忘年会


                        幹事 K島

出席者は社長を始め8名のメンバーが集まりました。
皆それぞれ都合があり出席率は悪かったのですが、結局参加した人たちは予想通りいつものメンバーでした。
ほぼ時間どおり始まり2時間で終了。
その後全員、
二次会へ流れる。

おひらき後は三名がラーメンを食べ帰ることに。
残りの人達はススキノ方面へ。

聞くところによると、
午前3時迄うろついていたとのこと!
その中に年長二名がいたと思われるが、どうなったことか?(家に帰りたくない事情があったのか?)

最後に忘年会より新年会を期待しているメンバーが多くいるように思われ、来年の新年会では是非メンバー全員が顔合わせをしたいものです。
もう一つオマケに報告、
O池氏兄弟ともオメデタだそうです。!


                   yumipyon

で・・・二次会でM島君と合流しました・・
その時出る出る、社長の○○話。
K島さんも昔入社したてのころ先輩に誘われた話とかしてたと思う。
今回はK島さん、
一次会から妙におかしくて・・
今まで自分はオジサンじゃないと頑張ってみんなの話にはあまり首を突っ込まないようにしてたらしんだけど、最近なにか糸が切れたらしく結局この人もみんなと変らないという事がよぉくわかりました。

そのあと事務長の書き込みのようになっていたのねぇ〜・・・
やっぱり3人は
風○なる場所に行ったんだぁ・・・
ラーメン食べて帰ったなんていうのは嘘って事ね。
だいたい、M田弟がいるのに黙って帰る訳がない!!
あれって勢いじゃないよね。


そのあとの
ビリヤード。
珍しくpenguinさんも壊れ,、事務長、GONTA、そしてσ^^;とみんな壊れてる中、淡々と玉を突いていたM島君でした。
σ^^;は それも おかしかったです。

そのあと 
蕎麦を食べ3時頃の帰宅となりました。
お蕎麦やさんを出たとき外が暗く、「
夏だともう明るいのにねぇ・・・・」などと言いながら解散したのでした。


                        POSTMAN

忘年会に参加した皆さん、お疲れ様でした。
仕事の都合で
二次会からの参加になってしまった私ですが、十二分に楽しめました。
いつもならツーリングより宴会の方が参加人数が多いのに、今回の
一次会は随分こじんまりした宴会だったようですね。
皆さんパワーが落ちてきたのかな?
しかし 
三次会になだれ込んだ皆さんは本当にタフですねぇ!!!
penguinさんと事務長さんのタフさには感服しました。
ごんた&ゆみぴょんさんは相変わらず別格ですが…


                        事務長

忘年会に集まったのは8人でした。
二次会から9人に増えましたが、まあ最近の飲み会にしては少し少な目かなあ。
食事はしゃぶしゃぶだったんですが、狂牛病の影響なのか鯛のしゃぶしゃぶでした。
幹(ガラ)という店は作りが面白く、そのせいか若い人がたくさん来ていて、帰り際には入り口で順番待ちをしている人もいました。

二次会からは、仕事を終えたM島さんも合流し、トヨキの社長御用達の店「ソウルドレッシング」で飲みました。
ソウル系の曲が聴ける店なのですが、我々を含めちょっと騒がしく、ソウルを聴きながらグラスを傾けるといった大人の雰囲気は残念ながら味わえませんでした。
このあたりから、さる男性の発言の中に「Pキャット」なる店の名前が出始めていたような気がします。

で、二次会終了後、トヨキの社長はまっすぐ帰宅したと思われますが、その他に約3名の男性が、妙にニヤニヤしながらあらぬ方向へと隊列から離れていきました。
脱走兵は銃殺するのが30'sの第一の掟ですが、飲んだら無礼講というのが30'sの第二の掟なので、彼らとはそのまま別れました。
しかし、実は彼らの身体には電波発信機が埋め込んであり、3人揃ってとあるビルに立ち寄り、そこで小一時間を過ごしたことがデータ解析の結果判明しています。

色気より飲み気の30's本隊の
三次会は、普段は12時前に就寝するというペンギン氏の旧知の店がすぐそばにあったので、「ファンタジスタ」という店に行きました。
ここはコンサドーレのサポーターが集まる店のようで、周りではサッカーの話題で盛り上がっていました。
しかし、なんと突然ジャズピアノの生演奏が入り、ちょっと得した気分でした。

酒もだいぶまわり気分が良くなったところで、スガイビルのゲーセンへ行き、恒例の
ビリヤード大会を華々しく開催しました。
1ゲーム終了までに30分はかかったかという大熱戦を繰りひろげ、あまりのだらしなさに全員飽き始めたので3ゲームで終了しましたが、かなり笑い疲れしました。

以上をもって、30's MOC 2001年度大忘年会は盛会のうちに無事終了し、確か午前3時頃、私は自宅の玄関を這い上がったのでした。

それにしても、勢いで風○になだれ込んだなんていう人はいなかったのでしょうか?(^^ゞ 
というtariranさん、あんたはスルドイ!

さて、いよいよ次は新年会です。
幹事の人、日程だけでも早めに公表して下さいね。


【usagi注】
一次会のメンバーはTOYOKI社長・事務長・penguin・M田弟・K島・O池・yumipyon・GONTAの8名です。ちなみに私は参加せず。
二次会でM島氏合流。
三次会は一部の人はラーメン店へ。TOYOKI社長、M田弟、そしてK島氏が行きました。
K島氏は社長を送って帰宅しました。
少なくとも社長、K島氏が風○へ行ったと言うことはありません。
残りの人は事務長・penguin・M島・yumipyonそしてgonta5人がビリーヤードからソバ屋へとながれて帰宅したようです。

でもO池さんの足取りが途中で消えてる。
K島さんの報告のなかに書き込んであった[オメデタ]のため早く帰ったのかな?
でもこの件についてはS−CUPツーリングのとき、O池氏からすでに聞き及んでいる方々も数人いました。
そのためO池氏及びO池兄夫妻は来年のツーリング参加は難しくなるとのことでした。