2002.5下期

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5/31

さぁ届きました、GC版PSOのトライアルバージョンです。

まだ少ししか遊んでいませんが、触った感想を書くなら「余り違和感が無い」が

一番シックリくるかもしれません。

ゲームの詳細は規制で書けませんし、実際書けるほど遊べていないのですが、それ以外の

事について少々書こうかと思います。

 

ゲームの方とは正反対に、かなり心配していたアスキー製キーボードコントローラーの

使い心地ですが、キーボード単体に関しては無いよりはマシといった程度です。

省スペースの為に、キーの1つ1つが小さい為に打ち辛く、何かの拍子に「英数/Caps Lock」の

キーを押してしまうので、会話の途中で英数字になってしまい、かなり会話に支障をきたして

しまいます。

DC版でソフトキーボードに慣れてしまっている人は、ソフトキーボードの方が良いかもしれません。

個人的には、もっとサイズの大きなキーボードが単体売りされたなら、即買換えます

コントローラーとしても、スタートボタンの位置が微妙な位置にあるうえ、振動機能が付いて

いないので、ちょっと不満が残るところです。

 

さて最大の問題である常時接続に関してですが、いくつかのDC版のアナログモデムを

ISDNやADSLに接続する例を参照する事と、DC版PSOからの仲間であるYUJIN氏の

協力もあって、無事に常時接続の設定をする事ができました。

これで、電話料金を気にすることなく、オンラインで遊べます。(笑

 

とりあえず私の成功例をちょっと載せておきますので、今後同じような環境でアナログモデムを

使って常時接続をしたい方は、参考にしてみてください。

方法は機材にもよるのですが、違う環境でも詳しい情報サイトと一緒に読めば、

多少なりとも参考になるかもしれません。

成功例の1つなので、これで常時接続が成功する保証はないのですが。(苦笑

参考にさせて頂いたのは智ねっとさんです。

興味の無い方は読み飛ばして構いません。(笑

 

◆環境と機材

まず、環境と機材を説明します。

用意したもの(その場にあったもの)は・・・

モデムを内臓していたノートPC。(モデムの付いたPC

OSはWinXP。(Win2000でも同様のようです

ISDN回線の時に使っていたターミナルアダプタ。(NEC製 AtermIT65Pro DSU

モデム内蔵ADSLルーター。(NTT製 MN7300 NAT設定でルーターとしても使用中

 

◆ケーブルの状態

まず、ターミナルアダブタ(以下TA)のAポートとPCのモデムを通信ケーブルで繋ぎます。

同様にBポートとGCのモデムをケーブルで繋げます。

電話に繋がっているケーブルは、そのままにしてください。触る必要はありません。

そして、ADSLのモデム内蔵ルーターとPCが繋がっていれば、配線はOkayです。

 

◆TA側の設定

TAは電話交換機として仕様します。

NECのAtermIT65には疑似コールウェイティング(疑似キャッチホン)という機能があるので、

それを利用します。

PCからTAに付いてきた「らくらくユーティリティ」というソフトを立ち上げて、アナログポートの

設定ウインドウを出してAポート、Bポートともに疑似コールウェイティングを使えるように

設定します。

また共通設定(着信)の項目では、「疑似着信転送」チェックを、共通設定(その他)では、

「内線通話・転送をする」にチェックを入れています。

 

◆PC側の設定

PC側の設定ですが、ここでは既にADSL回線でネットを出来るものとして

説明をしていきます。

OSはXPですが、Win2000の設定をモトにしているようですので、Win2000の方が

扱いやすいかもしれません。

 

まず、「ネットワーク接続」から「新しい接続を作成する」を選びます。

そうすると「新しい接続ウィザード」が表示されるので、「次へ」を押します。

 

「所在地情報」を入力する画面になった場合は、市外局番とダイヤル方法を

きちんと設定しておきましょう。

 

ネットワークの接続の種類を選ぶ画面で、4つの選択肢のうちの一番下「詳細接続を

セットアップする」にチェックをして、「次へ」を押します。

 

次の画面で「着信接続を受付ける」にチェックをして「次へ」。

 

そして、着信接続に使うデバイスとして、内蔵もしくは接続したモデムのデバイスに

チェックをして、「次へ」を押してください。」

 

着信した仮想プレイベート ネットワーク(VPN)接続の画面では、許可しないをチェック。

 

