2003年納会

10月26日、<北光園>で納会がありました。
例年忘年会と言う納会はありましたが、今年はその両方をするみたいで、とりあえず納会が雪の降る前に催されました。
ただ、その内容ですが、全然書くことがありません。
18時に始まり、20時30分終了で、即そのまま解散でした。
一番に来たのが私で、事務長、ぺんぎん氏、そしてトヨキさんと急遽奥さんも一緒に来て、さらに立て続けに○津氏、なる氏が集まり、最後GANTAが集まって全員揃いました。
全員集まったところでぺんぎん氏が15周年を記念して、新たにステッカーを作成してそれのお披露目をしました。
トップページにももう載せていますが、そのステッカーを印刷します。
見た目も鮮やかで、なかなかインパクトがあると思います。
その後は雑談に終始し、たまに○氏の仕事上での話で盛り上がるくらいで納会が終了しました。

帰りは、なる氏は家族と一緒に千歳から車で来て、<北光園>で別行動をとっていましたが、終了後また落ち合って一緒に帰るとのことでした。
トヨキ夫妻も車で来て、当然一次会で即行帰宅です。
ぺんぎん氏は野球を観なければと、気もそぞろにタクシーで帰宅。
直後、事務長もタクシーに直行。
途中○津氏とも別れ、私はGONTAと<コートドール>でケーキとコーヒーを堪能しながら、「どうして日曜日に納会なの?」とか「みんな一次会で帰るんだ・・」とか愚痴を言い合って22時頃お店を出ました。
GONTAは「K藤さん、全然元気がなかったね」と言っていましたが、事務長は納会の間借りてきた猫のように大人しく、禁煙のせいなのだろうかと勝手に決め込んでしまいました。
私は<北光園>に行く前にセンタープレイスでぶらついて、大丸のデパートの地下にある<きのとや>でやはりケーキとコーヒーのセットを頂いてから焼き肉を食べ、最後にまた同じようなものを口にしてるってことは、やはり相当甘党なのでしょうか?

と、ここまで書いて、やはり内容がほとんど無いなぁと呟(つぶや)く私でした。