たての さん 2000年 05月 11日 01時 52分 07秒

アンダーセンの小論文を書いてから寝るか、
寝てから書くか、
どうしましょ。

たての さん 2000年 05月 11日 01時 36分 13秒

電通、筆記で9600人を3000人に絞ったとか。
もっと絞らんかい!

じぇみに、
関係ないけど、双子の弟も就職活動してて
日本経済新聞から内定をもらったようです。
あんまり興味なかったけど、新聞記者も面白そうだね。

突然だけど、教師っていいなぁ。
一番なりたかった職業のような気もする。
いや、女子校の教師とかじゃなくてね。

まつむら さん 2000年 05月 11日 00時 39分 17秒

んー。コンサルモードに入ってるからか
研究室の空気になじめない。
あまりにかけ離れた世界、時間感覚。
僕は熱く、太く、短くがいい。
ぬるいとこにいるよりは
一人でいたいと思うもんな。

自分に近い感覚持ってる人たちとじゃないと
働いてて楽しくない気がしてきた。
本音話して分かってもらえるとこがいい
ということで
戦略コンサル>商社

今日ADLで聞いた話によると
最近ベンチャーを立ち上げる時の
人材供給源はコンサルと広告らしい。
とくに博報堂のマーケは力がある
と聞いて少し心がぐらつく。

CDIのGD、大型デストロイヤーに遭遇。
       奴を食いとめるので精一杯だった。
       

>こえりさん ありがと。僕も受けてみよ。

明日はADL個人面接
   リクルートグループ面接 会社案内読まなきゃ
   三菱商事 MBA帰りの人と飲み 


 子供のころは絶対感覚で生きてた

こえり さん 2000年 05月 10日 19時 50分 56秒

国1きょう大学行ったら受ける友達に受験料ただなことを聞いてはがきを教務課に取りに行ったよ。法学部の教務課にも在るかな?
明日の消印有効だよ。写真も要らないし切手が3枚必要なだけで1枚のはがきを出すだけだよ。
わたしは明日郵便局に出しに行きます。
いちおう言っとくと記念受験です。後の話のネタになるかなあとゥ・

まつむらくんジェミニ内定おめでとう。

まつむら さん 2000年 05月 10日 15時 13分 04秒

>たての 投資銀行ってM&Aのイメージ。
     財務のコンサルかな。
     コンサルが内側まで入るのに対して
     外側を大きく見る仕事だって聞いた。
     コンサルと比較されることが多いのは
     求める人材のスペックが似てるかららしい。
  さっきの面接で、
 「地位でなく実力で影響力を持ちたいので
  官僚でなくてコンサルです」って言ったばかりですが
  公務員試験の申し込み方法を教えてください。
  書くことたくさんあるの?


電通13日の12時半から聖路加で次回選考
博報堂も18日に一応筆記を受けるように言われた。
 配属の参考にするようだ。

たての さん 2000年 05月 10日 14時 41分 30秒

投資銀行ってなにしてるんですか?
あと、信託銀行ってなんですか?
無知な僕に誰か教えて下さい。

昨日は安田火災とAIUに行って話をしてきました。
本当かどうかは知らないけど、
どちらもかなり高い評価をしてくれてるらしい。
あと、AIUの人事部長から
「たてのくんが東京海上は落ちて安田火災に受かった
っていうのは納得できる。」
というようなことを言われた。
いろいろと熱く語られた。揺れ動くバシレーション。

今日の博報堂はやめておきました。
無断でごめんなさい。>はくほーどー

電通、筆記試験通過。

マッキンゼーにエントリー。
BCGはサマージョブ中止だってさ。限界。
公務員試験の申し込みが明日の消印まで。いっとくか。
こうなったらJRAも。

まつむら さん 2000年 05月 10日 14時 33分 41秒

またスーツでバイク乗ってADLの面接(2時間)行ってきた。
面接官めちゃキレる人だったので楽しかった。
外国のことも建築のことも僕より知ってはった。WHY?
僕は本音で話せる人と会えたときがハッピー。
宗教の絶対、日本の相対
相対の強さ、絶対の幸せ について語ってきた。
めちゃめちゃ楽しかった。語り好き。
ケースはまるでダメやってんけどね。

