駄目ナリ!NEWS     TV放映情報     イベントレポ      公式HP      主力会HP


「駄目ナリストに50の質問」 に答えてみましたv 

2004.11.17 回答

1 あなたのハンドルを教えて下さい。
  サイトをお持ちであれば(宜しければ)サイトも教えて下さい。


   eri   /   笠原紳司さんファンサイト 紳世紀 (当サイトですv)

2 あなたは『駄目ナリ!』とどう出会いましたか?観たきっかけは?

   「演じ屋」をキッカケにファンになった主力会の新作として出会いました。


3 『駄目ナリ!』はどうやって観ましたか?録画して観ましたか?
  (TV放送・DVD・レンタルその他)

   放送圏外だったので、DVD−BOXで観ました。


4 初めて観たのは何話ですか?

   1話。


5 その時の感想は?

   久々の主力会ワールドに会えて、ワクワクしました。


6 『駄目ナリ!』DVDを持っていますか?買うつもりですか?

   持ってます。


7 『駄目ナリ!』DVDを買った方に質問です。買ってみた後の感想は?

   買って良かった! ほんと良かった!


8 (DVDを持っている方)特典DVDの中で好きなものはどれですか?

   NG集。特にデラホーヤの歯切れの良い「はいっ!」と
   本田の万引き芸で「犬」がツボに入っちゃった青山君に爆笑!


9 (DVDを持っている方)
  映されなかったけれど観たかった『駄目ナリ!』のオマケ」は?


   紳司さんのドッキリ^^;(正直にね)


10 一番好きな登場人物を一人挙げて下さい。(出来れば理由も)

   ごめんなさい。 選べないです。
   感情的にいちばん共感出来たのは辰巳君です。


11 一番好きなのは第何話ですか?(出来れば理由も)

   すごく迷うけど…やっぱり第3話と第11話。
   3話はウダさんが本当に良かったから。
   「まだそっちの方がいい。」 …あのセリフに感動して泣きました。
   11話は…TT 最近あんなに泣かされたドラマって無いです。



12 印象に残っている笑ったシーンは?

   酔ってノビた麻実ちゃんにオエーッてしたりビデオ回したりするシーン。
   (こんなに可愛いのに… 体張ってるよ〜!って衝撃的だった!)

   保安官が拾って来たピチピチの指を、びよ〜ん♪のシーン。

   居酒屋で繰り広げられた店長と延ちゃんの”闘魂”(笑)。

   ウダさんの 「くっそー!お見通しか!!!」のシーン^^;

13 印象に残っている泣いたシーンは?

   辰巳君が公衆電話から店長に電話するシーン。
   晴香ちゃんの気持ちを店長から聞いた辰巳君の涙に号泣しました。

   店で送別会をやっている時、部屋で店長と辰巳君が本音で話すシーン。
   「誰よりも店長が幸せにならないでどーすんだよ!」
   辰巳君のその言葉と、泣いている店長にもう…

   12話、出て行く店長と麻実ちゃんが店の外で話すシーン。
   表情は見えないけど、痛いほど伝わって来ました。



14 印象に残っているその他のシーンは?

   星崎が「現場」を再び訪れ、なんとも言えない良い表情で佇んでいるシーンと
   女性のマンションでスープを飲み「味、変わったか?」と訊くシーン。
   個人的に、あの2人がもの凄く気になります。どうして星崎はあんなふうに
   誰も信じられないようになってしまったのか。どんなふうにあの女性と出会い
   関わって来たのか。そして衝撃の変化と別れ…。あの2人の視点に立った
   番外編のドラマを 観てみたいなぁ…と思いました。


15 印象に残っている台詞はありますか? 

   「世の中にはな、強ぇ人間なんか 1人も居ねぇんだよ!!!」

   「そんな悲しい背中見るくらいなら、まだそっちの方がいい。」

   「やっぱ、傍観者じゃダメだよね。 戦わなきゃね。」


16 オープニング曲『OVERDOSE』について一言

   今まで聴いたどんな曲とも違う不思議な曲。
   予告編で聴いた時からすっごく気になって
   まだ観ぬ「駄目ナリ!」のイメージが膨らんでいきました。
   花澤さん、玉城さん、ブラボーです!!!



17 ルーデンスが実際あったら、どうしますか?何をしたいですか?

   普通に毎日行ってフラフラして、時々買い物してみたいかな?


18 ルーデンスで買ってみたい商品は何ですか?

   ルーデン水、 50円弁当。

 
19 ルーデンスは下北にある設定ですが、
   下北に行ったことがありますか?どんなイメージですか?

   
学生時代に何度か。最近では「演じ屋」を観るために2年間で7回ほど。
   時間かけてゆっくり探索したら楽しいだろうなぁ〜って思わせる街。
   何故だかワクワクするような、エネルギーが満ちてる感じが好きです。


20 あなたの携帯に「あなたの近くにルーデンス♪」等の着メロは
   DLしてありますか?使っていますか?

   DL出来るものが少ないのですが、出来るものはしてあります。 
   でも音が割れちゃうので使ってはいないです。


21 50円弁当、もし本当にコンビニに売っていたら買いたいと思いますか?

   是非とも買って中身を確認してみたいです!


22 50円弁当、中身はどんな内容だと思いますか?

   ごはん、梅干し、半分を占めるでっかい玉子焼き。(意外と美味しそうだv )


23 あなたがルーデンスで働くとしたらどのシフト時間で働きたいですか?
   (早朝・夕方・深夜シフト)


   どうせなら深夜シフトの世界にドップリ浸かってみたいです。
   色んな意味で今まで見えなかったものが見えて来そうな気がするから。


24 法に触れてでも手に入れたいものはありますか?何ですか?

