これまで抱いてきた素朴な疑問に紳司君が答えて下さいました!
もう…心から嬉しいです。 感激しております。





+++ TRに関する質問です +++



Q1  紳司君が受けたのは「タイムファイヤー役」のオーディションですか?
.

A1    
    そうです。





Q2  「自然な演技がしたい」と言った直後に、すごく濃い演技で周りを圧倒した
    …と伺ってますけど、どんな演技だったのでしょう?

A2
    え
〜っ!?  そぉなんですか? 

     サラッと圧倒したつもりだったんですケド(笑)





Q3  「コイツは絶対、髪なんかいじらない。 真っ黒だろう。」 …と 
     直人のために髪を黒くしたというエピソードに感心させられたのですが、

     もし紳司君がそこまでこだわらなければ直人は金髪だったのでしょうか?

A3
    どうだったんでしょうね? ありえたかもです。

    特別に注文は無かったですネェ‥。





Q4 「CF35.明日が来ない」は、どの辺が「やり過ぎた」と思われたのでしょう?

A4
    キャーキャー ワーワーってトコです。 

    楽しんじゃってましたケド。  へへ‥





Q5  「CF37.狙われた力」で、紳司君がロンダース囚人・メイデンの声をやっていても
    違和感を感じなかったのですが(笑)、悪役のアフレコは楽しかったのでしょうか?


A5
     楽しかったですネェ。 

     声を変えすぎて「もう少し自分の声で」ってダメ出しされてましたネ。
  
          
     チェッ  もっと色んな声だせるのに‥   





Q6  直人が飼っていた文鳥、「トラ」と「サクラ」は、紳司君の命名ですか? 
    もしそうなら 何故この名前に?

.
A6
     ワタクシめにございます。

      直人が無機質MAXなものですから、その真逆にいきたかったんです。 

      ホントは遊び心 MAXなだけかも‥




Q7  「マイという女の子に小鳥をあげた時、わずかに残っていた
    人間らしい感情も一緒に手放した。」 …と おっしゃってましたが、
    そういう意味のある場面だったのでしょうか?
    (すみません;当時はそこまで読み取れなかったのです)

★A7
      いいんです(笑)。 

      僕は自分が演技しやすくするために、その時その時の役の気持ちを
       (勝手に)掘り下げてるだけなんです。 


      だから「こぉ感じろおっ!!」っては演じてないです。 
      eriさんが観て思ったとおりが ”本当” だと思います。


      「解シャクは人それぞれのモノ」 僕の自論です。

      もちろん自分の解シャクには、すんごい自信持ってますケドねっ! きひひ‥






Q8  避難所のベッドの上で血を吐いたのは、紳司君が現場で希望したことだと伺ったのですが、 
    何故、あの場面で血を吐こうと思われたのでしょう?


A8
      最初に少女を助けに行った時と、 

       小鳥を探しに行く直人の心情の変化を現せたら‥と思ったんです。


      「死」 「竜也」 「自分」 に対して
      (どれくらい変わったのかわからないケド) 変わるんじゃナイかなぁって。
          
      そうじゃないと 彼がかわいそすぎて。

       ちょっと簡単には説明できないですネ。 この質問は。   
       ごめんなさい。 文才ゼロです‥。






Q9   ゼニットに撃たれた直人が階段から落ちて来るシーン、 
     紳司君に見えてしまうのですが、やはりスタントの方なのでしょうか?


A9
      
はい。やはりです。   


       やらせてくれって、ずっと言ってたんですケド‥。 最後ですしね。 
       でも結局、聞き入れてもらえなかったです。 

       でもでも さすがにスタントさんでした。 チャンチャン♪






Q10  ラストに出て来る「鳥屋のお兄さん」
     私は未だにどうとらえて良いのか分からないのですが、
     紳司君としては、あれはどう捉えてらっしゃいますか?


A10
      
これはまた‥(笑)。 

      するどい質問多いですね。 すばらしい!


      これについては、僕はかなり思うコトありだったりするので長くなりますねェ、 アハ。

       簡単に言うと 「意味は無いっ!」 という冷めた解シャクです僕。 
      分かりませんよね!? すいません‥







....
+++ 素朴な疑問です +++



Q11  今まで演じた役の中で、最も御自分に近い役どころは?

A11
      これから公開ですケド 「記憶の‥」 のハンタですかネ。


      「笠原くんの素を演技でみせて」 って監トクさんに初めから言われてましたから。
     
      役作りはいらないってコトですからホント、初体験でしたケド
      新センでおもしろかったです。






Q12  反対に、御自分と最も遠い役は?

A12
      
人殺しじゃないから海我かなぁ。 喜生もウソくさくて遠く感じます。

      まぁでも役作りっていっても何するわけじゃないですし、できないですし(笑)。






Q13  今までの御自分のセリフの中で、気に入っているものを教えて下さい。(幾つでも)

A13
     ぉぉ‥‥ ん〜〜、 セリフ覚えるの得意なんですケド、

       忘れるのも得意なんですよネェ‥。    ‥‥‥。


       アドリブだったらケッコウ覚えてるんですけどネェ‥

       タイムレンジャーで死ぬ前の 「よぉ」 とか。 
       この短さなら誰でも覚えてますよね(笑)






Q14  鉄甲機ミカヅキは、「二夜」 でのオーディションだったのですか?
     「四夜」ゲストの役、すごいキャラでしたが、演じるとしたら楽しめそうですか?


A14
       
「海我」のオーディションで行きました。 

       えーと四夜はストーカーでしたっけ?
       観てなかったりして(えへへ)、 ダメ人間です。
 
       ストーカーならやってみたいですねっ、 えっぐ〜〜いヤツ(笑)。





Q15  「好きな場所は、自分の部屋」と、インタビューで答えてらっしゃいましたが
     どんな感じのお部屋なのでしょう?

A15
        
好きといいますか、人ゴミ嫌いの出不ショウ野郎なんです、タダの。

        どういう部屋かといいますと、たいがいのコトはベッドにいながらできるように 
        配置されている部屋 でしょうか。 ズボラMAX!!
             ↑

        あるいは ホテルの部屋






....                                
        ありがとうございました!! 紳司君の‥魅力、 皆に伝えます ☆

                           ダメっぷり  伝えて下さい
.
.
.
いったいどこがダメなんでしょう!? まったくもってブラボーな方です!!
大阪舞台を控え、映画やドラマの撮影に追われ、「演じ屋」のプロデュースをこなし‥
そんな多忙な日々の中で、こんな1ファンの疑問なんかに答えて下さって‥(T_T)
感動してます‥もう‥最高です! 今はそれ以外言葉が見つかりませんけど‥。
頂いた答への感想は落ち着いたら手紙に書きます。(2日たってもまだ動揺してます)

本当にありがとうございました!!   2001.09.05