2010年春のミーティング    by プカプカ
毎年恒例の春のミーティングですが、事務局はまったくやる気がなく、「走りたい人が掲示板に書き込んで仲間を募ればいいんであって、今日はなんも決めない」と宣言してスタートしました。

ペンギン氏は「今年は1回ツーリングを企画する」と言っていたし、usagi氏は「俺、忘年会の幹事でもやろうかな」と言っていた記憶があるので、ツーリング1回と忘年会だけはありそうです。
あとは印象に残る転倒ベスト3とか生活習慣病のこととかキャンプに行くとなぜかヘドを吐く奴のこととか、還暦は満年齢で数えるのか、いや日本では古来から数え年なのだとか、そもそも数え年ってどうカウントするんだとか、どうでもいい話で盛り上がりました。

というわけで何も報告することがないミーティングでしたので、以下に写真を羅列してお茶を濁すことにします。




usagi


ミーティングを翌日に控え例年にない寒さゆえ会社で「明日夜出かけるときダウン着ていったらおかしいかなぁ?」と聞いてみたら、「今時そんな格好している人誰もいませんよ」と言われ、翌日仕方なく伊達の薄着(本人にすればですが)で出かけました。

やっぱり寒い!!。本当に今年は寒い。4月後半の気温じゃない!
地下鉄を降りて早々にお店に入り挨拶もそこそこに部屋付きの女の子に「早くプレートに火を付けて」とお願いした(だって少しでも早く暖を取りたかったから)。
徐々に暖かくなり、そして乾杯の後の焼き肉がうまい!
結局カルビ4人分、石焼きビビンバ一人前、チヂミ二分の一5人前、最後にドラゴンフルーツシャーベット。
私が一人の量。明らかに食べ過ぎ。
でもうまいけど、4人で会計が4万2千円は高い!以前3人で3万5千円の記憶があるけどそれより高い。
多分私一人で1万5千円分は食していると思う。
他の3人が意外に安いものを注文し、Jrは飲まなかったから結局私のカルビのせいです、高かったのは。
しかしこの寒さをものともせず江別からバイクで参加したJrは敬服に値する。

ミーティングそのものはプカプカ氏も書いてあるとおり何もなし。
正直事務局がいくら音頭をとっても参加が2〜3人じゃやる気も失せると思います。
これ以上事務局に負担を掛けてはいけません、メンバーの方々。