   ん〜 言えないですねぇ〜(笑)。


25 ルーデンスの社訓をどうぞ!

   「募集中」がいちばん似合うような気がします。
   社訓は一人一人が そこに見出せればいいんじゃないかと。


26 893時代の店長と辰巳の髪型をどう思いますか?

   いや冗談抜きで、かなり好きなんですよね 893時代の2人^^;
   スーツが似合う男性が好きなのでv


27 店長は何を飼っていると思いますか?

   成長し続けるガンバ!(「演じ屋」参照)
   店長が部屋を出てからは辰巳君が飼ってるんでしょうか… 気になる。


28 店長に「お前この店で俺と一緒に働け」と言われました。
   ただし時給は600円。働きますか?


   はい!喜んで!(廃棄弁当下さいねv)


29 辰巳の筋肉に一言!

   素敵です♪

  
30 衣笠(保安官)の台詞で好きな台詞はどれですか?

   「見た?これ大和! 角度が大和な!」

   「僕が幸せにしますから! いい国造りますからぁ〜!」

   「ウマイ… 今日馬鹿に…何喰うてもウマイ…」


31 延ちゃんに手術して欲しいですか?

   手術そのものは怖いからしたくないけど、どうしてもしなきゃならないなら
   延ちゃんみたいな誠実な人にお願いしたいです。


32 宇田さんの国歌に一言!

   一緒に歌ってみたいです。楽しそう!


33 一番好きな本田(一年後は除く)はどれですか?

   「これからはライバルよ!」の時の本田。


34 「ストイック地獄党」彼らの活動についてどう思われますか?

   どう思われる…って;  そこまでやるかぁ〜〜〜(爆笑)!!!


35 『駄目ナリ!』の登場人物の中で、結婚するなら誰がいいですか?

   う〜ん… 辰巳君かなぁ…?
   (1年後の店長も気になるけど未知数なので…。)


36 もし『駄目ナリ!』のキャラクターの一人になれるとしたら
   誰になって何をしたいですか?


   スポーツ刈りになって、ルーデンスをウロツキたい。


37 この作品を観て、好きになってしまった役者さんはいますか?(理由も)

   青山草太さん。実は「駄目ナリ!」まで知らなかったのですが、
   HPや雑誌等で言動を拝見していて、なんて素敵な方なんだろう!って。
   あのお人柄に惚れました!素直に応援したくなる人です。


38 スポーツ刈りはなんなんでしょう?

   座敷童子のように無害で無邪気な存在。


39 世界一恥ずかしいビデオって、どんな内容だと思いますか?

   やっぱ人間の尊厳を破壊する系なんでしょうねきっと。 
   具体的には… …言えません!(ピーーー)


40 星崎が最後に飲んでいたスープはどんな味だったと思いますか?

   あの女性はきっと、いつ星崎が来てもいいように毎日心を込めて
   長い時間をかけて美味しいスープを作っていたんだと思います。
   (色んな材料を煮込んで旨味を凝縮したスープ。無駄になる日も多かったと思う。)

   でも星崎の心には 落ち着いて味わうだけの余裕が無かったから、
   いつも、ただ空腹を満たすだけのものになってしまっていたけど、
   店長とのやり取りによって人並の心を持つことの出来た星崎には
   格別の深みを持った美味しさで沁み渡ったのではないかと思います。


41 店長は一年間何をしていたと思いますか?

   放浪の旅。 おそらくは海外。
   自分を全く知らない人々の中で物質的には苦労しながらも、
   人間関係の原点みたいなものに触れ、自己を開放していけたのでは
   ないかと思います。もういちどゼロになれたと信じたいです。


42 麻実ちゃんは店長に言えなかった言葉を、再会した時に伝えたと思いますか?

   麻実ちゃん自身、1年間頑張ってその分成長していると思うので、
   成長した麻実ちゃんにとって魅力的に感じる店長になっていれば伝えると思う。
   希望としては、麻実ちゃんに言わせる前に店長から言って欲しいけどv


43 もし『駄目ナリ!』でなにかグッズが出るとしたら貴方は何が欲しいですか?

   サントラ! ルーデン水!


44 自分が駄目ナリストだなぁ〜と思う時はどんな時?

   夜、コンビニを見かける度にルーデンスを思い出してしまう時。
   「ループ&ループ」が流れると心拍数が上がる時。


45 『駄目ナリ!』がTVで再び放送されるとしたら、
   何時位に放送して欲しいですか?


   24時くらい。 自然にリアルタイムで観られそうだから。


46 貴方にとって『駄目ナリ!』はどういう作品でしたか?

    2004年を彩ってくれた作品です。
   この作品を通じて多くの方々と知り合うことも出来て、
   また違う世界が広がりました。忘れられない作品になると思います。


47 『演じ屋』って知ってますか?

   はい! 演じ屋無くして今の私は有り得ません!
   今でも本当に大好きです!


48 野口監督に一言!

   いつも想像を超えたファンタジーを見せてくれて この3年半 本当に楽しいです!
   野口さんの”永遠のビッグマウス”も、それを実現しちゃうトコロも大好きです。
   一言なら「ありがとう!」です。


49 これから『駄目ナリ!』もしくは主力会に期待する事はありますか?

   → 駄目ナリ!
   全国展開が今一番の願いです! 番外編も是非作って欲しいです!

   → 主力会
   またいつものように アッ!と言わせて下さい。楽しみにしてます!!


50 最後の質問です。「あのーすみません。愛、ありますか?」

   ありますとも!!!


 BACK >>

質問集作成 marinaさん

質問提供協力 ミキオさん スメさん ナルミさん くらくらさん のいさん eri

LINK 大歓迎です! バナーはこちらです→  
   
URL → http://www.ann.hi-ho.ne.jp/bluemoon/dame50b.htm

回答募集中!