2001年練習会            事務長

直線上に配置

 今日の練習会は6名の参加でした。新入会員の○階さんも○池さん夫婦と共に参加。
でも、こんな良い天気なのに何故もっと人が集まらないんだろう。
やっぱり飲み会じゃないと出席率が悪いのかなあ。これじゃあただの飲ん兵衛の会になっちゃうぞ!

 それでも現地では、暖かいを通り越して暑いほどの快晴の下、 焼き肉もやったし、O池夫妻もT階さんも一生懸命走ったし、まあまあそこそこでした。
 
 
最初は8の字。
今回は去年と少し離れた所でやったのですが、とてもグリップが良く、ポストマンさんいわく「ステップが擦るほど寝かせられる!」。気持ち良さそうでした。
K島さんは例によって走り始めからいきなり大ドリフト走行。
ブーツを忘れてきたことなどおかまいなしで、あいかわらずの開けっぷりです。
ナイスガイさんは8の字にはすぐ飽きたみたいで、みんなとは違う所を走っていました。
O池(夫)さんは去年同様、頭で考えながら走っていたみたい。オフの感覚がまだつかめていないようです。
O池(妻)さんはあまりアクセルを開けていない分だけスムーズですが、ちょっとめりはりがほしいところ。
T階さんもこんな走り方の経験はあまりないようで、最初はバタ足状態。でも勘は良いようで見る間に走りが変わってきました。

 
次はほとんどオーバルなコース走行。
ナイスガイ、K島、ポストマンの三人は問題なく乗れているようでした。 事務局のおじさんはダラケていて、始めチョロチョロ中パッパ。
少し乗れてきたころには体力が持たなくなってしまいました。
O池(夫)さんは無難に走っていましたが、もっとワイルドな走りが充分できるんじゃないでしょうか。
O池(妻)さんはチェンジペダルのセッティングがうまくいかず、チェンジアップなしで走っていたとか。
T階さんはブレーキングがだいぶ甘いようで、最初のコーナーは毎回オーバーランしてたようです。
だけど、例年のモトクロスまがいのバトル大会が異常なんであって、今日みたいなのが本当の意味での練習会じゃないでしょうか。
残念なのは、せっかく持っていったカメラが故障してしまい、みんなの練習の様子を画像で伝えられないことです。

 ところで、
重大で悲惨なアクシデントがありました。
ポストマンさんがリアのバッグに入れておいた500ミリリットルの缶ビールが、コース探しの最中に破裂!一緒にコンビニの袋に入っていたおにぎりなんかもビール味になってしまいました。
情けなさそうなポストマンさんの顔が印象的でした。幸い、焼き肉を用意してくれた○島さんが、ちゃんとビールも出してくれて、ビールなしの焼き肉という最悪の事態をまぬがれたのは何よりでした。

 これで5月のスケジュールは終わり、次は月形ツーリングです。
今回以上の参加者が集まることを期待しています。