着信できるユーザーを選ぶ画面が出ますので追加を選び、適当なユーザー名と

パスワードを入力します。

ここでは仮に、「ユーザー名:GAMECUBE」「パスワード:gamecube」で設定したとします。

フルネームの欄には、特に記入の必要はありません。

 

そしてユーザー選択の画面で、追加したユーザー名(ここではGAMECUBE)に

チェックが付いているか、確認して「次へ」を押します。

 

ネットワークソフトウェアの画面になったら、「インターネットプロトコル (TCP/IP)」を選んで

プロパティを開きます。

プロパティで「TCP/IPアドレスを指定する」にチェックを入れて、

開始アドレスに 192.168.0.*か192.168.1.*(*には1〜255を設定するそうです。

1はルーター自身が持っている事が多いようです)を入力してください。

次に終了アドレスに開始アドレスの次のアドレスを入力してください。

ここでは仮に開始アドレスに 192.168.1.104  を入力したとします。

そうすると、終了アドレスには 192.168.1.105 と入力する事になります。

開始アドレスは着信するPCが使用するIPアドレスになり、終了アドレスはGC側のIPアドレスに

なるそうです。

 

そして、「OK」を押した後に元の画面で「次へ」を押せば設定終了です。

 

◆GC側の設定

GC側のネットへの接続設定を行います。

まず、PSOのタイトル画面からホームページを選択すると、まだ設定が行われていない場合は、

ネットワーク接続の設定画面になります。

 

まず、プロバイダ名を入力する画面になりますが、適当な名前を入力するか

そのまま「次に進む」を押します。

 

次にモデムの設定ですが、ここで「詳細設定」を押して、追加ATコマンドの欄に「ATX3」と

入力して「決定」を押します。

元の画面に戻ったら、「次に進む」を押してください。

 

プロパイダの設定画面になったら、先ほどPCの着信接続で設定したユーザーの名前を

ユーザーIDに、パスワードをそのままパスワードに入力します。

ここでは「ユーザーID:GAMECUBE」「パスワード:gamecube」になります。

接続先電話番号1には、TAの機能を使って内線として電話をかけるので、

TAのAポートの内線番号を入力します。

PC側のケーブルはAポートに接続されているので、AtermIT65ではAポートの内線番号は

#*1 となっていますので、接続先電話番号1には #*1 と入力します。

 

プロバイダ設定2の画面では、DNSサーバアドレスが「自動取得する」にチェックが

付いているか確認してから「次に進む」を押します。

 

ブラウザ設定画面では、何も設定せずに「次に進む」を押します。

 

全て終ったら保存の画面が出てきますので、「保存する」を選んで設定を保存しましょう。

 

◆回線を接続してみる

まず、ホームページの掲示板を開いてみましょう。

「掲示板」をクリックすると、「モデムを使用してネットワークに接続します よろしいですか?」と

問われるので、「はい」を選択します。

PCのモデムのほうで、モデム特有の音がしたら回線の接続に成功です。

しばらくの後、掲示板の規約が表示されれば、データのやり取りにも成功した事になります。

 

と、大体こんな感じですが、ここまで分かるには結構時間がかかってしまいました。

 

TAの内線をかけてみたら、「話し中」の表示がでたり「接続に失敗」したりして、

5時間以上、各設定とニラメッコです。

結局原因はTA側の設定不足で、共通設定(着信)の項目で、「疑似着信転送」の

設定にチェックが入っていませんでした。

後は早いもので、回線の接続が確認された後、データの通信が上手くいってないようだったので、

DNSのサーバアドレスを手動設定から自動取得に切り替えて、常時接続に成功しました。

 

結構、細かなところを見落とす事があるので、みなさんも設定する時は、注意してください。(苦笑


5/30

本日はディプスファンタジアのパワーアップキットの発売される日です。

そういう訳で、深夜勤務が終ってから、いつも道理にゲーセンで1時間過ごして

(余談ですが、メタルスラッグ4の2面のボスが安定しません)から、電気屋へ。

すると、バリューセットとパワーアップキット単体のものが1つずつ棚にならんでいたので即購入。

で、

帰ってインストールした後に、アップデートプログラムを起動!・・・したら、まだメンテ中でした

公式サイトを見てみると12時〜17時まで、メンテをするとの事。

 

そして、17時を過ぎて接続し、遊んでみた感想は・・・

 

ダンジョンの長さも、

   エンカウント率も

     パワーアップしてるヨ!