相対的にすごいのは、すごいと思われる。
絶対的にすごいのは、人の心を動かす。
僕がやりたいのは人に感動を与えること 陳腐ですけど。
だから絶対にあこがれます。

最近は面接に行く度に人生相談してる。
過大評価されて内定してもあとで困るので正直に
「僕はこんなモラトリアム人間で
 一日15時間も働いたら死んじゃいそうで
 ひとりよがりだし
 将来の目標はストリートミュージシャンなんですけど
 コンサルタントとしてどうでしょう?」
って。


>H君 博識やねえ。僕は山羊座 関係無いけど。

>ゆうこ そうやね。幸せたくさん。それが一番。
     それだけでいいはずなのに論理的に定義したくなるのが
     理屈屋の性なのです。
     残りのカードは投資銀行とコンサル少々。

>もりえさん はろー。そうそう。分からんこと分かったとき幸せ。 
 なんとも思ってなかったことを好きになれた瞬間もメチャ幸せ。
 自分のなかで0が1になるときのハッピーですね。

>つじがきさん その式にアーサーアンダーセンいれると     一番右になるかな。戦略の度合いでいうなら。

みんな書きこみありがとう。ホントはっぴーですわ。

通りすがりのH君 さん 2000年 05月 10日 13時 26分 52秒

Gemini内定おめでとう。
Geminiというのは英語で
『双子座』のことです。
元が何語かは分からず。

ゆうこ さん 2000年 05月 10日 11時 46分 17秒

>まつむらくん
内定おめでとう!!まだまだカードめくるのかな?
がんばってください!

私は「幸せ」ってそんなに意識しないなぁ・・・。
だって幸せはいっぱいあるもの。
言葉にしたりすると嘘っぽくならない?

もりえ さん 2000年 05月 10日 10時 55分 49秒

こんにちは。もりえこと森島です。

松村君、ジェミニ内定おめでとう!!!!!
やっぱり、商事よりコンサルですか??

ゴールデンウィーク明け、浮かれて髪を切りに行ったらきりすぎて、ちょっと色落とそうと思ったらかなり茶色くなってしまった。こんなつもりじゃなかったのになぁ。

私がハッピーなのは、自分が知らない事を知ったとき。賢くなったような気がするから。
最近、バクテリアの偉大さに気付いた。やっぱり地球化学は面白いと思った。ハッピーだった。

つじがき さん 2000年 05月 10日 02時 52分 33秒
URL:http://www.movin.co.jp

ジェミニ内定おめでとうございます
個人的には
McKinsey > Gemini , ADL > CDI
って感じです。
雰囲気は各ファーム全然ちがいますし、
仕事もちょっと違うかも。
基本的には一緒ですけどね。

関係ないですけど、movinのホームページをよろしく
後輩とかでコンサル業界に興味がある人がいたら、
教えてあげてください。
新卒採用志望者のページも作成中です。

まつむら さん 2000年 05月 10日 00時 40分 13秒

面接で涙ぐんでしまった日興ソロモンの
投資銀行部門から電話があって
今度はシニアな人達と会わせてもらえるらしい。
投資銀行って全然興味なかった(というか知らなかった)んやけど
コンサルの説明会行くと
「投資銀行との違いはこうこうこうなのです」
って意識して説明しはるから
僕も気になり出した。
でもソロモン、ちょー体育会系という噂。


>おおつさん いいねえ。東大アーキテクツ復活ですか。
 やりましょう。僕テニスしばらくやってない。
 代々木のコートってどうやって予約するんやっけ。
 僕は土日は予定がなさそうなので5月20,21,27,28日などでどうでしょう。

>こえりさん 履歴書おもろいっしょ。ESとかコピーしとくようにしてる。
行く先々でハッタリの内容を使い分けてるので面接んときに何書いたか忘れてると受け答えに戸惑うのですよ。
電話代3万円はすごいなあ。ハッピーのためなら安いかもやけど。


