作詞家・井筒日美 公式サイト
タロットリーディング動画            
 井筒日美のガーデニング&フラワーセラピー
 12号鉢で制作した アネモネ メインの 寄せ植え。
鉢が土で汚れたままですが…
左奥はポルトブルー 手前はポルトオーキッド
右奥と手前の色を逆にしてみました。
一番前には、まだ蕾のポルトスカーレットを左右2つ並べて。
真ん中はネメシア スイート グレープタルト…黄&紫のちょっと奇抜な彩りで
アクセントになれば良いなと。
一番奥にはずっと植え付けしそびれたまま、背丈の伸びちゃった花かんざしを。
これからの花の咲き方でまた高低バランスが変わってくるだろうけど、
一斉に咲いてもっと華やかになぁれ☆
左右に写り込んだのは6号鉢のラナンキュラス^^*
 冬のハンギングバスケット制作
プリムラ・ジュリアン 一重3株 バラ咲き4株
シクラメン3株
デイジー1株 ネメシア1株 白妙菊1株
初雪葛は1株を6つに株分け出来たのでちりばめて。

どうしてもジュリアンの葉の形状は隙間が出来てしまうので
根をほぐして小さくして詰め込みがちになります。

3月以降はちょっと密集してしまいそう。