 

パワーアップはそればかりじゃないんですが(当たり前)、時折敵が「木片」や「ミスリル」などの

「合成アイテム」と言うものを落としていくので、何かを作る作業が好きな私としては

妙にその辺の使い方が楽しみだったり。

 

明日辺りからGC版PSOのトライアルを、熱心にやるつもりなんですが、PSOに疲れたり

DFの面子の顔がみたくなったら、戻ってこようと思います。

 

結局、他の職業に転職しないまま、シナリオ2に突入してしまったなぁ・・・というのは、

ある程度予想道理だったりしますが。(笑

 

#そういえば、明日は人気のある軍事FPS「ゴースト・コリン 日本語版」の発売日なんですよね。

流石に遊んでいる暇が無いので、買いませんけども。(笑


5/29

ニュース板の方にも書いたのですが、もうそろそろGC版PSOのトライアルVerが

届く時期になりました。

もうすでに届いている、本当に羨ましい人もいるようで、私のところには何時届くのか

ちょっと気になったりしています。

 

さて、今回のトライアル。ソニックチームとしては、不具合の報告や率直な感想が

欲しいところでしょう。最低1ヶ月の期間をみているそうなので、そこそこの不具合とかは

出てくるんじゃないでしょうか。

前回の様に、見つかった不具合は遊び心で残すのではなくて、出来る限り出来ないようにして、

とにかくホコロビを直して欲しいものです。

そこから色々なバグに派生しない為にも。

 

とりあえず、私的には素直に遊んでみて、面白いか否かの見極めを出来たらな・・・と、

思ってはいます。

前作は面白かったから・・・という、先入観が働かなければ良いのですが。(苦笑

 

あと、どれくらいの事を文面に示していいのかも分からないので、日記のネタにはしにくいのも、

ちと難点ですね。

いいネタなのに。(笑


5/28

昨日買って来た東京スカパラダイスオーケストラのCDには某缶チューハイの

CMタイアップソングは収録されているのですが、聞いていると某缶チューハイの

CDを思い出してしかたありません。

 

 

Q.こういうのもサブリミナルっていうんでしょうか?

 

 

A.いいません。


5/27

給料も出たので、欲しかった東京スカパラダイスオーケストラDANCEMAN

新らしいアルバムを購入してきました。

 

東京スカパラダイスオーケストラのパッケージには噂のコピーコントロールCDのラベルが。

私はそうコピーする人じゃないので、余り気にせず素直に指定のプレイヤーを

使ってみたんですが・・・

 

 

駄目だ!駄目だ!駄目だ!

こんなシロモノじゃ駄目だ!

 

指定のものでCDを聞きながら、Webを徘徊していると、音が飛ぶ事飛ぶ事。

こんな音飛びの激しい状態じゃ聞けたものじゃありません

PCで使うプレイヤーとしては最悪です。

 

何か、本当のトラックじゃなくて収録している別の音源を再生しているそうですが、

何かをしながら曲が聴けない時点でOUTです。

 

今度はもっとまともなものを作ってから、コントロールに挑戦してくださいね。

avexさん。:P

 

#現在、何とかPCで曲を聞けるようになったので、不利益を被らず一安心です。

方法に関しては、質問されても(しないと思いますが)お答えできないので、勘弁して下さい。


5/26

最近仕事の疲れがなかなか抜けないにも関わらず、ゲーセンにはとりあえず足を向ける。

その日の仕事で結構疲れているにも関わらず、メタルスラッグ4、Gストリーム、

ギルティギアXXで神経を集中・・・して余計に疲れて帰宅。

食事をとりあえずして、あまりに眠いので2時間仮眠。

起きてから情報を集める為にWebを徘徊し、ニュース板に書き込む。

気が付いたらAM2時。

あと1時間くらいなら・・ゲームが・・・できる・・・か?という考えが頭に浮かんだものの、

再度眠気が・・・掲示板にレス・・・レスだけでもしなくては・・・・。

 

で、レスしてバタンQ。

 

 

こんな私でも、カゴメの野菜ジュースで健康になれるでしょうか。


5/25

 

今日は給料日よー!

 

 

 

 

しかし、自動車税が・・・。(涙


5/24

会社の帰りにゲーセンに寄ってみたら、ギルティーギアXX(エグゼクス)を発見。

 

知っている人は知っていると思うのですが、ギルティーギアXXというのは演出や効果が

派手だったりカッコよかったり、Hitするとそのまま1本奪取してしまう一撃必殺のシステム

搭載した対戦格闘ゲームの新作です。

 

発見したからには遊ばにゃならぬという訳で、早速新しく追加されたキャラクターの中から、

タイトル発表の頃から気になっていた、髭が渋い吸血紳士「スレイヤー」を選択してレッツプレイ!

