人宅→ビーチでゴロゴロ→ビワナスパでエステ→ジンバランシーフード→ベノアのロスメン(アストンバリ宿泊)

今日は晴れた!アストンの庭はまぁまぁかな? 梓さんの希望で民家を訪問。ここはいつもお世話になっているNyomanさんのお宅。 お昼ご飯にとナシゴレンをご馳走になる!私はここのワルンのが一番好き(^-^)
BMR前のビーチ。この青さが良いねぇ! コレはアストンのビーチ。ベッドが全然足りないぞ! アストンのビワナスパ。高い割には・・・って感じ(ーー;)
TOMOさん、シキナさん、ノリさんとジンバランのBaliCafeへ。ロブスターの新鮮さがウリ!!生きてたぞ! ウェルカムドリンク券を使ってみました。 ロスメンに長期滞在中の友達に会いに。

12月29日

デンパサール→ジョグジャカルタ→ボルボドゥール遺跡→ムンドゥット遺跡→ラーマヤーナ鑑賞(メリアプロサニ宿泊)

アストンの朝食。可もなし不可もなしかな? いよいよジョグジャへ!これはデンパサールのドメフライト待合室 ジョグジャに到着!暑すぎず良い感じ。
メリアの廊下。なかなか良い感じでしょう?私は好きだな、このホテル(^-^) これが部屋の中。まぁまぁ広いと思うな。アメニティが豊富! 梓さん念願のボルボドールへ!私は2回目。曇り空で絶好の観光日和だ!
よく見るとちっちゃく写ってるのが私(^-^;俗世間を忘れ、神の領域に入った気がしたよ。 これが全景。規模の大きさには圧巻だ! 次に行ったのはムンドゥット寺院。これは子宝に恵まれる神だとか。
バティック工場見学。もちろんここでは高くて買わないよ〜! メリアのロビーでガムラン演奏してたので、ちょっと混ぜてもらいました! ホテルのスタッフに予約しておらったラーマヤーナディナーショーの食事。
雨だったので残念ながら室内の公演。正直、途中で飽きて眠くなった・・・(~0~) 彼女がシンタ姫役の踊り子さん。 ホテルに戻ってここでもウェルカムドリンク券を使ってみたぞ!