直線上に配置

抜け駆け
 

抜け駆け(下見と読む)に行ってきました              by POSTMAN

去る8月12日、こそこそと密談して*毛(当望)林道に下見に行ってきました。
どっかん晴れで気温もぐんぐん上がる中、10時に例のローソンに集合!という密書の指令どうりに”たくらんけ・ナイスガイそしてポストマン”の三人が集まりました。
当然時間どおりです。
みんな悪事をはたらくのがそんなに楽しいんでしょうか。(笑)
この三人の中に雨男が居ない事を確認して喜びつつ、体慣らしに例の林道に突入しました。
ここではナイスガイ氏が本性を現して、装着した凶悪なタイヤでポストマンに砂利の雨を降らせつつ下見と言い張るたくらんけ氏をあおりまくる暴挙に出ました。
何とかナイスガイ氏の攻撃をかわしつつ、無事に例の狭い舗装路に出たところで
第一のアクシデント発生!
ナイスガイ氏のタイヤが舗装路に対応しきれずに危うくオーバーランする所!!タイヤの悲鳴とブラックマークを残しつつ、何とか回避するナイスガイ氏でした。
何とか無事に青山に抜けて、いよいよ*毛の根っこ探しです。
過去にポストマンが抜け駆けしようとした時は発見出来なかったのですが、今回はあっさり発見(^-^;不思議なものです。
橋の上で゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ した後 いよいよ*毛に根元から突入です。
路面状況はあえてインプレしませんので皆さん実際に走って確かめて下さい。
地図で見る限り、割と簡単に突入出来るはずだったのですが、実際には地図に乗ってない枝道がかなりあって例によって迷いました。(涙)
とりあえず一番広い本線らしき道を選んで走ってたんですが、何故か行き止まりに…。
仕方なく、ひとつ手前の分岐点まで引き返す途中で、
最大のアクシデント発生!
たくらんけ氏が二輪(前後輪)ドリフトに失敗して(粘土に乗ってスリップとも言うかも)大転倒!!
フロントフェンダーとタンクとリアウインカーにしっかりダメージが…。たくらんけ氏もかなり痛そうでした。
行き止まっては戻り、行き止まっては戻り、を繰り返しついに発見しました。
その名も当望林道!しっかり看板も在りました。
かなり曲がりくねっていて十分堪能した後分岐点に出て、*毛林道も発見したし丁度お昼だし、そこで昼食を取ることにしました。
この後何が待ってるかも知らずに……。>
食事しながら雑談してると、だんだんたくらんけ氏の左手薬指が卑猥な形に腫れてきました。
先程の大転倒の後遺症が出てきたみたいです。
その時 ロードバイクや車の排気音が聞こえてきました。
三人とも*毛林道を走りきったつもりでいたんで、もうすぐ舗装路に出ると思い込んで再び走り出しました。

所が…。
すぐに舗装路に出るはずなのになかなか出ません。
それどころか林道はますます曲がりくねり、殆ど直線が無い状態がえんえんと続きました。
なにしろコーナーを曲がり切って立ち上がりでアクセルを開けようと思った時には次のコーナーが目の前に迫っていて、慌ててブレーキ!!またコーナーを曲がり切って………(繰り返し)ということが、もう許してって程えんえんと続いてやっと分岐点にたどり着きました。
三人ともメットを脱いで発した言葉が 
『これが真の*毛林道か!!!』でした。
地図で見るよりももっと曲がりくねってました。
在る意味こんなに辛くてこんなに楽しい林道は初体験です。
分岐点から舗装路までが思いっきり走り易くて、ここで怪我人のたくらんけ氏をあおったのはポストマンです。
なぜなら最後の分岐点に何となく見覚えがあったんでひょっとしたら以前に見つけた*毛の先っちょの様な気がしたんで、その先にはゲートが閉まってた様な気が…。
ポストマンの心配をよそに無事に皆さんゲートを突破して、ついに幻の*毛林道を完全走破する事に性交(あわわ)成功しました。

今度は大勢で楽しく走りましょう。

    参考出品 [たくらんけさんの左手薬指レントゲン写真]  レントゲン写真  写真提供:当然たくらんけさん