 

余談ですが、前作ギルティーギアXでは隻眼片腕の女侍梅喧を。更に前の

PS版ギルティーギアでは巨大な人斬り包丁を振り回す、小柄な老騎士クリフを使ってました。

今回、新キャラを選んだのは、私が新しいもの好きだからってだけです。

 

- 閑話休題 -

 

遊んでみてすぐに思った事は、ボタン配置が難しいという事でした。

インストカードにかかれているとうりの配置なんですが・・・

 

   キック 小斬り 大斬り

   パンチ      ダスト

 

何故にこんな扱いづらい配置に。(笑

開発の方も、多分苦汁の選択だったんだと思いますが・・・。

従来の格闘ゲームだと、上段左のボタンはパンチボタンと決まっていた相場を、

もののみごとに覆してくれました。

 

 

ヒー!パンチを押したつもりが、蹴ってるよ!

 

 

慣れるまで少しかかりそうです・・・。

 

さて問題の新キャラ「スレイヤー」を使ってみた感想ですが・・・思ったよりも癖がなくって

使いやすい感じでした。

まだ、色々と調べないと分かりませんが、思ったよりスタンダードタイプかもしれません。

で、

相手が気絶したので、ここぞとばかりに醍醐味の1つである一撃必殺の技を当ててみると、

画面が切り替わり星空をバックに拳を振り上げるスレイヤー。

そして・・・・

 

 

 

今年こそ

 

              光の速さで

 

                                Uターン 

 

 

 

 

 

しばらくの後に、空にきらめく一条の光。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

俳句ですか?

 

それも光の速さでUターンて・・・。

 

 

 

再度ヒットさせてみると今度は

 

 

野良犬も

 

               右や左の

 

                               一人旅

 

 

 

ぢつはイロモノキャラなんでしょうか?スレイヤー・・・・。

 

 

#他にどんな句があるのか、気になって試したくなる罠なのかも。


5/23

E3関連のニュースも随分と落ち着いてきて、私のニュース板に取り上げるかどうかの

選択が、容易なニュースが増えてきて一息つける感じの今日この頃、みなさん・・・

 

元気ですかぁぁ!!(by 偽A.猪木 = 春一番

 

いろいろあったけど、私は元気です。

 

といった、複合ネタをどれくらいの方が理解してくれるか。

そして理解できても笑ってもらえるかどうかが、はなはだ疑問ではありますが、とりあえず

投げっぱなしジャーマンスープレックスのごとく投げてみました。

 

改めましてWutです。

 

ディプスファンタジアで私の属しているギルドが、何だか知らないウチに

拠点を奪取したようです。

 

拠点というのは、所持ギルド専用の倉庫や販売員がいるギルド拠点の事で、

DFではこれが全てのサーバー共通で16箇所しかありません。

現在、大手と呼ばれる人数の多いギルドが各拠点を制しているのですが、うちの様に

25人の面子で拠点を落とせたのは、まさに快挙と言っても良いのではないでしょうか。

 

 

ギルド員数の差が、戦局において決定的な差でない事を、

証明した訳です。

 

 

YEEEEAAAAAHHHHHH!!!!!

 

と、ひとしきり喜んでみました。

いや、嬉しいよね、本当に。

拠点が取れた事もだけど、みんなの努力が実になったのがさ。


5/22

 

種をまかねば芽は出ない

 

読んだ方は上記の言葉を、どう捉えますか?

 

これを書いた方も、多分「行動をしないと、何も変化は起こらない」という意味で、

書いたのだと思います。

 

ただ、それの捉え方として「積極的になろう」「前を向いて頑張ろう」という見方と、

「悪意を持ってはいけない」「悪い事を考えるのは良くない」という2つの見かたがあるように

思えました。

 

どちらも意思や行動(種)がなければ、結果(芽)は返って来ません。

良い変化は積極的に働きかけ、悪い変化は極力抑えたいものです。

 

このような1つの文章で、色々と考えさせられる文章っていうのは、非常に魅力的に

感じてしまいます。

 

 

さて、話は変りますが、ついにアメリカでE3が開催されたようです。

そのお陰で、ニュース板に書きたい情報の多い事多い事。(笑

これが数日続くのかと思うと・・・ヒーな状況ですね。

とりあえず前向きに、情報集めを楽しみたいとは思っています。(苦笑


5/21

DFにてギルドの仲間に転生を手伝ってもらう事に。

3つ目のダンジョンである宮殿から始めて、離宮と攻略し、シナリオ最後のダンジョンである

王城に入って、最初のボスである黒騎士まで戦おうという事になってました。

 