ハッピー度=1−自分にうそついてる度

おおつ さん 2000年 05月 09日 23時 19分 31秒

また代々木でテニスしない?
暇になったら教えて。

こえり さん 2000年 05月 09日 20時 25分 00秒

履歴書見たよ。
いやー現物は見たことなかったから驚き。でも内容はちゃんとしているからOKなのでしょう。コピーしてあったの?
わたしは何を書いたかはっきり覚えてないゥゥ僖愁灰鵑鯊罎砲靴ニ20分ぐらいで書いたのでその時思っていたことのまんま

わたしがハッピーだと思うのは友達と電話で話していて元気になれるとき。のせいで今月のNTT料金は3万円です。

まつむら さん 2000年 05月 09日 20時 21分 59秒
URL:http://www.movin.co.jp/

つじがきくん ちわっす。書き込みありがとー。
こないだの無から有、スパイラルの話めちゃおもしろかった。
教えてもらったコンサルページ↑行ってみたら
実はすでに愛用させてもらってたとこでした。


今日は眠い目をこすりながら
7時間に及ぶMcKのセミナーに耐え
(隣に座った通りすがりのH君は9割5分寝てましたが)
全日空ホテルのソファで仮眠をとって
ジェミニの面接に備えました。
McKの筆記試験いい問題やね。
あれでかなり絞るというのも分かる気がする。
僕は3時間いっぱいいっぱいがんばったけど
難しかったなあ。

それから気合入れて隣のアーク森ビル行って
ジェミニのオフィスへ入る。と
受けつけのお姉さんが妙にニコニコしてる。
プリンジパルがやってきて面接と思いきや
就職活動状況を聞かれたあと内定を頂きました。
嬉しいです。
戦略のコンサルタントになれることとなりました。
よろしくお願いします。
六義園の壁の横を今日は軽い足どりで帰ってきました。

明日はADL個人面接、CDIグループディスカッション
その後、研究室の顔合わせ飲み。
>おっくん 明日家戻るの24時ぐらいになっていまいそう。

ジェミニってGEMINIやったんやね。JEMINIと思ってた。
フランス語かね。
もらってきた本でも読もうと思います。

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 05月 09日 20時 16分 51秒

きょうインテリジェンスの説明会&グループ面接にいてきたら開成出身の東大の経済学部の男の子に会って麻雀の話が出たので「平野君知ってる?」って聞いたら知ってたよ。
対戦したことあってだいぶお金を取られたらしいゥ・
開成出身者はホント多いねえ。


つじがき さん 2000年 05月 09日 13時 07分 53秒

初登場です。
えっと、まつむらくんたちと一緒にBCGのジョブに参加した者です。
今日は仕事(バイト)でACの中途人事担当の人にインタビューにいってきます。
新卒のことはあまり聞けないだろうし、むこうも知らないと思いますが、
いろいろ聞いてきます。

とりあえず、あいさつでした。

おくむら さん 2000年 05月 09日 01時 09分 58秒

ぼすこんML投稿したし読んどいてね。
Ac内定でました。
DTCも内定でました。
PwCCと悩み中です。
McK,まだ受けて行きます、うけさせてくれるんなら。

まつむら さん 2000年 05月 09日 00時 43分 45秒

他の可能性を振りきって進むことは
ムズカしい人にはムズカしい
縁だと思うのもひとつの方法

何かするってことは
他の何かをしないってこと

覚悟できなければ
何もできないということ

これまでは、あれもこれも
要領と根性で欲張りに乗りきってきたけども
 さてこれからはどうでしょう

比べることの限界


たての さん 2000年 05月 09日 00時 09分 33秒

何かを選ぶということは、
同時に、何かを選ばないということ。

選ぶものを選べないのではなくて、
選ばないものを選べないのです。

過ぎてゆく時間のなかでピーターパンにはなれない。

まつむら さん (kuniaki@ann.hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 08日 23時 08分 58秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/kuniaki/BCG.htm

