シエンタMAKOTO号!

TOYOTA シエンタ G   1500cc

主なオプション装備:
ディスチャージヘッドランプ
フロントフォグランプ
HDDナビゲーション
4アンテナ地デジチューナー
バックガイドモニター
いつも車に積んでいるもの。
電池式ランタン&懐中電灯 車中泊の際の明かりです。
車のバッテリーを消費したくないので。
付箋 地図やメモ帳に貼り付けるためにおいてある。
割り箸、スプーン、紙ナプキンetc.. スーパーの惣菜コーナーで買い物した際に
もらい忘れたりすると一大事です(笑)
ティッシュ、ウェットティッシュ これは普通の車にも装備していますね。
爪切り、耳掻き、絆創膏 気になってしょうがない!!
方位磁石 ナビが付きましたが一応まだ付いています。
タオル、歯磨きセット、お風呂セット いわゆるお泊まりセット。
レーダー探知機 必需品でしょう。
12V→100Vインバーター 携帯電話の充電用です。
130Wまでの電化製品も使えるので何かと重宝します。
タイヤウエルド ホルツの瞬間パンク修理剤。
幸い使用したことはありませんが、一人旅だと
備えがあるに越したことは無いので。
ディアイサー 同じくホルツの氷溶かしスプレー。
会社帰りにはすでに霜が降りていることがあるから(T-T)
奈良は案外寒いのです。
電波時計付き車内・外温度計 シエンタは電波時計内臓ですが、エンジンを停めて
いると時計が表示されないので時計を。
温度計の車外センサーをセカンドシートに設置して
後ろの気温も把握できるようにしてあります。
外気温計自体はシエンタについていますので。
車中泊に持っていくもの。
寝袋 薄くてコンパクトに収納できる3シーズン用の寝袋。
対応温度は12℃以上ですが、かなりコンパクトなのが
気に入っています。直径13cm×長さ20cmくらいになる。
3バンドのラジオ エンジンを止めた後も、ラジオを聴けるので便利。
メモ帳 旅行記を書いたり、ガソリンの値段、交通状況を記録。

シエンタの良い所:
小さい 燃費が良い 

シエンタの悪い所:
運転席まわりの収納

カリーナに積んであった馬のぬいぐるみとかドリンクホルダーとかは
置く場所が無いんだよね・・・。
ま、まだ買ったばかりだからよく考えて配置します。

[ホーム] [管理人プロフィールへ] []