 

なってたんですよ・・・始めは・・・。

 

 

王城から外へでるには、王城を攻略するか全滅するしかありません。

黒騎士を苦もなく倒した一行は、外へ出る為に全滅しようかと言う話になったのですが、

ただ全滅するのは妙に嫌なので、進めるところまで進もうと言う結論になりました。

 

 

察しの良い方

 

 

もうお分かりですね。

 

 

進もうとなったからにはドンドン先に進んだ訳ですが、

結果として最後まで攻略する形に。

 

 

途中、誰かが倒れても「生き返らせる罠」や、SPが切れてしまっても

回復する罠」などという回避が困難な罠が多数あり、

 

全滅する事は適いませんでした!

 

 

 

それは罠じゃなくて味方だろうって?

 

・・・そう・・・とも言う。


5/20

何故か非常に眠たかった・・・。

どれくらい眠たかったかというと、昼間に食事だと起こされたのに、食べている時も

半分眠ったような感じで、食べ終わってからまた倒れて寝込んでしまったと言うくらい

眠かった。

 

余談ですが、以前に9時間以上寝ると、脳のしわが減ってしまうという、本当か嘘か

分からないような話を聞いたことがありました。

何を根拠に9時間なのか。何故、脳の神経ではなく脳のしわなのか。

考えていくと、いろいろといい加減な話っぽいので、ちょっとネットで調べてみました。

 

- 結論 -

寝すぎるたり寝不足だったりすると、偏頭痛にはなるらしいです。


5/19

今日は朝から、IRCを使ってTRPGの続きをプレイ。

何故朝からかと言うと、昼から私が仕事な為。(笑

何とか無事にセッションが終了して一安心。

この記録は近いうちに、「むだぐち」の方にアップする事にします。


5/18

さて、昨日発売したダンジョンシージを、チマチマと遊び始めました。

体験版との差ですが、体験版より若干ターゲットのクリックがしやすくなった感じです。

あとグラフィックが微妙に綺麗になったかな?(正直、よく分からない(笑 )といった程度。

 

シングルの方を少し遊んだのですが、体験版で進めるところまでは変化がありません。

ですので、体験版を遊んでいれば、かなりすんなり進めます。

 

操作性は悪くなく、移動も一回のクリックでその場所まで移動するので、大きなマップを

表示して移動をすると、長い距離でも余り苦を感じずに移動できますし、

戦闘は使用する技能を選んでおいて、敵を一回クリックするだけで後は自動戦闘です。

 

自動戦闘と言っても、実際に戦っていくとそれほど単調なものではなく、例えパーティーを

組んでいても油断をすると死亡してしまえるゲーム性が、スリリングで何とも言えません。

手ごわい敵が一体いるよりも、中堅どころの敵が多数居る方が割と死にやくすく、

中には飛び道具をメインに攻撃してくる敵が、10体以上固まってたりする上に、

近接戦闘を挑んでくる敵が一緒に出てきた事もありました。

 

また、回復のポーションを使用した場合は「飲む」というアクションを取るので、

ポーションを飲んでいる少しの間は、動けませんしそれ以外の行動はしなかったりします

その為、戦闘中に飲もうとすると、何かアクションをしている途中だとポーションを飲まない

事があったり、飲んでいる最中にも攻撃をもらったりします。

回復の魔法も当然そうで、魔法をキャストしているアクション中は他の事ができませんし、

そのモーションが終るまでは、再度回復魔法を使えない事になります。

 

遊んでいてダンジョンの仕掛けや、アイテムや魔法を拾う事も楽しいですが、やはり

多数の敵をどう捌くかが、このゲームの一番面白いところではないでしょうか。

ワラワラと出てきた敵を、素早い判断でキャラを操り全滅させた時の爽快感は、なかなか

嬉しいものがあります。

 

敵の集団VSパーティーの戦闘が楽しいこのゲーム、興味を持った方は一度体験版を

遊んでみる事をお勧めします。

体験版を遊んでみて肌に合う人には製品版の購入も勧めますし、合わなかった人は

購入しない方が良いかもしれません。


5/17

本日はダンジョンシージの発売日!

