2001.7上期

TOPへ戻る

戻る


7/15

診断サイトは多々ありますが、今回は「死に様」を占ってみました。

下は私の死亡診断結果。

---------------------

死亡した状況:

 風邪気味だったにも関わらず、友達に無理やりスキーに連れていかれる。

 それでも滑っているうちに調子が良くなり、思わず滑走禁止地区へ入る。

 そこで、風邪のせいでくしゃみが。

 ゴゴゴゴゴゴゴゴ……

 それによって発生した雪崩に飲まれる。

死因: 窒息死

死因の種類: 不慮の外因死

死亡した場所: スキー場

--------------------

更にランク付けで私の死に様は、一般的なBランクでした。

どうせなら華々しく散りたいなぁ。

トラックに弾かれそうな子供を庇って事故死とか。。(華々しいのか?

 

死に様を占いたい貴方はここへ。


7/14

暑いので、ちょっとだけ怖い話でちょっとだけ涼んでください。

 

どこかで読んだのですが、その部屋は夏だというのに運悪くクーラーが壊れていたそうです。

連日の猛暑でもう茹だるような暑さの日のある夜の事でした。

 

ピポッ

 

部屋の主が寝ていたその部屋で、突然PCの起動する音が。

もちろんその部屋には寝ていた主しかいません。

 

 

そうです。余りの暑さの為にPCが誤作動したのです

うわっ。 こわっ。


7/13

只でさえ暑いのに、夜勤で昼間寝苦しくってぐったりです。

さらにPSOではがっかりな事もありましたし。

今日はちょっとうんざりです。


7/12

朝早くから選挙のポスター貼りの手伝いに駆出されました。

午前中一杯で終ったのですが、私が貼りに行ったところはものすごい山の中の集落も

含まれていて、現場につくまでは本当にあるのかどうかさえ心配な場所

いくつかありました。

住んでいる人には悪いのですが、隠れ里かと思いましたよ。


7/11

カルドセプト 2nd のフライング販売を期待して店をまわったのですが見つからず終い。

今回はフライングなしですか?

非常に残念・・・。


7/10

知らないうちに「攻殻機動隊」の2巻が出ていた模様。

1巻が出てから数年たってるんですが・・・。

とりあえず、明日あたりにでも探して見ようと思います。


7/9

暑は夏いでんな!

こう熱くては、寒いギャグの1つも言わないとやってられません。

ところで、梅雨明け宣言はしたのでしょうか?

また知らないうちに明けてましたってパターンですか!?

3年前のように長梅雨による洪水で車が流されるよりはマシですが。


7/8

ネットを徘徊していて見つけた画像です。

見た瞬間、笑わずにはいられませんでした。

ジーク・ジミン!ですか?


7/7

Webゲーム誌のG-TIMEの週刊オリコンTOP3を見た感想。

1位 タクティクスオウガ外伝

確かに納得の出来るタイトルですね。

2位 ソニックアドベンチャー2

1位になっても可笑しくないタイトルなだけに、惜しいですね。

3位 

まぁじっすかっ!?(ナインティナイン 矢部風に)


7/6

古本屋でぶらぶらしていて手に取った漫画の中に「住めば都のコスモス荘」というのがありました。

大まかな内容は、パワードスーツのモニターを引きうけた特技が勘違いの主人公を

中心とした新しい形の変身ヒーロー物といったところでしょうか。

出てくる人物は何処かしら良いところがあって、敵味方関係無くとても魅力的です。

例えばこの物語に出てくる犯罪者は、パワードスーツの性能を試すために監獄の中から選ばれた

のですが、選出基準が強過ぎず弱過ぎずだったりするので、どこか変に抜けていたり

どこか妙に義理堅かったりして、犯罪者というわりには憎めない部分があります。

全体的にはドタバタした話ですが、主人公のノーテンキな人の良さもあって、心がじんわり暖かく

なるような展開がいくつもあります。

安心して読める漫画だと思うので、興味をもったひとは読んでみてはどうでしょうか?


7/5

4時に寝て、何故か8時に目が開きました。

悔しいので頑張って10時までごろごろしてましたが、車のガソリンを入れないといけない事を

思い出し外へ。

ついでだからとゲーセンで怒首領蜂2をやり、ルパン3世のDVDを買って帰ってきました。

ルパンのDVDは12月にTVシリーズ第2部がDVD化されるそうなのですが、

全話セットで10万円ってのは高くないですか。?

・・・また、勇気を試そうというのでしょうか。


7/4

ニュースで映画の話としてファイナルファンタジーとTOMB RAIDERの事を話していました。

どちらもゲームからの映画化ですが、一方はフルCGなのに対し一方は人間の凄さを

見せつけるような体当たりアクションです。

どちらも面白そうなのですが、原作の1ファンとしてはTOMB RAIDERの方が気になります。

 

*ファイナルファンタジー:言わずと知れた有名RPG。すごくCGMOVEが綺麗。

*TOMB RAIDER:アメリカ生まれの高難易度なアクションゲーム。

 乱暴にいうなら女性版インディージョーンズなゲーム。主人公の顔が怖いことで有名。


7/3

昨日に負けないくらい眠いので、昨日に負けないくらいうだうだうだ・・・。

嗚呼、ダメ人間になってしまう・・・

何を今更とは言わないで・・・。


7/2

本日はルパンV世のDVDが売り出されるはずの日。

しかし、非常に眠いのと昼から出勤という事も手伝って、うだうだとベッドの上を転げまわる。

しばらくの間、ルパンV世はお預けな感じです。


7/1

DVDでチャーリーズ エンジェルを見たのですが、スパイものという雰囲気は微塵も感じさせない

ので、美女3人のコメディーアクションとして楽しみました。

カンフーアクションのシーンは目を見張るくらい凄いので、それを楽しみに見るのも良いと思います。

いろいろと細かい笑いが入っているので、理屈をぬきにして笑うと楽しいです。