2002.11上期

TOPへ戻る

戻る

 


11/15

色々あって不貞寝する。

 

あ〜、もう!

あ〜、もう!


11/14

11.14.2002.1754

 

ワレ ニクガンニテ テッキ ヲ ハッケンセリ

 

カカク ハ 16800エン ナレド テクニクビート ナド ヲ コウニュウ ニヨリ

 

キンセンテキ モチアワセ ナシ

 

テッキ ゼンポウ ニテ コウニュウ ヲ ケントウ スレド コタエ ダスコト カナワズ

 

キロ ニ ツクモ メ ニ ヤキツキシ テッキ ノ コンポウ ヲ ワスルルコト カナワズ

 

イマダ コウニュウ ヲ シアンチュウ

 

ドウスル ベキカ カウベキ カ カワザルベキ カ

 

カウノデアレバ

 

 

 

テクニクビートで遊んでる場合じゃないゾ!

俺!


11/13

CPUに対しての負荷が原因なのか、ソフト的な問題か。

起動時の作動不良に加えて、ニュースを集めいる最中に突然固まったりするので、

始めは恐る恐る行っていたネットも、今では半分イラツキながら行っている始末。

ゲームなどのアプリケーションを動かしている際には、まったく問題がないようなんですが、

サイトなどを巡回し始めると機嫌が悪くなるようです。

酷い時には、突然再起動なんか始めたりしますし。

困ったもんだ。

 

そんな感じで、暖気運転中にベッド横になってテレビを見たりする事があるんですが、

そこに思わぬ罠が。

なんと、寝てしまうんです。

例えば7時に暖気を開始して、寝転がりながら待っていると、気が付いたら日付が変っていたり

する事が稀にあったりします。

念を押すようですが、稀にですよ。稀に

日付が変ったばかりならまだ良いのですが、気付いた時刻が3時や4時だったりした日には、

もうどうしたら良いものやら・・・とか考える暇も無く、開き直って寝なおしてしまいますが。

困ったもんだ。


11/12

ディプスファンタジアでのイベントに、どこどこのダンジョンへ行って、これこれというアイテムを

取ってきて欲しいという依頼を、お爺さんから頼まれるイベントがあります。

この爺さん、取ってきたアイテムをことごとく壊してくれるすばらしい特殊能力を

持っているのですが、そのお詫びに何かしらのアイテムをくれます。

 

私はその日、頼まれた”古代の王の盾”とおぼしき”ぼろぼろの盾”を見つけ、爺さんの元へ

届けたのですが、例のごとく見事な破壊っぷりで”ぼろぼろの盾”を壊してくれました。

ここで普通なら、壊した盾の代りとして”ヒーターシールド”をくれたりするのですが、

今回ばかりはどうも勝手が違ったようです。

 

爺「いや〜、すまんのう」

 

「アップルを受け取った」(SE:キラリーン)

 

 

 

 

 

 

リンゴなんかで誤魔化されるか!!


11/11

例の鉢植えが綺麗な花を咲かせ収穫できるようになったので、さっそく収穫してみました。

採れたものは”リトルワーム7つ”・・・って、ミミズかね?

 

・・・失敗って事?(ヒー

 

#参考までに植えた種は”不思議な野菜の種”。与えたクリスタルは土でした。


11/10

何が面白いかは人それぞれ。

食べ物と同じでニンジンが好きじゃない人も居れば、肉を食べれない人も居る。

タイトル。スタイル。色々あるけれど、それぞれ好き嫌いはあるはず。

「面白いよ」って勧めるのはいいけど、無理に否定する必要なんてないんだよね。

ただ、食わず嫌いもあるんじゃないかなって時々思う。

私の食わず嫌いはなんだろう?