 

・・・ですが、それはとりあえず、置いといて・・・(笑

 

とあるデパートの入り口に屋台が着てたので、何かなと思ってみたら明石焼きの屋台でした。

明石焼きというと、なんかタコ焼きと似てるけど、どうちがうの?と思う部分があったんですが、

見てみるとタコ焼きのコロモの部分には、卵しか使っていないようです。

溶いた卵の中には出汁とか色々混じっているとは思いますが、パット見は卵だけでした。

それをタコ焼きのように焼いて、出し汁で食べるのですが、実際食べた事がなかったので、

話の種に1つ購入してみました。

 

見た目はこんなの

ぱっと見た感じは、たこ焼きと言うよりも丸い卵焼きといった感じです。

 

割って見てみると、タコはちゃんと確認されました。(笑

箸で割ったのですが、あまり綺麗に割れてません・・・。

 

で、このように出汁にひたしてから食べるのですが、

食べた感想はというと・・・

 

う〜ん・・・こんな味なのか。

 

とにかく初めての味なので、なんだかちょっと曖昧な感じでしたが、

美味しくない分けじゃないのですが、そんなにとびきり美味いって風でもなかったです。

だしはいい味してましたし、卵は柔らかかったし、味はきちんとしてたし。

堅実な味って言うんでしょうか。

そんな感じです。

 

やっぱり、曖昧な感想やね。(笑


5/16

ガンバルキリーを一度クリアすると、チャレンジモードというスコアアタックをするような

モードがオマケとして出てきます。

 

ちょいとネタバレを承知で書くと、そのチャレンジモードで選べるキャラクターは

通常のケリー、ゲームの途中でパワーアップするケリーLv2、そしてサブロウタなのですが、

それら以外にもう一つ、「?」表記されたシルエットがあるんです。

キャラクターの並び順番かとシルエットの形から推測するに・・・おそらくケリーLv3だと

思われます。

 

で、

 

そういう事は、ネットで情報を集めるのが近道ですので、さっそく徘徊する事に。

徘徊して集めた情報によると、やはりシルエットはLv3で、それを達成するには、

各ステージに置かれている「ハレーコア」を全て集める必要があるようです。

 

ぐ・・・ちょっと思ってはいましたけど、「やっぱりか」という結果になりました。

 

が、

 

徘徊ついでに「ハレーコア」の場所についての情報も集めてみると・・・ありましたよ・・・

早いねぇ。

とりあえず、全て取りながら進んで行くと、最終ステージ間近でギアスキン(外の鎧の

ようなもの)が進化するムービーがカットインされて、ついにLv3に!

しかし、Lvが上がる毎に、肌の露出が増えているような。(笑

背中の翼が鳥のようなソレになったケリーの姿は、まさしくヴァルキリーと言うに相応しい

感じです。

 

使ってみると、最初はよく操作が分かりませんでしたが、分かってくると強いというより

強過ぎ。(笑

 

GVナパームという、シューティングゲームでいうボムみたいな技を使うと、ほとんど地面に

足がつくことなく、常に空中を飛ぶ事が出来、体当たりにも攻撃判定があってと、

 

逆に負ける要素が見つかりません。

 

かなり苦労した最後のボスも、難易度激下がりで楽勝でした・・。

 

確かに最終ステージ間近で進化するのも、納得です。

 

一応、個人的なメモとして記載しておきますが、ネタバレにもなるので背景と

同じ色で記載します。

気になる方は、文字を範囲指定する感じで、反転させて読んでください。

渓谷1・・・・・・中盤柱の上。

渓谷2・・・・・・中盤吹き上げの風がある場所の出口。向かって右側の岩の上。

移民ベース1・・・中盤吹き抜け広間。入り口から右側を登っていける小部屋。

移民ベース2・・・エレベーターのように垂直に登るところ(クモがいるところ)

          はじっこから降りたフロアのすみっこ。

渓谷3・・・・・・最後、敵を全部倒さずに進んだ湖の前(ドライブガンがあったような感じ)

ナグルファルの泉・・スタート地点の足場の下。

移民ベース3・・・一番下のほかの吹き抜けへの入り口を入ったところの真下。

          ジャンプして入り口のほうを向くと見えます。

グルファル泉2・・一番下の沼の中。エリアの真ん中。

ユグドラジル1・・途中の木の足場の上。

ユグドラジル2・・上のほうの木の足場。(1のところより上の場所、垂直に動くジャンプ台で

          上昇したところ付近)

 

できれば近いうちに各ギアスキンの画像と、Lv3進化のムービーをアップしたいところ・・。