2003年 温泉遊び       by tariran            

ピーカンの天気,プラス気温の暖かい朝。
今回の参加者に雪(雨)男・女はいないらしい・・・
助手席の快適さを経験してしまった未亡人M婦。
事務局まで車で行くのを拒み,お迎えに来てもらうという肝の座りよう。
しかし,その後さらに肝の座ったY嬢のもとへ。
「今M宅を出たよ〜」のTELに,な・なんと起きていた。
人妻になる日を目の前にして,根性を入れ替えたのか・・・?
いや,そうではなかった・・・「えぇ〜早い〜もう出たの〜」と意味深な言葉を残し,TELは切れてしまった・・・
そして,「着いたよ!」とTELしてから待つ事5分?
永遠待たされる覚悟だった事務局とM婦。
天気は大丈夫かと空を見上げる2人であった。


その後,I 田氏の家へ。
な・なんという豪邸。
出てきた婦人の美しい事!「あぁーこういう夫婦になりたかった・・・」と心の中でつぶやくM婦。
「すっぴんにジャージ姿ではいけないの?」とこれからの生活に夢を抱く?Y嬢。
それぞれの思いを残し,I 田氏の車に事務局,M婦,Y嬢,M達嬢,
ここでもう一つ.M達嬢もにっこり笑って,事務局の車をお出迎え。
来てたんかい!と,遅刻常習犯の2人が早々とそろい,予定時間よりも速めの行動開始に。
こんなことって・・・やっぱりお迎えが必要のお嬢様たちだったのか!?誰がこんなに甘やかしたんだ!
もう一人,車に乗り込む謎の男。
さてぇ〜誰なんだ!この人は・・・
M野氏?知らねぇなぁ〜・・・30’s結成前からのメンバーとか・・・
長靴でボードに初挑戦するというつわ者。さすが30’s。
凄いメンバーがいたもんだ!

そんなこんな思いを乗せ,車は滝川へ。
いつもと違う早い行動が裏目に出てしまい,合流するメンバーがいるはずもなく・・・
S庄にTELし来てもらい,TOYOKI親子とも無事合流。
旭川Y氏がなかなか来ない。
と言っても集合時間前。
いつも早くに集合するY氏の事,もう来るのでは?
と,待っている間に買出しも済ませ,「遅い!」しかし,時間前。
ぴったり12時現れ,遅刻したわけではないが,どこかみんなの視線が痛いY氏であった。
全員そろって岩瀬牧場のお洒落なレストランで昼食。TOYOKI社長がピザだけ。
そんなんで足りるの?と思いながらも,気持はスキーと温泉に向かっていた。
それぞれ楽しんで,夕食へ。ちょっと待った!楽しんでいない人が・・・
ボードのM野氏,TOYOKI社長。
TOYOKI社長はW子(ゆたか)のスキー姿をビデオに収めるはずだったのでは・・・
スキー場に2人の姿はなかった・・・何処へ・・・?
夕暮れと共に現れた2人。
さぁ〜宿に帰ろう・・・としたときに事件は起こった。
突然姿を消したY嬢,M達嬢。

タイヤチューブ様のもので童心に返っている。
そこへ,その持ち主が現れ,たじたじの2人。
「だってスキー場のものだと思ったから!」と,自分の行動を正当化する姿。
その根性が欲しい〜と思うM婦であった. ピザだけの昼食だったTOYOKI社長,さぞお腹を空かしているだろう・・・とおもいきやみんなとの昼食前に焼きそばを食べ,W子(ゆたか)のスキーを見ずにラーメンをすすっていたなんて・・・
その後すぐの夕食もたいらげ,なんという胃袋だ!
しかし,その胃袋もギブアップの多すぎる夕食のすき焼き。
もしや足りないのでは・・・と思う幹事をよそに大量に残った肉。
そうだ・・・今や50’sになっていたんだ・・・
彼らには重過ぎる肉・・・
計算を誤った幹事ではあったが,その後の宴会でのゲーム。
幹事の役目をしっかりまっとうし,場を盛り上げ?一人勝ち!
ははは・・・私は守られているのだ!
Y嬢,S庄ふところ寂しい状態に半べそぎみ。
途中まで泣きを見たM達嬢。
いつの間にか,元本を取り戻し,さらに儲けた時点で爆睡。一抜け。
その後も容赦なく戦いは2時過ぎまで続き,戦いに暑くなり酔いも醒め気味の中布団に直行。
倒れたと同時にいびきの嵐だったとか・・・
出遅れたS庄,M野氏,殆んど徹夜の温泉遊び。
なんて楽しいんだ!

寝不足のS庄の案内で,翌日ソメスサドルへ。
ムチの周りに群がる男達。
ひそひそと話し声が・・・あの〜バック見てる?
そこへすかさず,ペンギンのキーホルダーを見つけ,一目散に支払いに。
「何でペンギンがそんなに好きなんですか?」の問いに,「うちのやつの走る姿がペンギンに似ている」とテレもせず言い放つI田氏。
「えっ!そうなんですか・・・」と言いながら,「かってにせい!」と思う女達だった。
甘〜い話と甘〜いお菓子の「北菓楼」を後にし,昼食を取り,S庄とお別れし,高速をぶっ飛ばし,札幌へ。
I  田氏の家に着き,美しい婦人が,いやペンギンが出迎えてくださり温泉遊びにピリオドが・・・あぁ〜楽しかった。
また来年が楽しみな温泉遊び。
ずーっと温泉遊びでもいいなぁ〜と思うふがいないM婦でした。


途中不適切な表現がありましたら,どうぞお許しをm(__)m

                 phot