↑もひとつ息抜きに例の履歴書。

>たての おめでとさん。 
    かといって選ぶべきものって見つからへんよなあ。
僕は選びません。モラトリアム人間ですから。

ハッピーってなんでしょ。
最近聞いた話によると
人は自分を喜ばせるために生きてて
喜ぶことが幸せなのではないかと。
じゃあ喜ぶことってなにかね。

ハッピーって何なんでしょ?
僕はハッピーになりたいのですが。
あなたのハッピー聞かせてください。

最近アクセス数が増加しております。
せっかくのインターネット。匿名でいいので
何か残していってくれると嬉しいです。
ゲストブック↑もあります。

たての さん (tthr08@mb.neweb.ne.jp) 2000年 05月 08日 22時 21分 29秒

AIUから電話あり。内定ゲット。

安田火災とAIUどっちにしよう。
どっちも明日の午後に握手しに行くことになってる。
それ以前に、業種として損保にするかそれ以外にするか、
ということも考えなくては。
問題なのはモチベーションの低下。

ハッピーってなにかね?

なにかを選ぶことではなくて
なにかを選ばないことに抵抗を感じているのです。

まつむら さん 2000年 05月 08日 21時 32分 53秒
URL:http://www.geocities.com/SoHo/Canvas/3939/guitar2.htm

↑ちょっと息抜き。弾き語り。重いです。(583kb)

>こえりさん Acの情報は↓にけっこうあった気がする
http://cgi3.osk.3web.ne.jp/~taka1973/book/board.html こないだ書いたとこやけど。
がんばろな。

Acディスカッションの後のQ&Aで
「戦略多くても5人ぐらいしか採らないって噂ほんまですか?」
って聞いてみた。
人事の人は
「一割が戦略です。」と言い張っていたが
テクノロジーのマネージャーは
「2,3人ていうのが実感に近い気がする」
って言ってた。
どうなんやろね。なんかあやしいと思うのは僕だけ?

リクルートの選考って人それぞれらしい。
今日あった人は3次面接が最終だったとか言ってた。
友達は5回ぐらい面接行ってんねんけどなあ。

連休明けだからか電話がよく鳴る。

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 05月 08日 20時 19分 58秒



Ac受けた人にお願いです。
Acのマネージャー面接が今週の水曜日にあるので何聞
かれるか教えてください。わたしはプロセスグループ志望で出しています。自己PRとか志望理由とか聞く普通の面接か雑談みたいなのか?とか
志望所に沿って聞かれると言うけれどそれだとかなりいい加減と言うかなめたことを書いているのでゥイ笋个、

いまは日経新聞の1日からの結果連絡をまだ待っていた
りNTTコミュニケーションズの
最終面接受けれるかの連絡待ちです。
でもきょうとか志望理由とか自己PRをAc用に考えて
いたらすごく素直に浮かんできたのであっている気がし
ます。でもあっちがそう思わなければどうしようもない
のだけれど・・・
でもどっちも可能性としては無理そうなのでAcに方向
転換しています。

まつむら さん 2000年 05月 08日 19時 27分 23秒

今週もかなり忙しくなる。
・今日のAc GDに続き
・明日マッキンゼー10時〜17時半 
   ジェミニ 18時半〜 (そろそろ最終なのか?
               選考開始から1ヶ月半)
・水曜 ADL個人面接 
    CDIグループ面接 
    研究室飲み(初顔合わせ)
・木曜 ADL個人面接
    リクルートグループ面接
    三菱商事飲み(MBA帰りの人と)

帰国してからまる3ヶ月経つというのに
まるで楽にならないねー。
しかし今週受けるとこは
受かれば行く可能性の高いとこばかり。
気を抜けませんなあ。

↓何がいいたかったんだろう。いや今日は暑いね。どんまい。
 

まつむら さん 2000年 05月 08日 17時 01分 52秒

いやー今日は暑いねえ。

なんとか論文をやっつけて
Acのディスカッション行ってきました。
楽しかった。今回はまとめ役に徹してみました。
けどマネージャーがやる気ない人だったので
僕もなえた。

