お待たせいたしました。再出版です!
絵本「もりの ちいさな はいしゃさん」
はっとり みほ(絵)  かみひらかわ ゆり(文)

もりのさみしがりやの歯医者さん。虫歯がいたくて、困ったワニ。なおしたい、
なおりたいお互いの一生懸命が私たちの気持ちを動かしたのです。
作者 待望の絵本第一作。 この絵本が誕生するまでにひとつのエピソードがあります。
歯医者をいやがる子供たちが歯の治療に興味をもってもらえる絵本が出来ないか、
とある歯科医者の相談を受けて子供たちから大人までファンの多い服部美法さんに絵を、
そしてつぶやくような詩や文章を書いていた上平川侑里さんに文を依頼しました。
ストーリーは森にある歯医者さんを舞台に歯医者のねずみと虫歯が痛くて困ったワニが
治療を通していつしか友情が芽生える、というあたたかなお話です。
1年半をかけてようやく出来上がった作者待望の第一作目の絵本です。
原画はステンシルという技法で一点一点仕上げられた水彩画で、森の木々や緑、
主人公のねずみとワニを細密にいきいきと描いています。ぜひ、ご覧下さい。

 絵本のご注文は、山画廊へ
メール:yamagarou@nifty.com
電 話:059-351-0773
で、承ります。






絵本原画より
「きょうも だれも こなかったな。
どうして みんな はいしゃが きらいなのかな」
もりの おくでも やっと、なつが はじまろうと していました。
ドシ ドシ ドシ ドシ・・・・  「なんだろう?」
そのおとは だんだん ちかづいてきて、ピタリと とまりました



絵本原画より


「いたい! なにすんだよ!
はいしゃなんて やめだ やめだ!」

ワニくんは、おこって もりの はずれの ぬまへ
かえって いって しまいました。


絵本「もりのちいさなはいしゃさん」
2004年12月11日 初版 発行 完売
2006年8月25日 第2刷 発行 完売
2007年10月10日 第3刷 発行 完売
2009年
 1月10日 第4刷 発行 完売
2016年 4月27日 第5刷 発行

 絵本のご注文は、山画廊へ
メール:yamagarou@nifty.com
電 話:059-351-0773
で、承ります。


トップページに戻る      展覧会案内に戻る