バイクの日ツーリングレポート      by  たくらんけ

バイクの日(あとで知ったのだが)T形方面にツーリングがあった。
例年一人で待ち合わせ場所に向かうのだが今回はnackさんと示し合わせて出発する。
しかし二人とも舗装路よりも砂利道を選んでしまうタイプ。
「ウーン、オフローダーだねー」ということで、○○を走ろうじゃないかと意見が一致(○○は予想してね)、N井江あたりから入りT形手前までを走り抜けた。
本当なら余計に時間が掛ってしまいそうだが実際にはかなり短縮されていたようだ。
nackさんが言うには(よえq)位出ていたらしい。
朝イチから楽しくT形に到着し燃料を補給していると間もなくぷかぷかさん、usagiさんが合流、早速本日の作戦会議を開始した。
望林道までのつなぎ区間をとばして○望林道から厚Tへルート開拓をしたらどうか?と言うと、皆二つ返事で承諾・・・
どうも、道が解らんのでとにかくOK、楽しいルートならOK、新しい処OK、「あなたの為すがまま〜〜あたしをメチャクチャにして」と言ったかどうだか・・・さてさて○望林道では私たくらんけをnackさんが追い回す、排気量差より体重差、アレレこっちが不利かもしんない、しかしここの上りは譲れない、何とか極小差をつけて頂上にたどり着く。
下りに入ると一変して路面が変化、皆も知ってのとおりゲンコツ大(当人はそう思っているがもう少し小さいカモ)の砕石と締った路面が交互に・・・相変わらず乾いたチャンバー音が絶えず後ろに聞こえた状態で(すっごいプレッシャー)お地蔵さん走りでしのいでいるとコーナーに砕石が・・・
何とか通過して気がつくとチャンバー音が遠くなったではないですか。
聞けば砕石に振られてペースが落ちたらしい。
あと少しで目的の分岐点、暑い、滑る、喉がカラカラ、とりあえず小休止までこけずに走ろう。
参加4人でスナップ、通りがかりの親切な方にお願いしました。(だれ??)


写真を見て解るとおりみんな結構平気そう?
そのわけは、ビリーさんに弟子入りした人、弟子入り後数日で悟った人、日常からストレッチしてる人「ウーンどおりで・・・」


 さてここからが新ルート、かなり広い、かなり長い、路面は走り易いがみょーに滑る(何度オーバーランしたことか)、道を間違えると自転車軍団に遇う(かなり驚きました)、また間違えるとヒルクライムが出来る(結構楽しい)、お昼ご飯には珍しいキノコが生えてる(走行中生える前の卵状態も見かけたような)、往路で今日のルートを確認しようとしたが全然違うルートをいつの間にか走っていたり(狐に化かされた?)、なんだか尻つぼみなレポートになりましたが(狐に化かされたため記憶が・・・)今度は実際に走りに行きましょう。
まだまだ新ルートを確定するために2度3度と走る必要があります、今度は何が出るか楽しみ〜。


ぷかぷか氏提供
ぷかぷか氏の撮影で ランチ風景 usagi氏の首筋にたまご茸が見えてます
噂のたまご茸 別狩望来線と言うらしい