[ホーム] [暇人記]


4/24

おそらく今年最後となる桜を見てきました。
隣町にあるんだけど、今年まで知りませんでした。
八重桜は花がいっぱいできれいですね(^-^)


4/23

吉野家のは豚丼じゃね〜!!!
と職場で力説していたら、こんなサイトができていんだね。
http://www.butadon.com/
見ていたらひさびさに食べたくなってきた。


4/22

先日のネット版朝日新聞に「阿寒湖の砕氷船」という記事が出ていた。
これはぜんぜん知りませんでしたが、阿寒湖の氷を船がばりばり割って進むのを体験できるらしい。
ちょっと乗ってみたい気がするけど、流氷観光船とそんなに変わらないかな(笑)
時期は「4月21日〜氷がなくなるまで」というかなりアバウト。
この期間に行く人は乗ってみましょう(^^)


4/19

結局ほとんどをコピーして校正しなおしという手段をとりました。
アクセス数を見たら距離・地図・観光情報などがなかなか高いので、
あまり急激に変えて見難くなっても・・・という理由です。
けっして、面倒だからという理由ではない!!・・・たぶん(笑)
でも、HPのリンクが切れていたり、情報が古かったりで、校正にも大量の時間が(T-T)
観光情報と写真の整理がとっても大変だぁ〜。


4/16

やっと本格的にホームページの改修作業開始。
すこーしずつ復活させてからはや半年(^^;
今のトップページがある場所は入り口と暇人記などを残し、
実走北海道!の中身を別の場所に移転させることにしました。
どこを変えたかわからなくなってきたから(笑)
つーことで、一から作り直すに等しい作業をしています。
面倒になったらコピーだけになるかも(爆)


4/9

仕事中。
昼前に東京の営業所から電話。
営業所所長「MAKOTO君、松屋にモノ送ってくれ!」
MAKOTO「松屋?どこのです?」
営業所所長「東京」
MAKOTO「わかりました」
このときMAKOTOの脳みそでは満開の桜の下、牛丼が輪になってダンスをしていた。
MAKOTO「で、何に使うんです??」
営業所所長「売り物に決まってる!!」
MAKOTO「うち、なんか牛丼と関係ありましたっけ???」
営業所所長「ちゃうわ〜!!銀座の松屋!」
MAKOTO「松屋って銀座でも牛丼?」
営業所所長「だ〜か〜ら〜、銀座の松屋!デパートの!」
MAKOTO「あ〜!松屋銀座店ね。やっとわかりました。手配しておきます」
なんとも間抜けな会話をしていた土曜のお昼(^^;

貧乏人に松屋って言っても牛丼しか思いつかないよ(笑)
普段モノを送ったこともないし。


4/7

うーむ・・・。
さっぱりわからん。
本格的にホームページを復帰させようかと思ってるんだけど、どこにどうリンクが張られているのかわからん。
自分のなのに(笑)
写真も載せようと思えばあるんだけどなぁ〜。


4/3

ミスタードーナツで買ったら復刻版のカップ
(写真の左側のカップ)をもらった。
35周年記念と言うことらしい。
なかなか持ちやすく、分厚いのでさめにくそう。
こっぷの裏側にはちゃんと35と書かれている。

では、写真の右側のカップはなにか?
これは親が愛用していた、35年前のカップ。
しかも未だ現役!
世の中こんな人ばかりだと、
環境にはよくても不景気になります(笑)

4/2

やっと奈良でも開花宣言でました。
満開になるのは8日ころ。
奈良の桜は山手にあるのが多いから、見ごろになるのは更に先かなぁ。
どこで見ようかな(^-^)


3/31

やっと熱が下がった・・・。
月曜日からへろへろで仕事をしていたけど、直ったころには今週も終わり(^^;


3/29

奈良近郊ドライブで何回か紹介した「本郷の又兵衛桜」ですが、
気がつくと旅の雑誌や新聞で全国的に紹介されるようになってしまった。
最初に行ったころは奈良や関西限定だったからそんなに混んでいなかったんだけどなぁ。
バックにある桃と緑の林、青い空。
確かに写真を撮る人にはいいかもしれない。
有名になりすぎたからあんまり行く気がなくなってきた(^^;

今年はどこの桜を見ようか・・・。

そういえばMAKOTOの一番お気に入りのマイナーなラーメン屋も関西ウォーカーに載ったし。
紹介するのは勝手だけど、人が増えると困る(^^;


3/28

ずっと(仮)のままだったので、とりあえずタイトルを作ってみた。
今年の年賀状用の写真を流用して(^^;


3/27

昨日、MAKOTOは28歳になった。
なーんも成さないまま28年間もよく生きてきたなぁ〜。
なーんもしないままこれから先も過ごすんだろうけど(^^;


3/26

うーん、負けちゃいました。
ジーコが就任したときから「ワールドカップには出れない」といい続けてきたけど、
いやなことにその予想がだんだん現実味を帯びてきた(^^;
バーレーン戦は日本だから勝たないとちょっと困る。
平壌での試合も負けそうだし。


3/25

最近、まったく更新していませんでした。
めちゃくちゃ忙しいというのもあるんだけど、もうひとつ理由が・・・。
現在実走北海道?の方で使っているアドレスを変更しなければならないんだけど、
ファイルをすべて移動するのが面倒でほったらかしにしてあるのだ(笑)
今はケーブルテレビだから速い事は速いけど・・・ファイルを整理することを考えるとついつい(^^;

これを機にケーブルテレビで取得したアドレスに変えようかな〜とか、
フォトハイウェイの写真をキャノンの無料アルバムに移動しようとも考えてる。

思いつくのは簡単だけど・・・(笑)