現在フランギパニで季節限定お得なサービスプランが登場!!詳しくはこちら!

バリと言えば、絶対に外せないのがエステ!!私が体験したエステをつらつらと書いてみました。これはあくまでも個人的な感想ですから、そのへんを考慮願います。それと、値段はしばしば変更になるので、あまり信用しないで下さいね。
最近のお気に入りは、FrangipaniとTheSpaかな?The Spaのメニューは近日中にアップしますので少々お待ちを〜!

LAGUNA SPA
ADDRESS:PO BOX77 Nusa Dua Bali(Sheraton Laguna内)
PHON:(0361)771327 FAX: (0631)771326
OPEN:11:00am〜21:00pm
シャラトンラグーナ内のスパ。まだ新しいのでなかなかキレイで良いですよ〜!もちろんジムを併設しています。
日本人に人気が高いので予約は早目に入れた方が良いでしょうね。しかしホントここはゴージャスエステ系(笑)って感じで、ハードの良さはなかなかですよん!
ボディートリートメント
★Full Body & Exfoliating Treatment(35分) $25

★Micronized Marine Algae Body Wraap(45分) $45
★Honey & Milk Bath(60分) $40
★The Three in One (120分) $85
★Balinese Lulur Scrub Sedative Aromatic Herbal Bath(60分&40分) $60
★Black Borne Treatment(105分) $60
★Aqua Medic Jacuzzi(60分&40分) $40
★Herbaistic Jawanese Repair Treatment(60分&15分)

★Balinese Lulur Scrab with Milk and Hany Bath (60分&40分) $50
Spa Villa
Spa Villa and all it entails (180分) $200
これがフルコースの女王様コースでしょう!(笑) 時間がなくてスパヴィラの実物は見れませんでしたが、写真の感じではゴージャスで良い感じですね〜
マッサージ
★Traditional Balinese ( 60分) $26
★Aromatherapy (60分) $28
今回私が試したのはこれ。レポートはこちら
で、最近思うのだけど、まずマッサージで試すならスウェディッシュとかアロマとかその辺が良いですね!
★Reflexilogy (60分) $28 
★Shiatsu (60分) $26
フェイシャル
★Re Balancing with Micronized (60分) $38
★O2 Marine Re-Oxygenating (60分) $38
★Witch Hazel & BioMarine (60分) $40
★Anti-Stress Facial (60分) $58
★Collagen Eye Treatmant (30分) $25

その他、ジムの利用料等は下記の通り。

☆テニスコート(1時間)$6
☆ラケットレンタル(1日)$3
☆ボール(新品1缶) $5
☆パートナー(1時間)$5
☆プライベートレッスン(1時間・ラケット、コート・ボールレンタル料込)) $17
☆テニスクリニック(1時間・定員2名まで) $10
☆スパ使用料(1日・ジム、ジャグジー、フットバス、サウナ。プール使用可) $8