南北線を使うときは
駒込で降りて巣鴨まで一駅歩くことにしてる。
途中、住宅地の真中にでっかい庭園(六義園)があって
それを高い塀がひとまわり囲ってる。
3m近い壁が150mぐらい変化なく続いてて
拒絶してるようでいながら
頼もしい感じもして好きなのだ。
どっしりと動かない壁にそって歩いてると
安心して空想の世界に入りこめる。
太宰が富士山に抱いてた感情に似てるのかもしれない。
面接で言われたことを反省したり
講評会でたたかれてしょんぼりしたり
不用意に人を傷つけてしまって落ち込んだりしたとき
壁にそって歩いていると
だんだん落ち着いてきて前向きな気分になれる。
それでもダメならテニスウェアに着替えてきて
ぐるぐる走り回る。
アドレナリンの力も借りて
僕は元気になる。

>みなみ 海っすか?まじっすか?

 壁に会いにいこう

みなみ さん 2000年 05月 08日 14時 01分 31秒

太陽が僕を夏色に染めてくれました。

まつむら さん 2000年 05月 08日 03時 04分 25秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/kuniaki/diaryRecruit.htm

デジタル・ハッピー↑

Mckの質問
・ご自分の一生を通じての仕事およびライフスタイルをどのように考えていらっしゃいますか
・生涯の仕事を追求していくうえでも自分の強み・特質を何に求めようと思いますか
・当面の進路・就職先希望としてそれに対するアプローチはどのようにされる予定ですか

難しい質問に思えたけど
これに答えられない状態で就活すること自体
おかしいとも言える。
ちゃんと考えるべきやと思う。
Mck惚れた。

なんかビール飲みまくってるこの頃。

まつむら さん 2000年 05月 08日 01時 50分 36秒

GWはのんびり過ごしてたら
いつのまにか終わってた。

商事でもいいかなと思ってると
気が抜けてしゃんとしない。
最終的にどこ行くかは分からんけど
今は真剣にコンサルがんばろうと思う。

ネガティブで相対だと
内定とってもベターを探しつづけて
ハッピーじゃない。
相対は向上しても幸せにはなれない。

ポジティブで絶対なら
内定しようがしまいが
自分らしくあればそれでハッピー。
好きだとか楽しいとかいう感情は絶対的なもの。
比較じゃなくて
内側から出てくるものがほんとの幸せ。

明日はAcのGD、論文まだやってない。

MckのESの質問、人生考えさせてくれていいな。

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 05月 07日 21時 04分 40秒

きょうは休みだったけれど大学に行って図書館のPCでエントリーシート書いてから友達とスタバでお茶をしたよ。
高校時代からの友達でいっしょに経済学部に入ったから共通点が多いので色々話しました。あしたから普通に大学に行って人に会えるのでうれしいです。行ける分からないけれどゥ・
ポイティブに考えたほうが自分に無理そうなところもチャレンジできて受かったりする。ネガティブに考えていると手を抜かないので本命の企業に内定?かなあ。

あさみ さん 2000年 05月 07日 04時 27分 22秒

来週末微妙。
おっての連絡、待つべし。

まつむら さん 2000年 05月 07日 00時 01分 25秒

社会人になった友達と飲んでて
はやく働きたくなった。
自分の力で生きるってええな。

明日は電通筆記 4時半から聖路加
行きたくない会社受けるのも疲れてきた。
当面は商事をキープしつつ
戦略コンサルに絞って活動しよと思う。
暇になったら通年採用のシンクタンクとか
外資金融も少しみてみよ。

 ユー ハッピー?
 アイ ハッピー?

