2010年忘年会
11月27日、忘年会をした。
今年一度も乗っていない私が幹事をしたのだが、正直気が重かった。
でも逃げる訳も行かず、やる以上はといろいろ探しましたが、結局何度か行ったことのある春花秋灯で予約した。
6時からだったが、5分くらい遅れて到着するとぺんぎん・ぷかぷか、そして高橋Jrの3人が既に来てた。
その後、トヨキ社長とゆたかが来て全員揃った。

しかしレポートを作ろうと思ったが、時間が経つとそのとき何を話したのかさっぱり思い出せない。
取り敢えず、その店を出る直前に滝川からたくらんけさんが到着。
どさくさで来年の温泉一泊の幹事がたくらんけさんに決定したことは記憶に残っている。
二次会は高橋Jrが帰ったので、残りのメンバーとソウル・ドレッシングへ行ったのだが、看板もなく、結局隣のビルのB1にあるJAZZ Bar に入った。
そのときオーナーにソウル・ドレッシングのことを尋ねたら病気のため店をたたんだとのこと。

その後、ごんたも参加して解散をしたのは11時45分頃。
そこで覚えていることは【ムーンサルト】と【裏30's MOC】

その【ムーンサルト】とは左の図
人ごとだから楽しく笑える

【裏30's MOC】は私が全然バイクに乗らないでこんな行事に参加することに抵抗があると言う話をするとぺんぎんが、「だったら俺たちは【裏30's MOC】にして表は若い人たちに任せればいいんじゃないか」とのありがたい言葉。
しかし、しかしだ。それも情けない。とほほ・・・だ。
確かに気持ちの上で軟弱になってきている。年のせいと言ってしまえば身も蓋もない。う〜ん・・・