上記メニューには全て21%の税・サが加算されますよ。

Frangipani Esthetics
ADDRESS:Bounty Mall, Block A6, JL.Legian Kuta, Bali Indonesia
PHON:(0361)76-1747 FAX:(0361)77-4176
OPEN:10:00am〜8:00pm
このHP上でもあちらこちらに登場するおりおり一押しのエステサロン。バリ人と結婚した日本人麻紀ちゃんのお店。ですから、日本語が通じなくて有名なバリでも、安心して利用できます!予約もインターネットで簡単!なんとヌサドゥア・クタエリアは無料送迎有!!詳細・質問等はおりおりまでいつでもどうぞ!!ここはベット1つずつにちゃんと仕切られてるので全く恥ずかしくないですよ!メニューは詳しいのはHPにありますので、ここではメニューの紹介のみ。
フランジパニ 1時間 US$20(約2400円)
指圧、タイ、スウェーデン、バリニーズ、ハワイアンの5種類を組み合わせた、Frangipani店のオリジナルマッサージです。お客様のお好きなアロマオイルで全身をマッサージします。
バリニーズマッサージ 1時間 US$16(約1900円)
インドネシアの伝統的なマッサージで、血液循環をよくします。親指と掌を使ったこのマッサー ジは、身体のコリや疲れをじっくりとときほぐしてくれます。
★タイマッサージ 1時間半 US$23(約2700円)
ヨガのストレッチをもちいて、ツボを刺激していくこのマッサージは、マットレスの上で行われます。特に内臓機能の弱っている方にお勧めです。
★スウェーデンマッサージ 1時間 US$16(約1900円)
筋肉の繊維に沿って、こりをもみほぐします。特に関節の痛みを取り除きます。
★ロミロミ 1時間 US$16(約2000円)
ロミロミとはハワイアンマッサージのこと。 Frangipani厳選のエッセンシャルオイルを用いて、マッサージします。天然の香りを全身に吸収してリフレッシュ。
★ストレスリリーフ 30分 US$10(約1200円)
特に身体の緊張している部分を、指圧でもみほぐしていきます。
★スポーツマッサージ 1時間 US$16(約1900円)
★クリームバス 1時間 US$15(約1800円)
天然のアボガドを使ったクリームでの頭皮マッサージ。 その後、アロマオイルで首、肩のマッサージを入念に行います。最後にスチームをして、頭皮や髪にクリームを染み込ませます。髪の艶が良くなり、頭もすっきりします。
★フェイシャル 1時間 US$15(約1800円)
厳選されたマッサージクリームを用いてお顔のマッサージをします。その後に、ピーリング。古くなった皮膚や、肌の奥に詰まった汚れを取り除きます。最後にマスクパックをして、お肌に栄養を与えます。仕上げは、レモンかジャスミントニックで、すっきりと潤いのある肌に整えます。
★マンディルルー 1時間半 US$25(約3000円)
エッセンシャルオイルを用いたバリニーズマッサ―ジで、全身を揉みほぐします。その後で、全身にターメリックや白檀の入っている薬草のペーストを塗り、お肌のピーリングをおこないます。
★ バリニーズボレ 1時間半 US$25(約3000円)
全身マッサージをした後に、バリに古くから伝わる薬草パックをします。このパックには、血液循環を良くし、身体の痛みをとるクローブ、ナツメグ、ジンジャー等が処方されています。
★ボディースクラブ 30分 US$10(約1200円)
Frangipani店オリジナル、ココナッツスクラブとコーヒースクラブをご用意しております。ボディースクラブをすることにより、角質や古くなったお肌を取り除きます。スクラブのあとのお肌は、見違えるように艶と張りがでます。・ココナッツスクラブ・コーヒースクラブ
★マニキュア 30分 US$7(約800円)
★ぺディキュア 30分 US$7(約800円)
★フットマッサージ 30分 US$10(約1200円)
★ビューティプログラム1 2時間 US$28(約3300円)
ロミロミ、ストレスリリーフ、スウェーデンの中からお好きなマッサージを一つと、クリームバスかフィシャルマッサージのセットです。
★ビューティプログラム2 2時間20分 US$33(約3900円)
マンディールルー、バリニーズボレの中からお好きなマッサージを一つと、ク リームバスかフィシャルマッサージのセットです。
おりおりが今月体験したのがコレ!マンディールルーにクリームバスをチョイス。好きなアロマオイルを選べるのも嬉しい。最近の人気は男性にはミント、女性はバリフラワーだそうです。フットバスもお花がいっぱいでメッチャ良い感じ(^-^)他のエステではこんなにお花が入ってませんよ!クリームバスの後はキレイに髪もセットしてくれますので、そのままお出かけできちゃいます!オイルやアロマ雑貨も数は多くありませんが売ってますので、お気に入りを見つけたら買うことができます!

Royal Cliff Aroma Therapy Spa
ADDRESS:Jl.Pura Batu Pageh Ungasan Bali
PHON:(0361)771992 FAX: (0631)771993
OPEN:12:00noon〜23:00pm
バリクリフ内のスパ。フィットネスセンターにバリ式マッサージ、その奥にこのスパがあり ます。
営業時間が23時までなので、宿泊客は是非夜に利用すると良いでしょう。昼間は自分の好きなように遊べますし、なんと言っても夜は空いてます。時間の有効利用ですね。ここで使用しているオイルの香りはとっても良いです。完全個室+照明がぐっとおとしてあるので全然恥ずかしくないですよ!
★アロマティックマッサージ(60分) $30、(90分) $45
アロマの香りに包まれた個室で女性エステシャンによる丹念な全身マッサージ。照明もぐっとしぼってあるので、恥ずかしさもありません。ホント極楽でした!
★ボディスクラブ (30分) $30
角質をとりキレイなお肌に生まれ変わりたい方に!
★フェイシャル (60分) $45
純粋なアロマオイルのみを用いて行うフェイシャル。クレンジング、スチーム、パック、マッサージのセット。
★マニキュア (30-40分) $23
★ペディキュア (30-40分) $23
ディスカウントもあるのでは?と思います。ちなみに、私は90分マッサージをなんと半額にしてもらっちゃいました!!