まつむら さん 2000年 05月 06日 14時 39分 03秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/kuniaki/pictures.htm

そろそろコンサルモードに切り替えよう。
来週はAc、Mck、CDI、ADL×2と勝負所。
今日明日でAcの論文とMckのES書かなあかんねやった。
そう言いながら3夜連続の飲みへ行ってきます。

久しぶりに写真UPしました。
かみそりの刃も通さないといわれる
インカの石組の前を通りすぎていく
キュートな少年です。

某コンサル 2次面接まだ受けてないのに3次面接に呼ばれた

>リッチ浅見 来週末はどう?
 それか7日、電通筆記〜6時半のあとでも。
 コンサル話よろしく。

あさみ さん 2000年 05月 06日 03時 56分 41秒

貧乏人、そろそろ飲もうぜ。

ゆうこ さん 2000年 05月 06日 00時 19分 49秒

絶対から相対が学ぶことがあって
相対から絶対が学ぶことがあると思う。
一長一短なんじゃないかな??

まつむら さん 2000年 05月 06日 00時 05分 40秒

お台場行ってきた。人多すぎ。
TOYOTA CITY SHOW CASEで車乗りまくってるうちに
やっぱ金持ちになろ、と思った。

ネガティブとポジティブについて考えてみた。
相対と絶対について考えてみた。
ポジティブで絶対なのがいいと思う。


 僕は多軸でいく

まつむら さん 2000年 05月 05日 14時 14分 26秒

部屋の掃除をしていたら
2年間行方をくらましていてた
ブレスレットと再会した。

夜明け前、ヴァラーナスィー、ガンジスのほとりで
よれよれのおじいさんが手招きしてた。
「ヘイ、じゃーぱーにー」
最近の観光客はどうだとか、キリスト教はだめだとか
インド訛りのきつい英語で
ながながとゆーっくりと説教してくれた後
このよれよれのブレスレットをくれた。
おじいさんはバラモンだった。

I'm suffering from the wandrelust in my soul.
時間の流れが全然違うもんなあ。
沢山旅したけどインドだけは別格。
もいっかい行きたい国。

今年一年はたくさん本を読んで過ごすつもりやったけど
また旅出ちゃおっかな。
宗教とかの本10冊ぐらい持って
南インドとかにこもるねん。
動き回ること目的にせんと
ゆっくり考え事して
内側からでてくるもん待って
絵描いたり、写真撮ったり、ギター弾いたりすんねん。

まつむら さん 2000年 05月 05日 12時 40分 26秒

いやあ飲んだ飲んだ。
ハングリーさを欠きましが
楽しめました。ありがと>たての

>ゆうこ 誓約書破棄も一社ぐらいは仕方ないことやと思うで。
 会社もそれは分かってるやろうし、法的にはただの紙き
 れやからね。
 断るときつらいという話は聞くけど、
 人生のでっかい選択やから迷いがあるなら
 キープして他も回ってみるというのが
 一般的なんちゃう。
 


ゆうこ さん 2000年 05月 04日 21時 35分 02秒

>こえりさん
住商お疲れ様でした。私もOB訪問してそこそこ考えてたこと、はなしたんですけど周りはもっとすごかった(^^;
さすが商社!って感じでしたね。さらに商社だから女の子にはさらにつらいのかもっても感じました。これからも頑張りましょう。

今日、NTTドコモエンジニアリングから書類をいただきました。「就職承諾書」とかいう書類。12日までに返送してくれって書いてあるんだけど、これって出したらもう変更できないんだよね??やっぱり内定をキープすることって難しいものなのね・・・・。もう、就活終了しようかな・・・。

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 05月 04日 20時 04分 39秒

きょうはバイトで仲良くなった1年からの親友と自己分析をやり直した。彼女は福山の「桜坂」のCDを買って持っていた。それで6月にお姉ちゃんとコンサートに行くんだって。めちゃくちゃ好きなわけではないけれどうらやましいゥ・
彼女はみずほの筆記の帰りでどうやら私が受けたSPIと
同じだったので私が問題の傾向とか教えてあげれば少しは対策立てられたかな?数学はけっこうむずかじかったんだよね。でももっと早くその子とアルバイトでの経験についてお互い思い出して話してれば良かったと後悔ゥイ箸い辰討發靴腓Δ「覆い里任海譴C蕕量明椶農紺貲佞「鵑个蠅泙后」
>まつむらくん
スッチーとの合コンどうだった?

