[ホーム] [暇人記]

6/23

最近とても食べてみたいと思っているもの。
「さきいかチョコ」(いかチョコだったかもしんない)
少し前からきわものとして有名になってるけど、どうしても食べてみたい。
パッケージには業界初の食感かなにか書いてある・・・。
そりゃ業界初だよな、酒のアテのさきいかにチョコレートだもんな。
誰も考えつかない(笑)
どこで売っているんだろ。


6/21

コンフェデ杯、日本は順調ですね。
勝つべき相手には勝って、予想通りフランスには負けて。
フランス戦はもしかしたら同点ぐらいにはできるかなぁとは思ったけど
かなりあまかったですね〜。
ジーコはついに鹿島アントラーズ軍団で日本代表を固めることを諦めたようで、
これからにかなり期待が持てます(笑)


6/11

今年の末から三大都市圏で始まる地上波デジタル放送。
そのためにアナログ周波数を変更するとかしないとかテレビでやってますが、
予想外にも?我が家にも案内が来ました。
それによるとUHFで受信している世帯に関係しているだけで、我が家には関係無い。
なんかこんな案内が来るとデジタル放送って本当に始まるんだなぁと思いますが、
メリットがあるのかどうか、かなり疑問。


6/8

例年、この時期になると北海道の情報が増える雑誌がある。
それはバイクのツーリング雑誌。
やはり北の大地はツーリングには最適なんでしょうね、毎年特集してますので。
で、今年も立ち読みしよう(←バイク免許もってないし興味もない)と本屋へ行くと・・・。
なんと!別冊付録に変わっていて、ヒモでぐるぐる巻きにされて読めないのが数冊(泣)
さすがにその付録だけのために500〜600円出すのもどうかと思いやめました。
そんな中、一冊だけ読めましたがなかなか面白かったです。
特に「セイコーマートにロックオン」のページがツボにはまりました。
って北海道で貧乏旅行してない人には分からないか(笑)


6/7

最近、すごい勢いで信者を増やしている新・新興宗教団体?がある。
もはや破壊活動防止法の適用もやむを得ないかという勢い。
それは・・・・。
阪神タイガース教!いや阪神タイガース狂!
もう、すごいですよ。
甲子園で試合が終わった後、信者は・・・・。
1甲子園で六甲おろしを歌う
2阪神電車内(移動中)で歌う
3梅田で歌う
ここまでは例年どうりだったんだけど、今年からは・・・・。
4環状線内でも歌う
これははっきり言って迷惑行為です!


6/6

今日、新聞のテレビ欄を見ると金曜ロードショーでマトリックスをやると書いてあった。
ひねくれMAKOTOは「マトリックスリローテッドの封切りを盛り上げるための陰謀か?
なら見ないでおこう」と朝の段階で誓ったのであった。
で、問題の21時。
手は勝手に金曜ロードショーのチャンネルを押している・・・・。
最初のCMで「はっ!いかんいかん!陰謀に填ってる!」と思い、
頭を冷やすためにシャワーを浴びた。
30分後・・・・テレビをつけたらマトリックス。
当然だ、さっきこのチャンネルで切ったんだから。
はい、もう無駄な抵抗をやめて見ました。
その結果・・・・リローテッドが見たくて見たくて仕方がない!
完全に陰謀に填ってしまった←陰謀じゃないって(笑)


6/5

農作業用のクワで人を襲った事件があった。
どうにも行き詰まってしまって、そのどうにもならない不満が他人に向けられると殺人を犯し、
自分自身に向かうと自殺してしまうのでしょう。
両方を兼ね備えた自爆というのもあるけど・・・・これは不満じゃなくて単なるアホ。
MAKOTOなら自殺の方を選ぶと思う。
そんなことよりこのニュース。
不謹慎ながらちょっと笑ってしまった。
「クワを持って人を襲う」と聞いたときに「一揆か?」とかおもってしまったので(笑)
幸い被害者は死には至っていないようですが。


6/2

最近、よく奈良を車で走っている。
休日になるたびにと言っても過言ではないぐらい。
一回行くと食事、ガソリン代、その土地で売っている何かを食べるetc...
一人で出歩いていると案外お金がかかるもんです。
どーりで北に行くお金がまっっったく貯まらないと思った(笑)


6/1

日本ダービーです。
1サクラプレジデント---5エイシンチャンプ 500円
5エイシンチャンプ---13ネオユニバース 500円
を買いました。
これを書いているのはレース前。
さーて、当たるかな♪


5/30

今日は毎月一回のお坊さんが念仏を唱えに家に来る日。
で、それと同時に毎月一回の「まともに掃除する日」(爆)
しかしまぁ、これが大変なこと大変なこと。
一人で10部屋を掃除するんだけど、今日は台風が接近しているために
天気は良いのに窓を開けた家の中は暴風警報発令中!
新聞広告が甲子園球場のジェット風船の如く舞い上がる・・・・。
なんか余計にちらかってしまった(笑)