BIWANA SPA
ADDRESS:Jl.Pratama No.68X Tanjung Benoa Bali Indonesia
PHON:(0361)773577 FAX:(0361)774954
OPEN:9:00am〜9:00pm (最終予約は午後8時まで)
アストン内のスパ。日本からのパッケージツアーの場合、ここのエステが組み込まれている場合が多いので混んでます。個人旅行者は早めに予約を入れた方が良いでしょう。でも、私はにこやかに微笑みつつも強力に押し、希望通りの予約を入れましたが(^-^;
宿泊者にはチェックイン時に20%割引券が渡されます。スパでサインする際にそれを提示しないと割り引きにならないので、忘れないようにしましょう!ここのエステは1部屋に2名なので、ちょっと恥ずかしいかな?って気もします。マッサージ終了後はミストサウナで発汗。ジェットシャワーで肌を落ち着かせ終了。
★Lomilomi massage Rp. 270.000
まだバリでは数少ないロミロミを実施してます。ひじの当たり具合がなんとも言えない心地よさ。でも、腕はFrangipaniの方が上だと思うな。
★Balinese massage Rp. 270.000
(どこにでもある)バリの伝統的なマッサージ。オイルは5種類から好きなものが選べますが、次々に臭いを嗅ぐのでよく分からなくなってしまった・・・。
★Aromatherapy massage Rp. 270.000
アロマオイルを用いたマッサージ。これも5種類から好きなオイルが選べます。
★Sport massage Rp. 270.000
★Stress Relief massage Rp. 270.000
日本で言う指圧みたいなモノ。人によっては痛いかも・・・。
★Reflexology massage Rp. 270.000
★Healing Energy massage Rp. 405.000
★Body Scrub Rp. 135.000
★Body Treatment Lulur + Boreh Rp. 405.000
上記料金に21%の税・サが加算されます。思わず「高い!」と思ってしまった私でした。

Nusa Dua Spa
ADDRESS:Nusa Dua Beach Hotel Bali Indonesia
PHON:(0361)771210 FAX:(0361)771229
ガイドブック等で超有名なスパ。私も張り切って初バリで挑戦!当時も大人気で日本から予約を入れていきました。ビジターも利用可ですが宿泊客が優先されると聞かされました。
ま、今思えば値段の割には・・・なーんて思ってしまったり・・・。私は個室だったので良かったですね。未確認ですが2人部屋もあるとか???
★ジャワ・ルルー 1時間半 $40
これが一押し!!マッサージ、スクラブ、ヨーグルトパック、フラワーバス、ジンジャーティーのセット。ターメリックの入ったスクラブを使うので、後から下着が黄色くなってしまった・・・。
★スパ $7
ジャグジー、プールのみの使用。
★アロママッサージ 1時間 $25
ここのオイルは結構良いのが揃ってます。ショップで買うこともできますよ!でも、高かったような記憶が・・・。
★スポーツマッサージ 30分 $20
★フェイシャル 1時間 $30
こちらも上記料金に21%税・サが加算されます。だからやっぱり高いのだ・・・。そうそう、私が行った当時はジャワ・ルルーは$30でしたね。

Thalasso Bali
ADDRESS:Jl.Pratama No.72-74 Tanjung Benoa Bali Indonesia
PHON:(0361)771888 内8552 FAX:(0361)772247
OPEN:9:00am〜9:00pm
これまた有名なタラソ。グランドミラージュ内にあります。以前は、超混みで予約がなかなか取れなかったのですが、最近はそうでもないようですね。
私が体験したのは4種類のタラソ+アクアメディックプールのコース。所用時間は2時間くらいかな?一番気持ち良かったのは全身マッサージと海草ペーストのパック。マッサージは男性スタッフも担当するので、当たったら最悪。水着着用とはなってますが、実際マッサージの際には上半身は脱がされるんですよ!私はラッキーにも女性スタッフでしたが、友達は男性スタッフだったので、2度と行かない!と怒ってました・・・・。さて、1999年度のコースは以下の通り。

★Renewal Day Thalasso Spa (3,5H) $85(ディスカウントクーポン使用で$75)
(Three Thalaso Cares, Aquamedic Pool plus Healthy Refreshment)
三種類のタラソケア、アクアメディックプール、軽食
*タラソケア一覧*
バンダルク(海藻バス)、バルネオテラピー(水中ジェットバス)、アフージョン(海水シャワーマッサージ)、ドゥソジェット(高圧温海水ジェット)アプリケーションダルグ(海藻パック)、マニュルブ(手の海藻ケア)、エアゾール(呼吸器の毒素洗浄)プレソテラピー(足の空気圧マッサージ)、アロマテラピーマッサージ

★Royal Beauty (4H) $115(クーポン使用で$95)
(Aromatherapy Massage, Aquamedic Pool, Body Exfoliation (Scrub), Seaweed Applications / Seaweed Deluxe Hydro-bath, Phytomer - France Seaweed Facial, Manicure plus Healthy Refreshment)
ボディスクラブ、アロママッサージアクアメディックプール、海草パック又は、海草ジェットバス、マニキュア、フランスフィトメール社の海草フェイシャル、軽食

★Traditional Body Treatments & Esthetic (2.5H) $60(クーポン使用で$55)
(Cucumber / Avocado / Carrot / Papaya mask plus Healthy Refreshment)
ルルール(ハーブのスクラブ)、アロマテラピーマッサージ、きゅうり又は、アボガド、にんじん、パパイヤのパックを用いたフェイシャルケア、ヘルシードリンク

HOME




Hit!Graph