おりおりの名古屋で満腹!日記


今回、名古屋オフ会を実施するに当たって、私は初めて名古屋の地を踏みました!いやぁ、海外にはかなり行ってますが、国内はほとんど行ったコトがないと言う状態なんですわ・・・・σ(^-^; 
で、今回は、1年以上メル友をしているHirokoさんの案内で、名古屋の美味しいモノを食べまくって?きました!彼女ナシでは、こんな美味しいモノをいろいろ食べることは不可能でした、ホント。グルメな彼女に感謝です!!(^-^)

これが蓬莱軒のひつまぶし 蓋を開けると・・・感動!!まず1膳目はそのまま頂く 2膳目の薬味。わさびとうなぎって、メッチャ合うんだねぇ〜 3膳目の薬味。さっぱりしてこれまた最高!
養老軒の氷。ここの栗餡は絶品!感激したぁ〜! 名駅地下街できしめんを。ま、普通だね〜 赤福の茶屋へ。宇治の中には・・・・ おお!赤福餡を発見!これまた旨いぞ!
これが元祖の赤福。お土産に。→は全て持ち帰り品。 風来坊の手羽先。持ち帰りにするとちょっと味が。惜しい! 名古屋コーチンの味噌カツ。なかなか旨かった! 養老軒の栗まんじゅう。甘さも控えめでグッドです(^-^)


名古屋オフ日記はこちら