Y崎 Y崎 英志
バイクにのるようになったきっかけ若しくは動機 昔は車も持っておらず主に自転車で行動していたが、バイクの方が楽だし遠くまで行けそうだと考えるようになった。
30’s MOCに入ったきっかけ若しくは動機 エンデューロジャケットを買ったら付いてきたんだったかな、とにかく社会の仕組みがそうゆうものだと思っており疑問すら持たなかった。
ホームページに対しての感想 家にインターネットがつながっておらず落ち着いて読んだことがありません。
画面上でなにやら言い争っているのを見るにつけ、情報社会は相当に進んでいるのだなぁ と感じた。
ホームページに対してのこれからの要望 高札にして主要なつじごとに立てるか、瓦版に刷って飛脚に託して欲しい。
免許の種類 中型
バイク歴 15年
今乗っているバイク ナンバーあり:ヤマハセロー225 ホンダモンキー スズキTS-125
ナンバーなし:ハスラー50(水冷) ハスラー50(空冷) RGガン50 ウルフ50 スズキK50
今乗っているバイクの長所・短所 長所:タコメーターがないので遠慮なく回せる。
    車高が低くやばくても転ばないですむことが多い。
    小柄で軽いのでコケてもへっちゃら(壊れない、起こすのが楽)。
短所:パワーがない。舗装や林道の直線、登りはとくにキツイ。
過去に乗っていたバイク ナンバーあり:モンキー→DT200→DT200→DT200→アルテシア→XLR250→セロー
ナンバーなし:TY250→TY125→ハスラー50→RGガンマ50→ ポップギャル→タウニ→
          ホンダスカイ→スズK50→ウルフ50→ハスラー50
今まで乗った中で一番好きなバイク DT200(K藤さんとナンバーが連番だったやつ)水冷初期型。
オフロードを走ることの魅力 一般道ではいくらでもスピードを出せるが警察が怖くて出せない。
しかし林道はいくらでもスピードを出していいのに怖くて出せないのがくやしくていい。
バイクに施してあるチューニング 30's のステッカー。
チューブレスなのに密かにチューブを入れている。
ツーリングの時携帯する物で、
あなただけの秘密兵器
タイヤを挿入するときに塗るヌルヌルのもの(名前分からず)。
スキットル(ウイスキー?消毒・気付薬など用途は広い)。
30'sMOCに入って良かったこと 私の知らない世界の話を聞けること。
諸先輩がやさしくて面倒見が良いこと。
30'sMOCに入って後悔したこと ヤマハ以外のバイクに乗りにくいこと。
今までのツーリングや催しで印象深かったこと 初期のツーリング。
  @時間がルーズだと思った。
  A「ひよる」という言葉を知った。
  BM田おにいさんが豪快に転んで、みんな嬉しそうだった。
走ってみたい場所・ してみたい遊び 道東スーパー林道(本別キャンプ)。
道北スーパー林道(美深キャンプ)。
大浜8時間耐久エンデューロ。
原チャリレース。
バイクに乗っていて、もうダメだ!と思ったことがあれば、それはどんな時だったか @ 初期の**ツーリングで、曲がれず止まれずで*沢湖の崖から落ちそうになった。
  とても怖かった。
A バリケードのチェーンが見えず、チェーンを止めていた径1、5m?のコンクリート管に
    突っ込んだ。
  直後は気絶していたが、気がついてからは全身が痛くて悶絶した。
バイクが原因で今までにした大きな怪我 Aのとき、○○玉をしこたま打ったため片玉が大きく腫れあがった。
その状態で東京に研修に行っていたが、歩くと片方に寄ってしまい、股ずれして痛いし夜の街に行ってもはずかしくて人前に出せないし・・とってもつまらなかった。
(しかしボラれなかったのでよかった)。
50歳になったときにバイクにまだ乗っているか、それはどんなバイクか もちろんオフロード。
WR400の市販車だとすんごく嬉しい。
仲間へのメッセージ・事務局への要望など 菊ちゃんのTOYOKI MLってのがさっぱり分からん(登録はしました)。
パソコンは苦手です。
職場のパソコンはFUJITU FMV-5133ウィンドウズNT4.0 メールはユニックス送信というので送ってます。
さっぱり分からん。
戻る