お腹ゆるゆるはあんまり治ってないかも。


5/25

なぞのお腹ゆるゆるはやっと終わったかな(汗)


5/21

今日は良い天気だった。
穏やかな陽気というのがぴったりと当てはまるぐらいに。
が!バイトから帰る頃、なんだか暑くなったり寒くなったりの忙しい気候に変わってしまった。
・・・・。
・・・・。
お腹も治らないし、そろそろ病院にいた方が良いのかな。
今行くとSARS感染疑い例として処理されそうで嫌だなぁ〜・・・
環状線にも乗ってるし、医者が利用した翌日には見事に大阪駅にいてたし。
劇症化してないから心配はいらないけど・・・普通の風邪じゃネタ的においしくないね(笑)


5/19

どうも・・・・交通安全週間に車で出かけるのには勇気が入りますね〜(笑)
近鉄下田駅の踏切や、大淀町にあるトンネルは連日のように取締中。
逆に言うと知らないねずみ取りスポットが分かるチャンスでもあるんだけど、
今回は初めての場所はなかったなぁ。残念。
関西圏のオービスは30km/hオーバーでないと捕まらないから関係ないし。
ちゃんと調査しないと・・・・捕まったら罰金払うお金が無いよ(笑)

4、5日前からお腹がゆるゆるで食べたら数時間後にトイレに直行。
いつ治るんだろうか・・・・病院にも行ってないけど。


5/17

ついにSARSが日本上陸ですかね〜・・・・。
問題の台湾人医師はユニバーサルスタジオジャパンや天橋立、嵐山を観光したそうです。
関空から出入国してたから大阪だろうなぁ〜とは思っていましたけどね。
広がらないことを祈るのみです。


5/16

大阪環状線のホームで電車を待っているとき、幼稚園児の団体(50人ぐらい)が現れた。
げっ!一緒に乗るの嫌やな〜と様子を眺めていると、保母さんが歌い始めた。
「なんでだろう〜♪なんでだろう〜♪」
しばらくすると彼らは去っていった・・・。
ホッとしていると、今度は向かいのホームに登場。
さっきの歌はホームを間違えた言い訳だったのだろうか??(笑)


5/14

携帯着メロその2

いとしのレイラ(アミノカルピスの着メロ1曲プレゼントで)
・・・三菱自動車の企業CMの曲。一度聞いて気に入ったので着メロを探しまくった。
Summer(アミノカルピスの着メロ1曲プレゼントで)
・・・映画「菊次郎の夏」の主題歌。カローラのCMで有名ですね。
組曲惑星 木星
・・・クラシック音楽なんだけど、色々なCMで使われてます。重厚感がいい感じ。
君の瞳に恋してる(アミノカルピスの着メロ1曲プレゼントで)
・・・これも有名な曲。ドラマの挿入歌やCMで歌われ、カバーしてるアーチストも多い。
未来予想図II
・・・ドリカムでは一番好きな曲かな。
See The World By Train(アミノカルピスの着メロ1曲プレゼントで)
和訳したら「世界の車窓から」です。あのスポット番組のテーマ。
a boy~ずっと忘れない~
GLAYの初期の曲。時が過ぎてもあの笑顔を忘れない たとえ土に還ることが人の宿命だって〜♪
君をのせて
宮崎駿で一番好きな「天空の城ラピュタ」のテーマソング。あの地平線 輝くのは〜♪


5/12 

携帯電話のメモリーにはたくさんのものが保存されています。
その中にはたくさんの着信メロディーが含まれていますが・・・・・。
ネタがないのでその中身を書いてみましょう(笑)

スタートレックのテーマ(日テレサイトより)
・・・有名なアメリカドラマなんだけど、ウルトラクイズのテーマソングの方が通じるか?
武蔵のテーマ(NHKメロディーサイトより)
・・・大河ドラマのメインテーマの前半部分。
ニュース7インサートテーマ(NHKメロディーサイトより)
・・・大きなニュースから切り替わるときに流れるあの曲。
クローズアップ現代テーマ(NHKメロディーサイトより)
・・・クローズアップ現代が始まるときに流れるテーマソングです。
火曜サスペンス劇場オープニング(日テレサイトより)
・・・ちゃちゃちゃーーーん、ちゃちゃちゃーーん!
火曜サスペンス劇場CM前(日テレサイトより)
・・・ちゃらららん、ちゃらららん、ちゃっらーーん!
パノラマホーン(名鉄ナビより)
・・・名鉄の警笛。名鉄に乗った際に衝撃を受けた音。


5/6

ユニバーサルスタジオジャパンが大変なことになっていたそうです。
なんせ、5/4だけで8万人来たそうだ・・・・。
東京ディズニーランドに比べたらかなり小さい?敷地に8万人。
こんな日に行っていたら耐えれません(笑)
ちなみに人気アトラクションは3時間待ちだったそうだ。