まつむら さん 2000年 05月 04日 18時 22分 13秒

今日はたくさんギターを弾いた。
「未来日記」見て泣けたので
桜坂を練習してみた。楽しかった。

やっぱ僕には仏教向いてないな。
突き詰めて考えること放棄して
それらしいことを信じるんやろ。
哲学というよりはみんなが暮らしやすくなる
ルールやと思った。

さてスッチー合コン行ってきます。

まつむら さん 2000年 05月 03日 14時 00分 48秒

縁ですかね。
僕のスタンスとしては
思いがけないスゴイ縁がこの先待ってるかも
と思うので
手当たり次第カードめくってみる。
スペードのエースが一番と思いきや
広末のお宝テレカ
なんかが出てくるかもしれないもんね。
カードめくれるチャンスって
一生のうちでもそうそうないやろうし。

「縁」ってものを考えてみようということで
仏教の本を読んでる穏やかな休日。

>明日のメンツ 僕もガンバラして頂きます。

GWすごく楽しい感じ。なんか幸せ。

みなみ さん 2000年 05月 03日 01時 35分 09秒

就職ってマジ縁だと思う。
だからいいんじゃない?

俺も最初はまさかまりーん行くとは思ってなかったし。
ま、湘南ぼういの俺には海の上がお似合いさ。
そして海ナンパー靴弔粒い鮴「垢襪次」
とーぜん4日はオレ、ガンバル。

まつむら さん 2000年 05月 03日 00時 56分 59秒

三菱商事行きたくなってる俺がいるんですけど。(←みなみふうに)

今日も会えた本音で話せるひと。
飲みながら話したひとは商事にいながら
アーティストとして活躍してる人。(リトルモアの表紙とか)
でっかいビジネスの世界にいながら
ちっさい自分の等身大の世界を持ちつづけることも出来るんや。
こんな生き方いいなと思った。
ビーナスフォートの中に
Soup Stock Tokyoって店あんねんけど
そこの社長さんもやってはる。
行ってみよ。 行ってみて。 行かへん?

僕の写真と絵、ほめてもらえたので嬉しい。
かなり価値あるよって言ってくれた。
とても嬉しい。
ビジネスの世界行っても
僕の世界は持ちつづけよう。

>みなみ、ナイーブでノン体育会系の僕に財閥系はつらいっすか?

>こえりさん 情報さんきゅう。がんばってこ。

明日はお休み。HPでもいじろっかな。

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 05月 02日 18時 39分 12秒

>ゆうこさん
今アドバイスを読んだので間に合わなかったけれどうれしかったです。私も4人中女の子1人でした。みんな早口ですらすら言えてて圧倒されて自分は一番話す短かった。
OB訪問して自己分析して出来上がっている内容、構成だったのでさすが狭き門の商社!でこれくらいじゃないと駄目なのかゥイ板亡兇靴拭」

>まつむらくん
リクルートの1次面接今日受けてきたよ。1対3で1人20分ずつ。集団面接なのだけれど個人面接と実質同じ。
質問は一つだけで「大学時代力を入れたこと」。手を挙げた人から話して面接官がメモにしたがって関連した質問や個人的な疑問点、矛盾に感じるところを聞いてくるよ。とにかく圧迫に負けすに自分の考えを話せばいいというけれどゥ・

みなみ さん 2000年 05月 02日 17時 47分 07秒

らぐびーの試合に出た。
やっぱり大活躍してしまった。
オニ筋肉痛。わーお。

三菱ぐるーぷについて俺の感想。
とーみつはホンとエリート意識持ってる。
わーおって感じ。
商事はエリート+体育会系。
まりーんはオニ体育会系。
集まりに行ったらほんとスポーツマンばっか。
あつくるしい。

