2009年の焼き肉会は焼き肉抜き  by プカプカ


今年の焼き肉会は天気が悪く、焼き肉は食べられませんでした。
最近の天気予報は正確になってきたようで、数日前から晴れのち雨という予報が続き、前日になっても変わりませんでした。
雨の中での焼き肉は切ないので、トヨキさんと相談の上食事は屋内で摂ることに決めたのですが、これが結果的には正解でした。

いつもの広場へ着いてみると、今までは進入できた所には数百キロはあろうというコンクリートブロックが並べられ、広場の周りはすべて深さも幅も1mくらいに地面が掘り込まれていて、特殊車輌以外の4輪車は進入不可能になっていました。
川の方まで行ってみましたが状況は同じで、海側へ続く道にも同じように溝が掘ってあり、おまけに「侵入者は警察に通報するぞ!」みたいな看板もあり、つまり、「おめえら絶対入れてやんないからな!」という強い意思表示がなされていたのです。
これでは焼き肉のためのコンロやテーブル、その他もろもろの食材や缶に入ったアレやなんかは人力で運ばなければなりません。
来年からは、この場所での焼き肉会はちょっとキツイんじゃないかと思います。


 
今回の参加者は写真の7名と1匹。バイクは5台でした。
この日のうちに稚内へ戻るという温泉魔人さんは相変わらずの長距離移動を涼しげにこなし、愛犬同伴のnackさんも余裕の表情。
去年走れなかったの鬱憤が溜まっているというたくらんけさんも、滝川から1時間半で着いちゃったとけろりとしています。
トヨキさんは今回も親子で参加、T橋Jr.は昨年からの連続参加記録を更新中です。

さて、焼き肉ができない分走りに集中したかというとそうでもありません。
昨年よりも雑草や灌木が増えた現地には廃タイヤもなく、コースの設定もせずに各自好き勝手に走り回るということになりました。
そういうわけで、私が走りだけではなく写真撮影も手を抜いたというのも確かなのですが、皆がバラバラにあちこち走りに行ってしまったこともあってあまり良い写真は撮れませんでした。


好き勝手に走れるということで楽ちんだけどスタンディングを忘れないT橋Jr.
クラッチミートができなくてエンスト100回の豊君も帰り際には発進が出来るようになりました

 
飼い主以外にはうなり声を上げる愛犬ロンが可愛くて仕方がないnackさん

動画です 動画です
遠くて見づらいけど、ちょっとアクセルを開けてみる温泉魔人さん こういう時には目がオチャメになるたくらんけさんと逆方向から走ってくるnackさん

天気が心配だったのですが、走っている間は曇り空ながら穏やかで、雨はコーチャンフォーのレストランで食事を終えて解散する頃にポツリポツリと降る程度でした。
焼き肉会が焼き肉会でなくなってしまったのは残念ですが、久しぶりにみんなでバイクを走らせる事が出来て、それなりに楽しい焼き肉会だったと思います。
次は6月のツーリングでお会いしましょう。