【7/13の報告です】             penguin
7月13日家を出ようとしたとき携帯にゴンタさんから連絡が入った。
「今
トヨキなんですがパンク修理してるんでちょっと遅れます」とのこと。
早めにパンクしてくれて助かったと思ったね。
というのも今回常連さんの参加が少なく、特にメカ系がいないので途中のパンクが問題点だった。
集合場所に5分ほど遅れて到着すると
、○池兄さんが店の前に。
今回は彼の知人が特別参加とのこと。
二人でコーヒーを飲んでるうちにその知人である
ホ○ナ氏がBAJAで登場。
どちらかというとONの方が多いらしいがOFFにも興味があるらしい。
これは会員増強のチャンスかと、早稲田スーフリのリーダー化しそうになった。
その後
○津さんが来てからしばらくして、ゴンタさんとともに岩手からのご来賓、新妻ゆみぴょんさんが社長を従えてご来店。
ゆみぴょん久しぶりだったが全然懐かしくない。
っていうか違和感ない。新妻らしくない。
早い話なんにも変わってないのはさすがですなーと妙に感動する。
それと
社長が参加してくれたのは助かりました。
林道のターミネーターにして最強のメカサポートが付いてくれたので私の肩の荷も75%offになりました。
総勢7名で高速にのり岩見沢のGSに着いたのは10時チョイ。
するとそこにはセロー。
なるさん合流です。
昨日2時まで仕事しての参加。
へっへっへ、
なるさん、もうしっかりはまりましたね。
さて、事務長から今回の道案内は長老の私が担当せよとのことなので、7名引き連れて○○渡を目指したのですが、早速○○渡の町から入るところで間違ってしまう。
なんとか入り口の橋に着きました。(写真001)

○○渡林道は荒れてなく楽勝。
写真001
写真001
でBの沢に向かう道が雰囲気が違っていて、省きますが何故か幌向川ダムに着いてしまった。(写真002)
これが結構いい林道です。
昔の砂利は全然なくて走りやすかった。
ここに至っては○○渡に戻った方が早いし、Y張に行くいい道があると言う
なるさんに従ってみました。
つまり一周して○○渡に戻っちゃったわけ。
写真002
写真002
そこから仕切なおして走ったのが457線と平行している高速林道でして、ガスがかかっていてアクセルは押さえましたが、晴れていればかなり開けられるし展望もいいという掘り出しもんでっせ。
旭線というらしい。(写真003)。
写真003
写真003
夕張の市美術館に出ました。
夕張からはONで清水沢駅前の食堂で昼食。
ここで特別参加の
ホ○ナ氏帰札につきお別れしました。
次回の参加期待してますよ。
13時30分給油してから今回の指令である22ウ林道進入路確認です。
いつもの道を行くと前方にどでかい壁がふさがっている。(写真004)。
写真004
写真004
その壁を上って状況確認すると進入路発見。(写真005) 写真005
写真005
説明は省きますが旧22ウ林道に入れます。
22ウ林道は旧道になってるはずなのに生活道路並みに整備されていてなまら走りやすかったよ。
ル○シップ林道を過ぎてからゲートありましたが、
なるさんの万能鍵で通過。
抜けて例の川渡りのところまでは楽々の林道でした。(写真009)。
写真009
写真009
集合写真(010)。 写真010
写真010
ここで14時50分くらいかな。
空が暗くなってきたし、雨模様なので任務完了、戻ることにしました。 
逆走して4水沢、そこからONで夕張市から札幌夕張線に入り、北広島手前のドライブインで休憩し夕食タイム。
ジンギスカン定食で腹を満たす
○津○川さん。
ここまで多分250km以上走ってました。その半分はOFFでしょう。
いいぜ、このコース。
やはり30'sには林道が似合うってことで報告終わります。
下の写真はTOYOKIさんからです。

7/13-1      7/13-2      7/13-3