三井は物産、不動産ともに
個性的+体育会系。

俺のOB訪問、せみなーの感想でした。
おしまい。

まつむら さん 2000年 05月 02日 16時 36分 31秒

いかん、筆記試験遅れるっ
と思って駅近くまで走ってから
時間を間違ってることに気づいて
家戻って脱ごうとた靴の側面に「N」ってロゴを見つけた。
あぶないあぶない。リクルートスーツにニューバランスで電車のるとこだった。
乗ってから気づいたらどうしてたでしょ。
さりげなく足元をバッグで隠して
次の駅まで耐えて、引き帰す電車乗るのも恥ずかしいから
ダッシュで家に戻らなきゃいけない。いやーあぶなかった。
疲れてますね。

○ADLディスカッション通過 10日に個人面接。

まつむら さん 2000年 05月 02日 11時 20分 22秒

>たての 安田火災おめでとー。一安心やね。
いややっぱあの髪と靴はやぱかったよ。
博OB名簿送るけどメールアドレス教えて。

>おっくん Ac内の知り合い多いなあ。なぜ?
三菱はプライド高いね。グループ意識がすごく強い。
薦めてくれた「会社図鑑」買って研究してんねん。

今日はリクルートの筆記、
夜は三菱商事のスープ専門店立ち上げた人とお話。

コンサルのモチベーションが下がり気味です。

おっくん さん (shotaro@skyblue.ocn.ne.jp) 2000年 05月 02日 02時 59分 46秒

>あさみさん
情報どうも有り難うございます。
ACには、1年目数人、マネージャー数人、
コンサルタント一人知ってる人がいるんで
色々内部のこととかも聞いてみようかなと思ってます。

今日戦略マネージャーと話したけど、やっぱわしは
戦略の立場から関わってみたいっすね、今は。

今日ACから連絡有り、連休明けの8日に
電話で合否をいうといわれた。
この前のはやはり最終やったらしい。
ここで疑問?
もし戦略で落ちても別のグループにまわる場合
そこのパートナーの人と会うために、もう1回
パートナー面接があると聞いたんやけど(内定者談)
もしそうなら、わしは戦略に行けるか、AC落ちるかの
どっちかになるわけなんかな?
ま、考えてもわからんのでおとなしく8日を待ちますわ。
プライスウォーターは結構先まで待ってくれるそうです。
あそこは個人的にはいい会社な気がする。
なんたって、働きやすい環境の会社ランキング1位やし。

>まつむらっち
三菱グループはどうよ?
わしは東京三菱の人に色々会わせてもらったけど、
プライドあり!って感じやね。
「俺はちょっと出来るぞ」みたいなオーラが
体からぷんぷんしてる人が多いように個人的には感じた。
けど、いい人は多いね。

ながくなっちった・・・。

おっくん さん (shotaro@skyblue.ocn.ne.jp) 2000年 05月 02日 02時 59分 37秒

>あさみさん
情報どうも有り難うございます。
ACには、1年目数人、マネージャー数人、
コンサルタント一人知ってる人がいるんで
色々内部のこととかも聞いてみようかなと思ってます。

今日戦略マネージャーと話したけど、やっぱわしは
戦略の立場から関わってみたいっすね、今は。

今日ACから連絡有り、連休明けの8日に
電話で合否をいうといわれた。
この前のはやはり最終やったらしい。
ここで疑問?
もし戦略で落ちても別のグループにまわる場合
そこのパートナーの人と会うために、もう1回
パートナー面接があると聞いたんやけど(内定者談)
もしそうなら、わしは戦略に行けるか、AC落ちるかの
どっちかになるわけなんかな?
ま、考えてもわからんのでおとなしく8日を待ちますわ。
プライスウォーターは結構先まで待ってくれるそうです。
あそこは個人的にはいい会社な気がする。
なんたって、働きやすい環境の会社ランキング1位やし。

>まつむらっち
三菱グループはどうよ?
わしは東京三菱の人に色々会わせてもらったけど、
プライドあり!って感じやね。
「俺はちょっと出来るぞ」みたいなオーラが
体からぷんぷんしてる人が多いように個人的には感じた。
けど、いい人は多いね。

ながくなっちった・・・。

Return