恒例、春のミーティング、2005年版   by usagi

今年も恒例のミーティングが催されました。
場所は”ぷかぷか”さんが決めてくれた<ほたる>。
狸小路の南側に位置し、看板はあっても通り過ごしてしまいそうなところでした。
私が時間前に着いて、内心一番なんだろうなと思いながら店の人に案内してもらうと、もうすでに”ぷかぷか”、O池(弟)、そして自称”ナイスガイ”と三人も鎮座していました。
そして驚くなかれ、テーブルのグラスにはビールが、それも半分くらい飲まれた状態で置かれていました。
でもそこにいるメンバーを見たら納得かもしれませんが。
私も席に着き、すると早々に大型新人”nack”氏登場です。
続いて”ごんた”、トヨキ社長、最後にK島氏と集まり、全員が揃ったところで乾杯。
当然いつものあのガヤガヤした雰囲気が続いたのはいうまでもありません。

O池さん ごんた nack氏 K島氏
自称ナイスガイ トヨキ社長

カメラを忘れたので、写真は私の携帯で撮ったものです。

自分のは当然にしても”ぷかぷか”さんの写真がなかった、残念!

それでもそのダラケきった空気を断ち切って”ぷかぷか”さんが年間スケジュールとその幹事を決めるべく発言を始めました。
結果は前ページの”ぷかぷか”さんのところに掲載されたとおりです。
有無を言わせぬ結果です。

<ほたる>解散後は各自好き勝手に行動しました。
多分トヨキ社長と自称”ナイスガイ”はラーメンを食べに行ったと思います。
O池さんは真っ直ぐ帰宅した様子です(本当かな?)。
K島氏は<ほたる>に来たときから朦朧としていて、聞くと前日の釣りからほとんど睡眠がなかったようで、ミーティング最中も寡黙(って言うか半分上の空状態?)だったので一次会が終わるとそそくさと帰路に着いたと思われます。
残りのメンバーでJAZZ BARに入りました。
しかし今回の新規加入メンバーのnack氏には驚かされました。
国立の某工業大学出身の割にはその頭脳をひけらかすわけでもなく、それでも博識で、人生経験も豊富。
バイクはKTMで、林道は120km/hまでは体感しているそうですし、Husqvarna相手にはちょっと追いつけなかったようですが、それでもその年(ちょっと失礼かも?)の割にはパワフル。
現在無職ゆえ、怖い者知らず(会社とかを気にしなくてもいいみたい)。
”ぷかぷか”さんも言っていましたが悠々自適って言うんでしょうね。

でもいろんな話を聞かせてもらえて満足。
と書き込んでいると、もう練習会と名付けられた焼肉会が3日後に迫っているようで、ミーティング報告どころじゃないなぁ。

   TOP page