11/9

昨日、種を植えた鉢植えから芽がでていました。

現在のところ、世話をしているモーグリの話では順調だそうです。

 

そんな中、何度も出来るクエストで、料理の食材を渡すクエストがあるのですが、

そればかりを食材が無くなるまで繰り返していたら、キャラクターの称号が

”ママのおつかい”に・・・。

 

うわ・・・カッコワル・・・。

早いところ何かしら別のクエストをこなして、違う称号に変えないと。

お金を出して変える方法もあるのですが、お金が勿体無いのでパスで。(笑


11/8

PCの方は相変わらずの放置プレイ。

何だか以前より、フリーズしやすくなってきたような、そんな気がしてきました。

一度HDDを初期化してからインストールした方が良いのかしら。

 

Win版のFFXIが出た事もあって、すこしFFXIの様子をみてきましたが、やはり発売前と

後では随分と人の数が違っているようにみえます。

そんな中、幾つか種を拾ったことを思い出し、鉢植えを買って来て栽培する事に。

鉢植えの中に”不思議な野菜の種”を植えて、そのまま放置。

何が出来るか楽しみです。


11/7

いじっていると、どうもPCの調子はハード的よりもソフト的に悪いような気がしてきます。

しかし、しばらくPCの電源を入れたまま放置しないと、きちんと起動しない理由が分かりません。

ハードの方も良くないのだろうか・・・。

酷い時には30分以上放置しないと、まともに動いてくれない事があります。

ナンデヤネン?

 

PCを放置している間に、少しゲームをするようになってきました。

とりあえず、ザナックのオリジナルの方をモチモチとプレイ。

エネルギー弾が周囲を回転する3番の装備が、一番使いやすいかなぁ・・・とか思いつつ、

色々と武器を試しながら遊んでみる。

PCが気になって、今一つ気合が入らないなぁ・・・。


11/6

相変わらず不調なPCです。

しばらく放置しているだけでも、固まっている事が時折あるようです。

色々調べてみましたが、中途半端な知識で原因を洗い出せるはずもなく、

結局上書きでWin2000を再インストールする決意をしました。

 

インストールの方も何故だかすんなりいかず、何度かリセットボタンに指を伸ばす事に・・・。

アップグレードも済ませたところで完全に力尽き、そのままぐぅ・・・。

 

まともにサイトを更新出来ていない事を、この場を借りてお詫びします。

申し訳ない。


11/5

PCの調子が日に日に悪くなって来ています。

作ってまだ2年も経ってないのですが、何故でしょう。

今日はネットに上手く繋がらないので、LANカードのドライバを調べてみたり、入れなおしたり

したのですが、結局原因は不明。

 

気になってウィルスチェックやスキャンディスクもしてみましたが、異常は無かったようです。

起動時および起動後のフリーズも増えてきたし・・・。

何が原因なんだろぅ・・・。


11/4

PCが風邪でもひいたのかいな・・・

しばらく暖気してやらんだと、よう動かん・・・


11/3

そとでモリモリ雷が光っています。

時折ADSLの回線が不調になったりして、思うようにネットが出来ない事もしばしばです。

 

そんな天候不良のなか、とある家電屋からセールのハガキが来ていたので出向く事に。

なんでもこのハガキを持っていくとくじ引きが出来て、1等だとDVDプレイヤーが当たるそうです。

ちなみに2等は小型の温冷蔵庫、3等はハンドクリーナーです。

空クジの無いくじ引きらしいので、4等としてビデオテープがあたる事になっています。

 

入り口付近にくじ引きの台があったので、ハガキを渡していざ抽選。

気合を入れて抽選クジの入った箱をかき回し、これぞと思ったものをハッと掴んで、

店員の方に渡しました。

 

 

 

4等。

 

 

 

 

はッ!(嘲笑

 

抽選に気合なんて意味ないね。そんなモノ、確立だよ、確立。

 

ちぇ。


11/2

 

日記のネタを必死で考えている夢を見た!

 

末期状態ってやつですか・・・?(ヒー


11/1

なんと、夜勤に出ようとしたら大粒のミゾレが降ってきました。

このミゾレが外壁やら車やらに大量に当たってかなりうるさいです。

気分的には、アイスマンの”アークティックアタック”(X-MEN, vsCAPCOMシリーズ)と、

花京院典明の”半径20Mエメラルドスプラッシュ”(ジョジョの奇妙な冒険シリーズ)が

一緒に降ってきたような感じ。

#イメージの掴めない方は、用語から調べてみてください。申し訳ない。

 

気温も随分と冷えてきたし、もう冬も近いですね。

 

追記:PCは相変わらず不調です・・・。